前から、いいなー欲しいなーでも高いなー自分で作れるなら作りたいなー(´Д`)と
思ってた、コレ。ネイルラッカーとレジンでアクセサリーを作るという面白いもの。
んであたくし「欲しい!」と思えば鬼のように調べる性格なので、
ようやくあちこち検索しまくりました(笑)。執念深いね、はいそうです。

どうやらこの人の作品、海外ネイルブロガーさんの間ではそこそこ有名なようで、
結構この人の作品を「買ったわ!とても素敵!」とブログで見せびらかしてる人が多い。
調べたところ、レジンを使わなくても、セッティングパーツの皿部分にラッカー塗って、
上からガラスかアクリルのクリアカボションを載せても似たようなアクセができる。
ようつべだとこっちの簡単なやり方を紹介している人が多かった。
(glass pebbleというおはじきみたいなクリアガラスを使ってました)
ただこの場合は作れる形が限られてきますね。

私はまずラウンドカボション型でピアスを作りたいのが一番なので、
ガラスカボションを探しました。最近どうやら日本でもレジンを使うアクセ作りが
デコの流行とかに関係するのか、ぼちぼち材料を売っている店も多い。
ピアスにするには15mm以下でないとさすがに普段使いには邪魔。
12mmがいいなーと探していたら、スワロの丸ポコ12mmアンフォイル発見!
クラフト用のガラスカボションなんかより、スワロの方が絶対綺麗です。アタリマエ。
フォイルつきじゃ使えないが、アンフォイルならばっちりです。
廃盤商品だそうで、私が探した限りこの店以外では見つかりませんでした。
1グロス買っちゃった。ピアスだけなら36組作れるよ(笑)。

さて、レジンならクリスタルレジンよりデブコンETってのがちょい高めだが
透明度が高くて気泡も抜きやすい=アクセには向いているらしい。
んで問題は型。セッティングパーツにただレジンを流しいれるだけじゃ意味がない。
シリコンの型が一番綺麗に抜けるらしい。レジン用の型をぼちぼち見たけど、
やたら菓子の型ばっかりで、どっちかつーとシリコンの製氷皿の方がいい気がする。
無印のビー玉型トレイが欲しいけど、今は売ってないからゲットするならオクか。

とりあえずは買ったスワロで作るため、必要なセッティングパーツも買わんと。
セッティングパーツじゃなくすかしパーツに貼り付けるのもよさそうだな。
カンとかピアスパーツとかの副資材は手持ちにあるから買い足し不要です。
スポンサーサイト



2011-12-25 : Nail : コメント : 2 :

ネイルに関するコメントやメッセージについて赤文字で→に書きましたが、
・・・まあ、常識をお持ちの女性なら、私の気持ちは分かって頂けるかと思います。
そういう嗜好を自分に向けられて許容できるほど、私は器の広い人間じゃありません。
他ブロガーさんにはノリノリで応じてる人もいますけどね。私は無理。

サイドバーのメニューを英語にしたりお気に入り編集したりで、ぼちぼちいじりました。
MMUとオーガニックのお気に入りは別にいらんかと削除。
ネイルのお気に入りは全部海外の個人ユーザーのブログです。
全部英語ですが、読むと「感想とか疑問とか不満とかはやっぱり同じなんだなー」と思う。
特に色については、うちのモニタで見る場合Scrangieのブログ写真が
そのまま実物色なので選ぶとき必ずこちらで探します(笑)。

More Nail Polishとsteffels.はどちらもオーストラリアのブログです。
More Nail PolishはCustom Polishes(自作ラッカー)が綺麗。
TKB Tradingという材料屋のものをネイルに使用している写真を検索中、見つけました。
マーブルのやり方も面白い。普通に水に指突っ込む一発勝負よりあの方がよさそう。
steffels. は特にスタンプとラッカーの組み合わせが上手い。
シールをべたべたこれでもかと貼るようなごちゃついたのは趣味じゃないが、
ああいうのは「センスのいいアートだなあ」と思います。
2011-12-24 : Nail : コメント : 2 :

ネイル撮影でアタリマエーなことだったらすんません。
私、今のデジカメ(RICOのCX4)が己のものとしては初代なんですが、
1年経ってようやくタイマーの便利性に気づきました(笑)。
両手を撮る時しか需要ないだろ、とか思ってたYO!(・∀・)
カメラ本体を置いてボタン押すアングルだったらブレは気にしなくていいけど、
やっぱり角度とか照明によっては手で持った方がいいケースもあるわけで。
片手でもってシャッター押すと、どうしても押した瞬間ブレます。
手ブレ補正機能でもマクロだと完全には補正できないので、
決めた位置でシャッター押した後、静止した状態で撮れるからタイマー使うほうがよかった。
私は素人だし、写真にそんな愛情注いでるわけでもないので、
ハイレベルな技能は知らないし進んで学ぶつもりもないですけども。
時々「あ、こうするといいな」というのを見つけるとちょっぴり嬉しくなる。

 
OPI Merry Midnight(two coats) over OPI Tickle My Frace-y(one coat).
左が日光下(日が当たってる出窓だけど)、右が室内蛍光灯下です。
日光下の方が綺麗ですが、キャンドルみたいな炎の光でもまた綺麗に見えそうな気がする。
塗って1週間以上たってるので、もー先端や根元のハゲ具合はどうでもいい(笑)。
OPIの2年前のホリデーコレクションです。こういう色&グリッターの組み合わせは
OPIの中では他で見ない気がする。クリアカラーベースに乱切りオーロラグリッターと、
他に細か~いグリッターが入ってます。乱切りグリッターといっても
グリッターの大きさや量はNfu Ohよりは控えめかな。
ちなみに黄~橙~赤に変化するタイプのオーロラです。緑~青~紫じゃございません。
細か~いグリッターは多分シルバーだと思いますが、白っぽい光り方はしません。
ベースの色越しに見るからかもしれないけど、ちらちらっとさりげなく光るのが◎。
ひょっとしてクリアグリッターなのかな。どっちだか目視だと分かりません(笑)。

ベースは巨峰みたいな紫ですが、クリアタイプなのでこれだけで塗ろうとすると
多分3度塗りが必要じゃないかと思います。私は下にティクルを塗ったので
2度塗りでボトルどおりの色が出せました。紫でもワインレッドでもよさそうかな。
こういう、濃い色合いのクリアカラーベース&グリッターざくざくの
ラッカーをベタ塗りで使う場合、必ず2度以上塗った方がいいと思います。
そのほうが奥行きが出るというか、1度塗りだとムラになりやすく汚いです。
つーかまた邪魔な長さまで伸びてきた……5mmくらい切るかな。
2011-12-24 : Nail : コメント : 0 :

KLEANCOLOR到着。今回ちょっとびっくりしたことがありました。
最初はe-bayでなくBeauty Jointというショップで買おうかと思ってたんです。
ただ、ここでKLEANCOLORを買った人が不良品に当たってて、
その時のBJとのやり取りをブログに書かれてたんですが、そのBJの対応が酷かった。
だったら安全策としてここからは買わない方がいいかなーと避けました。
で、e-bayのangelsbeatybagというショップから買ったわけでございます。
しかし、なぜか「オーダーありがとう」のメールがBeauty Jointから来た。
(゚Д゚)Wthat!? あたしBJから買ってないぞ!?え、何コレ!
……メール本文を読んでみたら、angelsbeatybag=Beauty Jointだって…。
だったらフツーにBJのサイトからオーダーした方がちびっと安かったがなー!
って守銭奴の決まり文句は置いといて、前述のクレーム対応を読んでいただけに
ちゃんと来るのか・来ても不良品やミスがあるんじゃないかとやきもきしまくり。
結論からいうと、ちゃんと届いたし変な不良品や梱包ミスはありませんでした。


むしろ梱包が超丁寧で想定外。見てこのプチプチの大漁っぷり。
軽く枕にできそうなボリュームです。これがUSPSの封筒に入って届きました。
さらにラッカー自体は薄い緩衝シート?で互い違いに隔てられてますよ。
トラブル時の対応だけがいまいちな店なんだろうか…よく分からん(笑)。
頼んだ覚えのない細いものも入っていたので見てみたらリップグロス現品。
おまけだそうです。こちらも丁寧に包んでありました。
シアー&ナチュラルなヌーディカラーなので私が使える色だけど、
おまけいらないからその分値送料引いてほしかった(笑)。<13本で送料$22.55
買ったのはスタンプ向きだと評判なメタリックコレと、他に3色。
スタンプでちゃんと使えるか試してないけど、普通に使うにもいい色。好み。
メタリックカラーでも白光りするタイプじゃなく、色がはっきりしてるのがいいね~。
ちなみに私が最初にKLEANCOLORを知ったのはCHUNKY HOLO BLACKです。
クリアブラウンベース+オーロラホロ大小入り。他社で見ない色。

商品代と送料がほとんど変わらないのが痛いけど、まあ送料込みで割っても
1本あたり$3.5。送料無料だったら1本あたり$1.8という驚異的なプチプラです。
2011-12-22 : Nail : コメント : 0 :

夜使うボディケア用にオイルを買うついで、リピジュアを買ってみた。
マンデイでも売ってますが、ももぶた(Peach-Pig)利用です。
化粧水に数滴入れてみたら、べたべたしないのにもっちりしとしとで驚き。ほえー!
ヒアルロン酸まんまとかグリセリン多すぎみたいなべたべたorぺたぺた系は
どぁいっ嫌いなんですが、なるほど説明どおりべたつかないのにしっとり。
そんでもってヒアルロン酸の2倍の保湿力だっていうからいいですね。

出来上がり量の1%入れるのが適量らしいけど、私的にはそれだとちょっと多いので
10滴が適量なら6~7滴くらいで充分な感じでした。ここは好みの問題かと。
リピジュアってどっかで見覚えがあると思ったら、
アルージェのリップエッセンスにも入ってるんだ。これ前使ってたな。
リピジュアはいわゆる化学合成成分であり植物由来じゃございません。
それだけで毛嫌いする人もいるかもしれませんが、私はそうでもない。
説明を読んであーこれなら使ってもいいな、と判断したので気にせず使ってます。
肌にいい効果がきっちり出るなら全然オッケーうぇるかーむ。( ̄∀ ̄)

純米酒を1月前くらいから使ってます。
プレ化粧水としてそのまま、更に化粧水にも少量ミックス。
無論ふつーに日本酒です。酒は一切飲めませんが、塗る分には全然平気でした。
日本酒の美肌効果は大昔から有名ですね。キメ、色ムラ、弾力色々効きます。
特に朝起きるとやたら顔が白く、午後以降のくすみが激減した。透明感てやつ?
ただ私、肌色がオリーブトーンなので明度だけ上がると貧血起こしたような顔色になってる気がする(笑)。
においは好きじゃないが、嫌だと感じるわけでもないので特に気にならないです。
日本酒には、100種類近い美容成分が入っているんだとか。すごいね、天然の美容液じゃん。
以前某NS社の米ぬかコスメで肌が悲惨(顔中に赤いデカニキビ勃発)になり、
米成分が合わないんだと思ってずっと避けてたけど、そういうわけではないらしい。

使用感はいいんだけど洗浄力が強いし、コスパ悪いよ~とぼやいていた
おうちスパで購入のマヌカシルククレンザー。
マルティナのミルクレ(どれでもいいと思う。私はシアかローズ)に
混ぜたら使い心地が気に入り、最近毎日使ってます。
マルティナはこっくり感もコスパもいいけど洗浄力が弱い、
マヌカシルククレンザーのつるっと感はいいけど洗浄力が強くコスパが悪い。
混ぜると両方のデメがなくなり、メリットがほどよく活かされてると思う。
混ぜるといっても容器内でじゃなく、掌の上でなので簡単。

つかユーロが101円!?ひょっとしてこのまま90円台行っちゃうのか!?
うーむ今のうちにBCEで常用アイテムのストックを買っておくべきか悩む。
しかし私が買い出した当時、確か120円くらいだったから今や軽く20%OFFですよね。
これでもかとカートに突っ込んでも16,000円に全然いかず地味に驚いてます。
(16,000円にこだわってるのは税関で消費税と手数料払いたくないから)
2011-12-21 : Skin Care : コメント : 2 :

最近、「あ、これ欲しい」と思うラッカーを調べると
ブラジルのメーカーであることが多い。サンバのイメージしかないんですが(笑)。
ポルトガル語の表記サイトだったからポルトガルかと思ったら、
通貨単位がユーロじゃなくて、R$?何だ?とよく見たらブラジルだったという。
ブラジルの公用語ってポルトガル語なんですねえ。知らなかったよ。

HITSのMari MoonコレとNo Olimpoコレが気になる。
現在の1R$=42円で換算すると、すっごい安い。1本350円くらい。
そんな値段でこんな色が買えるブラジルのひとがうらやましいです(笑)。
ちなみにHITSのMari MoonはLuduranaやOzoticという他社でも
似たような色展開のデュオクローム(偏光)シリーズがありますが、
比較写真を見ると発色のよさがHITS=Ludurana>Ozotic、
値段の安さHITS>Ludurana>Ozoticっぽいので買うならHITSかなと。

EVANESCENCE、新アルバム11月に出してたんだ。今日知りましたよ。
相変わらず聞いてると腹にどかんくる、もの凄い歌唱力のエイミー。(゚∀゚)vvv
歌姫なんていうのはヌルすぎ・チープすぎて似合いません。いっそセイレーンの方がいい(笑)。
ステージは協会の廃墟とかが一番似合うけど、生演奏したら音の振動で崩しそうだな。
でもやっぱり1rdの個性爆発っぷりが一番好き。これは変わらない。
一番1rdの色に近いのがsickだと思う。出だしからぞくぞくします。
16曲全部聴いたけど、2rdより今回の方が全体的には好きだな。
2011-12-18 : Nail : コメント : 0 :

 
Models Own到着。ミドリミドリミドリミードーリー。
黄み青み・明暗の差はあれど今回4本ともミドリづくしです。
緑>紫>>青&赤>オレンジの順で好き。
緑といっても明るすぎる黄緑は趣味じゃありませんが。
現在見たところ手持ちラッカーで一番多い色がミドリです。
え、一番少ない色?ピンクです。鮭ピンク2色しかない。

ちょっとエーだったとこを先に書いとく。
4本のうち2本は、きっちりシュリンクが品番バーコードつきで巻かれていた。
しかし2本は、シュリンクなし…ってまさか店頭サンプル送ってきたとか?
気になりながらチェック。案の定2本のうち1本、開けようとすると妙に硬い。
少し力を入れたら開いたけど、新品の硬さじゃなく、明らかにラッカーが
ボトルの口についてる時のバリっとした硬さ!
そーっとあけてみたらやっぱり少しですがボトルの口が汚れてました。

まあ別にガビガビに固まってたー!とかそういうんじゃないですが、
明らかに開けた形跡だな。もし明らかにこれが軽かったら使用済みだろ!ということで
ボトルごと重さを量ってみた。(・∀・)/゛

・Peacock Green:46.40g
・Aqua Violet :47.43g
・Emerald Black:47.38g◆
・Golden Green :47.87g

0.01g単位できっちり量れてるのは、デジタルスケール使ったからです。
(何でそんなもの持ってるかというと、化粧水を手作りする時に使ってたから)
ちなみに問題だったのは◆つけたEmerald Blackですが、
重さで見る限り使い古しってわけじゃないようなのでよしとします。
勿論いい気分はしないけど、この程度ならまあ妥協しよう。
公式サイトから買っててこれだったら軽くクレーム入れるけど、e-bayだし。

Aqua Violetが……思ったより緑寄りのシマーだった。あちゃー!
なんであちゃーかというと、緑寄り=tinsのスワンレイクとおそらくカブるから。
ベースの色は実は灰がかった渋い青紫です。んで偏光が青緑&赤紫という変化球。
つまり青緑に見えるのはあくまで偏光シマー(パール)の色。フローライトみたいだな。

↑比較してみた。まだ塗ってないけど、こりゃ間違いなくあちゃー確定間違いない。
手持ちに相当数のラッカーがあるものの、ここまでカブッたのは初ですよ。
こんな珍妙な色でそっくりさんをみつけた自分はある意味凄いんじゃないか(笑)。
他は予想通りの色です。うむ、綺麗である。
2011-12-17 : Nail : コメント : 0 :

アクセス解析をまた設置してみて分かったこと。
(テンプレを換えた時に設置しなおすのを忘れたままだった)
この前書いたサイトとはまた違う、別のネイル総合サイトからも
リンクしていただいていることが発覚。それ自体はせんきゅーですが。
そこの表記でちょっとウケた。

Kairi's Blog ですってよ。( ̄∀ ̄)

この前のところは一応読みは分かったようでSukihoudaiってなってたけど、
今回のとこはスキホウダイもシイキも読めなかったんだな。
仕方ないからURLのkairiから仮でつけたんでしょう(笑)。
個人的には前のハンネがカイリだったし、実際そっちの方が
なじみあるんで構いませんけど、そろそろ分かりやすいとこに
サイトと管理人名を英語表記しておこうかと思いました。
2011-12-16 : Nail : コメント : 0 :

スタンプ使用時にセロハンテープがあると便利です。
セロハンテープ以外なら、クリアの梱包用テープでもOK。

・スタンプ面のゴミ取り(リムーバーは使わずテープの方がいい)
・転写前に一部の柄を取っておきたい時
・爪に転写したけど取りたい時(転写してすぐなら大体取れる)

Konadの公式動画だと柄の一部分を取るときは綿棒にリムーバーつけてるけど、
綿棒はケバが出るから取りづらい。リムーバーペンならケバは出ないものの、
どちらにせよリムーバーで取るには多少なりとも擦るという動作が必要なので、
つんつんとつつくだけで完全に取れるテープの方が使いやすいです。
ただ、柄の一部分を取る場合はうまくやらないと取りたくないとこまで取ってしまいます。

あると更に便利なのが、↑の粘着式耳かき。Dイソーでも購入できます。
粘着式耳かきなんてものは存在すら知らなかったけど、先が細い綿棒を買おうと
Dイソーへ行き、綿棒コーナーに一緒に並んでるのをみつけこっちにしました。
ラインストーンを取る用に専用ピックが売ってますが、あんな感じのアイテムです。
問題なく使えました。長さは楊枝くらい、太さは楊枝よりも持つ部分が若干太いので、
長い爪の手でも特に使いづらさは感じません。

よーするに、細い棒で、先端に粘着剤がついてりゃいいわけですよ。
ならばと、粘着力の落ちた↑の耳かきの先端に、フォイル用接着剤を塗ってみました。
この接着剤はもとが乳白色の液体で、乾くと透明な粘着状になるもの。
いってしまえば両面テープの液体版です。これでも使えました。粘着力復活。
フォイル用接着剤が使えるってことは、繰り返し使えるタイプのネイルグルーでも平気かと。


XLサイズのプレートはこの前MMUサンプルジャー収納用に買った、これまたDイソーの
A5書類ケースがジャストフィットでした。ほんと専用かというほどぴったり(笑)。
同時に買った丸プレートと、Nail Delightsで買ったデカールも一緒に収納してます。
丸プレートはKonadとBMを入れてるファイルには、サイズ的に入らなかった。
デカールもファイルに入れた方が見やすいけど、そんな数ないので現状はこれでOK。
コスメでもネイルでも、小物の収納がうまい具合にいくとにんまり。
そして全く畑違いなものを活用できるとさらににんまり。自己満足じょーとー(Φ∀Φ)
2011-12-13 : Nail : コメント : 0 :

メリケンのネイル情報の総合サイトのリンク集に、うちのブログがあって驚いた。
ぶらぶら辿っていた時にたまたまこのサイトにたどり着いて、
リンク集の中に、私がブクマしてるブログが複数あるなーと思っていたら、
それらの中にSukihoudaiというのを発見。(・∀・)?とクリックしたらうちでした(笑)。
変なサイトからリンクされるのはごめんだが、こういうとこならむしろ嬉しいですね。

スタンプに使えるメタリックカラーで、白っぽくないものが欲しいなーと思っていたら、
どうやらKleancolorのものがいいらしい。
KleancolorといえばChunky Holo BlackLeaves Jingleを前からブクマしてました。
あのボトルのデザインも個人的に好き。

つかこのアートかっこいい!手持ちプレートだから今度やろう。
さらにこの写真アップしてるひと、髪とメイクがミラクルですごい。(゚Д゚)
目鼻立ちがはっきりしてるし、元の髪がブロンドだからか似合ってるのもすごい。
ゴクラクチョウみたい。それにペットのチンチラ、白黒どっちも可愛いな。
黒のナイスショットに噴いた。もでーんとしてる(笑)!
2011-12-10 : Nail : コメント : 0 :

1月までかわねーとか言ってたくせにやってしまいました(笑)。
違うものの画像を探していて遭遇した、Models Ownに一目ぼれ!

Peacock Green (鮮やかで深い、まさに孔雀の羽の色)
Aqua Violet (私的には、tinsのスワンレイクの水色を強めた色かと予想)
Emerald Black (サイト写真だとただの緑っぽいけど塗装写真だと独特の色)
Golden Green (おサネルのペリドを鮮やかにした色。比較写真を複数発見)

欲しかったのはこの4色。他の色は特に興味をそそられませんでした。
公式ショップでも日本へは発送してくれますが、送料と税?がかかってトータルが
割高なのでe-bayにしました。数ポンドの差だけどさ。
大量に買うなら公式の方がいいでしょうね。送料が固定なので。
つかなんでエゲレス国民でもないのに税払わないといかんのかと。
カート内に表示される合計には出てこなくて、ペイパル支払い画面で出てきたので
私がうっかりさんだったら気づかず払っていたと思われます。アブなーい。

人間の心理って面白いもんで、
高い商品代+送料の場合と、安い商品代+税+送料の場合では、
たとえトータルが同じだったとしても、後者の方が絶対がっかりすると思う。
単価が安かっただけにがっかりが大きいともいえるかな。

会社から冬のナスがでました。夏と同額。
しかし、せめてナスくらいあれこれさっぴかれず全額もらいたい。
なんで自分に全額返ってくるわけでもない、大体から生きているうちに貰えるかも
分からない厚生年金にあんな額取られないといかんのじゃー!
2011-12-06 : Nail : コメント : 0 :

最近の買ったもん。

◆Nail Delights
 
ウォーターデカールメインで、あとは他にネイル雑貨をついで買い。
不足してたデカールも届きました。たった1枚のデカールだけでもちゃんと
クッション入り封筒を使ってくれたし、ミスはしても対応がよいので許容範囲。
んで、この前買った水芭蕉の同様、印刷も綺麗だし、絵柄も繊細だし、
日本で売ってるネイルシールと比較したら、相当クオリティ高いと思う。
しかも値段は100円前後とくりゃ、言うことない。
右上のが間違って送られてきたデカール。こんなファンシーなお魚マジいらん…。
せめて蝶のみたいにもっとリアル&綺麗な熱帯魚とかならよかったのに。

◆e-bay

プレート4枚。うち1枚はB5くらいのでかいサイズです。XL-Plateとか言われてます。
メーカー名がかかれてないのでどこのか分かりませんが、
海外ブロガーの記事で出てくるでかいプレートは必ずといっていいほどここのですね。
いくつか種類がありますが、このXL-Cはオリエンタルな雰囲気というか、
中東の遺跡の壁画とか宝飾品に彫られてそうな柄に見える。
そのへんが個人的にツボで前から欲しかったのです。やっとゲッツ。
プレート自体がでかいのは当然なんですが、絵柄もでかい。
親指以外に使ったら絶対総柄になります。親指でも全長2.5cmないと総柄決定(笑)。
まさか親指に使えるサイズだとは思わなかったのでびっくり。
上にのっかってる小さいのが比較対象のKonadのプレートです。

他の円形プレートもKonadやBMと比べると、プレート自体&柄面積は一回り大きいです。
これもメーカー名がないけど、ここのプレートはBMよりも私好みの柄が多い。
植物系の柄大好きなんですよ。花もいいけど、葉とか蔓とか蔦とかが特に好き。
この好みはネイルの柄に限らず服でもアクセでも共通です。
で、評価入れたついでに同じひとの出品一覧みてたら新しいプレートが出てまして、
A-49、A-44、XL-OBHも気に入って落札しました(笑)。今日発送してくれたので到着待ち。
XL-OBJもいいけど、上半分の柄がいまいちでパス。

海外からの買い物は、今から1月半ばまでは控えます。
あ、夢USAが価格ラインなしで送料無料をまたやったら小額で買うけど。
欧米はホリデーシーズン、日本は年末年始の商戦と年賀状シーズンで輸送関係が混雑するから、
この時期は事故とか紛失とか破損とか多いだろうし、自己防衛としての安全策です。
2011-12-04 : Nail : コメント : 0 :

去年公開されてたアリスインワンダーランドを見ました。
FC2でぬら孫をみてたらたまたま横にでてきてたので、ぽちっと再生。

チェシャ猫、ものすごく可愛い・・・・( ̄∀ ̄*)
見た目も可愛いし、言動もナイスです。
もふもふ感がよく出てて、ああ触ってみた~い。
月夜とか映画のタイトルとかにちょこちょこチェシャ猫の目と口が
使われてるのもウィットがきいてていいと思う。とにかく可愛い。

私はすごくこういうの可愛いと思うんだけど、
多分一般的な“可愛い”とは感覚が違うんでしょうね(笑)。
ただの猫じゃなくてでっぷりしてて目つき悪いのがいい。しかも縞がブルー(笑)。
ちなみに似たようなストーリーのゲーム、Alice Madnessに出てくるチェシャ猫の
デザインは趣味じゃありません。あれはキモ可愛いでもなく、単に気持ち悪い。
Alice Madnessをプレイしたことはないですよ。ちょっと動画を見ただけです。
背景とか全体の色使いとかデザインが色んな意味で凄いなーとは思うけど、
自分でプレイできるほど心臓強くない。予告編だけでもぎょわー!となりました(笑)。


しかし最初本編を字幕版で見てから、ようつべで吹き替え版の予告編を見たら、
声がみんな違和感ありすぎ。全体的に高すぎじゃね?
デップの吹き替え=平田さんがほぼ定番てのは初めて知ったけど、なんか違う。
チェシャ猫の声も合ってない…最近聞いた声だとおもったら、ぬら孫の塵地蔵じゃん。
唯一、赤の女王の朴さんだけはぴったりだな(笑)。
2011-12-04 : Other : コメント : 0 :


Jessica Casablanca
塗ってしまうと黒っぽい青緑にしか見えず、それが残念。
近くで見れば、青緑メインで角度によって青や紫がちらちら光ってるのが分かりますけどね。
ま、ラッカーに限らずメイクものは自己満足してなんぼと考える人間なので、
こういう自分しか気づかないちらちらもまた、「いとをかし」です(笑)。
私は持ってませんが、China GlazeのBlk-bila-bong、OPIのUnripenedと似てるらしい。
特にOPIのUnripenedとの比較写真はそっくりでした。
Unripenedは2010年のハロウィン限定Go Goth Mini Setの色です。
あの限定といえば、 Sanguineだけが欲しい……他は他社手持ちでかぶるからいらん。

Konadは薔薇と蔓部分で2回に分けてスタンプすりゃいいんだけど、
めんどくさかったので強引にプレート上で白と緑を使いました(笑)。
親指は長さ的に足りないので柄2つをつないでラインぽくしてあります。
白薔薇を使うアートというととかくスウィート&フェミニンが多いけど、
私はこういう使い方が好きです。

JessicaのラッカーはCasablancaとSweet Toothしか持ってません。
理由は多分、画像検索でJessica nailで探すと世界のJessicaさんの写真ばっかり
ヒットしてしまい(笑)、肝心のJessicaのラッカー写真が見つからないから。
検索するならJessica Casablancaのように色名かコレクション名をダイレクトに
入れないと出てきません。あんまり日本では有名じゃないみたいですが、
ネイルメーカーとしてはかなり老舗らしいです。
特に使いづらいという欠点は感じません。ちゃんと機能面も考えられてるんでしょう。
Sweet Toothはクリームカラーなので発色がいいですが、Casablancaは
若干シアーなブラックベースなのでたっぷりぬらないと薄墨みたいに透けます。
2011-12-03 : Nail : コメント : 0 :
ホーム

Profile

About Me : Shiki
My Blog : Sukihoudai


HN:シイキ
管理人&ブログ&ツイッターについてはAbout Meのカテゴリのポストをご覧ください。ネイル写真は基本的に、オフする直前=塗ってから一週間後に撮っている為先端がハゲ気味です。

Other

ご自身のブログやサイトからのリンク及びリンク解除に関してはご自由にどうぞ。ただしアダルト系やフェチ系のサイトやブログからのリンクは断固お断りです。そっち系と思しきコメントは即削除してコメ禁&アク禁リスト行き。

Archive