BCE到着したものの・・・前回に続きまた梱包ミス。
おーいどーしたんだーBCEスタッフー。( ̄Д ̄)
まずですね、開封する前に違和感がありまして。
何かというと、頼んだものの量に対してダンボール箱が小さいと感じたんです。
いつも大体似たような量を頼んでますが、どう考えてもいつもより小さい。
んで、インボイスとつけあわせてチェックしたら、案の定。あーあ。

今回はWeleda Wild Rose Shower Lotionの3本まるまる入ってなかったので、
さっき、「入ってねーべよーはよ送れー」とメール打ってきました。
一瞬、「ひょっとして私がオーダーし忘れたか?」と思いましたが、
相方じゃあるまいし(笑)私の性格からしてそんなことはありえない。
インボイス見なくたってどれをいくつ頼んだか、ちゃんと覚えてるくらいだ。
実際、ちゃんとオーダーしてました。

そいえば、去年の春あたりだったかヴェレダがリニュしましたよね。
(確かマルティナやロゴナあたりもほぼ同時期にリニュしてた)
私はてっきりパケだけ変わったのかと思っていたら、中身も変えられたようです。
どー考えても香り&品質が下がった。特に香り、歴然としたレベルダウン。
ワイルドローズのオイルカプセル、前はもっと薔薇の鋭利な香りだったのに、
今はなんか生臭さが前に出てて、薔薇が引っ込んでる。
名前どおりワイルドローズの女王的な香りがすごく好きだったのにさあ。
女王様ご不在ですよ。テンション落ちます。カムバック女王様ー!!
単純なロットの違い、ではないと思う。今まで私何個もリピしてきたけど、
女王様ご不在は一度たりともなかったから。
今私が使ってるワイルドローズのモイスチャークリーム&ナイトクリームは
まだリニュ前のものなんですが、これもたぶんリニュ後のは品質落ちてんだろうなあ。
あとアーモンドオイルは、前もっとプルーンの香りもしたのに、
今はただのアーモンドオイルの香りだけだし、なんかオイル自体の厚みというか
こっくり感が減った。実際、前よりオイルのテクスチャーがしゃびってて緩い。
アーモンドのクレンジングとクリームは特に香りやテクスチャに変化は感じません。
まあ、どれも使用後の肌状態は特に前と差はないんですけどね。
でもやっぱりリニュ前の方が明らかに高品質だったので戻して欲しいよー。

ちなみにリニュ前・後はチューブや外箱の色で分かります。
たとえばワイルドローズでいうなら・・・
チューブの“WELEDA”の文字:シルバーがリニュ後、紫がリニュ前
外箱の“WELEDA”の文字色:シルバーがリニュ後、ゴールドがリニュ前
パケの色:濃ピンク→まっ白のグラデが後、濃ピンク→薄ピンクのグラデが前。
スポンサーサイト



2011-09-29 : Skin Care : コメント : 0 :

TSBのRosewood Moisture Lotion(dry-mature skin) 50ml $29.50
dry-mature skinつーことはいわゆるエインジングラインなのかな?
TSBはどのラインも値段が同じなのが不思議です。
使用感はやたら軽いです。瑞々しいというかしとしと系・・・なんだけど、
もうちょっとオイルの厚み?こっくり感?が感じられるほうがいいなあ。
値段&量を考えるとオーガニックものの乳液としては安くはないと思うので、
アンチエイジングものの乳液がさっぱりちょいしっとり、という無難さで
終わってしまうのはうーむ、という感じ。セラムも入れて使えば違うのかな?

まあそもそも私的にオーガニックものの乳液だけの使用感だと
「なくてもいいんじゃね?」と思うものが多い。水、オイル、クリームで充分というか。
実際、今私は乳液なるものは使ってないのである。じゃ買うなよって(笑)?

香りはなんだろうなこれ・・・ローズウッドってこういう香りなの?
私はローズウッド単体の香りを知らないんですが、ふんふんーっ!としつこく嗅ぐと
どことなくサンダルウッドが後からくる気がする。ウッディ系なのは間違いないですね。
成分トップにいるローズウォーター単体の香りはしません。
スウィートオレンジの精油も入ってるけど、オレンジの香りも全然わからん。
香りそのものは弱いですよ。たとえ好きじゃなくても「くさすぎて使えない!」
っていうひとは多分いないと思う。ヴェレダやマルティナの方が間違いなく強い。
私は天然素材のウッディ系の香りは好きなので、これも特に気にならない。
エタノールが入ってないから、鼻や目につわ~んとくるあの感じがないのはいい。
2011-09-27 : Skin Care : コメント : 0 :


Konadのプレートその他追加購入しました。
BMプレートはテキスタイル柄が多い分、ワンポイント柄が少ない。
Konadは逆だから、この二つを組み合わせた方がバリエが広がるよな、と。
なくても使えてるけど、どんなもんかとプレートホルダーも買ってみた。
実際なくても平気でした(笑)。私はいつもペーパータオルの上でやってます。
ちなみに私が手持ちしているスタンプはシングルタイプのものですが、
ダブルサイドタイプの方が持てる部分が長いので、長爪な手的には持ちやすいです。

ついでに専用ラッカーも2色ぽちり。パールグレイとワインレッドです。
スタンプに使えるタイプの手持ちのラッカーにない色。
パールグレイってどんな色?グレイっていうわりに写真だとベージュだよ??
と想像つかないまま買ったんですが・・・実物はカーキグレイ+ゴールドパールでした。
アンティークゴールドって感じの色で、こういう色すきー(・∀・)v
ワインレッドはブラッディレッド。ガーネットが好きな私的にはこの色もたまらん。

以前買ったKonadのラッカーは色によってはしゃびっしゃびの液質で、
全然スタンプに向いてないものもありましたが、今回の2色は問題なしです。
肝心のゴールドとか、ただのシアーなパールラッカーで全然使えないので、
China Glazeの2030とプレート上で強引に混ぜて使ったりしてる始末。
またMMUのシャドウとかあまってるピグメント入れて色の濃度を上げて、
単色で使えるように調整しようと思ってます。
2011-09-23 : Nail : コメント : 0 :

MMUのサンプルジャーを収納するために無印のPPメイクトレー(150×220×20mm)を
買ったんですが・・・ビミョーにジャーの方が高く、スタッキングできん!
きちっとスタッキングできなければ私的にあのトレーは意味がない。
ピルケースに移している方は高さが低いので問題なくスタッキング可能ですけど。
なら、ピルケースを買い足すか、と会社帰りにダイソーへ行くも、
あの8分割ピルケースがない。売り切れか取り扱い中止か分からんが、ない。
300円くらい出せばロフトとかでも売ってるけど、それじゃトレイより高くなる。

ブックエンドと小さいカゴがほしかったのもあってうろうろしていた時、
ブックエンドのそばに書類ケースがあるのを発見。
そういえばこれに、ネイルアート用のカラーパウダーを収納すると、
アクリルケースに入れるより使いやすい、と書いてる人がいたなと思い出しました。
カラパは容器がMMUのジャーと同じなんですよね。シフターつきのジャータイプで。

box.jpg
サイズはB6がよかったけど、A5以上のサイズしかなかったのでA5をチョイス。
サイズがちょうどいいのもそうですが、書類ケース自体を立てて収納できるのもいいかな。
結局無印のトレイは5つセットで買ったけど3つが別用途に転用となりました。
現在、ネイル用品で高さのないもの(シールとかグラスシートとか)入れです。
カゴはカゴコーナーのものはでかすぎ、食器コーナーで発見した
2つで100円のものを購入。幅がちょっと狭いなーと思ったけど、家に帰ってから
カゴの横をメキョっと引っ張ったら簡単に幅を広げられたのでOK(笑)。
2011-09-23 : Make Up : コメント : 0 :

Third Stone Botanicalsの乳液と化粧水、公式サイトは成分表記をミスってます。
サイトを見るとどの肌質アイテムも、エッセンシャルオイル以外全部同じになってるので、
いくらなんでもそれは違うと思う。ラベルが正しいと考えるのが妥当かなと。
とりあえず、私が買った乳液と化粧水のラベル表記をば。*印は "certified organic" です。
 
Rosewood Moisture Lotion
【ラベル表記成分】サイト表記とかーなーりー違います。
Rosewater*;glycerin*;jojoba*, camellia*, sunflower*, sweet almond*, calendula*, carrot root*, evening primrose*, rosehip* & pumpkin seed oils*; cetearyl alcohol; aloe vera*; manuka honey*; cocoa butter*; shea butter*; lecithin*; green tea*, comfrey*, calendula*,chamomile*,gotu kola*, olive leaf*, echinacea*, marshmallow*, horsetail*, ginseng*,grapefruit extracts;vitamin E & B5;xanthan gum; rosewood, sandalwood & sweet orange* essential oils; potassium sorbate; Mulla Mulla & She Oak Australian Bush Flower Essences.

Unscented Refining Mist
【ラベル表記成分】
サイト表記はローズウォーターがラベンダーウォーターになってます。ほかは一緒。
Aqua; rosewater*; glycerin*; lecithin; aloe vera*; green tea*, comfrey*, marshmallow*, gotu kola*, cucumber*, echinacea*, horsetail*, calendula*, chamomile*, ginseng* extracts; She Oak, Five Corners & Green Australian Bush Flower Essences.

たぶん、どっちもサイト上だとオイリー肌用アイテムが一番上に出てるから、
htmlを使いまわして、修正を忘れてそのままサイトにアップしちゃったんじゃないかと。
サイト表記成分見ても、オイリー肌むけっぽい中身なので。私の予想ですけど。
他の手持ちアイテム(マヌカスポットジェル、スージングバーム、デオ)は成分一致してました。
ただ、ざっと見た感じだと他も同様に間違っている可能性があるので、
もし購入される際、成分が気になる方は事前に問い合わせた方がいいですね。
「これとこれ、成分同じなんだけどあってる?」みたいな文面とかで(笑)。
私はいまさら指摘しませんけど。まあ変な成分を隠蔽しているわけでもないし。

ちなみに容器。スージングバームはSTBサイトの写真の縦長ジャーではなく、
おうちスパに載せられている写真の方=平べったいジャーでした。
日焼け止めもそうだったけど、使いやすいように容器は適宜変えてるんだな。
2011-09-20 : Skin Care : コメント : 2 :

ようやくフォトショとペンタブインストール完了。
手持ちのCDのプログラムでは窓7に対応しなくなっていたようで。
一度ふつーに入れても全然ペンタブが認識されなくて最新ドライバを
ワコムからDLしてきました。ちょい前まで問題なく使えてたんで、
どこかの窓アップデートのタイミングで使えなくなったんでしょうね。

私のペンタブはインテュオス2です。買ってから10年過ぎたよそういえば。
つーかそんな古いものの最新ドライバがちゃんとある時点で驚いた(笑)。
10年経ってもインテュオス4までしか出てないから、回転遅いんだろうなワコム。
無論、私もハナっからぶっ壊れるまで使うつもりなので大歓迎です。
新しいものでたらすぐ機種変更するようなアホではないのさ。
ええ、ケータイもぶっ壊れるまで使い続けます。今のも4年くらい使ってる。

最近のPC本体価格からして、次買い換えたら本体価格イコールペンタブみたいな
ことになりかねない気がする。ちっこい安いのにすりゃいい話ですが、
ペンタブについては今のレベル以下には落としたくないの。
今のやつ、入力エリアA4サイズなんで、実は19インチのモニタより
本体サイズでっかくてやたら邪魔なんだけどさ(笑)。

しかしフォトショ、ブラシをまた自分仕様に調整しなおさんといかん。
めんどくさー!!
2011-09-19 : Other : コメント : 0 :

オーガニックメーカーのデオドラントは汗が出ること自体を抑えるものではなく、
出た汗が悪臭を放たないようにするためのアイテムです。
私はWeledaのシトラスデオを使ってます。まんまレモン!です。
ほんとレモンをぷしっと絞った時のあの香り。でもリピし続けて飽きてきた。
手持ちのデオスプレーはあとひとつ、Logona Asia Series Bio Deo Sprayがあるんだけど、
あれはエタノールが強いのと、甘ったるさが鼻についていまいち好きになれん。



Third Stone Botanicals : Herbal Deodorant(125 ml $17.50)
私はForestを購入しました。レモンとライムがベースなんだけど、
それだけじゃなくて少し複雑な香り。酸っぱさ控えめな分渋みがあるというか。
Forestっていう名前からしてもっとハーブというかそれこそアタノールの
ルイみたいなミドリミドリした薬草っぽい香り(←語彙貧相すぎ)を
想像してたんですが、大分類するなら普通にシトラス部類でした(笑)。
想像とは違ったけど好きな香りです。FloralとSpiceも使ってみたいな。

そういえばThird Stone Botanicalsの製品をサイトで見ていて気づいたんですが、
欧州コスメで当たり前のように成分上位にいるエタノールが、いくつか見た感じでは
そもそも入ってないみたいなんですよ。下位にいる、とかじゃなく入ってないの。
もちろん全部チェックはしてないけど、私が買ったものには入ってないです。
Herbal Deodorantも成分1位アロエベラ、2位ハマメリス。化粧水みたいだ(笑)。
私は肌さえ拒絶しなければエタノールが入ってても避けはしないけど、
やっぱり好きではないので入っていないに越したことはありません。

BCEで常用アイテムのストック買いと、ついでに新規ものを3種購入してきました。
新規ものはPurovidaのクレンジングとリップグロス、alvaのデオです。
私がいつもストックを買うタイミングにはちょっと早いんですが、
欧州の経済をざっとニュースとかで読んでると、某国への追加支援を実施する
方針になってきたようだし、今のうちにと。
しっかし、私の常用アイテムは安くて重いものばっかりなので送料が高い。
特にMartina製品。プラボトルかアルミチューブにして欲しいです。
2011-09-17 : Skin Care : コメント : 2 :

ハイバカイザー!!
えー遅ればせながらようやく銀魂二期を見始めました。
1年間あいちゃうと「もう毎週見るのも面倒だなー」とか思ってたんだけど、
すいません私が悪ぅございました。

銀魂ほど心に響く作品はない。と痛感しました。
ドラマだろうが映画だろうが実録だろうが、銀魂の足元にも及ばない。
ヲタクでない奴も、つべこべいわず銀魂だけは見るべし。
もし見ても本当に何にも感じない、
「ただのアニメじゃん。ほかと何が違うんだよ」と思うやつは相当心が腐りきってる。
もう救いようがないから人生のカーテンを閉めた方がいいよ。

私は銀魂の登場人物みんな好きです。一番を選ぶなら迷わず銀さん。
でも214話にして銀さんを超えた奴がでました。
記録更新。次郎長が現時点で一番いい男です。正直銀さんが霞んで見えた。

しかしなんだ。
D灰のクロス元帥といい、銀魂の次郎長といい、
私が「ほかのキャラとは別格で好きだー!」っていうタイプは共通点がありますね。
どこまでも肉食を超える猛食で、カリスマ性があるどころか、
カリスマ性そのものが服着て歩いてるようなオッサンが好きみたいです。
声も共通して重低音かつドスのきいた渋めバリトン。

みためだけで比べるなら、銀さんより若次郎長のがストライクでございやす。
っていうかなに!あのかぶき町にものっそ不似合いな黒いの(笑)!!
Bスタードあたりから出張してきたみたいな容姿じゃありませんか。
(Bスタードでわかる人どのくらいいるか知らんが/笑)
ちなみに四天王編で一番いい味だしてた特別賞はお妙さん。
やーもう、毎度毎度おかしな角度から斬り込んでくるのがステキすぎる。
「ひれ伏しなさい。私がかぶき町の女王よ」に超吹いた。姐御ぉー!!
2011-09-16 : Other : コメント : 0 :

PCがぶっ壊れました。
いやどこがどう壊れたのか、実は壊れていなかったのかもわかりませんけど、
窓起動→ログイン→"ようこそ"画面までは普通に表示されるのに、
直後画面全部まっちろになったきり応答なし。
しかしレノ坊のサポートは平日9:00~18:00しか電話対応しないんですって。
なんですか、このサポートする気がまったくない営業時間。どこの役所だ。
てことは有給とらなきゃ、平日勤務人は電話さえできません。
うち、PCが合計4台あんですがネット接続してるのは私とオカンのPCのみ。
とりあえずオカンのPC借りて知恵袋とか個人の記事とか片っ端から調べました。

起動直後にF2キー連打して黒画面に白文字の画面(BIOSだっけ?)を開いて、
セーフモードで起動したり修復をこころみたり、
スタートアップ機能のエラーチェックやっても「異常なし」
メモリーのエラーチェックをやっても「異常なし」。…じゃあなんなのさ!
前回正常起動時の設定を使用する、を使っても画面まっちろは変わらず。
ログインまでいくんだからOSが壊れてるわけじゃないと思う。
メモリに異常がないってんなら、データ自体は壊れてないと思う。

昨夜から今日帰宅するまでどうしようか考えました。
・いざ修理に出して「データは消えました」じゃ金だけ取られて馬鹿馬鹿しい
・イラストの完成データはサイト上に、写真はブログにアップしてあるから、
 そっちからDLすればいい
・作成中のイラストデータはあったけど、まだざっと描きだからなくてもいい
・後から入れたソフトは手持ちにCDがあるもの、フリーでまたDLできるものばかり
・お気に入りブクマなんかはまた設定しなおせばいい

リカバリしました。データはさっぱりポンでさいならです。
ホットメールはサーバー上のメールだからログインすりゃ前のも見れますが。
ただ、プロバイダメールは消去です。まあ、特に消えて困るものもない。
単語登録も地道にやります。

つーか、レノ坊はほんと最悪です。買った時だって入荷遅れの連絡も
まったくなしに数ヶ月待たされたし、2年たってないのにこの有様。
とどめに他社ソフトやデバイスと相性最悪。あいびーえむ当時がそうだったけど、
もーいい加減相性の問題は解消されてるだろうと思ったのに、まったくダメです。
いまだにカシオのPCラベルプリンタ使えてませんよ。
しかも同じあいびーえむ製品なのにHPビルダー全部文字化けしてるしー!!
次はまたDELLに戻します。というかもう今後の買い替えはDELLで通そう。
2011-09-12 : Other : コメント : 0 :


オフしようとしたがその前にスタンピングで遊んでみたら、
面白い感じに仕上がったのでもう1週間もたせることにした(笑)。
BMプレートから3つの柄を使ったけど、ゴールドの蔓もどきはいらんかったかも。
今回は多少ずれても問題ない組み合わせなので、爪へ直接スタンプしてます。
ベースカラーはNubarのS209:Iris Dustです。

白が一番ダークカラーのラッカー上だと映えるんですが、
どうしても花を白でやると、私が大嫌いなヲトメちっく系に傾きやすい。
違う色と重ねたら多少は傾かずに済むかな、とやってみた結果がこれ。
一番下の薄紫の葉っぱみたいな柄は、本来フレンチ用の柄です。
こういう使い方すると笹の葉っぽく見えるような。なんとなく和風な組み合わせ?
私は王道フレンチが嫌いな人間なので、フレンチ以外でどうやって使うか!
みたいなひねくれたところに脳みそ絞ってるあたり、私の性格ダダ漏れです。

シールでは出せない、でも手描きしたらとんでもなく時間がかかる柄。
それが短時間でできるのがスタンプの利点だよなーと思う。
つくづく日本でも正式に売り出せばいいのに・・・と思ったら
あら、7/30からKonad公式代理店のネットショップがオープンしたんだな。
これで日本のセルフネイラーさんたちにちょっとは広まるかな?
でもきっと、どっかの雑誌やげーのーじんブログで宣伝がないと
日本では広まらなさそうな気がする。そういう国だよね、ここって。
このブログのスタンプの組み合わせは凝ってて参考になります。
よくこんな組み合わせ思いつくなーと感心することが多いです(笑)。
2011-09-11 : Nail : コメント : 4 :


粉の色を実物に近づけるため色調加工したのでシアンが強くて見づらいですが、
MeowのシャドウをLaurEssの空ジャーに移した状態です。
ちなみにこれ、バギー2つずつ買ってるので1つだったらもっと少ないですよ。
Egyptian Treasuresは量が少ないです。2つでIdealEyesの1つ分くらい。
temple、scarab、tutankhamunがEgyptian Treasuresで、他はIdealEyes。
こーして並べるとやっぱりEgyptian Treasuresは異質ですね。
どー考えてもマイカや酸化鉄だけで出せる色じゃござらんな(笑)。
templeは比較的おとなしめですが、肌にのせるとギラっとした感じ。
tutankhamunは実物もっとボルドーです。うまく色が出ない・・・。
Egyptian Treasuresについては、うちのモニタで見る限りサイトの写真どおりでした。
IdealEyesは組み合わせ変えても使えそうな色を選んだので、
カーキ~ブラウン系です。Lionessが特に気に入りました。
説明どおり、チャコールグレーにコッパーシマーがちらちらしてます。


ほい、シャドウを腕に塗ってみました。日焼けしてなくても黒いのさー(´∀`)
肌ダメージを防ぐために日焼け止めは塗りますが、白肌になりたいとは全く思いません。
色黒の方が露出度高い服でもヘルシーだし。ダメージ受けないならもっと焼きたいくらいだ。
スウォッチって腕の内側や手の甲でされてる人が多いですが、私のその部位は
血管の色がやたら目立つのでスウォッチには不向きです(笑)。

実際塗るとPewter Puddy-Tatがブルーグレーっぽくなって驚いた。
何であの粉がこの発色するんですか!全然違うよー!?
色としては別に嫌いじゃないが、これはブルベさんど真ん中の色では…。
ただこれはかなり量多めに塗ってまして、試しにまぶたに塗るくらいの量で
塗ってみたらこの青白っぽさはなくなり、肌からは浮きませんでした。
Sourpuss Purrlはグリーン寄りのダークグレーになった。
粉で見るより私の場合塗った方が「Olive green with bronze shimmer」
っていうサイトの色説明どおりになります。面白い色だな。
Templeは粉で見るとトープっぽいのに、塗るとなぜか黄色が出てゴールドになる。
他の色は粉で見たのと差はなかったです。

つか、私の肌だとEgyptian Treasures(Temple,Scarab,Tutankhamun)の3色が
まったく違和感ない気がするんですが。粉で見る奇抜さはどこへやら。
むしろ塗った方がおとなしい色に見えるよ?
派手色も色黒が塗ると馴染んで落ち着くんだろうか(笑)。
2011-09-10 : Make Up : コメント : 0 :


うちのMeowそのいち、ヒカル嬢。最近よく食うようになり、太ってきました。
前は背骨が少し触るくらいの細めだったから、今でも別にデブじゃないですけど。
毛がもっふもふなのでやたらフォルムが丸いぞ・・・。
よく足元に寝転んでるのでこーしてつつくと盛大にゴロゴロいいます。
冷房きいてる部屋だとこのもっふもふな感触がすこぶる気持ちいい。
手足の先が白いのはバーマンの遺伝、ちんちくりん体型はチンチラの遺伝だな(笑)。

 
Meow cosmetics到着。8/23オーダー→9/1発送連絡→9/10到着でした。
高割引率のセール中だったから、やっぱり発送までに前回より日数くってますね。
「セール中は発送まで時間かかるニャー」とニュースレターに書いてあったし。
書いてなくても予想つくけど、やっぱり書いてあると気分的に違いますよね。
前回は豹柄の巾着袋入りでしたが今回は袋なし。でも包装紙が豹柄でかわええ~vv
私は日本の過剰包装は嫌いですし、パケには殆どこだわらない派ですが、
シンプルな中にちょっとしたこだわりが感じられるのは、粋な感じがして好きです。

今回現品買ったのはSkinny Dippersの10gのみ。他はサンプル。
SDはLight Abyssinian、Light Ocicat、Dark Siameseです。
前回サンプル取り寄せたManxはやめました。Lightは差があんまり感じられなかったし、
だったらファンデと同じトーンで買った方がいいかなーとそんな判断です。
あとは色調整のためのコンシーラーのダークカラーとかそのへんを諸々。

IdealEyesはパール感が地味すぎず派手すぎずちょうどいいです。
パール度合いはalimaで例えるなら、PearlusterとLuminous Shimmerの間ぐらい。
私が買った色はうちのモニタで見た写真より全体的に結構暗めでした。
しかし色名が"デブ猫"でグリーンとかどういうネーミングなのかよー分からん(笑)。
ところどころにMeow語も混ざってるのがまた分かりづらい。
Purrrfection=Perfectionだろうな、とやたら重なってるのはすぐ分かるんだけどさ。
Egyptian Treasuresは全色サンプリングしようかと思うほどドツボだったんですが、
ちょっと特殊な成分を使っているのがひっかかって今回は3色のみにしてみました。
成分はProduct Informationページに記載されてます。
私的には、オイルやミルクレで普通に落とせるかどうかが判断基準なので、
実際使ってみて問題なければ他の色も欲しいなーと思ってます。
このコレクション、TKBのMetallic Collectionのピグメントを使ってる気がする。
材料屋であるTKBのピグメントを名前変えて販売してるメーカーも多いらしいし。
実物比較はしてませんけど、メタリック具合と色と材料の説明がそっくり。
いやしかし綺麗だね!グリッターのきらきらとは違うメタリックっぷり(笑)!
2011-09-10 : Make Up : コメント : 0 :

隣家のガキの泣き声がちょーうるせえ・・・。←ガキ大嫌い
新築なのにあんだけ声がモロ聞こえるってことは窓開けてるんだな。
しかも泣き叫んでる言葉がどー聞いてもダダコネ内容。
どんだけいい加減なしつけしてんだまったく。
お子様当時の私は、ダダコネで泣き叫ぶなんて1度もしたことございません。
むしろ同世代の子がダダコネで泣き叫んでいるのをみて眉をひそめる子供でした。
そんな子供だったのでどこのオトナにも「かわいげがない」と言われまくった(笑)。

さて、最近MMUのサンプルの収納にアタマひねってます。
単にしまうだけならどうでもいいですが、ただしまうだけだと
“しまいこむ”になってしまい全然使わなくなる。使える収納をしたいなーと思いまして。
基本、私のMMU関連グッズ収納は無印のアクリルケースです。
高機能&シンプル&スマートなのが好み。ごちゃごちゃしたものは嫌い。
でかいブラシだけは家にあったでかいグラスに入れてますが。

サイズ的にいいのはアクリルケース大の5段かなと思ったものの、
うちで使ってる棚に入れるには、奥行きがでかすぎて2cmほどはみ出す。
そのくらいのはみ出しなら落ちることはないでしょうが、気になるので却下。
考えて買ったのが、PPメイクトレーの150×220×20mmの5個セット。
このPPメイクボックスシリーズはネイル用品収納にサイズ違いで愛用してます。
スタッキングできるのがいいです。


サンプルシャドウについては、こんな感じでピルケースに移してます。
ただ、最近のはピルケースかいたしてなくてずっとジャーのままですが(笑)。
ピルケースに入れた場合、逆さにすると蓋の根元の隙間から粉がこぼれるので
平置き必須ですが、それさえ守れば便利なパレットになります。
色と色名見ればすぐ分かるので、メーカー名は貼り付けてません。
ちびっこいジャーの蓋を開閉するのは常に長爪な私にとって非常に億劫。
それが解消されてワンタッチで開閉できるだけでも便利です。
このピルケース型で根元の隙間ができないタイプを作ってくれないかなー。
1つずつスタッキング型で並び替えも可能だとなおいい。
それが売り出したら多少割高でも私はオトナ買いすると思います。
2011-09-09 : Make Up : コメント : 0 :

@、なんちゃらランキングにランクインしました!って・・・・
いちいちお知らせメールがうざすぎる。どうでもいいよそんなの。
某板みたら@の独断と偏見(@の言葉で言うと「弊社独自の集計方法」らしい)で
選んでるらしいけど、プレゼント当選者さええり好みしてる@が何言ってんだか。
あれ絶対日本メーカーにいいこと書いてる人を選んでると思いますよ?(笑)
しかもクチコミ、続きを読むをクリックしないと全文読めない仕様へ変更だと!?
個人のブログじゃねえんだ!読みづらいから元に戻せ!という内容を
丁寧文体に変換してクレーム入れました。ただでさえ最近広告が動画でウザいのに。
クチコミサイトなんだから、余計な機能はいらん。もっとシンプル&軽くしてくれ。


テスティモのラッカーをカスタマイズしました。
写真はカスタム後です。前の写真撮ってなかった。
確か10年くらい前に、当時出たばかりの春コレを新品のセットでもらったもので、
いわゆる透明感まったくないメタリックカラー。KonadやBMなどのスタンプにぴったり。
ただどーもこのタイプにありがちな白光りが今の私は嫌いなのです。
これも元は淡いパウダーブルーというか、とにかくかなり白っぽいブルーでした。
なので、どーせならもっとブルーが強い色にしようとカスタマイズ。
マンデイのマイカ・2トーン・ブルー&ゴールドを追加して振る。ひたすら振る。
このマイカ・2トーン・ブルー&ゴールド、写真で見るよりすんごいトロピカル!な
ど派手ターコイズというかマリンブルーというかで、もともとはアイシャドウ用にと
買ったけど実物はどー見ても私が顔に使える色ではなくお蔵入りしてました(笑)。
カスタマイズ結果は上々。手持ちにないメタリックブルーになってご満悦~(・∀・)♪
下手にラッカー同士混ぜようとするとすぐ量が増えるし、
メーカー違うと混ぜるの危険だし、粉のピグメントを混ぜるほうがいいです。

今使ってるベースコートはNubarのなんですが、なんか爪にオレンジ色の
色素沈着ができてしまってます。黄ばみ色じゃなくて、サーモンオレンジみたいな色。
右手薬指の爪にわずかな凹みというか傷みたいなのができていて、
そこにラッカーが溜まるので、ちょっとファイルで削ったんですよ。
そーしたら表面のオレンジがなくなり、地の色が出てきました。色の差にびっくりです。
黄ばみ程度なら気にしませんが、このサーモンオレンジはちと嫌だ。
Nubarのベースが原因かは特定できませんけど、使い出した時期と被る。
まだTinsのリッジが残ってるから、そっちに戻そうかと思います。
2011-09-04 : Nail : コメント : 2 :

ここ2週間くらい前から諸事情で夕飯のおかずが少なくなりまして。
腹ペコ状態だといまいち足りず、ストックしてある納豆も毎晩食べてます。
タレやからしは一切使わず塩のみです。ちなみにうちで使う塩は赤穂の天塩。
塩化ナトリウムはダメ。成分云々でなく単にウソくさい味でまずいから(笑)。
で、納豆を毎日食べだした時期に連動する形で肌調子がいい。やたらツヤツヤ。
普通にいけば整頓デー前なので荒れるはずの時期なんですけど。
たまたま調子がいいだけか?と思ってたんですがそうでもないようで。
先週だったか、ネット上の記事で「イソフラボンは食品で摂った方がより効果的」
っていうのを見かけました。他に何も変えてないのでこれが原因かなーと。
まあ人それぞれでしょうが、私の場合プラセンタもコラーゲンも
経口の方が効果を実感できてます。そもそも濃いもの塗ると効果以前に肌が負ける。
もともと納豆含め、ぬるねば系の食べ物は大好物なのでバッチコイだ(`∀´)♪

相方のMMU初期中毒症状を見ていて引っ張られ、
久々にふらふらしてたら、Silk Naturalsで秋コレが出てる!シャドウ欲すぃ~!
渋め色&複雑なシマー、というのが好きなわたくしにはヨダレものの色展開です。
MMUのシャドウって、一般的な現品サイズじゃでかいけどサンプルじゃ少なすぎ
なので、色々使いたい人間にはSNのサイズ(5gジャー)が一番いいと思います。

LaurEssとalimaとSNのシャドウ現品を並べてみました。ちっこいねSN。
このLaurEssのシャドウはリニュ前のものです。確かリニュして小さく&安く
したわよーってサイトに記載があったから今はきっともう少し小さいんでしょう。
しかしLaurEssもalimaもこうしてみると容器にも金かけてんだな。

SNは腕に塗ったスウォッチ写真があるのと、色の説明が丁寧なのも◎!
結構ね、粉だけの写真と肌に伸ばした写真だと、光り方が違うんで。
色味についてはあっちの人と自分じゃ肌色が全然違うので、
肌と色ではなく、色同士を比較して予想するしかありませんが。
それにしてもなんでこうヌード系(ベージュ、ゴールド、ブラウンとか)って
いくつも欲しくなるんだろうな。塗った状態を人が見れば差が分からないでしょうけど、
メイクは自己満足してなんぼなので、ニュアンスやシマーが違うだけで色々欲しくなる。
私の手持ちシャドウは9.5割がヌード系です。残りはモーヴ系とオリーブ系。
ま、結局平日は時間なくてせいぜい使っても2色なんだがね(笑)!
2011-09-03 : Make Up : コメント : 2 :


買おう買おうと思いつつ後回しにしていたものをやっと購入。
ビューティーネイラーのネイルワイプ。今使ってるのが1本目で、リピ買いです。
(BNやビーエヌなどに略されてたり、そもそもメーカー名が表示されてない店もある)
毛羽立たないコットンとかいくつか使ってきたけど、私的に一番これが好き。
ラッカーやジェルのオフが一番の用途ですが、スタンプ使う時にも便利なのです。
未硬化ジェルの拭き取りもボトルの口を掃除するときもコレ。
難点は箱入りじゃないことかな。その分なのか、安いですけど。
ちなみに私は局所的にズボラなB型なので外装の紙を全部はがさず、
むきむきしながら使ってます。つまり容器を用意すらしていない(笑)。
下手に容器にいれるよりこのままの方が収納に場所とらずいいってのもありますが。
どーせたくさん使うし、送料払うのイヤだしまとめて買ってしまえと6本どーん
買ったのはここ。単価と送料を考えて、どこがいいかと楽天内で比較しまくった(笑)。

アセトンもそろそろ手持ちの残りが50mlくらいなのでないと困る→500ml購入。
ピュアアセトンなら別にどこのでもいい。でかいので小さいリムーバーの
空容器に少量詰め替えて使います。ディスペンサーだと揮発が心配だからね。
ドットスティックも前から一本欲しいなーと思ってまして。
スワロやホロを置くのに使います。水玉柄は趣味じゃないのでやりません。
ウッドスティックや爪楊枝でも代用できるけど、持ちやすさ重視です。
何せ長い爪なのでああいう細いものはすんごく持ちづらいのだ(笑)。
2011-09-02 : Nail : コメント : 0 :
ホーム

Profile

About Me : Shiki
My Blog : Sukihoudai


HN:シイキ
管理人&ブログ&ツイッターについてはAbout Meのカテゴリのポストをご覧ください。ネイル写真は基本的に、オフする直前=塗ってから一週間後に撮っている為先端がハゲ気味です。

Other

ご自身のブログやサイトからのリンク及びリンク解除に関してはご自由にどうぞ。ただしアダルト系やフェチ系のサイトやブログからのリンクは断固お断りです。そっち系と思しきコメントは即削除してコメ禁&アク禁リスト行き。

Archive