OPI Movin' Out over CND Dark Amethyst.
Movin' Outは超シアーなので、下に別のラッカーを入れないと全然発色しません。
細かいパープル&グリーン偏光シマー+大き目ゴールド&レッド偏光?シマー。
ベースの色が全然でないので、液自体はクリアじゃないかな。多分。
CNDのラッカーは2色しか持ってませんが、すんごく発色がいいです。
1度塗りで2度塗りしたみたいなヘビーな発色。でも液体が重くて塗りづらいということもない。
液質はOPI以上かもしれません。まあお値段も高いから、当然といえば当然でしょうかね。


OPI The Color To Watch.
渋めの藤色。青~ピンクのやや偏光シマー入りです。
この偏光シマーゆえ、目視できる藤色の色相が青み~赤みに変化します。
しかしこの色、室内光だと黒ずんだ色に見えてがっくりくるんだわ…。(写真右上)
なんとなく紫陽花っぽい色かと思ったんですが、塗ってみたら寒い系の紫だった(笑)。
そういえばこれ、冬季コレクションでしたね。そりゃ寒いわけだ。


KLEANCOLOR Metallic Red.
ぺディ写真ですんません。小さくしたので(笑)色だけ見てください。
いやー久しぶりに偏光でもグリッターでもないラッカーに感動しました。
メタリックカラーって大体、1円玉みたいに白っぽく光るぼけ色ばっかりなんですが、
KLEANCOLORのMetallicコレクションは全然違います。この強烈な色+金属光沢なのよ。
ちなみにこれ、1度塗りです。スタンプ用にいいって聞いて買ったんですが、
普通に単色塗りでも充分映えると思う。個人的にクリームカラーの赤ぺディは
下品ないやらしい雰囲気に見えて嫌いなんですが、こういう赤ならカッコイイ系で◎。

 
Girly Bits:Cosmic Ocean、Street Magic、Shift Happens、Into the Night
私が撮ったボトル写真は全然実物の輝きが出てません。(゚Д゚)
ぜひ画像検索して、他のかたのスウォッチ写真をごらんください。
私は見たとき画面に釘付けになり、「欲しいー!!」と鼻息荒くなりました。
欲しいと思ったもののこの4色全部入荷した時点で買おうと思っていたら、
全っ然入荷せず、多分半年近く待った。しかも入荷予定が延ばし延ばしでさぁ~。
やっと全部入荷した!と即購入。数日後には売り切れてました。すぐ買って正解。
他社でそっくりなのがないかも探したけど、ナイ。ほんとナイんだわ。
まあ「こんな色が欲しい!でも売ってない!だったらあたしが作るわよ!」ってのが
インディーズラッカーの製作者の気持ちだと思うのでなんとなく分かるが(笑)。
Shift Happensはかのクラランス230そっくりらしいですが今は入手できません。
Cosmic Ocean、Shift Happens、Street Magicの3色はレイヤード用。偏光シマーが麗しい。
Into the Nightは黒ジェリーカラーベース+ピンクシマー+ホロシルバーグリッター。
よくある黒+グリッターにしか写ってませんが、違います。私の腕じゃ写らない。
ピンクシマーがベースの黒ジェリーとあいまって、目視だと赤紫っぽく見えます。
待ったかいあった!どれもひねりが効いてて超キレイ!


deborah lippmann:ACROSS THE UNIVERSE、BOOM BOOM POW
日本公式では「バカにすんのも大概にしろゴルァ!」とブン殴りたくなる値段で売ってますが、
約半額でゲット。メリケン価格でも16ドルとかなので高いことは間違いない。
ACROSS THE UNIVERSEはクリアネイビーベースに、緑と水色の大小グリッター入り。
ただのクリアベースだったら絶対買いません。ベースのネイビーとの組み合わせがいいのだ。
BOOM BOOM POWはクリアベースにゴールドの大小グリッター入り。18K入りらしいです。
あくまで「入り」なのでグリッター全部が18Kってわけじゃありません。
このライトゴールドの色合いが気に入って買いました。
スポンサーサイト



2012-06-30 : Nail : コメント : 4 :

前からシアーorジェリーカラーが欲しいと言っておりますが。
一番欲しいのはクリアカラー。半透明=シアーとかじゃなく、極力透明度の高い色。
つまり、カラーセロファンを上からかけたみたいになるようなラッカーが欲しいのです。
んで、自作できないかと試作中。ベース液にするのは手持ちで不要なトップコート(笑)。
偏光とかグリッターものより簡単そうじゃないですか。多分。

試した着色料。
◆リキテックスソフト
てきとーに少量入れたら一気にラッカーの粘度が増してしまい撃沈。
そのまま入れようとするならラッカー薄め液必須ですね。

◆ピカエース 透明顔料
うまく混ざらん。透明顔料という名前のわりに、実際はせいぜい半透明。

◆リキテックスリキッド
付属のスポイトでちびっと2滴投入。水に入った油みたいに分離するかと思ったけど、
ボトルを軽く振ったらあっさり混ざった。凄い着色っぷりでした。1滴でも充分そう。
直接爪の上からリキテックスリキッドを塗ろうとすると半ば弾いてうまく塗れない。
でもトップコートに溶かしたら普通に塗れました!(・∀・)

要するにリキテックス=アクリル絵の具ならばっちりラッカーと混ざるってことですね。
メディウムで溶いて入れればリキッド以外のリキテックスでもいいんだろう。
計量スプーン上とかで溶いて、スポイトで吸ってボトルに入れればOKかなー。
(手持ちのアイテムorDイソーで調達できるアイテム以外使いたくない)
ただそういう手間はめんどくさいから、リキッドを買おうかなー。
でもこれ1本30mlも入ってますよ。3mlで充分なのに(笑)。
容量多くて各色買うのもったいないし、青+赤+黄の3原色だけ買って混色するか…。
1色だけ買って試したのはアクラマゼンダ。カラーチャートはこちらです。
2012-06-29 : Nail : コメント : 0 :

最近会社で感じること。
なんで女は仕事の話をするにも感情を前面に出してとりとめなく喋るんだろう。
「あれが大変」「これはやりにくいの」「だから私はこういったのに~」とか、
大仰な感情表現で訴えようとする。全員とは言いませんが、かなりこのタイプが多いです。

あんたの愚痴はどうでもいい。つーかそんなこたぁ今訊いてない。

で、結局どうするわけ?

で、結局どうしたいわけ?


と突っ込みたくなることが非常に多い。
十年以上営業やってた女でもこうとかどうなのよ?
私が顧客で、営業担当がそんなだったら即刻変えてもらうな。
いつも我慢してましたが、この前さすがに痺れを切らして、
「で、結局どうするんですか?」と突っ込みました。
それでも結論が出ないので、「どうするか決まったら教えてください」で
ばっさり愚痴を遮断。仕事中に長々とババアの愚痴を聞いてる暇はない。

こういう、感情的&5W1Hがはっきりしない女の話でイラっとくるのって
男脳の典型的感覚らしい(笑)。ちなみに、愚痴って共感を得ようとするのが女脳。
感情面を訴えても男脳タイプには逆効果です。現実的な説明が必要。
「グチグチいってる暇があるなら解決策に頭使えよ」と思ってます(笑)。
2012-06-27 : Other : コメント : 0 :

murashiba.jpg
ヘアマニキュアで髪そめたら赤紫になった(笑)。
ブリーチの類はしてない髪なので、大して染まらんだろうと思っていたんですが、
光にあたるとばっちり赤紫。さすがサロン用。今まで使ったものより染毛力強い。
ライトボルドーとかいう色で、液体自体普通に赤なんだけどなぜ赤紫になるのか。

ワックスでセットしてしまえばなんとなく赤いかな、程度まで落ち着きます。
洗い立てでそのまま放置で乾かしてると光を通して、
写真どおり山葡萄みたいなことになってます。短いので赤紫色の芝生みたいです。
オカンには「いい色じゃん!」とやたら好評でしたが。

どっちかというと朱赤がかった茶色にしたいので、次はそういう色を買おう。
まあ黒髪(こげ茶)にやるからそんな派手な色にはなりませんが。
2012-06-26 : Other : コメント : 0 :

ちまちまと映画をFC2で見ました。手短に感想。
あーまず、私は家族愛ものや恋愛ものは見ません。見るのはそれ以外です。
だから大体アクションやホラーやスリリングなものが多い。

続きを読む

2012-06-20 : Other : コメント : 0 :


この3つ、ダイソーで見かけて去年だかに買ったんですが、日本のプチプラでは
まず見ない色で正直びっくりしました。こんなのが100均にあったんか!と。
しかしやっぱりダイソーなので、液質はよくないです。
ベース色がシアー過ぎて単体では全くボトル色がでません。4度塗りくらい必要そう。
なので、同系色のクリームカラーの上から重ねたらOKでした。

しかし渋い色と商品名のロゴがまったくあってない。そして何がNew Yorkなのか
さっぱり分からん。とりあえずNYって入れとけ☆みたいな感覚?(´∀`)

ebayでdeborah lippmannのラッカー2色購入してきました。
2色ともかなり前から欲しいなーと思っていたものの値段がネックで渋っていましたが、
日本価格を見たら渋るのがバカバカしくなったよ。到着が楽しみだ。
2012-06-16 : Nail : コメント : 0 :

ひっさびさ(いつぶりかも記憶にない)に国内ショップで有効成分とか買った。
高品質なアイテムぞろいだけども、値段を抑えるためにあえて化粧品登録せず、
あくまで「原料」として売り、効能についても解説していない変わったお店。
解説うんぬんは薬事法にひっかかるからしない=できない、んですね。なるほど。

はい、別にものがよければ化粧品登録してるかどうかなんかどうでもいいです(笑)。
効能だって検索すりゃ分かるし。むしろ効能調べずに買う人の方が珍しかろう。
有効成分といってもアトピーとか荒れ肌タイプにこそおすすめっぽい感じだったので、
おそらく私でも使えるかと思いますが、さてどうでしょう。メインは馬プラセンタと馬セラミド。
あとお手ごろ価格だったので、ついでにアミノ酸メインの化粧水と馬油も買ってみた。
馬づくしですね。馬油は毛深くなる説もあるようだけどどうなんだろう(笑)。

個人的に、やっぱり人間の肌に一番馴染む油は動物性油だと思ってます。
植物性油もいいけど、それ単体で一歩先の効果が得られるのが動物性油というか。
エミューオイルとかね。しかし動物性ものはすべからく臭いのが難点だ・・・。
2012-06-13 : Skin Care : コメント : 2 :


左はalva Liquid Eye Shadow Pale Almond
失敗。発色はほんとうっすらだし、何よりさっぱり水っぽすぎるテクスチャーでした。
もっとクリーミィなものを想像してたんだけど。水溶きに失敗したMMUシャドウみたい。
グリッターぽい感じではなく、パール(シマーというよりパール)たっぷりサイバー系。
この手の白っぽいサイバー系ベージュって苦手。ブルベでないと似合わない。
Jane IredaleのEye Gloss Champagne Silkの方がまだゴールド寄りで使いやすい。
そいえばJIといえば最近Lid Primer Lemonを買いましたが、優秀です。
ほんのちょっとの量でよく伸びるし、しっとりめのテクスチャーだけど瞼の上で
もたつく感じもないし、オフする時は手持ちのオイルで軽くくるくるすれば落ちる。

右はアマナクラびわ葉水100ml
成分:水、米発酵液、グリセリン、ビワ葉エキス、アロエベラ液汁、オリーブ葉エキス
「国産有機栽培米から作った米焼酎に漬け込み、じっくりとエキスを抽出」した
びわの葉エキス入り化粧水です。びわの葉はスキンケアにもいいってのは、
漠然と知ってはいましたが、そーいえば今まで使った事ないです。
日本国外のオーガニックコスメでは私が知ってる限り入ってるものもみたことない。
グリセリンのべたつきはないので、多分全容量の大半は水&焼酎だろうけど凄い色。
米発酵液の位置に、もしエタノールがいたら買いませんでしたよ。
大体自然派をうたう化粧水って、水・エタノール・グリセリンの順序が多いもんな。
においは日本酒です。でもそこにプラスで発酵したくだもの系が混ざってます。
この発酵したくだもの系のにおいはヘーラールーノに近いです。
しかし使用レポがのっているブログ、全く見つかりません。どんだけマイナーなの。

さらっとしたテクスチャーですが、つけたあとは結構しっとり。酒効果か?
純米酒をつけた時の、肌表面べたつかないけどしっとり、によく似てます。
純米酒だけだとメイン化粧水にできないし、ブレンドして作るの面倒くさい。
私はこのびわ葉水の方が今のところ気に入りました。
値段も1995円で、日本製オーガニックコスメの化粧水としてはお手ごろ部類。
ボトルには愛想のかけらもありません。オオシマスキンローションといい勝負。
まあフタアミンhiローションの前時代的ダサさよりはましだと思うよ(笑)。
ケンコーコムなら送料無料で買えるのも◎。(・∀・)
2012-06-09 : Skin Care : コメント : 0 :

久しぶりに風邪引きました。治りかけで絶賛ダミカマ声です。
どこのオカマバーのママかという感じ。仕事用の発声&喋りができぬ!
(仕事中は素よりもは2トーンくらい高い声とテンションですんげー猫かぶってます)

Sharini Parfumes Naturelsから到着!したんだけど鼻づまり中でにおいが分からん。
香り云々は分からんので置いときますが、色々 ( Д )゚ ゚ となりました。
封筒はよくあるクッション(プチプチ)内包型のものなんですがね・・・

・普通に封筒の口を開けたら何かのカスがばららっと出てきた。
・中を覗き込んだら、小さな薔薇のポプリがざくざく。
・ポプリの中に、布の巾着と、カード大小が見えた。
 → 

・ポプリの残骸まみれ(笑)の巾着を開けたら、また小さな白い花のポプリがざくざく。
・あれ、本数多い。4本セットなのになにやら6本入ってるヨー。(´∀`)
 → 
補足しますと、オーダー品そのものは小さな巾着→プチプチで丁寧に包まれてました。
が、ポプリがざっくざく入れられているのでポプリまみれ(爆笑)。
いい香りだしサービスなんだろうけど…ポプリを小さなメッシュ袋にでも
入れてほしかったというか…まあ、素敵な心意気だとは思うのでよしとします(笑)。

↑この2本(Lotus ParadisとRêve polynésien)は商品一覧を見ても該当がなかったんですが、
newsを見たら出てました。販売前の新商品のサンプルをくれたんですな!太っ腹!
確かに名前からして夏向けだよな。

FLORASCENTの3コレ(Aromatica、Orientalis、Colonia)ミニセットも到着済み。
多分ここのは現品買いしないと思いますが、ちょっとずつ違う香りも楽しみたいんで。
他にもBareのReadyを更に3つ買ったりと散財中。多分残業のストレスが引き金。
酒もタバコも一切やらんので、こんくらいしないとやってらんねーと開き直り中なぅ。
2012-06-08 : Other : コメント : 0 :

この前のBWJ(ビューティーワールドジャパン)でネイルフォイルのデモがあったらしい。
どこのブースがデモしたかは知らんけど。販売はまだだという記事を読んだので、
そのうちどこかのネイル雑誌が取り上げたら広まるかもしれません。
日本語で販売してるのはここくらいか。ttp://www.nailyohin.com/SHOP/85555/85586/list.html
つーかここのデモ、「~だよ☆」「~だよね☆」とか語尾がウザいんだよね☆
・・・商売してるとこならもうちとまともな日本語で解説文つけましょうよ。

ちなみに↑の店ではメタリックホイルの名前で売られてます。
ただホイルって名前だとオフする時用のホイルとかぶるからかな?
1つ980円とかすげえ値段。メリケンだと1つ1ドル(今の為替なら80円弱)とかなのに(笑)。
でも日本国内でしか材料買わない人は価格の感覚が違うだろうし、
「こんなに入って980円なんて安ーい!」とかいうんでしょうね。
そして案の定トップコートでしわしわになることについて記載なし。
ああやってヒョウ柄とかにちまっと使う程度なら気にならないんだろうか。
でも出来上がり写真見てもしわしわになってるのは分かるぞ(笑)。
2012-06-05 : Nail : コメント : 0 :

シマー一切なしのクリアカラーorジェリーカラーでカラバリが欲しい。

ピンクや赤のクリアorジェリーカラーならよく見ますが、他の色もとなると
Nfu OhのJelly Syrupコレしか見当たりません。
たとえばホロカラーのシルバーの上にブルーのクリアorジェリーを重ねれば、
ギラギラさは減るものの、奥行きと透明感のあるブルーのホロカラーになりそう。
グリッターの上に重ねてもいいんじゃないかなーやってみたいなーと思って・・・
たら、いました!そういう使い方してる人!そうそうこれだよ!イメージどおりー!!
個人的にメタリックな多色グリッターぎっしりってのは直球すぎていまいちなので、
こういう風にジェリーカラーごしに透けて見えるくらいの方がニュアンスがあって好きです。

でもNfu Ohのを買わなくてもアクリル絵の具でいけそうな気がする。
リキテックスの、リキッドとかプライムあたりいいんじゃないかなあ。
発色がより良さそうなのはプライムだけど、リキッドの方が使い勝手はよさそうだなあ。
でも色展開の豊富さ&好み&乾いても色が変わらない利点はプライムなんだよなあ。
悩みます。今度1色ずつ買って試してみよう。
しかしプライムの方、色出しもいいけどパケがスタイリッシュで凄くかっくええ。
チューブの外側に実際に塗ってあるのも選びやすくていいね。

市販のラッカーは買いつくした感があるので、新色で欲しいものがなければ
あとは自分でカスタムの道ですな。1から作る=フランケンは材料入手がまず困難。
メリケンに住んでたらTKBから材料買ってとっくに自作してると思います。
2012-06-02 : Nail : コメント : 2 :
ホーム

Profile

About Me : Shiki
My Blog : Sukihoudai


HN:シイキ
管理人&ブログ&ツイッターについてはAbout Meのカテゴリのポストをご覧ください。ネイル写真は基本的に、オフする直前=塗ってから一週間後に撮っている為先端がハゲ気味です。

Other

ご自身のブログやサイトからのリンク及びリンク解除に関してはご自由にどうぞ。ただしアダルト系やフェチ系のサイトやブログからのリンクは断固お断りです。そっち系と思しきコメントは即削除してコメ禁&アク禁リスト行き。

Archive