アク解析見ると、最近ネイルフォイル(ホイル)で検索かけてる人が増えました。
イベントでも結構売っていたらしいので、取り扱いショップが増えたんでしょうね。
なので、フォイルについて私的最新まとめ。

私が持っているフォイルは、多分nfaで売っているものと同じだと思います。
見覚えがあるっつかほぼ持ってる柄だし、幅4cm×長さ150cmで同じなので。
しかし希望小売価格1340円ですか…割り引かれて840円でもたっけえなあ。
私が買ったのは1つ1ドルでした。超円高時に買ったので、1つ80円くらい。
メリケンでの価格は大体1~2ドルくらいです。欧州だともうちょい高いっぽい。
送料入れたって絶対個人輸入のがお得なので、私は個人輸入をおすすめします。
私がまとめ買いしたのはここ。フォイル6つごとにFoil Adhesiveをおまけしてくれます。
他ショップでも、ebayでも売ってますよ。

理由が分かりませんが、日本ではなぜかジェル用としてしか販売されていない。
未硬化ジェルの上にぺたぺたやって、ランダム模様をつける用途のみです。
ランダムに張るだけなら、別にグリッターでいいじゃんかと思うんだけど(笑)。
↓Foil Adhesiveを使った本来の使い方は紹介すらされていない。

ひょっとすると、Foil Adhesiveが薬事法をクリアできないのかも?と予想。
Foil Adhesiveを使ったとしてもフォイルの上からジェルを塗るのはOKですし、
フォイルのシワが入らない点からしても、ジェルコートした方が◎。
動画で出てくるトップコートは試しましたが、ふっつーにシワが入ってダメです。
ちなみに、動画に出てくる青フォイル(Peacock Dazzle)を私が使った記事はこちら

私もあれこれトップコートを試した結果、どうやってもシワが入るので仕方なく
ジェルコートしていましたが、coppiさんが「トレオフ塗ってからセシェなら
シワシワにならない!」と書かれていたのでやってみました。
確かにシワシワになりませんよ!いやぁ感動した!!(゜∀ ゜)ノシ
各社トップコートだと、たとえシワが入らなくても、
亀裂のようなものが入ったり、フォイル表面が溶けるのか、かすれるような変化が
あったのに、トレオフ使うとそういう変化がありません。(2種類の柄で試しましたが)
海外ブロガーも皆フォイルのシワに泣かされているようなので、
nfaが早く海外発送するようになればいいのにと思いましたよ。
スポンサーサイト



2013-07-28 : Nail : コメント : 2 :

マリポサでButter London取り寄せ開始したんですね。
Special Ordersカテゴリに出てます。
新着商品ページはブクマしてるけどそこに出てなかったから気づかなかった。
2340円なので、メリケン他店と比べても安いほうじゃないでしょうか。
25ドルくらいするとこが殆どだし、送料込みにするともっと高くなるし。
マリポサで送料無料ラインまで買えば、明らかに安上がり&安心して買えますね。

Jack The LadとBlueyが欲しかったので、他のものと合わせて買おうかなー。
あとMORGAN TAYLORがなんとなくボトルとか公式サイトのデザインとかが
かっこよくて好みだったんですが、これ欲しい!という色はなかったです。
公式のラッカーの液体びちゃーな写真、みてくれはいいけど色わかんねーよ!
Deborah Lippmannみたいにちゃんと爪に塗った写真のせてプリーズ!

つーかJack The Ladの意味が分からなくて調べたら、
「自身満々の楽天的な(労働者階級の)若者」。へー。
Jack the Ripperなら分かるけどこれは知らんかったわ。
…え、普通 Jack the Ripperを知らない?すんません由貴香織里の
伯爵カインシリーズ好きだったもんでしっかり覚えてます(ー∀ー;)
花ゆめは由貴香織里と松下容子の作品しか読んでなかったわ。←昔から好みが異端
2013-07-24 : Nail : コメント : 0 :


窓辺でシンタローがしあわせそ~~に寝ていたのでパシャリ。
近づくと起こしてしまいそうだったので部屋の端から極限ズーム。
手元に写っているのはロールスクリーンの紐です。

以下、映画鑑賞メモ。

続きを読む

2013-07-22 : Other : コメント : 0 :

前にも書きましたが、私は服は個性派、靴バッグは超シンプル派です。
しかし昨今のトレンドはずーっとその逆。ゴテゴテした靴大嫌いなので、
非常に困ります。履き心地よくてシンプルな美しいピンヒール靴が欲しいのに!
いいなと思って買って実際気に入って、同じものが欲しいと思っても
もう売ってない=またジプシー、毎年その繰り返しでいい加減嫌になってきた。
・・・で、プチ切れる形でセミオーダーに走りました。(゚∀゚)
「ないならゴテゴテしたぶっといヒール靴でいいわ~」なんて妥協する精神はない。
こだわる点は断固こだわるよ!それ以外はどーとでも妥協するけど!

これを、羊革スムースブラック・ヒール11cmストーム2cmでセミオーダーしました。
このグリッター素材の写真だとヒール10cmストーム1cmなのでこれより高さあり。
ヒール11cmストーム2cmだとヒール&ソールはこうなるようです。
(別商品で同ヒール・ソール高)いいね~この高さとシルエットが私的理想形です。

ここのセミオーダー品にはもともとヒールの高さいくつかの選択肢があり、
問い合わせたら「素材の変更もお値段そのまま可能」と回答がきました。
ただ、どういう素材があるのかサンプル画像もないのがなんともねぇ。
私はシンプルに本革ブラックにしたかったので今回は特に困りませんでしたけど。
でもShoes of playみたいに革サンプル写真ページとか、シュミレーション機能とか
返品やサイズ直し対応無料とか付加価値を厚くしようとすると
値段が跳ね上がるんでしょうね。まぁヒール高いと値段高いとか、合皮と本革が
同じ値段とかどーもShoes of playは価格設定ロジックが分かりませんが。
サンプル取り寄せでの散々な対応に超絶腹が立ったのであそこでは絶対買いません。

ここはサイズが22~26cmまでと幅広いものの、国内で販売されている靴よりも
0.5cm程度小さめの木型使用=実質21.5~25.5cm対応ってとこですね。
ワイズは自分で測ったから多少誤差はあるだろうけど、夜でも確実にD以下。多分C。
でも薄っぺらい草履足ではなく、甲高な足です。
自分の足を測ったの初めてだったけど、大半のサンダルは足が前に飛び出すとか、
足長の面ではサイズがちゃんと合ってるのにストラップないとパンプスは
すっぽ抜けて歩けないとか、このへんの原因は幅の狭さっぽいですね。

2・3週間くらいかかるようなので、気長に待ちます。
まあ8/10くらいには来るかな。実物が気に入ったらリピするつもりです。
2013-07-22 : Other : コメント : 0 :


China Glaze : Liquid Leather
Prorance : Emerald
ダイソー:トップコート
耐溶剤グリッター:大(緑メタリック)、小(黄緑ホログラムメタリック)
Seche Restore

↑全部目分量で混ぜたものを2度塗り。
ボトル内で混ぜたわけじゃなく、ダッペンシート上で使う分だけ混ぜました。
その上からLiquid Leatherをダイソーのトップコートで薄めた
黒ジェリーを塗り、その上から大グリッターを少しだけぽちぽちと追加。
最後に大グリッターを追加したのは、最初にMIX状態で塗った
大グリッターが黒ジェリーでちと隠れ過ぎてしまったからです。

写真だと黄緑の小グリッターがホログラムなのが分からないし、
ProranceのEmeraldもいまいちちゃんと写ってませんねー。
目視だとどっちも分かるんですが。まあ単に私の写真の腕の問題。

黒ジェリーにグリーン系グリッターが複数色入ってるのが欲しくて、
でもどーも「これだ!」つーのが見当たらなかったんですよ。
シルバーグリッターが入ってるのは嫌で、全部グリーン系にしたかった。
インディーズのグリッターどっさりってどーも赤系と青系が多くてさあ。
んで、やってみたのがこれ。大グリッターをもっとどっさり入れようかとも
思ったんですが、そうすると大グリッターばっかり目立つので量は少なめです。
このくらいならオフする時もさほど苦戦しなさそうだし。

実際やってみて、色合いは案外地味かなと思いました。
黒×緑より、黒×赤の方がインパクトある気がする。
でも個人的には気に入りました。10ドル超のラッカーを買わなくてよかった。
2013-07-07 : Nail : コメント : 2 :
ホーム

Profile

About Me : Shiki
My Blog : Sukihoudai


HN:シイキ
管理人&ブログ&ツイッターについてはAbout Meのカテゴリのポストをご覧ください。ネイル写真は基本的に、オフする直前=塗ってから一週間後に撮っている為先端がハゲ気味です。

Other

ご自身のブログやサイトからのリンク及びリンク解除に関してはご自由にどうぞ。ただしアダルト系やフェチ系のサイトやブログからのリンクは断固お断りです。そっち系と思しきコメントは即削除してコメ禁&アク禁リスト行き。

Archive