Shoes of Play、対応が最悪ですその2。

10/3にわびメールが一回きたきり、音沙汰なしです。
「少々お待ちください」?あんたのとこの「少々」って4週間以上なの?
金は返ってきたものの、それでフェードアウトする気なんでしょうかね。
あきれ果てます。何なのこの会社。ていうか会社なのここ。
腹たつので意地でも食いつきます。ふざけるなと。サンプル絶対送らせてやる。
スポンサーサイト



2012-10-30 : Other : コメント : 0 :

久々に服・ブーツ・ベルトをどさっと買いましたずぇ!(・∀・)
狙っていたものが期間限定で半額&ポイント10倍!になったので、色チ買いもいくつか。
ポイント10倍ってことは、実際60%オフで買えたことになります。ラッキー♪
私はほんっと手持ちに秋冬服が少ないので、まだ着まわしぎりぎり数ですが(笑)。

買ったうちの1つが、とんがりパンプス。
今までMAMIANのを履いてたんですが…大分前にリニューアルして型が変わりました。
ヒールの形は前よりかっこよくなったし、はきこみ浅いシルエット自体は嫌いじゃないものの、
足指の第一関節にはきこみ口が当たって(ほぼ刺さって)痛い!(TロT)
モデルがはいてる様子だと指の付け根が少し見える程度なので、
あの位置なら別に平気なんでしょうが、足指が長い私では一関節まで出てしまうのです。
レビューでもそんなこと書いてる人いないので、普通は平気なんでしょうね。
どこいっても「足の指長いですねー」と驚かれるので、多分手指に比べて長いんだと思う。
しかし足指なんか別に短くてもいい!手指が長いほうがいいわい!
長さや幅は問題ないのに、はきこみ口が第一関節に当たって痛いって物凄く理不尽…。
一応、はきこみ口があさくない旧型のパンプスもMAMIANではちゃんと売ってるんですが、
もうスムース素材のものしか扱ってません。あたしゃエナメルが欲しいのじゃ~~~。


で、買ったのがこれ。BE-MILANOのオリジナルパンプスです。
ここのお店は以前から利用してますが、発送も早いし送料無料をよくやるので買いやすい。
まとめ買いする前に実際1足履いてみないと分からないし、とりあえずセールになっていた
ダークグレーを購入。1サイズ下げた方がいいというレビューが多いので、22.0をば。
履き心地いい!シルエットもかっこいい!そして安い!!
1,980円~2万近いあたりまで色んな価格帯のとんがりパンプスを履いてきましたが、
通常価格でも4,980円のパンプスで、このクオリティなら凄いと思う。
私の場合ストッキングだったら21.5の方がぴったりかもしれん。
会社帰りの夜&タイツ履いた足でも22.0できつさを感じなかったからね。
黒はいわずもがな、この色合いだと豹柄もいいな~。赤もあればいいのに。
2012-10-28 : Other : コメント : 2 :


REAL GOLD:12kt White Gold Glitter + OPI:Can You Tapas This?

Can You Tapas This?はワインレッドです。小豆色を濃くしたような色ともいう。
こりゃどーみてもイエベ秋色ですね。肌にしっくりくる、うむ。
青み控えめで、よくあるワインレッドとは少し違います。1度塗りでがっつり発色。
エスパーニャコレクションの一色ですが、もう廃盤色だそうです。もったいねー。

12kt White Gold Glitterはモノホンのホワイトゴールドのグリッターです。
ごく淡いシャンパンゴールド色なので、使いやすい色だと思います。
TINSの純銀グリッターに似てるように見えるかもしれませんが、
光が当たってちらちら輝く様はTINSよりがぜん上品です。全く別物。
ちらちら輝く様は、写真左の小指を見ると想像しやすいかと思います。
ボケてるけど、あんな感じです(笑)。ちなみにボトル色より塗った方がキレイ。

ホワイトゴールドのグリッターラッカーって私は他社で見たことがありません。
今年一気に18K入りが出たから来年あたり出るのかな?
どうせならダイヤモンド100%のグリッター入りとか出たら面白いのに。
ちゃんとダイヤのきらきらが分かるなら、珍しいものスキーな私は1万円でも買うと思う。
もしブルベだったら、プラチナ箔を買ってとっくにトップコートを作ってます(笑)。
2012-10-27 : Nail : コメント : 2 :

エトヴォスってお上品でいいイメージだったんですが、ものすっごく幻滅しました。

これ

商品じゃなく、このモデル。
美を語るメーカーのモデルの歯並びがガタガタってどうなのよ。
よりによってこんなひっどい歯並びの女をどうして採用したんだか・・・。びっくりだよ。
2/15追記。↑まーさか私の記事を読んでってわけじゃあないと思いますが、
昨日チーク買うんで見てたら、酷い歯並びの女の写真じゃなくなってた(笑)。


と思ったらここの社長も歯並びが酷かった。
肌は気にしても歯は気にしないのか。その程度の美意識で作ってるのか。

日本人て肌や髪は気にするくせに、姿勢や歯並びには無頓着だよね。
なーんか気にする優先順位が違うんじゃねーのかーと首を傾げます。
私は歯並びガタガタなんて、肌が汚いより最悪だ!と思います。
八重歯が可愛いなんて感覚は、あ り え ま せ ん。
2012-10-24 : Make Up : コメント : 2 :


毛玉ぼぼーん。これ、何だか分かりますか。えー引いて写すとこうです。
この体勢だと上に伸びてる足を引っ張りたくなる。ぼぼーんな背中をつつきたくなる。
写ってないけど軸にしてる右前足をかくっと足払いしてコケさせたくなる。
そして実際にやると、「何すんのよ」とウザそーに睨まれる。それも快感。(´3`)
このヘンタイじみた欲求と快感は、猫好きにしか分からなかろう(笑)。


OPI:I Lily Love You + China Glaze:Lubu Heels + CND:Black Jack
蛍光灯下と書いた写真以外は全部自然光下です。
やっぱシマーやグリッターは自然光下が一番きれい&きちんと写るなー。
直射日光下じゃなく、明るい日の光がすりガラスごしに入るとか、そういう場所。

ILLYはクリアピンクベース。でもダークカラー上に1度塗りではピンクは出ません。
暖色系と寒色系のオーロラフレークが、ざっくざく乱切り(大小さまざま)で入ってます。
乱切りといってもピカエースの乱切りのように飛び出すほど大きなものはないので、
Seche Vite2度(2度目は翌日塗る)でフラットにコーティングできました。
日本のブロガーさんで「買ったけど使い道がなくて困ってる」と
おっしゃっている方をちらほら見かけます。
ILLYの美しさを堪能するには、広い面積&ダークカラーのベースが必須ですよ。
白っぽい色の上や、ダークカラーでも面積の狭いフレンチの上とかじゃ、映えません。

Lubu HeelsはRuby Pumpsと同じコレクションです。
2色しかないコレクションだから、片割れといった方が正しいかな。
日本ではどうやらRPばっかり有名?なようですが、私はLHの方が好きです。
RPも持ってますけどね、あれはいまいち直球すぎてひねりがない。
LHはボトルだと黒地に赤グリッターがぎらんぎらんに光って見えますが、
ベース色が黒ジェリーなので、塗ると赤グリッターはかなり控えめな仕上がりです。
暗い水底に沈んだガーネットの破片を水面から見てるみたいなイメージ。
控えめとはいえ黒&赤の組み合わせだと、やっぱり浮かぶイメージはゴシック系(笑)。
ボトルでみる色を再現させたいなら、多分LHの上からRPを重ねた方がいいでしょうね。

上からSeche Viteでコーティングすると、螺鈿かブラックオパールみたいです。
オーロラの下から、LHのダークレッドがちらちら輝くのがまたいい~♪
近くでみないと黒+オーロラ、ってのしか分かりませんけどね。
私はあくまで自己満足のために塗ってるのでオーライです。
2012-10-21 : Nail : コメント : 0 :

bareMinerals Ready Eyeshadow 8.0 The Star Treatment
このベアの秋の新色パレットが欲しい。だんだん取り扱い店がでてきたので、
ほどほどの送料で発送してくれる店を(ebay含め)探してます。
本体より送料が高いとこなんか冗談じゃない(笑)。

ここがいいかなーと思ったんですが。
利用したことのない店なので、ネット上の評判を検索してみました。
・・・なんか、「破損してた」とか「期限切れ商品を送ってきた」とか
「それらのカスタマーサービスが最悪だった」ってのが多くて、うーむ。
しかし、こういうところにレビューをわざわざ書き込むのは、
トラブルがあったひとたちだけだろうしなあ。
人間の心理からして、トラブルなく手元にちゃんと商品が届けば、
わざわざ外部サイトにレビューは書き込まないと思うんですよ。私ならしない(笑)。

破損に関しては保障のない発送方法だったらそれは仕方ない。
ただ期限切れを送ってきてそれに対する対応が悪いってのはどうなのかと。
他に似たような値段で取扱店がでないか、もうしばらく様子見します。
2012-10-14 : Make Up : コメント : 2 :

突然ですが、スキニーとブーティの隙間が気になります。
見た目も悪いし、そこから風が入ってくるから真冬は絶対寒い。
足の甲に冷風なんて、今考えるだけで足が釣りそうだわい!(゚Д゚)
まっすぐ立ってるだけなら、ブーティの履き口らへんにスキニーを
引っ掛けとけば隙間はあきませんが・・・動くと当然スキニーも動くわけで。
てけとーに図解してみるとこんな感じです。


ブーティじゃなくパンプスって選択肢もありますが、そりゃ真冬以外の選択肢です。
ブーティではなくブーツにインする履き方は脚が太く見えるので却下。
くるぶしまであるシンプル&フィットなブーツが一番いいと思うんだけど、
昨今全然売ってませんね。てことは、あの隙間あけて履くのが普通なのか??

そして昨今のパンプスってなんであんな履き口浅いんだよ・・・。
全体のサイズが合ってても、足指付け根どころか、第一関節までもろ出ます。
そしてその関節に履き口が刺さるように当たって、新品おろしたてだと痛い。
とんがりトゥでも最近やたら履き口浅いのが多くて困ります。
そんでつま先短めときたもんだ。なにこれ、纏足?
私の足指が長めなせいもあるでしょうけど。にしたって浅すぎるよ。

そしていつまでラウンドトゥ流行が続くのか。
ふぁっそん系記事によっては「今秋はとんがりトゥ復活」みたいなことを
書いてるとこもありますが、実際売ってるのは今期新作でもラウンドばっかり。
お子様の発表会用のお靴みたいでどこがいいのか分からん。(ノーー)ノ ┫:
とんがりトゥにピンヒールこそ、一番美しい形である。これは不動なり。
2012-10-14 : Other : コメント : 0 :

日中日差しがあれば暑いくらいなのに、日が落ちると一気に気温が下がるこの時期。
もはや毎年恒例ですが、一番肌が乾燥する時期ですよ・・・ううう。(TДT)
気温の寒暖差が激しいから、肌がその変化についていけないようです。
面白いもんで、完全に冬になると肌が慣れるのか、そこまで乾燥感じません。

こういう時パックだのやって底上げよ!とか言える人は肌が強い人。
肌が弱いと、んーなことやったら底上げどころか地盤沈下や液状化を起こします。
できるだけ刺激のないものをだっぷり使って保湿。とにかく保湿!これに限る。

ゆえに。
これも恒例となりましたが、フタアミンhiローション、ヒルドイドソフトを召還。
保湿力で比べるなら、やっぱりなんといっても皮膚科処方の保湿剤がダントツです。
保険きくから安いしね(笑)!私は1月~5月の間、花粉症用の飲み薬を月いちで
処方してもらいに皮膚科に行くので、乾燥対策もかねて一緒に処方してもらってます。
あったかい時期は使わないし、3本あれば次のシーズンまで充分足りる。
フタアミンhiローションは、肌荒れ時でも唯一沁みないので必ずストックしてます。
化粧水なしでクリームたっぷりも試したけど、これ使った方が調子がいい。
でも乾燥が治まると、今度はべたつきが気になってくるので通年使用は難しい。

半端な気候だと服のコーデ考えるのも非常に厄介&めんどくさい。
あーどーせなら早く完全に寒くなれー。
2012-10-09 : Skin Care : コメント : 0 :

Shoes of Play、対応が最悪です。
私は絶対オーダーしません。


何があったかといいますと。

続きを読む

2012-10-07 : Other : コメント : 2 :


Franken : 24K-Gold Top Coat + OPI : Ginger Bells!

Ginger Bells!は何とも言葉で表現しづらい色だな・・・。
紅葉をイメージする渋いオレンジ色というか、メープルシロップ色というか。
個人的には好きな色です。私の肌が得意とする、黄み控えめミディアムブラウン。
ボトルで見るより塗った方が赤みが出てる気がする。これは1度塗りですが、
2度塗りすると赤みと深みが増して、朱塗りの漆器に近い色になります(笑)。
和風のダーク色はほぼイエベ秋色なので、からし色以外はどんとこい。


24K-Gold Top Coatはこの前書いたとおり、24K=純金の金箔買ってトップコートに
混ぜたもんです。金箔は薄いので乱切りフレークほどは出っ張りませんが、
Seche Vite2度塗り推奨。氷に閉じ込めた金箔って感じできらきら綺麗です。
きらきらといっても、普通のゴールドグリッターのような派手さはありません。
24Kの光りかたは、ちらちらと控えめ&上品です。こういうのもいいなと思う。
組み合わせるなら、絶対シマーなしのクリームカラーでダーク色。
Ginger Belles!の明度がぎりぎりね。これ以上明るいと金箔が映えません。

マリポサで販売しだしたOPIの18Kトップコート、1日で消えたけど売り切れか!?(゚Д゚)
Jessicaでも18Kトップコートでてます。こぞって同じもん出すなよといいたい(笑)。
2012-10-06 : Nail : コメント : 0 :


Girly bits : Shift Happens + CND : Dark Amethyst

最近レイヤード塗りが多いこともあってCNDが縁の下の力持ちとして大活躍ですよ。
Shift Happensは赤~オレンジ~黄~緑までくるくる色を変える偏光シマー。
どっちかというと赤が強く出てるかな?この赤がスカーレット系の赤で好きです。
CNDのラッカーって、Warm・Coolのカラートーンが記載されてるんですが、
Dark AmethystはWarmに分類されてます。紫=Coolトーンと思いがちだけど、
これはWarmトーンの紫=オータムの紫ですね。和風の渋い紫っぽいです。
緑についてはWarm・Coolのカラートーンを見分ける自信もありますが、
紫はいまいち分かりづらい。色ってのは奥が深い。

少し前から爪の形をスクエアオフにしてるんですが、なんか2週間くらいすると、
先端の角が丸くなってる気がする。日常生活の磨耗で削れてんのかなー。
まあ、私の場合爪のカーブが縦横きつめ&長さがあるので上から見ると
オーバルっぽくてあんまりスクエアオフって分からんのですが。
2012-10-06 : Nail : コメント : 0 :

このスキニー、2回リニューアルしてるようで、
1代目を1着買って気に入り、半年くらいたってからリピ買いしたら
既に1回リニューアルして2代目になっており、サイズ規格も生地も変わっていた。

続きを読む

2012-10-05 : Other : コメント : 0 :
ホーム

Profile

About Me : Shiki
My Blog : Sukihoudai


HN:シイキ
管理人&ブログ&ツイッターについてはAbout Meのカテゴリのポストをご覧ください。ネイル写真は基本的に、オフする直前=塗ってから一週間後に撮っている為先端がハゲ気味です。

Other

ご自身のブログやサイトからのリンク及びリンク解除に関してはご自由にどうぞ。ただしアダルト系やフェチ系のサイトやブログからのリンクは断固お断りです。そっち系と思しきコメントは即削除してコメ禁&アク禁リスト行き。

Archive