スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

Urban Decay Eyeshadow Primer Potion : Original

ミニサイズが届いたので試してみました。
ミニサイズはチップ式だった。ということは最後ぶった切って
中ほじらないと全部使い切れませんな。参考動画はこちら

比較した上での私的ファイナルアンサー。
「EdenではなくOriginalを買うべし」

というのもですねえ、EdenとOriginalでは全然質が違うのですよ!(TдT)
OriginalはbareMineralsのものに近い。これなら好評なのは分かります。
薄いシリコンの膜が張るような仕上がりで、シャドウのもちもヨレ防止能力も高い。
Edenは油分が多すぎる。よく言えばしっとり系なんだけどさ、
ヨレ防止という面では殆ど役に立ちません。ゆるいコンシーラーか?みたいな。
こんなに違うなら違う商品として売って欲しいですね。
とはいえ、プライマーは他のスキンケアとの相性もあると思います。
あんまりオイルやクリームを塗らない人は逆にちょうどいいのかも。
私の場合、Edenは塗ってもヨレ防止面で役に立ちません。

方々の海外ブログをざっと読んでも、EdenとOriginalの違いといえば、
色の違いしか書いてないような気がします。
それどころか「Originalよりマット」「機能はOriginalと同じで素晴らしい」
などのレビューもあって、私はますます首をかしげる始末ですよ。
Edenの方が伸ばしてもツヤがあるんですが・・・シマーでなく油分のツヤが。
ひょっとして私が買ったEdenが粗悪品だったとか?でもねえ、見た限りでは
油が分離している様子や異臭はないし、公式と同じ箱入りの新品でした。

・E.L.F. Cosmetics : Mineral Eyeshadow Primer
・Too Faced Cosmetics : Shadow Insurance
この二つ、UDPPと同じorそれ以上に優秀だというレビューが多いですね。
特にE.L.F.は値段が凄く安い(現地より割高なiHerbでも3ドル)。
ただTFSIは「粘り気が強い」「クレンジングが大変」というレビューも見かけました。
とりあえずiHerbでE.L.F.のを買おうかなあ。
スポンサーサイト
2014-01-18 : Make Up : コメント : 2 :



ぎゃ…ぎゃわゆい~!!!(*´д`*)

こんなのみたらどこの国の人間でも噴く(笑)!!
撮ってるのはおそらくロシア人の女性だと思いますが、
必至に堪えながらも堪えきれずぷぷぷと笑いっぱなしです。うんよく分かる!
猫の可愛さの前においては、言葉の壁なんか鼻息で吹き飛ぶよ!!

このグラスに入ってるだけでも可愛いのに、
日向ぼっこで心地よ~く眠たそ~うなのが何ともたまらん。
2014-01-15 : Other : コメント : 3 :

udpp-eden1.jpg
・Urban Decay Eyeshadow Primer Potion : Eden
容量見てませんでしたが、11ml入りでした。
オルビスのスムースマットベースとほぼ同じサイズって、
アイプライマーにしてはデカすぎませんかね・・・・(;´∀`)
それともなんでもデカいメリケン規格だとこんくらい普通なのか(笑)。
ちゃんと最後まで乾燥や分離せず使いきれるのかちと疑問。
UDPPは「ベストオブアイプライマーといえばこれ!」みたいに、
海外ブログやメイク動画で愛用者が多いです。
んが、私は使ってみて、「え・・・この程度なの?」というのが正直な感想。
ノンシリコンの手持ち(MMU各社の洗顔だけで落とせる系)と大差ないぞー。
むしろヨレがましという点ではSNのStick Em' Eye Shadow Enhancerの方がいいと思う。
UDPPで絶賛されてるのはEdenじゃなく昔からあるOriginalの方みたいだけど、
多少色(成分)が違うだけで使用感にそこまで大きな差がでるとは思えない。
一応Originalの方も試してみようとオクでミニサイズを購入しましたが届くのは来週。

udpp-eden2.jpg
Edenの色はライトベージュですが、伸ばすとさほど色はつきません。
色が分かるほどつけたらそりゃつけすぎだろうし。
私の場合、末広型の二重なのでヨレるのは目頭側です。
まあUDも蒙古襞のあるモンゴロイドを対象に開発なんて絶対してないだろうから、
そもそも「ヨレ」への耐性は重視してないのかもしれませんね。

シャドウの乗りのよさ、もち、ヨレの少なさからすると、
bareMineralsのPrime Time Eyelid Primerの方が優秀です。
3ml入りで18ドルなので、11ml入りで20ドルのUDPPと比べると高いんですけどね。
でもアイプライマーは一度の使用量がわずかだから値段はさほど気になりません。
2014-01-12 : Make Up : コメント : 2 :


写真撮ってる最中、ふと視線を感じて顔を上げたら
シンタローにロックオンされてました。そうするとこっちも隠れてみたり、
いきなり頭を出してみたりとついノっちゃうんだわ。この感覚、猫と暮らしている人なら分かると思う。
以前、猫と“だるまさんが転んだ”してる動画が話題になりましたが、あれもそんな感覚で遊んでるんでしょうね。うちでも頭の良い猫は“かくれんぼ”とか“だるまさんが転んだ”をやってました。(頭の悪い猫は遊びも飽きっぽくて続きません/笑)


・llarowe
Picture Polish : Bewitch, Cosmos, Mallard
Girly Bits : D!ck In A Box
Arcane Lacquer : No Way Tawdry, Midnight Swim
時期的に予想してたものの、いつもより到着まで日数かかりましたが無事到着。
美麗な色ばかりなんですがどー撮ってもダメでね…ショップの写真を見てくださいまし。
D!ck In A Boxとか普通のシルバーホロじゃないんだぜー(´д`)!
買った色の傾向は毎度のことで、言うなれば渋派手系ばっかりですね(笑)。
乳飲料に虫かゴミが混ざったような色はさっぱりいいと思わないので今後も買いません。
しっかし相変わらずPicture Polish高ぇな~この3色、14.5ドルですよ。
CosmosはZOYAのDreamとで迷いましたが、比較写真を見て迷わずCosmosにしました。
Dreamはロイヤルブルー、Cosmosはネイビーって感じですね。


・Mo You LONDON
写真左側。Artist11、Pro05、Suki07、Explorer03、Explorer07を購入。
プレートの溝は結構深めみたいで、細かい部分まで柄が拾えてそこは◎。
初回20%オフのクーポンを使って購入できたので実質1枚無料でした。
Explorerの2枚だけ、紙ケースに入ってません。差は何だよ…。
まあ紙ケースなんか捨てるだけだからいいんですけど。
爪が長い私の指先では中からプレートを引っ張り出せず、結局破りました。

私の親指とのサイズ感はこんなかんじ。Artist11はドクロ以外の部分の
柄目当てで買いました。ゴスっぽいテイストが入ったものは好きですが、
ドクロ柄だけはどーにも好きになれないので使いません。

実際使ってみて気づいたこと。
全柄タイプは柄面積が多い=凹凸が多いので、使用後にプレートを拭く時引っかかります。
私が拭く時使っているのはコットンではなくワイプなのでケバは基本出ないんですが、
それでもざりっざりっと引っかかってる感覚が分かるんですよね…。
これじゃプレート側にカスが残りそうだしよくない。なんかいい方法ないかなー。
歯ブラシでしゃかしゃかやるか?うーむ(´д`)。
あと、プレートの土台にプラ板がくっついてますが、これ要りません。
だってプレートと土台の境目にラッカーが入ると取れないでしょ。
他社のXLサイズプレートにもついてたけど、案の定境目にラッカーが入って取れません。
こういうのって全く気にしない人・凄く気にする人と両極端だと思うけどさ。
スタンプの作業はとにかく素早さが大事だから、境目にスクレイプしたラッカーが
入らないように~なんて気遣ってやってられないし。
安全面を考慮するなら、プレート端の研磨をしっかりやって丸めればいいだけだと思う。

・Messy Mansion
写真右側。プレートMM16・MM13・MM07と紫シリコンスタンパー(写真忘れた)購入。
スタンダードな丸プレート1枚7ドルって高いなーと思いましたが、
「自分はこの柄絶対使わない」という“捨て柄”がなかったのが幸いでした。
あとやたら柄がでかいのも嬉しい。(Mo YouのXLサイズの柄より一回りでかい)
紫シリコンスタンパーでも柄全部拾えません。この倍くらいのが欲しい。
2014-01-04 : Nail : コメント : 0 :

あけました。おめでとうございます。
今年も変わらず、ブログタイトルどおりスキホウダイに参りますので
電波数が合う方はどうぞよろしくお願いいたします。
しかし我ながら、ぴったりなブログタイトルだなほんとに(´д`)。

ほい、さっそくですが最近使い出して気に入っているもの。

・24h コンシーラUV
カバー力高いのに塗ってます感が少なく、境目が悪目立ちすることもなく優秀。
粉のMMUファンデの上から塗ってますが、特に問題ありません。
ファンデの前に塗ったら、上からファンデ塗るときのブラシの動きで
せっかく塗ったコンシーラーが剥げてしまいダメでした。
テクスチャーが固めで伸びが悪いので、日焼け止めクリームを少量混ぜ、
緩くして使っています。混ぜるのは乳液状ならなんでもいいと思うけど。

本当は目元用に買ったんですが、しっとりすぎのせいで、
動きが多い目元上ではヨレまくってしまいダメでした。他の場所に使用中。
私の肌色だと、2色を大体同量混ぜてちょうどいい色になるので、
色白さんは明るいほうしか用なさそう。右側は国産には珍しく暗い色です。
にしても、このテクスチャーでブラシって絶対設計ミスだとと思うんだがねえ。
一回使うだけで毛にくっついてダマになったよ。ティッシュで拭いても取れんし。
肌にのせる・ぼかすのは指でOK。ただ、指先でべーっとコンシーラーを
取るのは嫌だし色をミックスさせたいから、ヘラが一番いいでしょうな。

↑わざわざサイズが合うヘラを探して買う気はないため、
長すぎる柄をハサミでぶった切ったマドラーを投入。
え?不恰好?…欲しい量だけちゃんと取れるし、拭き取れるしで便利なんだ!

・ETVOS ミネラルリッププランパー:クランベリーレッド
実店舗を数箇所みたけど、このクランベリーレッドは置いてなかったので
ここで買いました。休み中に試したかった&送料無料だったし。
実物も写真どおり真っ赤です。が、真っ赤と言ってもクリアレッドなので
発色は控えめだし、シマーも入っていないので派手さは感じません。

ゴールドシマーがちらちら入っているコーラルオレンジの方が華やかな気がする。
コーラルオレンジは店頭サンプルを手につけてみただけですけども。
青みやシマーが一切ないクリアレッドのグロスが欲しかったので理想的♪
プランパー効果はよく分かりませんが、単体でつけても唇は荒れませんでした。
グロッシーさでいうならLily Loloの方が上です。ETVOSのは控えめ。
まあETVOSのはグロス然としてるけど一応リップ美容液だから当然か。
2014-01-01 : Make Up : コメント : 0 :
ホーム

Profile

About Me : Shiki
My Blog : Sukihoudai


HN:シイキ
管理人&ブログ&ツイッターについてはAbout Meのカテゴリのポストをご覧ください。ネイル写真は基本的に、オフする直前=塗ってから一週間後に撮っている為先端がハゲ気味です。

Other

ご自身のブログやサイトからのリンク及びリンク解除に関してはご自由にどうぞ。ただしアダルト系やフェチ系のサイトやブログからのリンクは断固お断りです。そっち系と思しきコメントは即削除してコメ禁&アク禁リスト行き。

Archive

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。