>メールフォームからメッセージくださった方へ返信です
スポンサーサイト



続きを読む

2013-05-27 : Other : コメント : 0 :

ここ5年くらい、ずっとアンナトゥモールのUVベースを愛用してました。
んが!2012年7月のリニューアル時に変わった成分が合わなかったようで、
つけたその日の夜にがさつきを感じ、続けたらどんどん悪化。
実は新しいのを手に出した時に、クリームの白さと感触が若干違うな、とは
思った。けど、塗り心地は特に差を感じなかったので、全然気にしなかった。
気に入ってた分物凄く残念だけど、もう顔には使えませんわ・・・。
仕方ない。まるっと1本残ってるわけだし腕にでも使って消費するかな。

というわけで、アンナに代わる日焼け止めを物色開始。
紫外線吸収剤不使用・オーガニックミルクレで落とせる・SPF20~30・PA++以上・
つっぱらないしっとり・白くならない・閉塞感がないものでないと嫌です。
アンナは私が求める条件まるっと満たしてました。だから一筋だった。
とりあえず今、次の日焼け止めが見つかるまでのつなぎとして
EtvosのSPFパウダーを使ってますが、どーにもムラになりやすい。
まあ、ブラインド下ろした室内勤務なので、MMUでメイクしてれば、
日焼け止めなしでも日常紫外線レベルは防げてるだろうと思うんですがね。

あちこち調べてよさそうかもーと思ったのがネスノルバンシュ
ネスノは現品買うつもりで取扱店に行ったら、石けん・化粧水・ジェル・UVの1式入った
サンプルセットがもらえたので、UVのみ試しにつけてみたんですが…
若干指にひっかかる感じというか、グリセリンの べったっ と感が気になる。
つーか「水で落とせます」って…え、それって汗ですぐ落ちるんじゃね(笑)?


結局現品を買ったのはルバンシュですが、アンナとよく似た緩いクリーム状。
なんとなく、塗った直後の肌なじみはルバンシュのほうがアンナより早い気がする。
すぅっと入って、塗ったあとの肌はひたひたと潤う感じ。べたつき・白浮き・閉塞感なし。
レビューだと臭いといっている人が少しいましたが、私は特に感じませんでした。
原料臭もないし、細チューブだし扱いやすい。アンナより値段が高く、30gで3150円。
私的基準では、顔の日焼け止めに出せる限界の1g換算額です。
成分良好だしこだわりが感じられるメーカーだと思うんですが、
ローカルすぎるのかマーケティングがヘタなのか…
実際に使ったひとがレビューしてるブログがほとんど見つからない(笑)。
2013-05-25 : Skin Care : コメント : 0 :

前回更新から気づけば大分日数経ってますね。
いや、うっかりRenta!でたまたま1巻無料公開してたコレ読んだら
予想外に面白くて、全巻小分けに読んでしまいました(笑)。
当然夜のシーンがありますが、そんなのどーでもいいくらいキャラと話が面白いです。
金蓮の潔いまでの悪女っぷりがスカっとします。ここまでやれば女の戦いも見ていて痛快(笑)。
ちょっと絵柄は古いですが、世界観にはあってると思う。ただ時々デッサンが狂うのが惜しい…。


  
canmake : white (Base color)
KLEANCOLOR : Metallic Green, Metallic Aqua, Metallic Spphire (Stamp)

左は中指と人差し指が曲がってるので出したくないんですが…左右の柄の比較に。
根元にSpphireがくるように、って以外はランダムなので指ごとに差があります。
手持ちの白はスタンプ用に買ったキャンメイクのしかなく、
それを使ってベタ塗りしたんですが、塗りづらいこと限りなし。ウガー!
南の海の浅瀬の水面がゆらゆら~、みたいなのをイメージしたんですが、
黄緑が入ったせいか、水面じゃなくてそこ泳いでる熱帯魚っぽいかも(笑)。
まあ、色合いとしては好きな系統なのでいいかなー。


柄はこのプレートです。メーカーは分からん。
プレート上でKLEANCOLORの3色をグラデになるように乗せてます。
ただ乗せただけだと色の境目が結構はっきり出るので、
境目をハケでぐりぐり馴染ませてからスクレイパーでラッカーを取る、の繰り返し。
できれば凹凸逆タイプの柄が欲しかったんですが、見当たらなかった。
逆=白で水面の模様をスタンプするタイプのが欲しかったってことね。

私の爪は柄ひとつじゃ小指ですら足りないので、2~3つ繋げてます。
で、その繋ぎ目を目立たせないよう、模様をちまちま書き足しました。
それでも継ぎ目はマクロ写真だと分かりますが、普通に目視する
レベルなら分からない程度にはなってます、一応は(笑)。
簡単な柄だし、右手も描いて行くうちに何となくコツがつかめてきて、
お、左手とそんなに差がないようにできた~♪と思ってました。

スタンプ+アクリル絵の具でペイントしてそこそこ時間経ってるし、
もう平気だろうとトップコートかけたら ズ ル ッ ・・・・ Σ( ゜д ゜)
・・・ぐおおお!!トップかける前は境目くっきりだったのにー!!
上からもう一度アクリル絵の具で模様を上書きし、修正を試みましたが、
メタリック色に白が混ざってしまった部分はどうしようもない。
KLEANCOLORのMetallicカラーって、ハッキリした色のメタリックで綺麗なんですが、
どーもトップコートで色が溶け出しやすい。前に夜桜やった時もそうだった。
China Glazeあたりでそっくり色で溶け出しがないのを出して欲しいですゲフン。
2013-05-20 : Nail : コメント : 4 :

Bundle Monsterのプレート、現在3セットが販売されてますが、
私が持っているのは1と2のみ。3番目に販売されたセットは買ってません。
欲しい柄はあったんですがどーにもそれが4枚だけだったんで・・・。
つーかこの3番目のプレートセット、やたらキャラクターっぽいというか、
よく言えばポップ、悪く言えば子供っぽい系統の柄が多い気がする。


↑この313・314・315・323だけが欲しい。他のプレートはいらない。
いくら送料込みで25枚が約2800円=1枚あたり112円という激安でも、
25枚中21枚が全く好みでないとなると、ちょっと買えない。
1枚300円くらいでも構わないからバラ売りしてくんねーかなあと思う。
もし「Hey!あたし買ったけどこの4枚いらないから売ってあげるわよ!」
という方がいらっしゃいましたら、
お声をかけていただけるとすんごーく嬉しいです。(/´∀`)/

コレ、8割がた好みの柄なのでいいかなと思ったんですが、
なぜに殆どがフレンチなの・・・・全柄にしてくれよ。
短い爪ならこのまま全柄として使えそうだけどさあ。むーん。

最近円安が進んでいるせいで、peypal決済だと1ドル103円とかになってきた。
ebayやTranceやH2TBあたりで半端な数買って送料込みになると、
いっそマリポサの送料無料ラインを超えるように買った方が安くなりますね。
ほぼ同額だったら、安全面でも対応でも当然マリポサの方がいいですし。
いくつか欲しいものがあるのでカートであれこれ出し入れ中(笑)。
2013-05-06 : Nail : コメント : 6 :

映画鑑賞メモ。
最近ジェイソン・ステイサムが好きで出演作をぼちぼち見てます。
世界一かっこいいハゲとかなんとか言われてますが、うん、事実そうだと思う。
ハゲでも胸毛もっさりでも全然気になりません。かすれた低音声も相まって渋かっこいい!
唯一の欠点は身長。単体だと全然分からないんですが、175cmしかないらしい。
確かに女優と身長差がほとんどないし、他の男優と並ぶと大体見下ろされてる。

B級アクション映画好きなので見てるのはもれなくそれ系。
セブンとか閉ざされた森(Basic)とかは頭が疲れるからやだ。
仕事で脳みそフル回転してるのに、映画見る時まで脳みそ使いたくない。
ミストみたいに精神的に後味悪いのもやだねー。
はいでは、毎度のことですが思い切りネタバレするので畳みます。

続きを読む

2013-05-04 : Other : コメント : 2 :


HITSのPhenomenaコレクション全4色購入。
この手のグリッターはPhenomenaが出た後からインディーズでちらほら
見かけるようになりました。
Enchanted PolishのBig City Lights Collectionなんかそのクチですね。
他にも似たようなの見かけますが、手に入れやすいのがHITSだったので
私はこっちを購入。サイズもこのくらいで充分&安いしね。
4色とも偏光グリッターで綺麗です。飾っとくだけでもいい(笑)。

“透明度が高く発色がはっきりしているカラーセロファンみたいな色”。
これがほしいと前から言っておりますが。市販のものでは見つからない。
ZOYAのグロス3姉妹ですら、私の判断基準では透明度の面で不満があります。
透明感はあるけど、透かすとやっぱり半透明程度。
欲しい!けど製品がない!だったら自分でなんとかしてやるわー!な
根っからのヲタク体質なので、基本失敗しても全く懲りません(`∀´)♪
以下、長いので畳みます。

続きを読む

2013-05-03 : Nail : コメント : 2 :


Nubar : Indigo Illusion

グリッター入ってないとどーにも先端がはげるのが早いですなー(笑)。
ついでに猫毛がついてますね。マクロで撮ってから気づいたよ。

去年だか偏光系が大量に各社から出ましたが、この色は他社で見たことがないかな。
インディゴブルーのベースに、イエロー~ピンク系の偏光入りです。
青+黄=緑、青+赤=紫…というわけで、角度によって全く違う色に見えます。
ただ残念なのが、どーにも室内蛍光灯下だとベースのブルーがグレーがかるというか、
太陽光と蛍光灯だと、別の色に思えるほど違います。

写真1枚目が蛍光灯下、2・3枚目が太陽光下。
どーみても太陽光下の方が綺麗だと思う。
2013-05-01 : Nail : コメント : 0 :
ホーム

Profile

About Me : Shiki
My Blog : Sukihoudai


HN:シイキ
管理人&ブログ&ツイッターについてはAbout Meのカテゴリのポストをご覧ください。ネイル写真は基本的に、オフする直前=塗ってから一週間後に撮っている為先端がハゲ気味です。

Other

ご自身のブログやサイトからのリンク及びリンク解除に関してはご自由にどうぞ。ただしアダルト系やフェチ系のサイトやブログからのリンクは断固お断りです。そっち系と思しきコメントは即削除してコメ禁&アク禁リスト行き。

Archive