スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

20101126.jpg
Did you receive my email?
If you have already received it, please respond.


プライマーが1つ足りんよー送ってよー、とへメールして一週間。
CSはよいと評判のはずのLaurEssから返信が全くないので、
↑な感じに督促してみました。
写真で分かると思いますが、伝票は数量2なのに入っていたのは1つだけなのです。

実は今回、発送を知らせるメールもなくいきなり送られてきたのでびっくり。
いや、そういうとこもありますけど、LaurEssは元々ちゃんと発送メールが
くるメーカーだったんですよ。
システム上で向こうが発送済み、って入れたら自動的にこっちへメールが
届く仕組みっぽいからそりゃ手打ちメールじゃないが。
もしかして商品リニューアルしたついでに営業方針も変えたのか・・・?

そもそも届いたのに中身不足という事態が初&英語喋れないので
あたくし右往左往どす。とりあえずまだシュリンク剥がさずそのままにしてあります。
ちゃんと発送してくれるならそんでいいけどさ、梱包ミスなんだから
いくらアバウトなメリケンとはいえまずは侘び返信くらいしてくるべきでしょうよ。
同じメリケンでもJOPPAのCSはちょっぱやで返信くれたぞー。
ちなみに今回は重要度を高にし、開封お知らせメールがくるようにしておきました。
はーやーくー返事くれ~~~。

英語、読む分にはいちいち翻訳しなくても9割がた分かるけど、発信がてんでだめねー。
中学んときオカンの友人の友人で英語圏のひとの家に親子複数で遊びに行った時は
ものっそ緊張しながらミョーな英語で、でも通じてて驚いたが。
ちなみに、超緊張すると私は表情が作れなくなる(要は真顔のまま固まる)ので、
周りにいた親たちは「凄い落ち着いて喋ってたわねえ」とか勘違いしてました。
英語圏のひとは笑ってごまかさないんでしょ?
目をじーっと見て話すのがマナーなんでしょ?
話しかけてくれてるんだからちゃんと会話しねーと!
ええいでも部分的にしかわかんねえ!

と内心冷や汗だらだらだったのを今でも鮮明に覚えています(笑)。
親の中には英語が分かるひともいたんですが、
「私に話しかけてくれてるんだから、私が自分で答えなきゃ!」
という妙な責任感があり。はい、当時は今以上に生真面目でした。
当然、私と一緒にいた友人ズは分かんない~とへらへら笑うだけで何も言わず。
ちなみに今の私ならそういう状況におかれたら多分逃げる(笑)。
スポンサーサイト
2010-11-26 : Make Up :

コレ、ようやく見つけた私的神バッグで愛用中なのですが、
一見どこにでもあるようなバッグに見えると思います。でも私にとっては違うのだ。

・ちっこい割にクロワッサン型なので必須アイテムがらくらく入る
 →ごつめの長財布、ティッシュくらいのサイズの小さめポーチ、
  ケータイ、会社のICカード、ハンドタオル、パスケースが私のバッグ内必須アイテム
・ちっこい割にちゃんと内外にポケットがある
・マチがない
 →中身が少ない時は上部がぺたんと縮む。ゆえにバッグ内がスカスカしない。
 →中身が多い時は、ころんと全体的に膨らむので不恰好にならない。
 →トリミング部分が二枚重ねなのでほどよくホールドしてくれて強度もある。
・無駄な装飾がない
 →服を選ばない・服を傷つけない・流行まるで関係なし。
・ハンドバッグではなくショルダーバッグである。
・ショルダー部分が一本で、かつ太い。

小さいクロワッサンといえば大体、パーティバッグかよ!というような実用性ゼロなものばかり。
かといってそれ以外のものはでかい巾着みたいな無駄なデカさ。
唇尖らせたしかめっツラで肘を突き出しながらデカイバッグの中をあさる姿はみっともないです。
「ああこいつ、バッグの中すら整理できないだらしない女なんだな」と思う。

小さくとも必需品は無理なく入るサイズと機能性があり、かつ流行を問わないシンプルデザイン。
このバッグはそんなピンポイントだけど絶対譲れないマイ条件にびったり一致しました。
目をつけたのはもう2年以上前だったかと思いますが、このたびようやくこの色以外にも
INFグリーンとアロマパテントシャンパンの2色をセミオーダー。
元々冬ボで買おうと思っていましたが、一日限定10%オフだったので繰上げ(笑)。
本革で好きな色から選べると考えれば多分安い方なんだろうけど、
やっぱりバッグ2つで4マンは私的にすごく勇気がいりました・・・( ̄д ̄)

ちゃんと革見本も取り寄せて吟味したし、実際色違いを今使っていて気に入っているので
もうこのバッグ以外を持つ気はありません。毎年1つ作ろうかと思うくらいです。
2010-11-23 : Other :

ヘレナのスパイダーアイズマスカラベース。
送料込みで標準価格の半額にてゲッツしましたが、それでも私にとっては結構高いです。
というか、マスカラがエクセルなのでマスカラよりベースの方が高いという。
ま、マスカラでもネイルでもベースが一番大事なのは言うまでもなく。
このスパイダーアイズ、一見すると繊維が入っているようには見えない。
でもよーく見ると、細く短い繊維がきっちり入ってます。
とはいえこんなもんで効果あんのか?と思いつつとりあえず塗り塗り。
液質はねっちょりクリーム。睫毛に絡みつく、まさに蜘蛛の糸って感じでこれはいい。
これ塗っただけだと特にどうという変化もあんまり分からなかったんですが、
上にマスカラ塗ったらものっそい長く濃く、でもダマ皆無な仕上がりになりました。
繊維が長けりゃいいってもんでもないんだなあ。
ねっちょりの割に乾くのが早いので、ベースを両目塗ってからマスカラではなく、
片目ずつベース→マスカラ、とやったほうがいい。
塗ったあとビューラーで根元だけ少し上げたら、部分的にひっついてしまったので、
待ち針でつついてほぐしました。コームも持ってますが、ピンポイントの時は待ち針がよし。
危ないので安定する場所でメイクできる人間だけが使える裏技ですが(笑)。

で、問題のメイクオフ。お湯でさっぱり落ちた!つか、勝手に落ちてた(笑)!!
あえてクレンジングを先にせずシャンプーした後で鏡を見たら、
意識してこすったわけでもないのに、綺麗さっぱり消えて素睫毛に戻ってました。
お湯で落ちる・ロング&ボリューム効果◎&ばさつかないベースとしては優秀。
しかしやたらゴールドで豪華なパケとずっしり重い本体はムダの極みですね。
これで頭殴ったら多分死ぬと思う。ちょっとした鈍器クラスだわ。

*

久々にポリッシュ大量オーダーして参りましたぜー!!
いやなんせ、10%オフ+5000円以上送料無料というダブルキャンペーンをやってたもんで。
ずーっとアレ欲しいコレ欲しいーとうろうろしてたけど、送料がネックでよぅ。
無論、税関での消費税対策のため15000円台に収めました。
紫・緑・ちょっと変わったヌーディーカラーあたりを中心に色々購入。
特にOrlyのコズミックFXは見たこともない色でびっくり。3色買っちまった(笑)。
ここのサイトで普通に買うより送料込み4000円以上割安にできました。
今回、OPIはなし。NubarとZOYAとOrlyとJessica。ZOYA率が高いです。
2010-11-21 : Other :

オカンに頼まれてLaurEssにプライマー2つとFPサンプルをオーダー。
それが昨日届いたんで、一応インボイスとアイテムを照合チェック。

・・・・・プライマー1つしか入ってねえー!!ヾ(。`Д´。)ノ彡

あれ、私1つしか頼まなかったっけ?とインボイスを見るとちゃんと数量2の表示。

・・・・・仕方ない、英語で発信するの超苦手なんですがメールしました。
今まで方々から個人輸入してますが、中身が足りなかったケースは初だ。
一応、シュリンク開封前の状態で写真も取って添付しておきました。
毎度おなじみ、超稚拙なメールで申し訳なさすぎる。げふげふ。
明日あたりには返事くるかなー?

つか、短期間で同じプライマーを4つオーダーしてますよあたくし(笑)。
単に私とオカンが同じプライマーを使っており、この前私がリピで2つ買い、
その後オカンの手持ちがなくなりそうだから2つ買ってと頼まれたんですが。

*

えーミノンの化粧水とジェル経過。
なんか・・・段々、洗顔後一発目につけると沁みるようになってきた。
でも赤みはでず、触った感触は弾力UPしてる=むしろいい方向に効果を実感してるという。
よく分かりません。試しにフタアミンhiにもどしたら全く沁みない。あらー?
成分としちゃフタアミンhiの方があれこれ入ってるから刺激も強そうなんだが。
う~~、効果が感じられても沁みるのが嫌だなあ~~~。
もうなんかいい加減、使ってみてブー使ってみてブブーの繰り返しがメンドクサイ。
家にいる日はソワンドーを噴き付け、オイル&クリームを掌で混ぜて多めにつけるだけです。
一番これがストレスなく快適。すっぴんで家にいれば乾燥しませんし。
肌に合うならまだしも、使ってみて合わずガックリの方が多くて出費にウンザリです。

個人輸入で買うようになる前から使っているヴェレダのアイテムが結局肌にあってる感じ。
まーとはいえ、ウンザリしてもまたあたらしいモノ買っちゃうんですけど。
今はsafeaのセンシティブラインが気になる。
比率からすれば使えない(肌に合わない、使用感が嫌など理由は色々)もののほうが多いけど、
気に入って使っているものもあります。だからやめられないコスメ発掘。
2010-11-19 : Make Up :

この前、10年後までには家を買うーと書きましたが。
修繕・管理・耐久年数などを考えるとやっぱりマンションのがいいなと思い直し。
無駄な廊下が少ない間取りの2DKか2LDK、かつ部屋が扉でつながっていて開けば一部屋として
使えるのがいいなーとか中古マンション販売サイトをふらふら。
なんか、値段以前に望む間取り自体がなかなかないですね。
みょーに細長い間取りのせいで部屋が全部離れてるのが多くて・・・。

とはいえ私の希望を満たしている物件発見。(`∀´)
東青梅駅徒歩5分、リフォーム済み2LDKで780マン!無駄な廊下ナシ!
や、今はまだ買いませんが。もっと金をためてからですが。
しかし、この値段ならローン組まなくても今すぐだって一括払いで買えますね。
相場をみたけど、青梅らへんて賃貸も中古も全体的に安いんですなー。
だから780マンでも異様な安さではないようで。

私が買う時までに景気が回復するとは思えないし、
諸費用合わせて1000マン以内に収まれば、言うことないです。
北海道や沖縄などはこっちとは比べものにならんほど安くてうらやましい。
賃貸で5マン払ったらすげえ広いマンソンが借りられるようでびびりました。
こっちで5マンつーたら東京郊外でもせいぜい1Kです。せちがらいねー!!
とりあえず買う時までに色々素人なりに知識をつけておこうと思います。
2010-11-15 : Other :

・手作り化粧水
好きな材料で作れるから様子をみながらあれこれ調整できる。
だから使い心地はいいけど、材料図るのも容器類の消毒もめんどくさい。
50mlを2週間ごとに作るだけなんですけどね……結局何度目かでやめてしまう。

・オーガニックメーカー化粧水
国内外問わず、どーも植物成分が濃すぎるのか肌に合わない。
かといって敏感肌向けとか言ってシンプル成分のものは、
防腐目的と思われるエタノールがすんごくて、これまたとても使えない。

・製薬会社の作ってる地味ケミ化粧水
ノブとかアルージェとかフタアミンとか、あのへんが該当しますな。
当たり前ながらこのへんは私の肌でも使えます。
でもただ地味で刺激ないだけ=何の底上げ効果もないのに、高すぎる。
ドゥーエはお手ごろだけど、S社の関わってる商品だから嫌。絶対使いたくない。

製薬会社の地味な化粧水とジェルくらいまでなら、クリーム類ほど酷い成分ではないので、
これはいい!という実感が得られれば取り入れてもいいかなあ、と最近妥協してます。
通ってる皮膚科併設エステだって使ってるものは医療用とはいえ分類するならケミだし(笑)。
で、以前薬局で見かけて気になり、これならいいかなあと最近買ってみたのがミノン
私はアミノ酸導入を3週間置きにやってますが、すんごくしっとりふっくりします。
だから日々のケアにも入れられたらいいなーと、アミノ酸が売りのミノンをば。
ジーノと迷いましたが、ミノンも同じ味の素の技術で作られてる上敏感肌向けだし。
店頭じゃ絶対割引してないんで、楽天のハーキュリーズで化粧水とジェルを買いました。
ボトル本体が不透明だと残量が分からんなあ。せめてここは透明にして欲しい。
化粧水は思ったよりさっぱりしたテクスチャでとろみはないです。しゃばしゃば系。
とろみのある日本特有の化粧水は苦手なんでこれはいいな。2度重ねればしっとりします。
この上にジェルたっぷり、ヴェレダのクリームを薄く足せば家にいる分には乾燥しません。
べたべたするわけでもないから、使用感はいいです。容量が多いのも良心的だ。
とりあえず現品1本使い切ってからリピは考えます。

マスカラベースはケイトをリピ中ですが、@でみかけて気になったので
ヘレナルビンスタインのスパイダーアイズマスカラベースをゲッツ。
カウンターでなんか買いません(笑)、楽天とオークションを回って送料込みで
一番安かったオクの方で落札です。お湯で落とせるらしいので、楽しみじゃ~。
2010-11-13 : Skin Care :


黒の冬用コート2つゲット。毎年買い替えて1シーズン使い捨ててます。
コートはクリーニング代かかるし、高いものかうと通勤時のストレスが倍増する。
ラッシュ通勤時はガキどもやダサリーマンの汚いバッグにぶつかったり、
汚い電車の窓にくっつかなきゃいけなかったりねぇ。だから高いものは着ません。
去年買った紫のコート、形も色も気に入って結構きてたけど特にダメージなく、
強引に洗濯機で洗った(笑)けど平気だったんで今年も着ます。
あとは黒が2着あればいいかなと。スクエアボタンの方はデザインはいいものの、
裏地の超ピンクがちとひっかかります・・・まあ裏地だからいいけど。
スタンドカラーの方はこれといった特徴はないですが、最近のコートって
やたらフリルつきだったり丸っこいオトメちっくな型だったりが多いんで
むしろそういう要素がない=シンプルであることが特徴かもしれん。
半端にウールやアンゴラだのが混ざってると毛玉できるし洗うと無残になるので、
化繊100%のものを選んで買ってます。ちなみに価格は5000円以内。

手持ちのアクセ。メッキもののゴールドは全部捨てました。
元々どーもぺかぺかゴールドが好きじゃなく、手持ち自体少なかったんだが。
手元に残ったのはK14GFとK18のみ。メッキものはガンメタと古美色だけです。
ゴールドの色としてはK14GFのちょっと淡いゴールドが一番好きです。
K18もいいけど、ちょっと主張が強すぎるから凝ったデザインだとくどくなる。

咎犬。ラジオで「処刑人の二人は、台本上で『以下アドリブで』ってのが多い」と
鳥海さんが言ってましたが・・・意識して聞いてると確かにアドリブ多い(笑)。
グンジの「薔薇色に染めるぞぉ!」とかあれOP曲にちなんでるし。
鳥「みんなでボールペンくわえて演りました」といってたシーンはこれか!とか
裏話を聞いた後で見ると面白いです。
アキラの血の詳細をすっぱり忘却していたのでなんだったっけと調べて思い出した。
咎犬ってBL要素なしで、もっと掘り下げて丁寧に作れば話も質が高いと思う。
BL要素にメインを置いちゃってるせいで他が薄っぺらくなってるのがもったいない。

そろそろ神風が完結しそうな相方の隠密本編。
今回読んでいてふと思ったんですが、一番人気あるキャラって誰だろう。
私が1読者だったらためらわず御皓の上様に100票ほど入れますが(笑)。
あの見た目を裏切ることしかしらん珍妙な…ようはヘンなキャラ、他にいないよ。
ギャップ街道をバック転で驀進中、と前に書きましたが
その速度はとどまることを知らず。しかも何やっても「御皓の上様だから」で
相方も私もなんか納得してしまうもんだからストッパーが皆無です。
御皓の上様ご本人は自称いやし系ですが、周りに言わせるといやしい系。
エルもイタい方向に行って帰ってきませんが、御皓の上様もなんか帰ってきません。
2010-11-07 : Other :

死ぬまで家賃を払い続ける賃貸と、家を買うのではどちらがいいのか。
これ、ここ2・3年地味に悩んでます。いや冗談でなく。
勿論、私ひとりの稼ぎでというのが大前提なので、買うとしたら中古です。
多少ローンの支払額が高めでも、ン十年払うのは嫌。せめて10年内に完済したい。

普通に働いている間は、固定資産税もかからない賃貸の方が楽でいいと思います。
勿論、古くなってもリフォームする手間と金もかからない。違う賃貸へいけばいい。
しかし、賃貸の問題は自分が老人になった後。
当然ながら定年退職後だろうが死ぬまで家賃を払い続けなければなりませんし、
保証人なしでも借りられるところとなるとかなり選択肢が狭まります。
親が生きている間は保証人になってもらえばいいですが、数十年後はそうもいかない。
勿論、保証人といっても私は自分が払えなくなるかもしれないような
高いとこには絶対住みません。だから紙の上の表記だけの保証人ですけどね。
しかし家賃5万として年間60万→40年払ったら2400万・・・
この間に勿論引越しやらで諸費用出費が必ずあるわけで、ざっくり3000万ですか。
それだけ払っても自分の手元には何も残らないって、ある意味不毛な気がする。
私が定年まで賃貸に住んで、その後は実家に戻る手もありますが多分それは無理。
というのも法規的諸事情によりうちの家屋はリフォームが二度とできません。
売り飛ばすにしてもその事情ゆえに宅地としては売れないわけで。
となれば相当叩き売りレベルのやっすい値段しか付かないのが明白。ツカエナイ。

家賃と大差ない金額のローンだったら、固定資産税がかかっても持ち家が欲しい。
立川までドアtoドアで1時間&最寄駅まで徒歩orチャリ15分圏内、
2000万以内で探すと、思ったより結構あるんですね。ふーん。
東京の中では田舎を希望してるからかな。(青梅・中央本・五日市・八高の各線内)
今の自分でも頭金+残りを5年ローンくらいで現実的に計算して、
無理なく買えるであろうという、よさげなところもちらほらありました。
無論、何があるか分からないから預金全額を頭金に回す考えはないが(笑)。

一人で住むわけだから、んなでかい家はいりません。
しかしなにぶん、一軒家=家族住まいが前提のせいかどれも広すぎるぜよ・・・。
キッチン兼食事する部屋・洗濯物を干せる部屋・自室があればいい。
ドアあけて1部屋として使えるならいいけど、6畳が独立して3つとかいらねー!
でも狭すぎるよりは広すぎるほうがいいんだろうな・・・そりゃそうだ。
かといって土地から買って建てるとなるとどー見ても割高で資金的に無理です。
あと10年はよほどのことがなければ実家住まいと決めてます。
私が通勤に二時間かけても実家から出ないのはぶっちゃけ、己の預金を増やすため。
親からプラス要素のものを何かもらえるものがあるならまだしも、
うちはビタ1文もらえません。遺産なんかゼロです。
次男次女夫婦なので孫の私には祖父母からの補助もありません。
だったらギリギリまで居座って貯められるだけ貯めて出ていくぞ、というのが娘の意図。
これははっきりオカンに名言してあるし、オカン自身もそれを推奨してくれてます。
え、オヤジ?うちの大黒柱はオカンなんであのオッサンには何の権限もござーません(笑)。
まー多分、私は基本的に守銭奴でクソ真面目な性格なので、
10年後に家を出る=中古でもそれなりに納得できる一軒家を買う、と思います。
2010-11-03 : Other :

Tautropfenのアクアタオとアマルーアセラムはどーも使っていて
なんもいい感触が得られないし何より時々沁みるのでリピはやめました。
ローズジェルは敏感肌用だからいいかなーと1本買ってありますが、
なんかTautropfen全面リニュしちゃってローズジェルが消えたオチ(爆)。
センケンの納豆エキスは相変わらず継続中。コスパよすぎて当分なくなりそうにない。

他に、最近気に入っているもの。
・Drハウシュカ リップクリーム(ジャー容器の方)
これはいい!日本価格だと1890円するけど(笑)!
本物のローズの香りに、唇を圧迫することなくじゅわ~っと伸びる柔らかいテクスチャ。
ロゴナほど長時間は唇の上を防御はしてくれません(ロゴナはがっつり重いタイプ)が、
べらべら喋らない仕事の人なら昼塗って6時間くらいもつと思う。
私はべらべら喋る仕事なので口の端から摩擦でリップがはげていきますが。
途中トイレにいった時ちょっと塗り足すとかすりゃいいのであまり気にしません。
みんなハウシュカのリップといえばスティックタイプを絶賛してるけど、
私はこっちのジャータイプの方が断然好きです。
似たような成分に+αなアイコンコントアクリームも気になります。
会社用と家用でリップ二つ欲しいし、一緒に買おうかな~。勿論個人輸入でですが。

・エクセル ボリューム&カール ラッシュ VC1
マリクレのロングラッシュショウに浮気してましたが、結局戻ってきました(笑)。
お湯で落ちるフィルムタイプの中では黒さとカール力でダントツだし、
ボリュームとロング効果も結構あると思う。バランスがとれてるというか。
ちなみにマスカラベースはケイトです。これはテスティモがなくなってからずっとリピ。

・長寿の里 まるまるコラーゲンCC
通称まるコラ。鼻息で吹き飛ぶほど小さい&軽い&まるい綿状の美容液原料。
コラーゲンは経口からでないと吸収されないと聞きますが、まあものはためしで。
効果はでてませんが、商品として面白いし、全然刺激もないので1箱使い切るつもり。
リピは使い切ってから考えます。結構高いんで。

まるコラ、1つオカンに「試してみー」とあげたんですが。
母曰く、「買ったけどまだ試してないもの、いっぱいあって困っちゃうね~!(笑)」。
見れば、未開封の美容液だのサプリだのクリームだのがコスメ置き場にたんまり。
・・・やっぱり私の母である。(肌が強いオカンの方が節操なしに色々買っていた)
2010-11-01 : Skin Care :
ホーム

Profile

About Me : Shiki
My Blog : Sukihoudai


HN:シイキ
管理人&ブログ&ツイッターについてはAbout Meのカテゴリのポストをご覧ください。ネイル写真は基本的に、オフする直前=塗ってから一週間後に撮っている為先端がハゲ気味です。

Other

ご自身のブログやサイトからのリンク及びリンク解除に関してはご自由にどうぞ。ただしアダルト系やフェチ系のサイトやブログからのリンクは断固お断りです。そっち系と思しきコメントは即削除してコメ禁&アク禁リスト行き。

Archive

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。