スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

Silk Naturals、発送から5日で届きました。思ったより早いなー。
目当てのコンシーラー、色はいいです。ただ、油分が少ないのかさっぱりしてる・・・。
そのせいかいまいち目の下につけるとうまく馴染まないような。
うーん、JOPPAのベースとかアンナのベースあたりのこってりしたものを混ぜればいいだろうか。
サンプル使い切ってから現品買うかどうするか決めます。

ついでにアイシャドウも4つ買いました。1つ$4=350円なので気軽に買えます。
$30以上買うとおまけシャドウがふたつつきます(自分で選べる現品1つ+ショップ側が選ぶミニ1つ)。
しかしミニサイズの方、すっげーキレイなパープル。しかも名前がフェアリー。妖精ですよ。
他の買った色も、選んだおまけ現品も全部ゴールド風味のブラウン系なんですけどね。
よりによってイエベが一番苦手とするパープルを入れるかいスタッフよ(笑)。
まあでもものは試しとつけてみたら私が色黒のせいかパープルの色味はほとんど出ず、
パールがちらちらキラキラいい感じに出ました。使えなくはないか・・・。

ちなみに自腹で買った4色はFire,Boom,Bare,GartorGold、おまけ現品はBerwick。
肌に塗った写真があるのでそれを参考にしつつ、グラデがしやすそうなものをチョイス。
ジャーに入っている状態で目視するより、つけた方がパール感が強いです。
「上品なパールで使いやすい」とぼちぼち好評なのはわからんでもない。
当然ながら色によってパール感が違うようです。どこのショップでもそうだけど。
Berwickはかなりキラキラパール。ベース色は紫がかったダークブラウンで、
そこにゴールドよりの虹色?多色?パールが華やか。こういう色好きです。ぐふ。
Fireはパールのサイズ自体は細かめですがつけるとオレンジ~コッパー~ピンクの
偏光パールがぴかぴか。なるほど、確かにこりゃFireっつー名前がぴったりだ。
ただのピンク偏光パールだとダメですが、この色合いなら日本人でもいけますよ。

手持ちシャドウが沢山あるので、率先して買おうというほどではないですが、
コンシーラー現品を買うとなったらまたシャドウもついでに買おうかな。
ファンデはLaurEssとBuff'dで不満を感じないので乗り換えるつもりはありません。
スポンサーサイト
2010-10-17 : Make Up :

年季の入った目まわりのクマっつか色素沈着をカバーするコンシーラーで、
成分良好なのを探してます。クマは高校の時既にあったので加齢によるものではない(笑)。
クマ以外でコンシーラーが必要な時はJOPPAので充分なんですが、
どーも目元は皮がよく動く場所のせいか午後になるとクマが再びこんにちは。

成分無視したケミものなら、いくらでもあるんですけどねえ。
ケミメイクしてた頃はフフのデュアルコンシーラーを愛用してました。
あれ@だと不評だけど、私はオレンジベージュをクマに、ベージュをまぶたに使ってました。
(ベージュの方はニキビ跡用らしいけど、その用途には液質が緩すぎて不向きだった)
ヨレたりせず、乾燥も白浮きもせずよかったんだよなあ。

MMU各社をうろうろして、成分良好のクリームコンシーラーを物色中です。
実はMMUといってもクリームorリキッド状のアイテムにはケミ成分満載だったりする
メーカーもあるので成分チェックは必須です。
愛用のマルティナミルクレかホホバオイルで落とせる成分でないとねー。
ただ成分良好でも色が合わないと使えないので、とりあえずサンプル取り寄せ中。
Lumiereのは色が合わず×だったが、今回のはSilk Naturalsです。さてどうだろう。
ここは発送報告メール送らないメーカーらしく、気付いたら表示がshippedになっていた。
日本人の感覚とは違うからそういうとこも普通にある、というのは知ってたが。
いいけどさ、早く&きちんと発送してくれさえすれば(笑)。
つーかあのサイト、一番上にぐぐるの翻訳ツールバー?とかがいちいち表示されてウザい。
いりませんよあんなバー。なくても書いてあることは分かるからー!!
そりゃ勿論時々分からん単語は出てきますけども、それはその時調べればいいだけさね。
2010-10-09 : Skin Care :


ブーツ購入。ストーム2センチ、ヒール12センチです。
ここんとこ靴はほとんどMAMIANでしたが、今回はBE-MILANO。どっちも楽天。
MAMIANってなんか最近、ハイヒールメーカーうたってるのにローヒールが増えてきたし、
みょーにトレンド追いかけまくるデザインが多くなってきていまいちです。
が、BE-MILANOはCOMEXとかを扱う店でもあるのでシンプルピンヒール靴も健在。
この丈ならズボンでもスカートでも使えるし、合わせるものを選ばない。
しかもこの値段!合皮とはいえこのデザインで6693円て珍しいよ(笑)!!
この店、売り切れるのも早いから今回買ったヌバックで履き心地とか問題なければ
すぐリピ買いするつもりです。なかなかプチプラでこのデザインてないんだよなー。

最近のナチュラル?エコ?ブームのせいか、一部を除けば靴のヒールも低めが多いけど。
どこのショーだってモデルは基本的にハイヒールはいてますよ。海外セレブだってそう。
Yニクロだってモデルは高ピンヒール。ぺたんこ靴でなんかサイトトップは飾ってません。
F原N香がイメキャラやってるサロン、Mスパリの広告でも高ピンヒール。
Mスユニバースの参加者だって国籍とわず全員高ピンヒール。
つまり流行がどうであれ、一番スタイルをよく見せるバランスをもった靴は高ピンヒール。
しかし一番履きこなすのが難しいのも高ピンヒールというこの矛盾(笑)。

去年オークカラーのセパレート買ったし、今年はプレーンな黒パンプスを買おうかなー。
コレが欲しいです。毎年でてる定番中の定番ですが。COMEXバンザイ。
2010-10-04 : Other :

自作ネイルシール。いかに見栄えよくローコストでやれるか地味に試行錯誤してました。
インクジェットだと白インクで印刷ということができないので、
転写シールの粘着シートを貼り付ける前に、印刷した絵柄の面を白で塗りつぶす
というのが共通した作業目的です。以下、やった順。

・作戦1
使用:丸細筆、リキテックスソフトのチタニウムホワイト使用。
結果:原液で塗ると粘度ゆえに均一&細かく塗れない。
   水で薄めれば粘度が落ちて塗りやすくなるが、印刷したインクが溶ける。

・作戦2
使用:丸細筆、ポスカの白使用。
結果:細かくは塗れるが、乾くとポスカで塗った場所がひび割れ(地割れ)する。

・作戦3
使用:丸細筆、リキテックスリキッドのチタニウムホワイト使用。
結果:細かくは塗れるが、原液のままでも印刷したインクが溶ける。

・作戦4
使用:平細筆、リキテックスソフトのチタニウムホワイト使用。
結果:原液使用(パレットに出した経過時間によって硬くなりかけたらごく少量水あり)、
   平筆を使ったから当然フラットに、かつ角度を変えたら細い部分も塗れた。
   
作戦2・3は完全に不可、4が一番よろしいできばえになりました。
ただ絵柄が細かいと、はみ出さないように塗るのは絵心のない人には厳しそうだが。
ちなみにはみ出た場合はリキテックスが乾いてからカッター先端で削り取ります(笑)。
アナログのスクリーントーンを削る要領です。オルファの替え刃買っといてよかった。
葉の緑部分で細かいところは僅かでもはみ出ると白が目立つので緑のリキテックス使用。
オリーブっぽい彩度の低い緑が一番目立たない(そういう絵柄ばっかりだから/笑)。
どの色が向いてるかなと考え、クロミウムオキサイドグリーンを使用。

ぶっちゃけ白で柄を塗りつぶすだけでも私的にはメンドクサイ。( ̄_ ̄)
でも最初から手描きだともっとメンドクサイし時間かかるし、仕上がりも当然CGのようには
いかないので作戦4が現時点でベストです。まあ、チェックしても実際爪に張ってみたら・・・・
マイクロメートル単位(1ミリ未満)のはみ出し発見したー!ってこともありますが、
そんくらいなら相当凝視しないと分からん。もーそのへんはよしとする!
2010-10-02 : Nail :
ホーム

Profile

About Me : Shiki
My Blog : Sukihoudai


HN:シイキ
管理人&ブログ&ツイッターについてはAbout Meのカテゴリのポストをご覧ください。ネイル写真は基本的に、オフする直前=塗ってから一週間後に撮っている為先端がハゲ気味です。

Other

ご自身のブログやサイトからのリンク及びリンク解除に関してはご自由にどうぞ。ただしアダルト系やフェチ系のサイトやブログからのリンクは断固お断りです。そっち系と思しきコメントは即削除してコメ禁&アク禁リスト行き。

Archive

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。