ここは3ヶ月ぶりくらいですね、お久しぶりです(゚д゚)
最近私の活動領域はほぼツイッターになっているので、
とんとブログ管理画面にもログインしてませんでした。
今回塗装写真はありません。近況含めた雑多ポストです。

爪は塗装してますが写真とるのが億劫で、そのまま塗り替えしてます。
ちなみに現在はひねりの効いたシマーがマイブーム。
Rescue Beauty Loungeが発端ですが、そのRBLは11月で閉店してしまいました。
とりあえずあそこで欲しかったものは全部買い切ったので満足です。
あとラッカーについてはゲランのクリスマス限定の紫(販売初日で残1をゲット)、
OPIの直近コレクション、CrowsToesなどインディーズをぼちぼち購入。

今まで、メイクは全て手持ちのミルクレかお湯で落ちるものしか
使わないようにしてました。別に環境を守りたいだとか成分がいいだの悪いだのを
拘っているわけではなく、単に強いクレンジングを使いたくなかったからです。
いわゆるケミカルメイクを落とすには、それだけ強いクレンジングが必要なわけで。
毎日使うと、私の薄い肌はダメージに負けてカッスカスのひりひり状態になります。

ベースメイクについては、使用感の軽さも仕上がりもMMUで気に入っているので
このままでいいんですが、シャドウとリップに関しては仕上がりや色の選択肢が
かなり制限されてしまうし、ケミものがシーズンごとに様々な新色を出していても、
「どうせ私は使えないよ…」と思ってしまうため、正直あまり楽しくありません。
勿論、MMUにしかない色や質感は沢山あります。それはそれで大好きです。
でもやっぱり「これ素敵だな、いいな」と思ったものは使いたいわけで。
段々と、「肌に合うポイントメイクリムーバーが見つかったらシャドウとリップだけは
ケミものを完全解禁したい」と思うようになりました。
数種類試した中で、私の肌に異常が出ず、使っている最中も沁みたりしなかったのが、
emiさんが教えてくださった、ビオデルマのサンシビオ エイチツーオーD。

お陰で、やっと気兼ねなくケミものが買えるようになりました。
emiさん今回もありがとうございます!
大げさですが、私にとっては足かせが外れたのと同じです(*゚∀゚)!
というわけでその後はillamasqua、クレ・ド・ポー、Diorなどなど
あちこちのケミシャドウに心置きなく手を出すようになりました(笑)。
ここのブランドでないと、とかは特に拘ってません。でも選ぶの凄く楽しい!
ケミものの最大の強みは、やっぱり持ちのよさです。シリコン最強(笑)。

歯列矯正については、やっと12/8にマウスピースを手にして矯正開始。
マウスピースを何種類か取り扱っている歯科ですが、
私のはインビザラインという種類のマウスピースになりました。
ぶっちゃけると、費用は税抜き70万。
でも100万くらいかかるところが多いので、それ比べたら結構お安い方です。
(ここに税とホワイトニングとその他保持費用が加わったので合計約80万)
窮屈感はなれればほとんど気にならないけど、内側にでっぱりが形成された
マウスピースなので舌の動ける空間が狭められ、非常に喋りづらい…。
母音が「い」の音がうまく出せませんが、辛抱です。1年頑張るぞ。
スポンサーサイト



2015-12-20 : Other : コメント : 2 :

歯科矯正のため、初診(写真もかなり撮った)&カウンセリングに行ってきました。
歯科矯正に興味のある人は続きからどうぞ。

続きを読む

2015-09-26 : Other : コメント : 2 :

ひとつ前のポストで買ったと書いたうち、唯一のロングブーツ。
商品ページに「一部予約商品のため12月下旬入荷」ってあった。
ただ、どの色のどのサイズが該当するのかは記載なし。
で、私が買った黒の23.5は該当すると連絡がきました。
まあ他にも買ったから12月下旬(年内には届きそう)でもいいんだけどさ、
どれが該当するのか書いておいてくれると気分的にありがたいよ…(´д`)。

あと写真右上のジッパー&ファーつきのショートブーツは、
他の店で1000円ちょい安いところを見つけてガクリ。
楽天で毎度思うんだが、同じアイテムは必ず全く同じ名前にし、
商品をクリックしたら各店の取り扱い一覧が表示されるようにして欲しい。
価格コムみたいな表示ね。あれなら確実に選び易いと思うんだよなあ。
現状は同じアイテムなのに写真・名前・値段が違う=全てばらっばらで、
よっぽど特徴のあるアイテムでなければ、非常に検索&比較しづらい。
うまく見つけられれば最高価格の半額近くで同じものが買えたりすることも
あるので、買う前の比較は必須です。これが結構面倒くさいと思う。

最近、楽天のショップは中韓国系が増えてきて、非常に鬱陶しい。
商品ぺージの下の方に全然関係ない単語を膨大に入れてある店が多くて、
全然関係ない商品検索してるのにひっかかってくる。邪魔くせえっつの(#゚Д゚)!!
例えば、「ハイヒール ブーツ」で探してるのに、なぜかぺたんこムートンが
出てきたりするわけです。で、「何でこれがヒットすんの!?」と思うと、
ちっこい文字でだーっと検索用文字が羅列してある、というね。
そういう店に限って、モデルの顔が典型的な整形韓国人顔(もろ量産型/笑)だから
「ああ、やっぱりか」と思う。着用写真がどこも同じだから、店側が撮ったんじゃなく、
メーカー側から提供された写真をそのまま使ってるんだろうけど。
そういう写真&日本語がなんかおかしい&「海外倉庫から発送の為お手元に
届くまで数週間かかります」とかいう記載があれば、
間違いなく商品製造だけでなく、経営や運営も中韓系の人だと思う。
安いアイテムが中韓国製なのはもう分かりきってるけど、私は極力
日本人が経営・運営している店で買いたいというのが本音です。
なぜならば絶対トラブル時に、対応が悪くてもめると思うから。

少し調べれば分かりますが、日本の感覚では安いと思う価格設定に見えても、
中韓国現地価格の3倍近くで販売しているぼったくり店が非常に多いです。
例えば、楽天内ショップの価格18.500円→現地価格6,800円とかね。
所詮品質は現地価格なりでしょうに、そんなものをぼったくり価格と
日本の標準レベル以下のサービスの店から買いたい人なんかいるわけがない。
とりあえず、整形韓国人顔モデルの写真が多い店から買う時は要注意です。
2014-12-02 : Other : コメント : 0 :


ブーツをどさんこ買った(´∀`)
(写真はショップのものをお借りしました…)
どれもヒールは9~10cmです。このくらいが一番いい。

去年はグレージュ色のを一足買っただけで、それはまだ現役です。
が、必須アイテムである黒ブーツが一足もなくなってしまいましてね。
ちなみに去年、黒に関してはどうしていたかというと、一昨年にまとめて買った
ブーティを順に下ろして履いてました(笑)。←気に入ると同じものを複数買う
そのストックがなくなっちゃってさー。

基本わたくし、真夏以外はスキニーパンツ(これまた同じアイテムを色違いで複数所持)
ばっかり履いてるので、ブーツはブーツインで履けるものでないといかんのです。
でも身長が158cmしかなく、ニーハイはどーにも似合わない。
さらにブーティはスキニーとの間、つまり甲部分に微妙な隙間があく=寒いんだよコノヤロウ!
足首より上が隠れ、かつ膝下丈までのブーツで選ぶのがベスト、というわけです。
でも今回、写真中央のホログラフィックカラーのブーティは一目ぼれだったので買いました。
むっちゃカッコイイ(゚∀゚)!!この素材だと大体超カジュアルなデザインばっかりだし、
こういうシンプルかつカッコイイデザインは珍しいです。ていうか初めて見た!

色々探していたところで楽天のスーパーセールが始まったので次々と買いましたよ。
どれも1万円しません。どーせ通勤で踏まれたりぶつけたりするので、
数買ってガンガン履き潰します。
2014-11-30 : Other : コメント : 2 :

ハンキーパンキーのソングを1枚買って履いてみました。
思ったほど違和感なかったので、じゃあ他メーカーのソングはいかに?
と他のも買ってみました。


ヒップにショーツラインが出るのが嫌だからという理由で、デザインの
ダサさを我慢して2部丈のオバサン型(むしろバアサン型)を
履き続けていた私は、当然ブラとお揃いなんで今までできませんでした。
高校までは制服だった分ラインがどうこう気にしなくてよかったから、
普通のショーツ&ブラでお揃いにしてたけど、大学入ってからこれじゃ
服が台無しになると気づき試行錯誤した結果が、ババパンでした。

ソングがいけるならブラもおそろいにできる!と気づいて
好み最優先で色々買いました。機能面でもちゃんと見て選んだけど。
派手色ベースに黒or濃色レースっていうのが大好きです。ネイルでも服でも。
青と茶のにくっついてるちっこいリボンは趣味じゃないから切り取ります。
ちなみに左下のV字っぽい形の黒レースがハンキーパンキー。
その上の赤いブラとは別メーカーですがセットでつけてもデザイン的に合います。
ハンキーパンキーの隣の黒ソングはオーロラのラインストーン付きでキレイ。
ほんとに全部ソングでいい!と思えたらもっと買ってやるぞー(・∀・)!
しかし日本メーカーだとやっぱりソングはまだまだ選択肢が狭いなあ。
このブラいいな、と思ってもお揃いは普通のショーツしかないってのが多い。
ヴィクシーとかだとさすがに選択肢が超豊富ですね。
エンジェルズの中ではアレッサンドラ・アンブロジオが一番好き(*゚∀゚)=3

脚全体の太さの割にやたらついている、にっくき膝肉撃退と
内もも引き締め目的で空気椅子30秒と、クッション挟みを続けています。
これ地味にきついよ…でも続けてこそだと思うので頑張る…!
休みの日は基本部屋に篭っているインドア人間で運動嫌いなので、
方法としてはクッション挟みはうってつけだと思ってさー。
クッションで慣れてきたら辞書とかに変えると効果が上がるらしい。
そりゃそうだろうけど、落としたら足とか怪我しそうだなオイ。
ちなみに休日は楽ちん優先で、ババパンを相変わらず愛用してます(笑)。
2014-11-28 : Other : コメント : 10 :

ステイサムの悩み相談bot見つけた。

読みながら何度も噴きまくり(笑)。
質問と回答と写真のトリプル効果が絶妙すぎる!
「ああ、確かにこういいそう!」てのの連発ですよまったくもう(笑)。
まあ、演じてるキャラの傾向的に、ですけども。
予想どおり髪ネタが多かったがやっぱりステイサムは
残り少ない髪まできっちり剃ってある方がいい。
いつみても渋くてゴツイなーあの背筋に飛びつきたいなー(*´Д`)。
(背筋→「せすじ」ではなく「はいきん」と読んでください)

そして全く違う、こちらは真性ヲタ話題。
ここんとこ決まったキャラしか描けなくなってるー(´д`)。
私は現在、二次では描いてないので描くのはオリジナルですが、
このキャラ↓以外全く構図さえ浮かばないってどうなのよ。
たまには違うの描きたいなと思ってペンタブ持つんですが、さっぱり。
毎週描いてた時はもっと手の動きが早かったんだがなー。
そういや己の絵をここに出したこと今までない…かな、多分ない。
ネイルで好む色やデザイン同様、色々ドぎつい絵柄でございます(笑)。

2014-10-16 : Other : コメント : 5 :


風呂あがりに動画みてて発見。じわじわキタ(゚∀゚)!
こんなスクーターが配達してたら後ついていきたくなる(笑)。

こちらはクロアシネコ。きゃわゆい・・・・!見てるだけで顔が溶ける!(*´Д`)
2014-09-24 : Other : コメント : 0 :

huluは無料期間だけでやめた。見たいものがない。
一応スパナチュをちびちび見てたけど、なにあのへんな配信スケジュール。
シーズン1を見終わったから次2だーと思ってたらいきなり
話がブっ飛んでて「は!?何事!?」とよく見たら配信の件。一気に萎えた。

他の映画やドラマで見たいものもないし、
グリムのシーズン2がいつ配信されるのかも分からんし・・・
これ会費払うのちょっとなーと思ってたら、
ニコ動でグリムシーズン2みっけ!じゃもうhuluはいいや→契約解除。
明日から料金がかかるタイミングだったのでちょうどよかった。

スパナチュシーズン1は呪われた絵の話が個人的に面白かった&怖かった。
終盤で登場して迫ってきた女の子の霊が怖い(lll゚Д゚)!すごい演技力だなー。
あの話のヒロインもよかった。ヒロインの太い神経を目の当たりにしたディーンが、
サムに「(ヒロインを)嫁にしろ」と真顔で言ったシーンは噴きました(笑)。
しかしなんでこうサムの言動ってイライライライラするんだろうね・・・。
もし私がヒロインとしてあの場にいたら張り倒してます間違いなく。
ジョンも同類だわ、何あの身勝手で視野の狭い激情わがまま親子。
ディーンが一番苦労性だと思う。しかし顔がいいのに身長が低い。勿体ない。
まつげ長いなー!目きらきらだなー!と毎回感心してみてました(笑)。
無料動画でシーズン2見っけたら見たいけど、その程度の「見たい」です。
2014-09-06 : Other : コメント : 0 :

爪は塗ってますが最近撮る前に酷くはげるのでアップできません。
仕事場は相変わらずクソなババアばかりだし、
私生活は風邪っぴきが続いたり他にも色々不調で全てにおいてやる気なし。
チームワークがどうとか綺麗ごとぬかされると蹴り飛ばしたくなる。
個人の仕事は個人で片付けるのが基本だろ。なんでそれを一々こっちが
把握してノロい奴の尻拭いをするのが当然みたいになってんだ。

huluを利用し始めました。
今までfc2の有料会員でしたが、次の満期で解約しようと思ってます。
見るのは欧米の映画かドラマだけなので、huluのがいいという判断です。
リベンジってのを見たけど、3話目で挫折。つまらん。
ヒロイン、美女美女って言われてるけど、どこが美女(´д`)?
トップ画像は誰コレと突っ込みたくなるほど相当加工してるが、
ドラマで見ると随分目がちっこいし肌汚いよ。
脳みそ使ったリベンジの内容はそこそこ面白いけど、
ヒロインの見た目に華がないので見ていて飽きました。

リベンジで挫折して次に見始めたのはグリム。
これは私的に、内容もキャストも気に入りました。
主役のニックの目が凄く綺麗だなあと毎回思う。ブロンドじゃないのもいい。
個人的にモンローが一番好きです(*´Д`)
あの性格と言動がいい味だしてる。見た目もうさんくさくてぴったり(笑)。
サイラス・ウィアー・ミッチェルは文句なしのキャスティングだと思う。
なんだかんだニックに文句いいつつも結局優しい狼男のオッサン。
ロザリーに対するアプローチがへたっぴ過ぎて、見てるこっちが逆にニヤニヤしちゃう。
ジュリエット役のひとの年齢を知って驚いた。白人女性って日本人の感覚だと
実年齢プラス10~15歳くらいに見える・・・。
レナード警部は正統派でかっちょいい。高貴なご身分がちゃんと雰囲気に出てます。

大分前から相方がスパナチュスパナチュ連呼してるので、
そんないいなら見てみるかと見てみたけど・・・私的にはいまいち。
なんだろ、キャラクターに魅力がないっつの?陰鬱な感じもどーにもね。
兄は典型的なチャライケメン、弟はブサイクで性格がイラっとくるタイプ。
弟の言うこと全部イライラすることが多くてだめだわ、私は楽しめません。
それよか早くグリムの2期以降やってくんねーかなhulu。
2014-09-03 : Other : コメント : 0 :

ひざ肉が気になってウルトラアクセント5回やりました。
見た目にひざ肉が少し減ったのは自分で分かるけど、
5回やれば絶対すっきりするだろうと思っていたので正直がっかり(TдT)。
1回4万弱で隔月施術ですからねー・・・資金的に続けるの厳しいよ。
金持ち無職だったら脂肪吸引でさぷっと取ってしまったと思いますが。
言っておきますが、私は特に下半身デブではありません。ボトムサイズは大体7号。
ものによってきついこともあるけど、9号だと明らかに余裕があります。

ネットでひざ肉撃退方法を調べるとまあ大体似たようなことが書いてあるけど、
ひっかかるのがねー「加齢によってここの肉が目立つようになってきます」
というとこ。いや私少なくとも曲がり角年齢より前にこの肉同じくらいあったぞ(笑)。
それ以前は記憶にありませんが、その頃私はムダ毛の方が気になっていて、
ひざ肉なんか見ていなかったから気づいていなかっただけだと思われ。
10代でも、全体的には標準か細めなのにひざ肉だけドッカリとか、
ひざ上にセルライトの凹凸が見える子とかいるんだし、年齢だけが原因じゃないだろ。
逆に、全体が太くてもひざ肉がそんなにない人もいる。不思議ですね。
会社にも、私より一回り以上は太いのにひざ肉は私より明らかに少ないという人がいます。
「太めの脚でもひざ肉がないだけでスマートな印象だよなあ」と思う。(歳は私よりひとつ下)
その人は太めな上に形のいい脚ではないけど、堂々とミニボトムを履いている。正直羨ましい。

私の場合、思い当たるのは冷え性。
膝上から下が凄く冷えます。冬とか血が通ってるのかと思うくらい冷たくなる。
冷えるところから太るというからなー。でも風呂嫌いです。
私にとって風呂は"汚れを落とす場所"であり、湯船に浸かるのは嫌。時間が勿体無い。
日常生活に弊害が出ず、確実にひざ肉が取れる施術ってないもんかね。
30万円台でそういうのがあるなら喜んでやるけど、
金払ってもウルトラアクセントみたいに「ちょっと減った」程度の効果じゃ困ります。
とりあえず調べたら空気椅子が効くようなので毎日1分ずつ続ける(`・ω・´)!
椅子に座って片足30秒ずつ持ち上げるのも、地味にきつかった。効きそう。
器具だしてしまって~とかだと面倒くささが先立って続かないわ。
2014-08-16 : Other : コメント : 0 :
ホーム  次のページ »

Profile

About Me : Shiki
My Blog : Sukihoudai


HN:シイキ
管理人&ブログ&ツイッターについてはAbout Meのカテゴリのポストをご覧ください。ネイル写真は基本的に、オフする直前=塗ってから一週間後に撮っている為先端がハゲ気味です。

Other

ご自身のブログやサイトからのリンク及びリンク解除に関してはご自由にどうぞ。ただしアダルト系やフェチ系のサイトやブログからのリンクは断固お断りです。そっち系と思しきコメントは即削除してコメ禁&アク禁リスト行き。

Archive