今日ペディ塗ろうと思ってたんですが・・・日曜に右足小指をまたやらかしました。
11月だかにも打撲したのに!いや、どっちも私が自爆しただけなんですけども。

現在の様子。小指中心に中指の下くらいまで変色してます。


前回は椅子のキャスター(金属)にもろぶつけたので
かなりの時間悶絶したけど腫れ上がっただけで変色はなく。
今回はベッド上に立って窓のロールスクリーンを開け、よいせと
左足から床に降りながら重心移動をしているその瞬間に右足小指がベッドの
クッションに引っかかって外側に開き、その状態で自重の一部が小指に掛かった
なんかね、「ぺきっ」と小さな音がしたけど、前回ほどの痛みはなかったんで、
痛みがひいたら別段気にしなかったんですが、夜風呂入るんで靴下脱いでびっくり。

色がオカシイ。明らかに内出血してる。

固いものにぶつけた前回のようならば内出血は分かるけど、
そうじゃないのにってことはこれはヒビor折れてる・・・・?
でもちょっと痛いものの引きずることもなく歩けるんだけど・・・。
ていうか内出血してるとこ触ってもさほど痛くないんだよね・・・。

前回会社休んで(片道2時間強なので午前半休にしても13時までに会社に着けない)
病院行ったけど、結局テーピングと念のための痛み止め処方されただけだった。
中学の時ヒビ入れた時もそうでした。病院行く意味ねーじゃんと思った。
まあ飲んで骨のヒビが塞がる薬なんかないし仕方ないんだろうけど。
歩くのはいいけど、これ朝の電車が・・・どうしよう。
避けようもなく足ぶつかる&踏まれまくるラッシュなんだが・・・。
出勤時間を30分ずらしてもらおうかなあ・・・(´_`)。
とりあえず足の色がキモチワルイ。そしてまたスニーカー生活に戻るとなると
物凄く憂鬱。前回だって完治してヒール履けるようになるまでひと月かかった。
スポンサーサイト



2013-04-29 : Other : コメント : 0 :

 
Silk Naturals到着。
Clear Cream Liner・Stick Em' Eye Shadow Enhancer、
Eye Shadow(Quantum・Faerie)、Amplifying Lip Glazes(Pretty Please)
Liquid Gloss(St. Tropez)、Synthetic Bamboo Angled Liner Brushを購入。

SNはサイトというかどーにも店の雰囲気が地味ですが、
色物が豊富だし優秀です。粉の写真やスウォッチ写真も結構実物に忠実。
(ファンデはカスタムしかない=面倒くさい=興味ない/笑)
シャドウは全体写真の方が色としては実物に近いですが、
シマーの感じはマクロの方で分かるかと。(色は全然違う/笑)
シャドウの10-04とGloryは無料。SNはサンプルがない分おまけが太っ腹。
10-4以外、つまり私が自分で選んだ色は3色とも、それぞれ何色かのシマーが
複雑に混ざり合ったタイプです。こういうシャドウが好き。
単純にメタリックにびかびかしてるだけの色はいまいちです。

ここのリップは初めて買った。予想してはいたけど、どっちも小さい(笑)。
ALGは細い繰り出し式スティックですが、この細さがいいなと思う。
口角部分が塗りやすいし、輪郭がささっと取りやすいんですよ。
ALGのラインはメントール系のプランパーです。
リップは色々あるので迷いましたが、調べてたらグロス以外で
シアー&グロッシーなのはALGのラインらしいのでこれにしました。
THE・口紅!っていうがっつり発色と質感は嫌いだし似合わないんでね。
するする塗れて確かにシアー&グロッシー、メントールのすぅっと感がいい。
私は肌同様唇も弱いですが、荒れることも沁みることもありませんでした。
香料は入ってないようで、原料のにおいがややするな、程度です。
グロスはバニラ臭。気持ち悪くなるほどじゃないが、バニラ臭いらん…。←嫌い
グロスもほどよいテクスチャーと発色でした。

ALG:Pretty Please
 →ナチュラルなピーチ系で超薄づき。でも塗ると塗らないとでは差が分かる。
Gloss:St. Tropez
 →Pretty Pleaseより彩度低め&濃い目だけど系統は近い。
  液体の色が濃いブラウンに見えるけど、塗るとピンクベージュ系。
どっちもシマーは控えめ。唇全体がメタリックすぎるのは趣味じゃないのでこの位がいい。

ALGが特に気に入った。小さい&安い、となると他の色もほしいけど、
ALGだけ買うには、相当本数買わないと送料が割高なんだよなー(´д`)。
あとStick Em' Eye Shadow Enhancer優秀。シリコン入ってないのに、
これ塗ると塗らないとでは、まぶたのシャドウにじみ度合いが全然違う。
今回実はこれが本命で、いきなり2本買いましたが正解でした。
2013-04-28 : Make Up : コメント : 0 :

手持ちを重ねて、グリッターどっさり&奥行きと透明感のある色を作ってみてます。
液自体は混ぜず、あくまで重ねるだけ。しかしこれ、たとえば同じものを使うにしても、
塗る順番でほんとがらりと変わるので、意外と頭使う気がするよ(笑)。


【塗った順】
・OPIのSki Teal We Drop
・コーセーのホログラムシルバーグリッター(中小MIX)
・ZOYAのFrida
これのライトブルーの中のでかいやつを3つだけ
・100均のホログラムゴールド(小)入りを部分的にちょいちょいと

コーセーのホロシルバーのは10年以上前に買ったものなので多分今は廃盤かと。
100均のホロゴールドがなかなかいいんですが、これも大分前に買ったもの。
ほんとは、シルバー+青緑ジェリー=青緑にして、
最後にのせるライトブルーのグリッターと近いけど違う色の組み合わせ

になる予定だったんですが・・・ZOYAのFridaさん、思ったより青みが強いようで、
結局ホログラムグリッター全てが同じアクアブルー系になってしまいました(笑)。
あ、Frida影響を受けていないホロゴールドはちゃんとゴールドのままですが。
手前と奥でちらほら暖色系のオーロラっぽく光ってるのがこのホロゴールド。

3つだけ使ったグリッター。ショップの写真は正直クオリティ低い(笑)んですが、
実物すんごい綺麗でびっくりしました。ケースもよくあるタワー型じゃなく、
スクエア型&マットゴールドのフタでしっかりしてます。
せっかくいい商品なのに写真で損してて勿体無い!頼むからちゃんと撮ってスタッフ!
難点は、トップコートの種類によっては一部のグリッターの色が溶け出すこと。
前回この記事ではパープルで試しましたが、中サイズグリッターのみ、
ポシェ以外のトップコートだと色が溶け出しました。
ただ今回、100均で買ったトップコートを使ってライトブルーで試したら、
大中小どのグリッターも一切色落ちなし。嬉しいけど…あれー?
グリッターの色によって違うのか、たまたま100均のこのトップコートがポシェ同様
このグリッターの着色料を溶かさない=相性が良かっただけなのか分からん。

全色買いましたが、大中小のホログラムカラーのグリッターMIXで、
更に極小のシルバーグリッターが入ってます。この極小シルバーは全色共通。
↓の写真だと分かると思います。ぱらぱら入ってる粉砂糖みたいなのがそれです。


ちなみにこのショップ、問い合わせへの対応は花丸!
このグリッターを買う前、「黒の上に使いたい。入ってるグリッターは全部、
下の色が透けないメタリックなタイプですか?」とマニアックな質問をしたら、
Yes回答がすぐきて、数分後にまたメール。
「黒の上に乗せた写真を追加UPしたのでご参考にどうぞ」だってよ!
お願いしてないけど、勿論見たかったので嬉しい!気が利くな~(´∀`)!
2013-04-27 : Nail : コメント : 2 :

Emily De Mollyの↓この4色がほしい。
Black Forest
Cosmic Forces
Dark Depths
Rhodium

特にCosmic Forcesが欲しい。このでかい丸ホロ、いいなあ。
Rhodiumはシルバーの上からだとくどいだけでいまいちだけど、
黒の上から塗った写真で気に入りました。
4色全部揃ったら買おうかと思いつつ、未だに揃ったことがありません。
Estyの直営ショップが国際発送不可でさえなければとっくに買ってるわ。
AUは国際発送厳しいのかなあ。Femme Fataleも国際発送してないし。

ふと思ったんですがCosmic Forces、手持ちラッカー+グリッター追加で作れそう。
TINSのThe Immediately Sexyと全体の色が似てると思いましてね。
まあTINSの方がどーみてもグリッター配合量は多いが。
TINSのThe Immediately Sexy+SUSIE N.Y.のBerry Deep+デカ丸グリッター
どうだろうかと(笑)。デカ丸、楽天探したがない。Esty探したらあったー!(・∀・)
まったく・・・Solvent Resistant Glitterで検索するとどさんこヒットする
Estyと違って、耐溶剤のでかいグリッターはほんと種類ないねえ楽天。
セルフネイルといえば絶対ジェル=ラッカーで使う前提ではそもそも作ってない気がする。
楽天だとここくらいです。耐溶剤のメタリックグリッター売ってるのは。
2013-04-24 : Nail : コメント : 2 :

ネイルフォイル、タカラベルモントに続いてnfaでも販売しだしたようで。
セルフでネイルやってる人はnfa利用率高いみたいだし、
だんだん知られていくんでしょうか。でもFoil Adhesiveがないと、
ラッカー派は使えないじゃん。ジェル派に売れればいいのかなあ。
しかしメリケンだと1ドルくらいで売ってるのに日本だと800円超って何だ!!(爆笑)
にしても、未硬化ジェルの上に貼り付ける→ランダム模様の使い方しかガイドがない。
あの使い方なら、別にフォイルでなくてもホロやグリッターでいいんじゃね?と思うが。
何でFoil Adhesive使う全面貼り付けのガイドがないんだ??
全面びっかびかは、カワイイ&清楚系スキーな日本だと流行りそうもないからか??
でも最近ファッソンorネイル雑誌でMINX系のメタリックネイル紹介結構あるよね??
というより、そもそもFoil Adhesiveが薬事法をクリアできないとか??

Foil Adhesiveは多分、木工用ボンドの薄いもんじゃないかと思います。
臭いとか色とか乾くと透明になるとか、私的感覚では木工用ボンドそっくり。
木工用ボンドってお湯で薄められるらしいので、爪に塗るなら薄めた方がいいのかも。
要するに粘着面があれば張り付く。…てことはアイプチでもいけたりして(笑)。


ふと思いついてこんなものを試してみました。フォイルとスタンプの合体です。
柄からはみ出ないようFoil Adhesiveを塗っても、フォイルを転写する時に
どーしても余計なとこまで引っ張られてひっついてくる。うまくいかん…。
↑はマクロで写してるからでかく見えるけど、実寸1cmもない柄なんですよー!!
老眼じゃないけど、ネイルやビーズ関係のアート作業用に拡大鏡が欲しい…(笑)。

先にフォイルを柄に合わせてカットしたほうがいいのかなー。
でも大半の柄がミリ単位(爆)な上、固定できないからカットするにも難しい。
スクリーントーンみたいにちゃんと台紙に固定されてて、切り抜くだけでいいなら
トーン作業得意だったし、むしろどんとこいなんですけど。
市販のシールにもなかなかこういうのはない。私は今んとこ見たことない。
うまくいけばキラキラ綺麗だし、使いまくるんだがな~~。(´д`)
2013-04-14 : Nail : コメント : 2 :

フリーエッジ形成中の左人差し指、
あうチップはビューティーネイラーロングカーブド(10サイズセット)のサイズ7。
他のチップでは全くA&Cカーブが合わなくて付けられません。
でも、伸びきれば用なしになるチップなんかに無駄な出費はしたくなーいー。
しかしここでジェルスカなんかやったら本末転倒。ゆえにちょいと試作。

ででん。(・∀・)

カスがついたまんまでお見苦しいですがそこはつっこまず(笑)。
ファイバーグラスシート+ネイルグルー+フィラーパウダーでスカルプもどき
勿論ジェルじゃないので、アセトンで全部取れますし、自爪のサンディングもなし。
ファイバーグラスシートといえば皆様ご存知、割れ爪補修に使うアイテムです。
ハードジェルばりに固くできる→スカルプっぽくできるんじゃね?と思いまして。
シルクシートよりファイバーグラスシートの方が強いとかどっかで
読んだ気がしますが、詳細は知りません。どっちもリペア用シートです。
両方使ったことありますが、爪に張りやすいのはグラスの方な気がする。
シルクより網目は荒いかな。私は張りやすさ優先でグラスの方が好き。
フィラーパウダーふりかけるので網目の粗さは特に気になりませんでしたが。

タイピングも普通にできるし、触った感じの強度はチップ並みだと思います。
他の指に比べればフリーエッジは短めですが、全くないよりは断然ましかなと。
グルーでなくネイル用レジン使えばもっと簡単に厚みが出せたのかもしれません。
今度買い物する時CNDあたりのブラシオンネイルレジン買ってみようかなー。
まあ何にせよ正しい用途じゃないので、シートでスカルプもどきやってみたい!
というかたは自己責任でお願いします(笑)。

関係ないがおサネルの新色TABOOが欲しい。
別におサネルでなくてもいいから、
もっと安いメーカーorインディーズでそっくりな色ないかなー。
2013-04-10 : Nail : コメント : 2 :

4/10追記。
どーも前のテンプレだとコメントができないようです。
テンプレ変えてやってみたら普通にコメントできました。
ずーっと使ってたテンプレなのでいきなり不具合が出たってことは、
FC2側が何らかアップデートをした→あのテンプレではうまく作動しなくなったのかと。
原因を1から解析できるほどのスキルはないので、
似たようなシンプルなテンプレを拾ってきてカスタムするつもりです。
が、カスタムは休日でないと脳みそ&気力スペック的に無理なのでしばらくサボテンプレ。

4/9
なんかコメントが書き込めない上、
テンプレが表示されません。。。FC2内のエラーか?ちと様子見します。
コメント返信は画面が元に戻ってからにさせてください~。
2013-04-09 : Nail : コメント : 0 :

半年くらい前からブクマして通っているこちらのブログ
紹介されていたBarry MのNail Effects Crocを見て、身を乗り出しました。
一昨年だったかバカの一つ覚えみたいに流行ったクラックルは嫌いです。
クレヨンで殴り書きしたみたいな、あの割れ模様がどーも気に入らない。
「クラックルがクロコっぽい模様なら絶対黒か緑買うのになあ」と
思っていただけに、これは買わねばー!!! とBarry Mの公式へGO。
しかし黒と赤しかないし、他にほしいものもない。送料高すぎ。
単価は高くなるけど、本数少なければNinja Polishで買った方がよさげ。
でも赤はさほど欲しくないし、黒はいいけど緑ないのかよー。
うだうだしながらGolden Jungleを検索したら、あらこっちは渋いカーキ!
Diorから出てたとは…おハイソなブランドは眼中になかったので盲点でした。

Golden Jungleをざっと調べてもやはり通常のショップには取り扱いがなく。
こりゃebayしかねーかなーと検索してみたら、値段にのけぞりました。
え、75ドル!?なに、92ドル!? ∑(/@д@)/
どー考えても日本では一般受けしなさそうな色&柄ですよね。
つーことは過去の例にのっとりヤフオクに定価より安く出てないか・・・。
検索したらあった!ありました!定価4200円より安いのが!


新品箱つき3000円でゲット~♪誰も他に入札者いなかったよ(笑)。
ぶっちゃけコンビのゴールドは別にいらん。
が、まあ無難な色だし、スタンプに使えそうなメタリックカラーだしいいや。
Diorのラッカーは通常1色3150円。1色分で2色ゲットできたわけだし。
このゴールドもクロコエフェクトならもっとよかったなー。

ebay見ててみつけたんですが、このチップ綺麗。
この色がまんま出せるトップコートがあるなら激烈欲しいです。
色が近い偏光シマーものはあちこちであるけど、シマーの粒が見えるからねえ。
そういうのでなく、このチップみたいにシマーの粒が見えない、
完全な偏光コーティングみたいなのが欲しい。日本以外でなら絶対売れると思う。
15mlで送料込み5000円までなら出すからどっか作ってー(笑)!!
んが、多分これスワロのオーロラ加工とか、ゴーグルやグラサンの偏光加工と
同じっぽいから、真空蒸着でないと無理なのかな・・・。
2013-04-07 : Nail : コメント : 7 :

オイルで手持ちMMUファンデのリキッド化を試してみました。
クリームで溶いたことはありますが、いまいち。オイルかバターの方がいいようです。

ももぶたで貰ったアプリコットカーネルオイルが近くにあったので使用。
ほんの1滴でTゾーン以外塗れましたよ。思ったより少量でいいんだなー。
使ったファンデはオイル溶きすると仕上がりがキレイ!と評判のJOPPA。
あらほんと、色むらもなく筋が残ることもなく、市販のリキッドファンデみたいです。
どーも、カバー力がヘビーなものほどリキッド化に向いていて、
逆にカバー力があまりないものは不向きな気がする。
実際、alimaやLaurEss(Elemental)は不向きです。うまくリキッド状にならない。
私はMMUを使い出したころ、暫くJOPPAのFull Coverageを粉のまま使ってました。
あの重さがいまいちで、肌荒れがある程度治まった=そこまでのカバー力が
いらなくなった頃、カバー力が低めでしっとり系とされるものをいくつか試した結果
LaurEssのElementalへ変え、Buff'dも愛用するようになって現在に至ります。
もうJOPPAは使わないかなあ、と思ってましたが、現品捨てなくてよかった(笑)。
ただ、時短にはなるんだけど、塗った後の手がねー・・・。
これは別に市販のリキッド使ってもそうですが、すぐ洗いにいけるわけじゃない。
軽くティッシュでふいたくらいじゃ色は残る。ウェットティッシュなら違うのかな。
メイク落としシートで拭くのが一番よさそうだけど、手洗い必須だろうし。

マフラーをしなくなったので、久々にグロスをつけるようになりました。
私は冬と夏は無色リップバームのみです。冬はマフラーについたら嫌だし、
夏は鼻の下に真っ先に汗をかく→拭くとグロスがハンドタオルにつく可能性がある。
以前夏場にグロスつけてたら知らぬ間にハンドタオルから移ったらしいキラキラが
鼻の下についていて、ひじょーにマヌケなザマになっていたので、もうやらん(笑)。
愛用グロスはLumiereのLumi Lips。MMUのグロスは重たくないので好きです。
唇が薄い人にこの発色は物足りないだろうけど、私は厚い方なのでシアーな発色で充分。
ここのグロスを買ったのは結構前なんですが、においも変わってないから気にせず使い続けてます。
使わない時期は冷蔵庫に入れてるからってのもあると思いますが、全然劣化は感じません。
海外メーカーにありがちな甘ったるい香料も入ってないので無臭で使いやすい。
選べる10色セットのサンプル(今はない)で最初に試して、5色現品買いました。
単色だと現品1本8.5ドルなので、現品買うならセット買いがおすすめ。
現品は色が選べるセット(3色セット17ドル、6色セット29ドル)があります。
セットはリップカテゴリーでないとこにあるから気づかない人もいそうな気がする。
写真から想像する色と全然違うものも多いので、ぶっつけ現品買いは無謀です(笑)。
2013-04-06 : Make Up : コメント : 0 :

靴4足、化粧水、オイル買って合計約3万超。
この前LaurEssでも1万弱買ったんだよなー。
うーん、季節の境目は金がかかります・・・服は買ってないけどね。
靴はポイント10倍になるのを待って買ったので、実質10%還元です(笑)。

靴っつーても手持ちパンプスが2足しかなくなってたもんで。
基本、1度だけリフトを直し、そのリフトがご臨終になるまで
履いて、その頃には全体的に傷んでいるから廃棄、となります。
靴はパンプスもサンダルも、ヌーディベージュか黒しかはかないので、
1足を履く頻度が高い=履きつぶすまでが早い、ってことです。
ちなみに今回買った靴は一番高いのでも8000円しません。
最近はデコラティブな靴が凄く多いけど、私は服が個性的なので
足元にまで主張する個性はいらないと考えてます。

単価が高かったのが化粧水。
ヴルーウエストのMALICA、120ml@7875円をついに買った!
いやー実はトライアルで使ったあの使い心地が忘れられなくてさー(笑)!
葉っぱの上を滑る水滴のような、ぽろろんとした感触はほんと不思議ですよ。
今の私にとっては120mlで7875円なんて、目玉が飛び出そうになるほど高い。
が、デパコス常用者にしてみりゃ安い方なんでしょうね。
デパコスで120mlで7875円なら、むしろあたしゃー絶対買わんが。
2013-04-05 : Skin Care : コメント : 0 :

LaurEssがセールやってるのでまとめ買い。
確か3/31まで~ってニュースレターに書いてあった気がするので、
多分日本時間で明日にもなればセールは終わってるんじゃないかと。
やっとAmbrosiaも現品買ったわ。結局これが一番自然に見える。
Ambrosiaって神の果実とか神の飲み物とかそういう意味だよね。
LaurEssのAmbrosiaはピーチネクターとかその辺のイメージかな?
にしても雲母・二酸化チタン・酸化鉄の3つだけで
ありとあらゆる色展開&質感の違いを出すMMU各社は凄いと思う。
MADあたりはド直球&ど派手な色が多くてTHEメリケン!!な感じだけど(笑)、
LaurEssは色が繊細&複雑なニュアンスを含んでるのが個人的に好きです。
でもBuff'dのように地味すぎるわけではないしね。

粉の色モノは基本的にLaurEss愛用ですが、でも使い勝手と発色のよさでいうなら
ベアのREADY Eyeshadowの圧勝です。高いし容器開閉しづらいけどさ!
まああっちはLaurEssよりあれこれ入ってるし当然といえば当然だが。
The Escapeが凄く優秀です。特に左側のDaydream。
ほとんどシマーが分からないのにシルキーで、ぼそつかない。
上に塗るのがイエベ色なら、どんな色のベースにも使えると思います。
右側のWanderlustも同様、〆色として万能です。
あとThe Paradise Foundの左側のNirvana。
コッパーが強かったら使いづらいかなーと思ったけど、
実物は写真でみるよりも柔らかいメロンオレンジ色でなかなか使いやすい。
あーもっと他の色もほしいなー。いっそWarm系全色ほしい。
ケースもチップも鏡もいらんからレフィルだけバラ売り希望。(`ω´)
2013-04-01 : Make Up : コメント : 0 :
ホーム

Profile

About Me : Shiki
My Blog : Sukihoudai


HN:シイキ
管理人&ブログ&ツイッターについてはAbout Meのカテゴリのポストをご覧ください。ネイル写真は基本的に、オフする直前=塗ってから一週間後に撮っている為先端がハゲ気味です。

Other

ご自身のブログやサイトからのリンク及びリンク解除に関してはご自由にどうぞ。ただしアダルト系やフェチ系のサイトやブログからのリンクは断固お断りです。そっち系と思しきコメントは即削除してコメ禁&アク禁リスト行き。

Archive