スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

自動アップデートでIEが11になったら利用面で不都合多発。

・タブブラウザがオフにできない(タブがどーにも嫌いなので私は常にオフ派)

・リンク上をマウスホイールでクリックすると今までは別窓オープン
 できたのにそれができず、勝手に別タブで開く

・お気に入りの各項目の右端に水色の矢印マークが表示され、そこをクリックすると
 なんだか知らんがぶわっとタブで色々開く(多分フォルダ内全てが開く機能っぽい)
 お気に入りをクリックする時は右端らへんをクリックするのでこの矢印がすげぇ邪魔

・忍者アクセス解析のリンク置き換えオンオフ機能が表示されず、
 すでに登録済みの置き換えURLも表示されなくなった

・FC2の動画が旧プレイヤを選択しないと再生できない

・・・イライラ (-д-)・・・ イライラ(´△`)・・・イライラ (゜ロ゜)・・・プチッ

うるぁあ!!!(#`д´)ノ ┫:

いい加減腹が立ったのでIE11の更新プログラムを削除してIE10に戻し、
IEに関しては新しいバージョンをアップデートしないよう設定しました。
あぁ鬱陶しい。とかくアップデートで単語登録が消えたりトラブルが多いわ。
スポンサーサイト
2014-02-28 : Other : コメント : 0 :

メモ帳に書き溜めていたので連続投稿になりました(笑)。

140223-1.jpg
・Jane Iredale Daytime Eye Shadow Kit
最近これの使用率が高いです。
グレーや黄みに傾かないブラウン系。若干・・・赤み寄り、かな?
私はグレーや黄みの強いブラウンは合わないので、このパレットは捨て色なし。
一番左のオイスターに控えめなシマーが入ってますが、他の色はマットです。
真ん中のベージュとその右隣のブラウンはテキトーに混ぜて使ってます。
右端の黒はJane Iredaleの単色アイシャドウにはない色です。
多分入ってるのはこのパレットだけだと思う。真っ黒でアイライン向き。
筆はしょぼいですが、黒専用として使ってます。小ぶりなので目の際にはいい。
シャドウの質・発色・滑らかさは、多分bareMineralsのReadyの方が上。
でもルース状のものよりは格段に使いやすいので気に入りました。
むしろこんなヘビロテするとは思ってなかった(笑)。

・メイベリン ファッションブロウ カラーリングマスカラ 02
レンガ色ってほど赤くはないけど、黄みか赤みかで分類するなら間違いなく赤み。
私は髪を赤み寄りのダークブラウンにしてるので、黄みブラウンだと合いません。
今まで使ってたキャンメイクのも、もーちょい赤みが欲しいなーと思ってました。
ただ、ドラストで片っ端から試してもことごとく黄みブラウンばっかりで、
もういっそ酸化鉄(赤ピグメント)買ってぶちこんでカスタマイズして
やろうかと思った。それにアイブロウマスカラってパールいらなくね?
眉が光ってどうすんだよと突っ込みたい(笑)。
メイベリンのこれはパールなし、フィルムタイプゆえお湯で落ちる。
この妙な形のブラシが使いやすいと人気っぽいけど、私は特に感じません。
どっちかつーと、私的には普通の形の方がいいかも。

・E.L.F. Cosmetics Mineral Eyeshadow Primer : Sheer
iHerbでもE.L.F.公式でも3ドル!THEプチプラ!!(・∀・)
いやーこの値段でこの性能なら文句ありません。UDPPのOriginal買わんでよかった。
特に乾燥も感じない&皮脂を抑える&色補正してくれるので、優秀だと思います。
全くヨレません。夜まで塗りたて状態を保ってくれるので必須アイテムになりました。
成分面では妥協します。手持ちのマヌカシルククレンザーで普通にオフできたし。
2本買ったら、1本は微妙にボトルの外側に少し液が漏れた跡があった。
ちゃんと箱つきだし、ボトルの口付近には漏れた様子がないんだが・・・。
まあ中身自体が乾いている感じはないので気にせず使ってます。
公式見たら、ベストセラー商品の中にコレが入ってますね。納得。

E.L.F.とメイベリンそれぞれのブラシはこんな感じ。

E.L.F.のはチップにちまっとしか付いてこないんですが、その量で両まぶたに
塗れるので特にストレスは感じません。たださっさと塗らないと乾くので要注意。
2014-02-23 : Make Up : コメント : 2 :


ZOYA : Adina

私的評価ではZOYAはプラム~パープル系が秀逸だと思っていますが、
手持ちのZOYAで一番好きなパープルといったら多分これです(・∀・)。
最初にZOYAを買おうとしたとき、真っ先に候補に挙がったのがこの色でした。

パープルベースに、コーラル~グリーンの偏光シマー入り。(グリーンの方が強い)
シマーの色はOPIのFire Flyと似てるけど、ZOYAの方がシマーの
粒子が小さいので繊細な光りかたです。でも地味ではなく、匙加減がすごく良い。

写真は左右どちらも蛍光灯下。左は直下、右は逆光で撮影。全然違いますね。
左は結構白っぽく光って見えますが、基本日常生活ではここまで明るい
蛍光灯直下にいることはあまりないので白っぽさはなく、
もっと落ち着いたトーンで緑色のシマーがぺかーっと見えますよ。

ZOYAはこういう、“上品だけどひねりのある綺麗色”が巧いと思います。
最近の色はなんか他社の猿真似みたいなのが多いですけど・・・。
いい色作れるんだから、他社に振り回されず独自路線で進んで欲しい。
難点は乾くのが遅いことだね。セシェ表面が乾いても、
その下のZOYAの乾きが遅いから、ヘタすると地すべり起こす(´д`)。
まあ30分も経てばそんなことはなくなりますけど。
あとハケが小さい。でもChina Glazeのひょろっ細いハケよりはまし(笑)。
2014-02-23 : Nail : コメント : 0 :

金曜:ウルトラアクセント1回目施術
土曜:オーロラ、アクシダーム施術、髪カット

2日間で一気にすげえ額の出費でしたアハハハ・・・フゥ(;`∀´)=3
ウルトラアクセントは膝まわりのみです。
マッサージしても運動してもここだけどーにも肉が減らないので、
クリニックでの脂肪溶解に乗り出しました(笑)。
大概3回前後で効果が出るらしい。
2回でかなり効果が出る人もいるので、ここらへんは個人差です。
事前に自分で計算していたより1回の額が安く済むことになったので、
5~6回はやろうと思ってます。これでダメならあきらめる。

綺麗かついかにも女性受けしそうなおっされーな内装の
クリニックでしたが、私がいた間に出入りしたほかの客は男性ばかり(笑)。
てっきり業者の人かと思っていたら客だったという。びっくりしました。
水系のいかにもな男ではなく、普通のスーツ姿のオッサンだからなおさらに。
院長(♂)がすげえつるぴか美肌で驚いた。ある意味説得力あるけど。
2014-02-22 : Other : コメント : 0 :

140215.jpg
写真はベランダです。屋根からおちてきた雪も加算されて、高いところだと
50cm以上ありました。雨戸開けたとたん「うおっ」と唸ったよ(笑)。
うちは横浜ですが、こんなの見たの何年ぶりだろう。記憶にないぞ。
先週の残りもあったけど、ベランダ以外の雪量を見ると先週より多いかも。
昨日は15:30ごろ会社を出ましたが、帰宅したのは18:30ごろ。
自宅近くで車が殆ど通らない道を歩くんですが、膝下がぼすっと埋もれました(+д+)。
12:00すぎに総務から全社員向けに帰っていいよメールが来てたので、
部署の責任者がいいと言えばすぐ帰れたのに、許可が出たのが14:00ごろでさあ。
あのメール後すぐ会社を出られてれば、雪が積もって電車が遅れだす前に帰れましたよ。

グロスの話。
SNのALGもETVOSもLily Loloも、つけ心地や仕上がりは気に入ったのに、
結局連日使うと水疱ができ、びりびり痛痒くなってダメだった・・・(TдT)。
特にSNのはサイズが小さいし、値段は安いしで理想的だったのになー。
ALG以外のラインもグロッシーそうだから試してみようかなー。
花粉症になるまで、グロスやその他コスメ類でかぶれたことはありません。
だから成分も全然気にせず、仕上がりの好みだけで好き放題使ってました。
それが花粉症になってからあらゆる成分に過敏になったようで、
スキンケアもグロスもものすごく合うものが少なくなり撃沈。
グロスにおいては、ケミものの方がかぶれない気がする。
かぶれないけど連日つけると唇ががさついて色が悪くなってくるので、
“色の悪さを隠すために塗らないといられない”悪循環になります。・・・どうしろと!
あと、ケミものグロスは仕上がりはいいけど付け心地が重くてどーも苦手。

手作りすりゃいいんだろうけど、めんどくさい。めんどくさいのは続かない。
グロッシーなタイプのリップバームを少量取って、MMUチークを加えれば
色つきグロスにできるんですけど、毎回筆使うのはめんどk以下略。
チークに限らず、油分に溶かすと色は濃くなるので、淡い色でちょうどいいです。
溶かす前提なら、手近なところだとETVOSのチークは全体的に使いやすい。
アプリコットなんか、普通に粉で塗ると白っぽくてチークには使えないと思ったけど、
溶かすと名前どおりアプリコット系のミディアムベージュになり、私にはすごく合った。
私は乾燥肌なので、粉のまま乗せても色が濃くなるほどにはなりません。
・・・あれ、じゃあチーク自体も乳液の類で溶かしてつければいい?(・∀・)
2014-02-15 : Make Up : コメント : 0 :

鬼灯の冷徹、面白くて毎回爆笑しながら見てます。
原作の表紙画像は見たことあったけど、シリアスかと思ってた。
まさかこんな銀魂に近い路線のコメディだったとは(笑)。
鬼灯@安元さんの声が無駄に低音カッコイイのがまたいい味出してますね。
しかし遊佐さんは・・・ほんとにクセのある変なキャラの役が多いなあ。ハマってるし。
鬼灯様のどSな言動が毎回冴え渡っててサイコー(´∀`)♪
作画が安定してるし丁寧だなーと思ったら、進撃の巨人と同じ制作会社なのね。

ゾンゼロの美麗な絵を見てたら、無性に絵が描きたい衝動にかられて久々に描いた。
弁天と同系統のうちのカミサマを。(ゾンゼロは原作だけで充分なので描くこたしません)

やっぱ色塗り前にちゃんと線取りしとくと塗りがスムーズですねー。
いつもアタリレベルの雑な線取りしかしないでざくざく色塗っちゃうけど、
結局後の修正に手間取るのでトータル時間は大差ないかもしれん。
19時過ぎから描きだし→0時ごろ夕飯→作業続行・・・気づいたら朝だった(笑)。
相方に見せたのでさきほどアップしました。
2014-02-09 : Other : コメント : 0 :

今日、新宿の某美容クリニックにいく予約を入れてたんですが、
大雪だっつーので昨日電話して来週に変えてもらいました。
いやあ変えて大正解。出かけてたら電車足止めくらって絶対大変だったろう。

ZONE-00、最新の11巻まで読みました。以下完全ヲタク話なのでたたみます。

続きを読む

2014-02-08 : Other : コメント : 0 :

140204.jpg
朝洗顔に使っているWELEDAのアーモンドクレンジングが切れたのでiHerbで買いました。
同じくアーモンドオイルも全身の保湿に使うのでストック買い。
マッサージ用にホワイトバーチとラベンダー、石鹸とかブラシとかアイプライマーとか。
お菓子買ってるひと多いけど、私は買いません。そこまでお菓子好きじゃないから選ぶの面倒。

しかし前回も思ったんだけど、ここって梱包がいい加減だよねえ。
以前はもっと丁寧だったor担当によって違うという情報もありますが。
今回も箱上部の空いてる部分に紙がぐしゃっと入ってたけど、
商品同士がぶつからないようにっていう配慮は全く感じられない。
アルミチューブ製品の上にガラスボトル製品を乗せるの止めてくれよ・・・。
なんで横に重ねるんだ?普通に立てておけばいいのに。
まあ、国際郵便と違って追跡保障ありだからクレームつけませんけどね。

以前は基本的にVIOLEYでまとめ買いしてたんですが、
最近の円安&そもそもショップの値段自体も上がった、というダブルショックで
送料を加算するとiHerbで送料無料&割引のコンビのほうが安いとか、
多少割高でも数百円の差だったりする。なら追跡保障ありのiHerbの方がいい。

全然関係ないけど久々に漫画買った(・∀・)!中古だけど11巻を大人買い。
ZONE-00って作品です。私好みの、“美形だけど性格に難あり”な
濃いキャラが多くて楽しい。弁天と叢雲(この二人)が好み。
弁天はべっぴんだし美脚がたまらん。しかも見た目に反して性格がアレだし。
叢雲は基本的には見た目どおりワイルド&ダンディだけど、ちょっぴりお茶目さがあるのがいい。
言っておきますがASUKA連載作品なので、BL系の作品ではありません。
雑誌ジャンルは少女漫画なんだけど・・・絵柄的に連載する雑誌を間違えてる気がする(笑)。
2014-02-04 : Skin Care : コメント : 0 :


China Glaze : Liquid Leather
OPI : On Her Majesty's Secret Service

蛍光灯下だとさっぱり実際の色が写らんわくそーっ!!!(ノー皿ー)ノ ┫:
太陽光下で撮らないとダメっぽいですが私の活動時間は原則夕方以降なのよ。
(休日は用事がなければ昼過ぎまで寝てる人間です)

えー実際こんな白っぽくありません。
ぱっと見はグリーンがかったガンメタっぽいです。
ギラギラではなくちらきら光ります。複雑でこういう色!とは表現できん。
これのベースの色は灰がかった青紫色ですが、
超シアーなのでベースの色はほとんど反映されない気がする。

右側のマクロ写真を見ていただけばお分かりかと思いますが、
あらゆる色のシマーが結構な密度で入っていて、すごく綺麗なのです。
OPIで久々に「お~綺麗だなぁ!」と思った色(笑)。
中でも一番小さく量が多いシマーは、グリーンorティール系かな。
なんか黒の上に塗ると星雲みたいなので、部分的に使ってギャラクシーネイルとか
やったら綺麗じゃないかと思います。面倒くさいので私はやりませんが。
これで一度塗りですが、充分シマーが載ってくれているので充分かと。
二度塗りしたら白っぽさが強くなりそうだし、私はこのくらいが好きです。

下地に塗るのはベース色と近い紺にすべきかなとも思いましたが、
試したらなんかシマーと相性が良くなかったので黒にしました。
私は持っていませんが、ZOYAのFeiFeiとよく似てるらしい。
まーここんとこどこの大手も似たようなの出してますからねえ。

最近面倒くささが先立って塗り替えが2週間ごとに落ちてます。
しかしそうするとセシェがねー・・・いつもなら半分超えたくらいで
デロってくるから注ぎ足すんだが、使用頻度が減ったせいで、
ボトル上から1センチくらいしか減ってないのにデロってきました。
ちゃんと毎週塗り替えんとなー。。。
2014-02-01 : Nail : コメント : 2 :
ホーム

Profile

About Me : Shiki
My Blog : Sukihoudai


HN:シイキ
管理人&ブログ&ツイッターについてはAbout Meのカテゴリのポストをご覧ください。ネイル写真は基本的に、オフする直前=塗ってから一週間後に撮っている為先端がハゲ気味です。

Other

ご自身のブログやサイトからのリンク及びリンク解除に関してはご自由にどうぞ。ただしアダルト系やフェチ系のサイトやブログからのリンクは断固お断りです。そっち系と思しきコメントは即削除してコメ禁&アク禁リスト行き。

Archive

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。