スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

ダレっぱなしでもあれなので、何か刺激になることやろうと考える。

デザイン画3つは描いたから、残り28つ。
全部できたら実際に爪に描こうと思うので、実現は当分先です(笑)。
みんながぽっと思いつくお約束デザインだと面白くない。
勿論中にはお約束のも入れますがね。

右手への直描きアートは無理なので、
別の場所に描いてはがして爪に張る方法でいきます。
しかし筆って持つ部分が細すぎて、長い爪だと持ちづらい。
ブルーシュとクリスノのを持ってますが、持つ場所である金属部分も、
一番太い柄尻?部分と同じ太さにして欲しい。
ラケット用のグリップテープをぐるぐるに巻いて太くしてやろうかなあ。
コレなんかちょうどよさそう(´∀`)。
・・・え?筆の見た目?機能性最優先な性格なので全くもって気にしません。
スポンサーサイト
2013-06-29 : Nail : コメント : 4 :

ハゲていても男前な野郎こと、ステイサム氏が主演orメインサブの映画は殆ど見た。
中でも私が面白かったと思った作品だけピックアップ。
基本、ストーリーの作りこみがいい加減なものが多い気がしますが、
考え込む映画は嫌いなので、あまり細かいことは気にしません(笑)。

続きを読む

2013-06-29 : Other : コメント : 0 :

香水の記事で長いので畳みます。

続きを読む

2013-06-08 : Other : コメント : 2 :

02mikan.jpg
みかん。

03hasu.jpg
蓮。だいたいピンクが多いけど黄色もあるんだな。

フォトショなら拡大縮小反転、コピーペーストができるのにねえ。
手描きだったら全部描かないといけないのが面倒だなあ。
2013-06-02 : Nail : コメント : 0 :


MAYBELLINE : URBAN TURQUOISE
inm : Northern Lights Gold

今回スタンプは柄も色もチョイスを間違いました。失敗です。
アクアブルー、エメラルドグリーン、ネオンブルー、くすんだティールは
各社が出しているものの、くすみのないはっきりした青緑がない!!
あると思えば必ずシマー入り。シマー入りじゃなくてクリームカラーが欲しい!
と前から思ってずーっと探してたんですが、
メイベリンの新色でみつけた!!つーか6.5mlで525円て高ぇよ!!(笑)
似た色でややくすみ系ならYSLやDiorの新色でも出てますね。
メイベリンはくすみなし。ターコイズというよりピーコックぽい青緑です。
1度塗りでばっちりこの発色をしてくれる点は長所ですが、
反面、液が重くハケがしょぼいので、伸びが悪く塗りづらい。


3月半ばにバッキリ状態だった右手人差し指の爪、ようやくこの長さになりました。
フリーエッジ5mm程度なので他より少し短めなものの、違和感はない程度の差。
ただ、どうあがいても薄くなっている爪なので、ベースコートを重ね塗りして
厚みと強度を出してからカラーリングしてます。もうラップはやってません。

ザクロを使った柄をやろうと思ってフォトショ上でにらめっこ。
つーかザクロの花って写真で見る限り椿と造形が似てて困るよ…(´д`)
全体的に赤メインにしたくて、まず何をモチーフに使うか考えた。
薔薇だとお約束だし、リンゴやイチゴは趣味じゃないし、彼岸花は前やったし。

配置とかデザインを決めるための絵なので、荒さはスルーしてください。
フォトショ上でばっちり描いて転写シートに印刷してシール自作すれば
勿論簡単&キレイにできるけど、なんかそれはどーも怠けてる気がするので
リキテックスソフトで手描きにしようかと。
しかしこういう絵柄が入ると、ベース色をどうするかで一番悩むねぇ。
真っ白なら勿論絵柄が映えるけど、紅白はちょっと嫌だし。
となると少し透明感があるアイボリーとかピンクベージュ系かな。
2013-06-01 : Nail : コメント : 0 :
ホーム

Profile

About Me : Shiki
My Blog : Sukihoudai


HN:シイキ
管理人&ブログ&ツイッターについてはAbout Meのカテゴリのポストをご覧ください。ネイル写真は基本的に、オフする直前=塗ってから一週間後に撮っている為先端がハゲ気味です。

Other

ご自身のブログやサイトからのリンク及びリンク解除に関してはご自由にどうぞ。ただしアダルト系やフェチ系のサイトやブログからのリンクは断固お断りです。そっち系と思しきコメントは即削除してコメ禁&アク禁リスト行き。

Archive

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。