スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

ネイル関係じゃないですが、最近買って気に入ったもの。

・NUU small(シリコン製ポーチ)
本体サイズ:幅14×高さ9.5×奥行2cm
バッグに入れるポーチとしてこのサイズがちょうどいい。
入れたいのは手鏡・リップ・フリスクだけ。(コスメポーチは会社置き)
こういうシンプルなポーチというとカードサイズor通帳サイズばっかりで、
私が欲しかった幅13~15cm内てのが全然見つからなかったのです。
できれば高くても本革製がよかったんだけど、形とサイズの条件を満たした
ものがありませんでした。いい加減探すのに疲れて、シリコン製で妥協。
正直、こういうポップな色の組み合わせって趣味じゃないけど、
ファスナー部分もシリコン素材も思ったよりしっかりしていて開閉もしやすい。
黄色は嫌いだけど、鮮やかな色はバッグ内で見やすいのでよしとします(笑)。

・EcoTools, Bamboo Flat Eyeliner
別にここのでなくてもこの形のブラシならいいんじゃないかと思いますが、
ダークカラーのアイシャドウをアイライナーっぽく入れたいとき便利なブラシです。
細めのチップより使いやすかった。引く、というより、押す、という感じの
動作で睫毛の根元にシャドウをつけていくとやり易いです。
毛がしっかりしてる(痛くはないです)のでラインの終わり=目じり部分も
そのまま毛先を軽くはらうだけでOK。EcoToolsはいくつか持ってますが、
どれも安いのに質がよくて気に入っています。パケデザインも好き。

全然関係ない話ですが、ショーツをてーバックにしようかと思って検索中です(笑)。
いやさー今までダサいのを我慢して2分丈くらいのオバサン型を履いてたんですが、
それが廃盤になるらしい=代打が見つからなくて。ハイジニーナ脱毛も進行形だし。
あとてーバックのほうがガードルも履きやそうだし。(ガードル一枚履きは抵抗がある)
オバサン型を履いているのは、服を着た時にラインがひびかないからです。
下着ってのは水着みたいにそれを出して闊歩するわけでなし、
あくまで上から服を着た時のラインがきれいでないと意味がない、と私は考えてます。

日本人てどーもスカートやパンツからパン線が出るのとか、ブラのラインや色が
見えるのを気にしない傾向が高いですが、私はああいうのすっごくダサいと思うのです。
ただでさえ座布団みたいな不恰好な尻が多いのに、そこにパン線くっきりとか見苦しいだけ。
ハンキーパンキーが人気みたいだけど、いっそのことシルクにしようかなー(・∀・)。
スポンサーサイト
2014-10-26 : Make Up : コメント : 0 :


Readyシャドウのデポット完了~。可愛い色なんか一色もない殺伐さ(笑)。
個人的には中身の色との相性とか、汚れが目立ちにくいという理由で、
Z-Paletteのレオパードが欲しかったんだけど、送料込みにすると結構高い。
なので似たようなパレットで安いやつをebayで買いました。

デポット作業、最初のうちは散々でした。
大体1分がちょうどいいと分かってからは比較的スムーズに進みましたがね。
びびりなもんで、ヘアアイロンで加熱しすぎたらプラが溶けて引火するんじゃ!?
と心配しながら始めたせいか、当初は加熱時間が少なすぎました。
なかなかパンが取り出せず、ドライバーがあちこち刺さってシャドウは傷だらけ。
無水エタ使ってなんとかプレストしなおしましたが。
小傷はどーやってもつく(主犯は己の爪)けど、そこらへんは気にしない。
私はそんなことよりも日々の使い易さ重視です(*゚∀゚)=3
最初にReadyでない安いシャドウで試した時は楽勝だったのに何が違うんだ!と
取り出したパン裏を見てみたら、塗ってある接着剤の量が違った。

ようつべ見てると、シャドウのプラケースごとキャンドルの火であぶってる
ツワモノもいました(゚Д゚)。動画みてボーゼン。なんという発想&荒業。
海の向こうの方々のDIY精神には色んな面で脱帽です(笑)。
ちなみに丸いのはReadyではなくPacifica PerfumesのPalette(Enlighten)です。
成分からして発色が悪いのは仕方ないんですが、オススメはしません。
まあ、欧州オーガニックもののシャドウに多い、下品なビカビカさはないので
無難で使い易い色ともいえますが。


bareMinerals bareSkin Pure Brightening Serum Foundation
Color: Bare Nude 09 (For medium skin with golden undertones)
7月にメリケン公式に出た時から気になっていたこれ、買いました。
ブラシはどうしようか迷ったけど、なんか独特なカットが入った形だし、
わざわざこのファンデ専用として開発したものだっていうし…一緒に購入。

ファンデについてはくすみよりも白浮きの方がみっともない!と思っているので、
多くの日本人女性が選ぶ色よりも暗めを選ぶことが多いです。
私の肌色なら、大体のひとはBare Ivory 04かBare Cream 05を選ぶと思います。
なのであまり色チョイスの参考にはならないかも知れません。

【容器】
・キャップがワンタッチ開封タイプじゃないから毎回回すの面倒。
・一滴ずつ出しやすいようにこの素材にしたんだろうけど硬い。
・口部分をちゃんと極細にしてるのは◎。
・ボトルが透明じゃないので残量が分からん。

【中身】
・Readyファンデ同様、液を目で見た色より実際肌にのせた方が白い気がする。
・ルース状のミネラルファンデをややしっとりめの化粧水で溶いたような感じ。
・滑らか&しっとりという一般的なリキッドファンデとは違い、どちらかというと
 水おしろいのテクスチャーに近い→掌だと吸収しそう→ブラシで塗った方がよさげ。
・2滴だと大分薄づき。でも4滴は多いので私は3滴くらいがちょうどいいかな。

厚塗りでないと落ち着かない人、しっとりこっくりリキッドが欲しい人、
クレーター毛穴を隠したい人。そういう人には不満が残るファンデかも。
でも普段からミネラルファンデをブラシで使っている人なら充分なカバー力だと
感じるだろうし、ブラシ操作にも慣れているから違和感はないと思います。
ただ、手軽でカバー力が高い仕上がり、という点ではReadyファンデの方が上かな。
リキッドは量を増やせばそりゃカバー力上がるだろうけど、ムラになりそう。
ブラシは洗い替えが欲しいからもひとつ買おうかなー。
2014-10-07 : Make Up : コメント : 0 :

ネイル熱冷めっぱなしで記事書くのさえ面倒くさい。
そう思う時は誰にどういわれようと書きません。
自分のペースで気ままに、でなけりゃブログやサイトは続きません。
今更ですが、色を複数使うアートや主張の強い凝ったアートをしたところで
服とちぐはぐになって似合わない=やるだけ無駄だと痛感しました。
ブログを書くためだけにネイルやるほど入れ込んでいませんしね。


bareMineralsのReady6点、全部到着しました。
いい加減な写真で申し訳ない。色が気になる人は自分で画像検索してください。

・ブロンザー
色は一番明るいThe Skinny Dipです。
部分的に割れていたのでibeautystoreへ連絡したらすぐ再送してくれました。
割れているものは破棄してくれとのことだったけど、勿体無いので
こっちから使用してます。写真は欠けた方です。
縁部分と上下二箇所に欠けとヒビが結構入ってます。
あまりに色白or焦げすぎでなければ、日本人ならこの色でいいと思います。
ただ、若干赤み寄りの茶色なので、黄色が強すぎる肌には合わないかも。

・シャドウとファンデ
The Happy Place・The Rare Find・The Epiphany・The Promise
4つ購入しました。Happy Placeはあんまりピンクが強いと
厳しいけどどうだろう…と思いつつ買いましたが、大丈夫でした。
写真だとなんか紫っぽく写ってますが、実物はもっと落ち着いたピンク系です。
写真や実物の見た目だとそっくりな色じゃないかと思う色もありますが、
実際に肌にのせると全く別の色だと分かります。

ファンデの色はR270:Golden Mediumにしました。
結局カウンターには行ってません。自分の判断に賭けました(笑)。
開封して実物見たら、思ったより鮮やかな山吹色寄り&濃い色に見えて
やべ!失敗した!?(lll゚Д゚)と思ったけど、指でとって顔にのせてみたらジャスト。
確かに多くの方が仰るとおり、プレストの見た目よりも大分白く発色します。
しかし凄いカバー力。でももっさり感がないのはさすがですね。
これ、私が使うならブラシはフラットトップよりカブキの方がいいかも…。
ファンデ用ブラシは確か5~6本持っているので、色々試してみます。
しかしひとつ難点、使用期限が2014.11だった・・・。
買ってから期限まで3ヶ月ないようなものを何の記載もなしに売るなよ。
英語が堪能だったらセラーにクレーム入れたとこです。あー悔しい。
それともメリケン人はアバウトだからそんなの全く気にしないのか?
ファンデ以外のアイテムには使用期限書いてないね。何でだろ。
(開封後◆ヶ月以内に使ってねマークとは別です)

bareMineralsはReadyアイテムしか使ったことないですが、
Readyアイテムは全体的に“ツヤがあってなめらか”な点が好きです。
最近日本発送を始めたセフォラのオンラインでも取り扱いはありますが、
bareMineralsアイテムは日本には発送してくれません。
どうもJane Iredale同様、bareMinerals公式が規制をかけてるようです。残念。
2014-09-23 : Make Up : コメント : 2 :

アイシャドウをデポットするべく色々試しました。
んが、どーにも力技になった場合、しくじると爪が根元からバッキリ
逝く&シャドウを底から抉る可能性が非常に高いと気づき、断念。
爪が長いので、指先に力をかける作業は無理。流血したくないし。

んで、諦めてヘアアイロンを購入しました。
(ヘアアイロンが出てくる理由が分からない人は、こちらの動画をどうぞ)
ン万のものしかないものと思ってましたが、新品送料込み980円てのを発見!
980円ならデポットの為だけでもいいや!と即買い。ちゃんと使えますよ。

まずは手持ちのどうでもいいシャドウで試しましたが、
ヘアアイロンで加熱してグルーを溶かすから本当に簡単に取れて感動(゚∀゚)!
ていうかヘアアイロンて、電源オンですぐ高温になるんだ、すげえな。
パン底に残ったグルーはエタノールでふき取りです。

bareMineralsのReady全部ひとつのパレットに入れたい。
CDケースでもいいかと思ったけど、いくらケースにこだわらない私でも
それだとさすがにテンション落ちそうなのでやめます(笑)。
空パレット、やっぱり日本だとデカいの売ってませんなー。
ebayで買おうと思ったのに、ebay20:00時頃から障害起きてるっぽくて使えない。
はよ回復せい(´皿`)!

LaurEssで恒例秋セールが始まったのでまとめて購入。
ファンデはbuff'dを使うことが多いですが、その他は基本LaurEssです。
しかしいい加減新色でないかなーもう何年も出てないぞー。
2014-09-14 : Make Up : コメント : 2 :

秋はメイクものが欲しくなる。といってもアイメイクものだけですが。
私は汗かきな上、真っ先に唇の上下に汗をかくので春夏は唇に色をのせられない。
唇に濃い色が必要な地味顔ではないので、ツヤがありゃいいやと気にしてませんが。

アイシャドウのメタリック感には気をつけてます。
量を調整してつける分にはいいけど、メタリックな色だけで塗りたくると下品になる。
最近はマットか控えめシマーのものの上から軽くつけるだけです。
なのでそういう仕上がりで粉質がいい&ミルクレで落ちるシャドウがもっと欲しい。
でもマットなものって粉質が悪いとただのボソつきになりかねないので難しい。
ケミカルなクレンジングを使えば選択肢は一気に広がるんでしょうけどね、
毎日ケミクレ使うと肌がどんどん傷んでいくのがよく分かるので使いたくない。
肌が強い人、傷む自覚がない人は別に気にせず使えばいいと思いますよ。
使ってる人のことをどうこうは言いません。個人の自由です。

bareMineralsのReadyブロンザーを買ったら、プレストが割れてた(TдT)。
破損の場合は交換対応するそうなので、メールして返事待ちです。
前にジェーンのアイシャドウ買った時もプレスト表面にうっすらだけど指紋がついてた。
たまたま運が悪かっただけかなあ。にしたって指紋て不愉快だよ。
Readyファンデ(とついでにシャドウも)はebayで買って現在到着待ち。
前にも同じセラーからReadyシャドウを買っているので、問題ないと思います。
順調にいけば今週中には来るかなー。
2014-09-07 : Make Up : コメント : 0 :

18・19日と休みとったのでプチ夏休み。先週1週間は普通に出勤してました。
常に先週後半くらい電車空いてて電話も少ないと快適に通勤&仕事できるのになあ。

bareMineralsのREADY Foundationを使ってみたいと少し前から思ってるんですが、
なんか日本のクチコミ見るといい悪いが両極端な評価ですねえ。
ざっと見た感じ、ブラシ使いを普段してない人ほど悪い評価をしてるような……。
国産ファンデの感覚でべたーっと塗りたくった=使い方が違うからじゃない?とも思うが。
あと引っかかるのが色。オークル系やピンク系でない人間はどれにしろと(´д`)!
多分、私はR270(Golden Medium/yellow-olive undertones)だろうとは思うが。
あんまり黄色が強いと肌色に合わず土偶になるので少し迷ってます。
カウンターは行きたくない。白いファンデを平然と薦められるし、買え買え鬱陶しい。


・Physician's Formula : Organic Wear 100% Natural Origin Bronzer
ルースのブロンザーなら数個持ってるんだけど、やっぱり量の調整がめんどくさい。
プレストされたブロンザーが欲しくて色々物色し、これにしてみました。
隣は比較対象。ETVOSのジャーです。PFの方は少し大きく、鏡とブラシつき。
私はブロンザーは持ち歩かないのでジャーのデカさは気にならない。
パッケージは紙製です。フタにマグネットが付いているので開閉は楽ちん。
んでこれ、勝手に柔らかそうなパウダーを想像してましたが、案外硬かった。
そしてプレストの硬さに合わせたのか(笑)、付属のブラシ(ヤギ毛)も結構硬い。
サイズは丁度いいんだけどねー。まあ、肌に痛いほどではないのでわしわし使ってますが。


海外メーカーのブロンザーはファンデ同様、日本で“Light”と聞いてイメージする
色合いより1トーンくらい暗いことが多いのでLightにしましたが正解。
プレストが硬いのは、色の調整がしやすいという点では長所だと思います。
ぎらぎら系のシマーは入ってません。よく見るとちらちら系の細かーいシマー入り。
仕上がりはセミマット系かな。完全マットではなくややツヤがあります。
私はこういう仕上がり好き。手持ちで気に入ってるブロンザーも色は違えどこういう系。
写真の通り、硬いプレストを硬いブラシでガシガシ取るので粉が結構散ります(笑)。

個人的に感じた欠点は、色の配置とニオイ。
二色の配置ゆえ、二色のMIX度合いを意図的に調整するってのがし辛いです。
上1/3をライトカラー、下2/3をダークカラー、とかできっちり分けて配置して欲しかった。
ニオイはねー…Jane Iredaleのリキッドミネラルと同じ、あの独特なニオイがする。
よく言えばシナモンぽくもあるんだけど、悪く言えば唾液っぽくもあるあのニオイ。
油が酸化した臭いとは違うので、劣化しているわけではないでしょうけど。
そんなきついわけではないけど、このニオイさえなくなってくれたらなー。
2014-08-18 : Make Up : コメント : 6 :

セルフでまつげパーマやってみました。
私はサロンでまつげパーマをやったこともありませんが、
平日朝のビューラーって結構ストレスなんですよねぇええ。
楽天で一番レビュー数が多いのはここのみたいですが、
ロット3種がセットなのと、パーマ液の容器が使いやすそうだったので、私はこれを購入。
ちなみに買った時(増税前)は、確かどっちも同じくらいの値段でした。

私の上まつげの長さは最長1.5cmくらいなのでロットサイズでいうならLなんですが、
あんまりカールが緩いと不満だなーと思い、Mサイズロットを使用してみました。
んが、これが失敗。やたらやりづらかった・・・なぜならば、
ロットの縦幅が足りず、上から睫毛がはみでる始末。 (*д*)。。。ちーん

いや、ちゃんとパーマかかってくるんとはなりましたよ。
変な方向にもいかなかったし、初めてやったにしちゃ多分そこそこな仕上がりです。
目じり部分は思いっきり根元から立ち上げたかったんですがそこの仕上がりは甘かった。
コツは分かったから、ここだけSサイズロットで部分的にやろうかな。
目じりだけに使うならロットは切って短くした方が使いやすいかも。

しかしこのロット、柔らかいのはいいんだけど、上下が凄く分かりづらい。
よーっく見ないと私は判断できませんでした。なんかマークつけとけばいいのに…。
私は睫毛の生え際側に来る側の端っこをハサミで丸くカットしました。
角が肌に当たって浮きやすかったし、こうすれば上下が分かるからちょうどいい。
ロットを外す時に水を使うと書いてありますが、熱めのお湯の方が取りやすいです。
ただこの時ガーゼや綿棒をぬらしすぎるとパーマ液が目に入るので要注意。

結果的には、私はちゃんとカールできたので商品としては満足です。
使用アイテムがなくなったらまたここで買い足そう。
2014-05-05 : Make Up : コメント : 2 :

ETVOSのミネラルコンシーラー購入。
24Hのコンシーラーを使ってますが、あれ開封後半年が使用期限なんだそうで。
軽く超えてるので、いい加減買い換えようかと思っておりました。
ファンデ代わりに毎回顔全体に塗りたくるでもしないと、あの量を半年で使い切るなんて絶対ムリだろ。(ーー)
ちなみに私の場合、コンシーラーの使用目的はニキビ跡の赤みとクマ隠し。
シミもちらほらあるけど、自分で気にならないのでほったらかしです(笑)。

・容器
細長い口紅型なので開口面が小さい分、表面にゴミが付きにくいのは良いです。
ただコロコロ転がりやすいので、四角だったらもっとよかったかと。

・色
ナチュラルベージュを買いました。24Hのコンシーラーの明るいほうの色よりは
暗めなのでまあ日本人的には標準的なベージュかと思います。
私は決して色白ではありませんが、肌から浮くほど白くはありません。
でももう一段暗い色が販売されたら、次買うときはそっちを買うかな。

・テクスチャー
パサつくほどではないけど、少し硬めだと思う。指だととりづらいし、伸ばしづらいです。
手持ちにブラシがないなら、コンシーラーと一緒にETVOSのブラシを買ったほうが賢明です。
私はLily Loloのコンシーラーブラシがあったのでそれを使ってます。
コンシーラーが硬めなので、ブラシは毛がしっかりしているタイプの方がよいかと。

・カバー力
7割がたは隠せます。まあケミものじゃないので、こんなもんでしょうね。
カバー力必須!最優先!!な人にはおすすめしませんが。

特にヨレとかは気にならなかったので、シリコンを含まないミネラルものの
コンシーラーでこの機能なら、優秀じゃないかと思います。
2014-03-29 : Make Up : コメント : 0 :

メモ帳に書き溜めていたので連続投稿になりました(笑)。

140223-1.jpg
・Jane Iredale Daytime Eye Shadow Kit
最近これの使用率が高いです。
グレーや黄みに傾かないブラウン系。若干・・・赤み寄り、かな?
私はグレーや黄みの強いブラウンは合わないので、このパレットは捨て色なし。
一番左のオイスターに控えめなシマーが入ってますが、他の色はマットです。
真ん中のベージュとその右隣のブラウンはテキトーに混ぜて使ってます。
右端の黒はJane Iredaleの単色アイシャドウにはない色です。
多分入ってるのはこのパレットだけだと思う。真っ黒でアイライン向き。
筆はしょぼいですが、黒専用として使ってます。小ぶりなので目の際にはいい。
シャドウの質・発色・滑らかさは、多分bareMineralsのReadyの方が上。
でもルース状のものよりは格段に使いやすいので気に入りました。
むしろこんなヘビロテするとは思ってなかった(笑)。

・メイベリン ファッションブロウ カラーリングマスカラ 02
レンガ色ってほど赤くはないけど、黄みか赤みかで分類するなら間違いなく赤み。
私は髪を赤み寄りのダークブラウンにしてるので、黄みブラウンだと合いません。
今まで使ってたキャンメイクのも、もーちょい赤みが欲しいなーと思ってました。
ただ、ドラストで片っ端から試してもことごとく黄みブラウンばっかりで、
もういっそ酸化鉄(赤ピグメント)買ってぶちこんでカスタマイズして
やろうかと思った。それにアイブロウマスカラってパールいらなくね?
眉が光ってどうすんだよと突っ込みたい(笑)。
メイベリンのこれはパールなし、フィルムタイプゆえお湯で落ちる。
この妙な形のブラシが使いやすいと人気っぽいけど、私は特に感じません。
どっちかつーと、私的には普通の形の方がいいかも。

・E.L.F. Cosmetics Mineral Eyeshadow Primer : Sheer
iHerbでもE.L.F.公式でも3ドル!THEプチプラ!!(・∀・)
いやーこの値段でこの性能なら文句ありません。UDPPのOriginal買わんでよかった。
特に乾燥も感じない&皮脂を抑える&色補正してくれるので、優秀だと思います。
全くヨレません。夜まで塗りたて状態を保ってくれるので必須アイテムになりました。
成分面では妥協します。手持ちのマヌカシルククレンザーで普通にオフできたし。
2本買ったら、1本は微妙にボトルの外側に少し液が漏れた跡があった。
ちゃんと箱つきだし、ボトルの口付近には漏れた様子がないんだが・・・。
まあ中身自体が乾いている感じはないので気にせず使ってます。
公式見たら、ベストセラー商品の中にコレが入ってますね。納得。

E.L.F.とメイベリンそれぞれのブラシはこんな感じ。

E.L.F.のはチップにちまっとしか付いてこないんですが、その量で両まぶたに
塗れるので特にストレスは感じません。たださっさと塗らないと乾くので要注意。
2014-02-23 : Make Up : コメント : 2 :

140215.jpg
写真はベランダです。屋根からおちてきた雪も加算されて、高いところだと
50cm以上ありました。雨戸開けたとたん「うおっ」と唸ったよ(笑)。
うちは横浜ですが、こんなの見たの何年ぶりだろう。記憶にないぞ。
先週の残りもあったけど、ベランダ以外の雪量を見ると先週より多いかも。
昨日は15:30ごろ会社を出ましたが、帰宅したのは18:30ごろ。
自宅近くで車が殆ど通らない道を歩くんですが、膝下がぼすっと埋もれました(+д+)。
12:00すぎに総務から全社員向けに帰っていいよメールが来てたので、
部署の責任者がいいと言えばすぐ帰れたのに、許可が出たのが14:00ごろでさあ。
あのメール後すぐ会社を出られてれば、雪が積もって電車が遅れだす前に帰れましたよ。

グロスの話。
SNのALGもETVOSもLily Loloも、つけ心地や仕上がりは気に入ったのに、
結局連日使うと水疱ができ、びりびり痛痒くなってダメだった・・・(TдT)。
特にSNのはサイズが小さいし、値段は安いしで理想的だったのになー。
ALG以外のラインもグロッシーそうだから試してみようかなー。
花粉症になるまで、グロスやその他コスメ類でかぶれたことはありません。
だから成分も全然気にせず、仕上がりの好みだけで好き放題使ってました。
それが花粉症になってからあらゆる成分に過敏になったようで、
スキンケアもグロスもものすごく合うものが少なくなり撃沈。
グロスにおいては、ケミものの方がかぶれない気がする。
かぶれないけど連日つけると唇ががさついて色が悪くなってくるので、
“色の悪さを隠すために塗らないといられない”悪循環になります。・・・どうしろと!
あと、ケミものグロスは仕上がりはいいけど付け心地が重くてどーも苦手。

手作りすりゃいいんだろうけど、めんどくさい。めんどくさいのは続かない。
グロッシーなタイプのリップバームを少量取って、MMUチークを加えれば
色つきグロスにできるんですけど、毎回筆使うのはめんどk以下略。
チークに限らず、油分に溶かすと色は濃くなるので、淡い色でちょうどいいです。
溶かす前提なら、手近なところだとETVOSのチークは全体的に使いやすい。
アプリコットなんか、普通に粉で塗ると白っぽくてチークには使えないと思ったけど、
溶かすと名前どおりアプリコット系のミディアムベージュになり、私にはすごく合った。
私は乾燥肌なので、粉のまま乗せても色が濃くなるほどにはなりません。
・・・あれ、じゃあチーク自体も乳液の類で溶かしてつければいい?(・∀・)
2014-02-15 : Make Up : コメント : 0 :
ホーム  次のページ »

Profile

About Me : Shiki
My Blog : Sukihoudai


HN:シイキ
管理人&ブログ&ツイッターについてはAbout Meのカテゴリのポストをご覧ください。ネイル写真は基本的に、オフする直前=塗ってから一週間後に撮っている為先端がハゲ気味です。

Other

ご自身のブログやサイトからのリンク及びリンク解除に関してはご自由にどうぞ。ただしアダルト系やフェチ系のサイトやブログからのリンクは断固お断りです。そっち系と思しきコメントは即削除してコメ禁&アク禁リスト行き。

Archive

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。