スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :


alima、11/13オーダー→11/16発送完了メール→11/25到着。
セールになったら#25Foundation Brush($28.00)を一本ストック買いしよう!と
前から狙っておりました。今回20%オフセールになったので買いにいったら、
欲しいブラシを含んだIrresistible Brush Setがでていたのでそっちに変更(笑)。
だってあの中身で$55!すーぱーバリューだ!
20%オフクーポンで$11+手持ちのポイント$9を使ったので、$20とすごいオフっぷり(笑)。
alimaは$10で1ポイント=$1として使用可。ポイント還元率がよいですな。

そいえば、前は色物のサンプルバギーが3つおまけでついてたけど、
今回はシャドウのサンプルジャーが2つでした。そういう体制になったのかな。
でも今回、色名を見る前にジャーごしに色を見て、
「ん?これ、LuminousのMilanとPearlusterのChampagneじゃね?」と思ったらビンゴ。
どっちも現品持ってますがなー(笑)!どうせなら持ってない色が欲しかったよ…。
ちなみにポーチの中のブラシはちゃんと包装紙で包んでありました。丁寧だな~。
ポーチも安いおまけみたいなちゃちさはなく、しっかりした造り&デザインです。
ここのファンデはいまひとつ「これだ!」という良さが私には感じられません。
悪くはない。つけたてはいい。でも、気づくとすっぴんになってるので社会人としては困る。
シャドウは気に入っていくつか現品を買ったので、結構手持ちにありますが。

いつからというアナウンスはまだ出てないものの、
日本もalimaの国内代理店からでないと買えなくなるのはそう遠くないはず。
確か最初のお知らせ時には「2011年中くらいには移行予定」って書いてあったし。
まあ、今年中はなさそうだけど、どーも最近のalimaの変更点を見ていると、
その前段階というか、徐々に動いてるように取れます。
シャドウもサンプルサイズ売らなくなったし。来年中には移行すんのかもね。
え、そしたら日本代理店から買えばいいじゃないかって?
倍の値段&貧相すぎる色数の日本代理店からなんか誰が買うか(・∀・)。
スポンサーサイト
2011-11-26 : Make Up : コメント : 2 :

(゚Д゚)     (゚Д゚)    (゚Д。)

はい、ちょっと何も考えず↓これをご覧ください。ぶったまげます。

いやー動画を見て (゚Д゚) となったのは久々です。
ヒゲが入った02:15あたりから、顔と動作がちぐはぐでおかしろい(笑)。

これ、街中歩いてても誰も疑わずイケメンだと思うよな。
まあでも、美形ってのは性別問わずバランスがいい顔だってのは共通だから、
バランスさえ似てればメイクでこれだけ変われるんだろう。にしてもすげえ。
2011-11-25 : Other : コメント : 2 :

ぎんたま。
某仕分け担当の政治家RHから圧力かけられたそうで。

から揚げを老人にぶつけた、ってそんだけ抜粋したらそりゃ悪行だけど、
前後を見れば全くもって悪行じゃないよあれは。
あれがダメなら、新聞や雑誌の風刺漫画はどうなるわけ?
ギャグネタを笑ってスルーできないなんて、ちいせぇ女だな。

写真集だしたり、ギャグアニメにケチつけたり、災害予算にケチつけたりしないで、
ちょっとは国のためになることをしていただきたい。
2011-11-24 : Other : コメント : 0 :

Nail Delighsから荷物が来た。

が、何か覚えのないデカールが1つ入ってて、「…おまけか?」と思いながら
インボイスとつけ合せたら、頼んだはずのデカールが1つ入ってない。

・・・・・・・・・・・ (ノー皿ー)ノ ┫:

欧米のショップって梱包前に検品しないのか?
私も学生の時卸センターでバイトしたことあるから分かるけど、
日本ならたとえば商品倉庫からオーダーを見ながら商品を持ってくる人と、
梱包前にチェックする人は別なのが常識だよね??
無論大手は機械化してるだろうけど、ネイルショップなんかはアナログ作業でしょうし。
いくらお国柄の差があるにせよ、もうちょっとちゃんとチェックしろといいたい。

しかもよりによって全く私の趣味じゃない魚のデカール。
くれるといわれても使いようがねえ。
とりあえずカスタマーサービスにメールしました。
間違って送ってきたデカール(約100円)を返送しろなんて言われたら怒るよ。

追記。すぐにメール返信きました。
お侘び内容と、間違ったものは返送しなくてよい、すぐ正しいものを送る、とのこと。
Please keep the wrong design.=持っていていい=返送しなくていい、ってことだよな。
正しいものが着いたら誤ってる方を返送して、とも書いてないし。

ならいいです。扱ってるモノはいいし、また今後も利用します。(・∀・)
悪いのは向こうだがね。「対応ありがとう」と一言返信しておきました。
2011-11-24 : Nail : コメント : 2 :


Nfu Oh NFU66
塗装写真だとライトグリーン?ペールグリーン?のホロカラーなのに、
実物みたら全然ホロじゃなくてあれー失敗したー?と思いました。
んが、塗ったらちゃんとホロホロしてた。変なラッカーだな(笑)。
グリッターではなく細かいホロ入り、つまりOPIでいうならDSコレ、
China GlazeならOMGコレと同じタイプです。ただこの色はNfu Ohでしか見かけない。
ミントグリーンというほど青みはなく、黄緑というほど黄みもない、変わった色。
スワロのクリソライトに近い色かな。私的にはホロでなければ買わない色です。
しかしこれ、独特すぎて説明できんがすっごく塗りづらい液質してる。
ムラにならないよう塗るのが難しいので、下に似た色を塗っといた方がいいな。
乾くのは同じNfu Ohの乱切りホロ入りのものより早いですが。

想定内ですが、パステルカラーなので全塗りだと若干肌から浮きます。
なので上からBMプレートで唐草模様をスタンプです。
しかし私の場合長さ的に柄が2倍面積になるので、唐草というより…ジャングル?
なんか刺青とかにありそうなトライバル柄に見えるような気もする(笑)。
微妙に柄が途切れたり、もうちょい葉っぱが欲しいなーってとこは描き足しました。
しかしやっぱり左手はよしとしても右手に描くのは難しいよ(゚Д゚)!
拡大すると粗が分かりますが、まあ実物大なら分からんので気にしない(笑)。

スタンプした後トップコートぬると大体柄をズってしまうので、
OPIのドリップドライを使用。10分置いてそのまま風呂に入り、風呂から出て
セシェを塗りました。うむ、これならズらん。
長い爪でも1回で総柄が適用できるように、3倍くらいの面積のプレートが欲しい。
2.5cm×4cmくらいの面積が理想。そうすれば親指が1回でいける。
2011-11-23 : Nail : コメント : 2 :

オフして気づいたんですが、
右手中指の爪のサイドが妙なめくれ方?割れ方?をしてました。
横からヒビとかは分かるけど、タテに亀裂が入って表面がささくれ立つような状態。
グラスシートで補強しようかと思いましたが、ちと考えてそれはやめ。
ささくれ立ってるのをほうって置くと更にめくれるのでファイルで削ってバッファで磨き、
OPIのエンビーを久々に登場させ、分厚く塗りました。
私は基本的に大学の時から常時長爪ですが、こういう割れ方は多分ない。
特に今週ここに負荷がかかるような作業もしてないので、理由は不明。

にしてもちょっと削ったら表面の黄ばみがなくなって、
爪本来の色がでてきましたよ。すごい差だな(笑)。
2011-11-20 : Nail : コメント : 4 :

マスカラ話。
今までケイトのベース+エクセルのマスカラのコンビで愛用してたんですが、
ここにきてケイトのベースが2度目?のリニューアルにより戦力外に落ちました。
蓋の色がグレーから白に変わったときのリニュ時は別段差を感じなかったが、
今回はダメです。全く睫につかない。半年くらい使い続けたカッスカス状態みたい。

ベースでもうひとつ使っているのはヘレナのスパイダーアイズ
お湯で落ちる&ごわつかない上品なロング仕上がり&マスカラのつきはいいが、
カール維持力がないどころかカールさせた睫毛さえストレートに落としてしまうのが欠点。
完全にベースとマスカラが乾ききった後=昼休みに部分用カーラーでぐいっとあげれば、
あとは夜落とすまで現状維持してくれるのでそこは妥協してはいますが。

といってもエクセルのマスカラはケイトの旧ベースがないと仕上がりは半分以下。
だったらもうベースなしでもある程度のカールとロングを形成してくれる
マスカラを探すべきかなーと思っていたところで、モノグサちゃんさんのブログで
ランコムのヴィルトゥーズ ドラマが登場。あ、これ最近ちょっと気になってた!
さっそく買いました。メール便or定形外で送ってくれる店が楽天だとないっぽいので
オクで新品を落札、2,700円也。(・∀・)

これ、日本女性のまつげを研究して作った=つまり日本限定品ってやつ?
だーから海外コスメを安く売ってる店に取り扱いがないのか。
ランコムのマスカラは初ですが、これはいいです。気に入りました。
2度塗りで今までのベース+マスカラよりちょっと上の仕上がりになります。
ベース&マスカラ各1回塗りと、マスカラのみ2回塗りなら手間も同じだし。
私の場合、上下全体を塗るのが1回目、また同じ順番で塗るのが2回目とカウントしてます。
大体、左上→右上→左下→右下かな、順番は。

カール力はさほどないですが、間違ってもカールを落とすようなことはないですね。
フィルムタイプの中ではそれだけでも優秀な方だと思う。ロング&ボリューム効果も○。
2回塗ってもダマになったり、繊維がぼさぼさすることもなく、全体的に優秀。
ヘレナのラッシュクィーンは全然よさが分からなかったので
ランコムも期待はずれだったらやだなーと思ってたけど、杞憂でした。
ヴィルトゥーズ ドラマが変なリニュで劣化しなければリピ続けるぞ~。
しかし日本女性むけなのに言いづらい名前なのは変わらんな。
2011-11-19 : Other : コメント : 2 :

sante.jpg
BCEから到着。今回は中身のミスはなかったです。自分用に買った新規モノは以下。

・Sante Eyeshadow Pencil No.06 Pearl
太いペンシル型のアイシャドウです。
No.06 Pearlはイエローベージュ+微パールといった方が分かりやすい色。
Jane Iredale Eye GlossのChanpagne Silkの色に近いかと思ってたけど、違った。
目頭にハイライトとして使うために買ったんだけど、パール感が少ないどころか殆どない。
↑のJIは液体シャドウをチューブ付属のチップで取るタイプなので、
指先でぼかす必要がある。が、目頭のシャドウを長爪な私の指の腹でぼかすのはまず無理。
かといって毎回綿棒とか使うのはめんどくさい。機能的にはこれでいいけど、地味。
まあギラギラ過ぎるよりは使えるか。

・Sante Eyeshadow Pencil No.08 Coffee
こっちはNo.06とは違い、名前どおり想像どおりのコーヒーブラウン。シルバーパール入り。
無難なブラウンです。シルバーパール入りですが強くはないのでサバ感もなく使いやすい色。
朝はシャドウを何色もブラシ変えて塗ってる時間がないので、ベースとなるカラーをばっと塗って、
このスティックで目頭と締め色を入れたら楽かなーとかそんな理由で2色共買ってます(笑)。

・Sante Eyeliner Pencil No.08 Deep Black
オーガニックメーカーのペンシルアイライナーって買ったことないのでどんなもんかと。
普通に黒ですがディープというほどがつんと黒は出ません。まあそれは想定内。
でも私の場合、目の下はがっつりラインだとおかしいので、このくらいの黒が向いてます。
手の甲にぐりぐり強く書いても青っぽさはないので、多分こげ茶寄り=イエベ向けな黒ですね。

・Sante Sharpener
上記シャドウとアイライナー両方に使えるシャープナーなんですが。
実は私が手持ちしていたシャープナーでも使えた=買う必要がなかったオチ(笑)。
私の手持ちのはDSのコスメ雑貨コーナーで買ったもの。
どっちも日本のペンシルものとサイズが同じってことですね。規格は共通なのか??

オーガニックメーカーのメイクもので、他のアイテムが欲しいとは思わない。
シャドウの色だしやパール感はMMUのシャドウを水溶きした方が断然キレイです。
2011-11-19 : Other : コメント : 0 :

到着まちメモ。

・BCE
・alima
・Nail Delights
・Nagellack-Shop

Nagellack-Shopは今回初利用ですが、オーダー翌日に
発送したよーとメールでちゃんと連絡くれました。

e-bayでネイル用デカール買ったんですが、んー印刷がきたなかった。
解像度いくつで作ってんだーって感じ。プリンタで作る転写シールの方が数段よかった(笑)。
それにガラの裏が白で塗りつぶされてないから、下のラッカーの色がそのまま透ける。
ま、安かったし勉強になったと考えますわ~。

BCEはオカンから頼まれたものをメイン購入。送料が変わらない範囲内で、
SANTEのメイクものとマルティナのアイクリームを自分用に。
マルティナのアイクリーム、普通に使ってたんですが・・・
実はこの前使用期限を半年以上過ぎていることに気づきまして(笑)。
匂い含め変質してないから平気だろうけど、アイクリームはさすがにやめます。
こってりクリームだからボディローションに混ぜて使い切ろう。


おまけ。せっかくひっさびさにフォトショでガリガリ描いたのでここに張っときます。
うちの相方の撮った写真を見ながら描いたモノ。相方んちの猫ズです。
李歐(左)ぽんが桜(右)さまをペロペロしていたのに桜さまがプイッとなさった瞬間。
猫も人間も顔に性格が出る。間違いなく(笑)。
2011-11-15 : Other : コメント : 0 :


Nfu Oh NFU056 over China Glaze Jolly Holly
久々Nfu Oh登場。まーまーほんっと角度によって全く別モノですね。
偏光ラッカーどころかカメレオンラッカーとか言っていいレベルだと思う。
深い森の中、月光が鬱蒼とした大樹の葉越しに透けるような・・・ちょー綺麗な色だ。( ̄∀ ̄*)
ちなみにNfu Ohに色名はなく、色番のみ。神秘的な色があるのに名無しかよと(笑)。
個人的には晴れた日、直射日光が当たらないやや日陰(日陰が大事)で
見る色が一番綺麗だと思いました。青緑~緑~黄緑のグラデが綺麗に出るのさ。

ちなみにボトルで見るとこんなんです。
塗った図もボトルもどう撮ってもベースがかなり黒っぽく写ってしまいましたが、
目視だと黒には見えません。実際はフォレストグリーンですよ。
2011-11-13 : Nail : コメント : 0 :

敏感肌向けでないスキンケアアイテムに新たに手を出すのは
もうやめようと思います。ちょっとね、もうほんとうんざりしたので。
今まで調子がよかったのに、先週末に一度Providaのクレンジングを試したら
翌日には顔中にざーっと痛痒い湿疹発生でがっくりでした。即廃棄、さいなら。
湿疹ができるまでの所要時間はたった半日なのに、
完治するまでの所要時間は軽症だと3~4日、重症だと2週間ですよ。あーあ。
今回は異変に気づいてすぐ落としたので今はもう治ってます。
(使用レポとかでない個人的スキンケア話なので畳みます)

続きを読む

2011-11-12 : Skin Care : コメント : 0 :

1号色(純金97.66%、純銀1.35%、純銅0.97%)の金粉と、
24K(純金99.99%)の切廻し(乱切り)が到着。
金粉はカードサイズの質素な紙パケに入ってました。薬みたい(笑)。

金粉、LaurEssのサンプルジャーに入れたらまさにサンプル量しかなかったYO!(・∀・)
包みにわずかに残ってしまった分も捨てるのは勿体ないので、みみっちく取ってあります。
思ったよりすンごく粉が細かくて、グリッターどころかシマーでもなく、マット。
マットといっても光沢なしという意味ではなく、真珠のテリっぽくもある淡い光り方。
粉の状態だと黄土色でむしろこれが金粉だなんて思えないんですが、
↓ほーら、薄く広げると確かに金粉。ツヤのあるゴールドで美しいです。

綺麗は綺麗なんですが、ネイルに使うには己の基準的には地味かなあ。
黒の上から薄くかけたら渋華やかかも。金銀を引き立たせるには黒が一番。
金持ちだったらアイシャドウとかグロスに使いたい。こんなの贅沢に使えたら最高。
1号色は1gで6,300円なので一般庶民には普段使いは到底無理(笑)。
Jane Iredaleの24Kゴールドダストも上品なゴールドですが、あれとはタイプが違います。
いまさら思い出したけど、そーいえば金箔使った金塗りの仏像とかも
言われてみればキラキラというよりはマット&微妙な光沢のある金色ですよね。
つか、右はChina Glazeの柄に金粉つけた様子(左の指につけたものを擦りつけた)ですが、
凹部分に入り込んで取れず、金粉デコ状態のハンドルになっちまった(笑)。


ほい、こちらは24K(純金99.99%)の切廻し(乱切り)。こっちは金粉よりゴージャス。
これ、フレークのサイズがでかいなーと思ったんですが薄いからか
軽くつつくだけでぽろぽろっと細かく崩れるので、
多分トップコートで拾って爪に載せて軽くハケを動かせばいいかなと。
容器に金箔美肌とか書いてあるのは、金箔エステ用の切廻しだからです(笑)。
2011-11-12 : Nail : コメント : 0 :

どーしても合金のゴールドグリッターの色が気に入らない。
んで22Kいりのトップコート、今度こそ発見しました、メリケン製。
しかしこれ、一般ユーザーむけには公式で売ってないようで、e-bayにもない。
唯一みつけたオンラインショップはなぜかシンガポール(笑)。
でも当然シンガポールだからメリケン価格より高い。無論送料もプラスされる。
だったら日本の金粉の高グレードなのを使うほうがいいよなーと回れ右。
金箔といえば言わずもがな金沢。老舗のオンラインショップで購入です。

1号色(純金97.66%、純銀1.35%、純銅0.97%)の金粉と、
24K(純金99.99%)の切廻し(乱切り)を購入してきました。イヒ。(゚∀゚*)
一般的に金箔の色とされるのは4号色(純金94.43%、純銀4.90%、純銅0.66%)だそう。
一口に金箔つーてもいろいろあるんだなー。

ちなみに金のカラットについては、こんな規定。
・24K(24金)=純度の24分の24を表す=純金
・22K(22金)=24分の22 (91.67 %)
・18K(18金)=24分の18 (75 %)

4号色の金粉もあったけど、どーせ買うなら多少高くてもより純金に近い方にしようと
1号色にしました。つか、金粉1gってどのくらいの量なのか分からん。
ネイルに使うなら1gで充分そうだけど。
2011-11-06 : Nail : コメント : 2 :

先週ミーティングが終わったあとの余り時間、趣味は何かと課長に聞かれた。
ちなみにこの課長、もう何年も前にうちの課長になったが、
私が飲み会の席でも自分のことを一切喋らない=喋りたくないってことに気づいてない。
あたし大嫌いなんですよ、会社の人間と個人的な話すんの。
猫が好き同士で猫の話とかはいいけど、パーソナル領域には一歩も入って欲しくない。

私「えーと、ネイルやったりアクセ作ったりしてます」
課長「引きこもりなんだねー」

会社で暑苦しく電車を語るKYな鉄ヲタが何を言うか。( ̄д ̄)
2011-11-06 : Other :

MAD111105.jpg
MADから到着。オカンに頼まれたついでに自分のものも買いました。
現在進行形でやっているセールで買ったので20%オフです。
Primitive Primer/Finishing Powderが本命だったので、
詰め替え用を4パック。私とオカンで2パックずつです。
これ、Mineral Basicsで売っていたPrime&Setと全く同じ商品だと思う。
成分表示が内容も順序も同じだし、使用感も差がありません。
MADとMBって仕入れ元?が同じらしいし、前からカブってるものが多かった。
MBのシャドウとMADのmulti-use colorsは発色や粉質がそっくりだったし、
FPのラインナップも同様。Primitive Primer/Finishing Powderは
MBの閉店とほぼ同時期にMADに登場したので、今後はMADでリピします。

ファンデだけはサンプル量が多いとこはよくあるけど、MADはカラーものも量が多い。
(ジャーサンプルの方が量が多いです。前にバギーからジャーに詰め替えて気づいた。)
サンプルだと少ないけど現品サイズはいらない、っていうひとにMADの量はジャストだと思う。
私が以前買った後に販売しはじめ、気になっていた10色を購入。濃い色はこのサイズで充分。
(Mystery,Rebel,Stiletto,Dramatic,Entourage,Gothic,Mayhem,Mischief,Off Limits,Muse)
前はこういうニュアンスのあるダークカラーがあんまりなかったんですよ。
なんつか、派手な色は得意だけど渋い色がいまいちなのがMADという感じ。
でも今回買ったのはいい!渋くてニュアンスがある色+キラキラで綺麗だ~♪

ついでにファンデーションブラシとOops!0211も購入。
ファンデーションブラシはどうやらボディショやジェーンのブラシとほぼ同型かな?
小回りがきくから小鼻とか細部にいいだろうと。リキッドでも使えるらしい。
Oops!って、“規定の色を作るつもりが予定外の色になっちゃった規格外シリーズ”
だと思いますが、0211はややくすんだゴールドで綺麗でした。
おまけで0311のグリーンがついてきたけど、写真より数段派手な緑で使い道がナイ(笑)。
LaurEssのジャーが一緒に写ってますが、今回MADで買ったのは開閉できるシフターです。
このシフター、Lusy Mineralsの現品にはデフォでついてます。私が見た限りでは、
TKBなどのツール販売店以外で、このシフターだけを単品販売してるのはMADだけ。
通っている皮膚科併設エステに行くとき、プライマーはちびジャーだと使いづらいから
現品ジャーごと持っていくんですが、向こうであけるとシフター上に粉があふれてて不便。
だからこのシフターが欲しかったのよ。MMUのジャーって殆ど共通サイズだからぴったりです。
2011-11-05 : Make Up : コメント : 0 :

 
Orly EMBERSTONE & ROCK-IT
どちらもグリッターというかシマーのタイプが同じ&偏光カラーです。
人差し指・薬指がEMBERSTONE、親指・中指・小指がROCK-IT。
EMBERSTONEは名前どおりの燃え上がるようなスカーレット。
1度塗りだとポップに傾くので、私の場合は2~3度塗りした方が好み。
これは2度塗りです。朱赤~オレンジまで変化します。
ROCK-ITはクランベリーレッドで、真紅~赤紫まで変化します。
つか恐ろしいほど発色がいいんですけど何これ。1度塗りですよ。
左の写真はラッカーのキラキラ感をできるだけ写そうとして逆光にしたんですが、
そのせいで肌がどす黒くなりましたよ(爆)。どちらかというとROCK-ITの方が好き。

e-bayで落札したブツ(新品)が到着しました。長いので折りたたみ。

続きを読む

2011-11-03 : Nail : コメント : 0 :

はいどうも、今日も自動ドアに人間として感知してもらえず
ドアの前でドスドス足踏みしていたら同僚に笑われたシイキです。
とことん自動ドアとは相性が悪い。普通にあくものと思って歩いていると
あいてくれなくてデコをぶつけたことがあります。いてぇんだよあれー!

親分!セシェで縮まねぇ方法を発見しやした!!

ラッカーよりも広い範囲でセシェを塗ると、縮まなかったです。
うまくいえないので図解にしてみました。これで分かるかな・・・( ̄∀ ̄;)

最終的に上から見たら、セシェで完全に包み込んでる感じですね。
ラッカーと同じorラッカー以下の範囲で塗るとセシェがラッカーを
引っ張ってしまいもろともに縮みます。特にカーブがきつい爪ほど縮みがでかい。

日曜に塗って2日経過してますが、現在縮みなし。
いつもならセシェ塗って30分もしないうちに縮んでたんですが。
つーかこれで縮み問題がクリアできたらポシェいらんな(笑)。
久々にセシェ使ってやっぱりツヤとぽってりさに感動しました。
ポシェも優秀だけど、やっぱり見た目の綺麗さはセシェのほうが上です。
2011-11-02 : Nail : コメント : 0 :
ホーム

Profile

About Me : Shiki
My Blog : Sukihoudai


HN:シイキ
管理人&ブログ&ツイッターについてはAbout Meのカテゴリのポストをご覧ください。ネイル写真は基本的に、オフする直前=塗ってから一週間後に撮っている為先端がハゲ気味です。

Other

ご自身のブログやサイトからのリンク及びリンク解除に関してはご自由にどうぞ。ただしアダルト系やフェチ系のサイトやブログからのリンクは断固お断りです。そっち系と思しきコメントは即削除してコメ禁&アク禁リスト行き。

Archive

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。