いつも利用しているVIOLEYで常用アイテムをドサ買いしてペイパル支払いしようとしたら、
「カード会社よりカードの取り扱いができない旨の連絡があったため支払い完了できません」
というメッセージが。2度やっても同じで、何事ぞー!!とあわてて問い合わせました。
ちなみに私は楽天カードです。プレミアムじゃなくて年会費無料の庶民向けの方(笑)。
楽天カード使用者以外にはどうでもいい話なので折りたたみます。

スポンサーサイト



続きを読む

2013-09-28 : Other : コメント : 0 :

半年くらい、己のネイル熱がダダ下がりっぱなし。
よその記事を読むのは楽しいんですけどねえ。
マリポサで買い物したし、週1で塗り替えはしてます。
でもそれを写真にとって記事書いて~とやる気力がない。
最大の理由は、心躍っちゃうような新色が全くでないことです(笑)。
大手はインディーズの猿真似グリッターどっさり色ばっかり出してくるし、
インディーズもネタ切れなのかどこも同じような色に見えてきた。

リキテックスソフトでお絵かき練習をちまちましてるんですが。
いかんせん、アナログ絵を描いていたころもカラーインク→コピックという
透明感のある画材しか使っていなかったので、どーにも勝手が分からん。(´д`)
まあ何でも習うより慣れろ。地道に慣らします。
一番面倒くせえ!と思ったのが、欲しい色を作らないといけない時。
ショトショだったら1クリックで色選べるから、すんごい混色作業が面倒くさい(笑)。

全然関係ないけど"プラダを着た悪魔"見ました。
アン・ハサウェイはキュートで好きです。
でもどーも疑問なんだけど、安月給だって言ってたのに、その安月給で
アタマからつま先までブランドものって、どーやって買ってるんだ・・・?
おサネルのブーツひとつで月給ふっとぶと思うんですけど(笑)!
最初はモデルサンプルを貸してもらった?らしいシーンがあったからいいとして、
その後も毎日そういうわけじゃないだろうし。
まあ、ああいうファッション関連仕事なら見た目は大事だけどさ。

私も109で働いてた頃、がっつりメイクして服も武装してました(笑)。
ファッション業界にいるなら、見た目をちゃんとしておくのは当然の義務。
たまにデブい店員とか見かけると、巨大な尻を蹴り飛ばしたくなります。
ありえないねー、服売る仕事のくせにデブとか。
2013-09-26 : Nail : コメント : 9 :

やっと青以外の色を塗ろうと思えるようになった。
毎日毎日高温で蒸されまくる夏なんか大嫌いだ…いやまだ暑いけども。
最高気温35度って言ったってさあ、直射日光とアスファルトの照り返しを
受ける街中の体感温度より10度は低いと思うよ。
湿度20%で最高気温45度とかのアラブ諸国のほうが絶対ましな気がするわ。


Orly : Meet Me Under The Mistletoe
Nubar : Earth
Water Decal

OrlyのMMUTM(長いので省略!)はティールグリーンのジェリーベースに、
偏光のglass flake入りです。多分ZoyaのLoganと近い色じゃないかと思います。
Loganは持ってないので、Ivanka(手持ち)とLoganの比較写真を見た限りですが。
おそらくLoganの方が黄み寄り=青みがない緑かな?MMUTMは青緑です。
MMUTMは、私が見た限り他社でそっくり色を見かけません。
そもそもMMUTMがいつぞやかのホリデー限定だったから情報量が少ないんだが…。
濃色のジェリーカラーベースで偏光glass flake入り。
つまり同社のcosmic FXコレクションと系統が同じです。この系統好き。
うちのオカンもこの系統には大体食いついてきます(笑)。趣味そっくりな母娘。

先週Earthを塗っていて、1週間経ってもハゲが少なかったので
MMUTMを重ねました。なんかもう普通のシマーカラーじゃつまらなくて(笑)。
青緑のシマーってだけで前は燃えたんですが、ひねりがない色にはとんと魅力を
感じなくなりました。慣れって怖いなー。(´д`)

デカール(日本名ならウォーターネイルシール)は薔薇の柄ですが、
なんかぱっと見だと二重丸とか@マークとかに見えます(笑)。
ツルが結構描いてあるんですが、MMUTMと同化しちゃって全然分からんな。
2013-09-07 : Nail : コメント : 3 :

130906-1.jpg
セリアで買い物。全部ネイル用です。
プラケースの類はDイソーのほうが豊富だけど、小物類はセリアの方が豊富だな。
メインターゲットが女性だからでしょうね。商品や売り場もキレイだし、
Dイソーみたいにホコリっぽかったり雑然とした汚い印象がないのが好きです。
私が利用してきた数店で比べた限りだけど、店員の対応もセリアの方がいい。

・グルーペン(要するにのり)
ポリビニールアルコール(PVA)素材。細いペン型。
ピールオフベースコート代わりに使えます。
海外ブログで見かけたんですが、スポンジグラデやるとき、
マスキングテープの代わりにPVAグルーを爪の周りに塗って、
終わったらはがしている人がいました。マスキングテープよりいいかな?


↑手の甲に塗って乾かした上からラッカー塗ってはがしてみた図。
こんな感じ。ぴろろろ~とスムーズにはがせましたよ。
お湯つけたらもっと簡単に取れるのかも。

・アク取り&ハブラシ
スパッタリング用。専用の網を持ってたんですがだいぶ前に捨ててしまい、
わざわざ買いなおすのも勿体無いので、アク取りで代用です。
持ち手が長いので今の私の手にはこのほうが持ちやすいかも(・∀・)!
しかしスパッタリングやるなら両手使わないといけないので、
ベースコートで膜つくった上からやる切り貼りが必須ですね(笑)。

・紙コップ
マーブルとか水入れとかデカールとかいろいろ用。
毎回洗うのめんどくさいんで使い捨て。エコより便利さを取りますスンマセン。

・ラッカー3本
このシリーズよそのブログでちらほら見かけ、商品名どおり発色いいらしいので
スタンプにどうかなと。普通に塗るにしても手持ちにこういう原色ないし。
原色のクリームカラーといえば黒と白しか持っておりません(笑)。
2013-09-06 : Nail : コメント : 0 :
ホーム

Profile

About Me : Shiki
My Blog : Sukihoudai


HN:シイキ
管理人&ブログ&ツイッターについてはAbout Meのカテゴリのポストをご覧ください。ネイル写真は基本的に、オフする直前=塗ってから一週間後に撮っている為先端がハゲ気味です。

Other

ご自身のブログやサイトからのリンク及びリンク解除に関してはご自由にどうぞ。ただしアダルト系やフェチ系のサイトやブログからのリンクは断固お断りです。そっち系と思しきコメントは即削除してコメ禁&アク禁リスト行き。

Archive