スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :


風呂あがりに動画みてて発見。じわじわキタ(゚∀゚)!
こんなスクーターが配達してたら後ついていきたくなる(笑)。

こちらはクロアシネコ。きゃわゆい・・・・!見てるだけで顔が溶ける!(*´Д`)
スポンサーサイト
2014-09-24 : Other : コメント : 0 :

ネイル熱冷めっぱなしで記事書くのさえ面倒くさい。
そう思う時は誰にどういわれようと書きません。
自分のペースで気ままに、でなけりゃブログやサイトは続きません。
今更ですが、色を複数使うアートや主張の強い凝ったアートをしたところで
服とちぐはぐになって似合わない=やるだけ無駄だと痛感しました。
ブログを書くためだけにネイルやるほど入れ込んでいませんしね。


bareMineralsのReady6点、全部到着しました。
いい加減な写真で申し訳ない。色が気になる人は自分で画像検索してください。

・ブロンザー
色は一番明るいThe Skinny Dipです。
部分的に割れていたのでibeautystoreへ連絡したらすぐ再送してくれました。
割れているものは破棄してくれとのことだったけど、勿体無いので
こっちから使用してます。写真は欠けた方です。
縁部分と上下二箇所に欠けとヒビが結構入ってます。
あまりに色白or焦げすぎでなければ、日本人ならこの色でいいと思います。
ただ、若干赤み寄りの茶色なので、黄色が強すぎる肌には合わないかも。

・シャドウとファンデ
The Happy Place・The Rare Find・The Epiphany・The Promise
4つ購入しました。Happy Placeはあんまりピンクが強いと
厳しいけどどうだろう…と思いつつ買いましたが、大丈夫でした。
写真だとなんか紫っぽく写ってますが、実物はもっと落ち着いたピンク系です。
写真や実物の見た目だとそっくりな色じゃないかと思う色もありますが、
実際に肌にのせると全く別の色だと分かります。

ファンデの色はR270:Golden Mediumにしました。
結局カウンターには行ってません。自分の判断に賭けました(笑)。
開封して実物見たら、思ったより鮮やかな山吹色寄り&濃い色に見えて
やべ!失敗した!?(lll゚Д゚)と思ったけど、指でとって顔にのせてみたらジャスト。
確かに多くの方が仰るとおり、プレストの見た目よりも大分白く発色します。
しかし凄いカバー力。でももっさり感がないのはさすがですね。
これ、私が使うならブラシはフラットトップよりカブキの方がいいかも…。
ファンデ用ブラシは確か5~6本持っているので、色々試してみます。
しかしひとつ難点、使用期限が2014.11だった・・・。
買ってから期限まで3ヶ月ないようなものを何の記載もなしに売るなよ。
英語が堪能だったらセラーにクレーム入れたとこです。あー悔しい。
それともメリケン人はアバウトだからそんなの全く気にしないのか?
ファンデ以外のアイテムには使用期限書いてないね。何でだろ。
(開封後◆ヶ月以内に使ってねマークとは別です)

bareMineralsはReadyアイテムしか使ったことないですが、
Readyアイテムは全体的に“ツヤがあってなめらか”な点が好きです。
最近日本発送を始めたセフォラのオンラインでも取り扱いはありますが、
bareMineralsアイテムは日本には発送してくれません。
どうもJane Iredale同様、bareMinerals公式が規制をかけてるようです。残念。
2014-09-23 : Make Up : コメント : 2 :

アイシャドウをデポットするべく色々試しました。
んが、どーにも力技になった場合、しくじると爪が根元からバッキリ
逝く&シャドウを底から抉る可能性が非常に高いと気づき、断念。
爪が長いので、指先に力をかける作業は無理。流血したくないし。

んで、諦めてヘアアイロンを購入しました。
(ヘアアイロンが出てくる理由が分からない人は、こちらの動画をどうぞ)
ン万のものしかないものと思ってましたが、新品送料込み980円てのを発見!
980円ならデポットの為だけでもいいや!と即買い。ちゃんと使えますよ。

まずは手持ちのどうでもいいシャドウで試しましたが、
ヘアアイロンで加熱してグルーを溶かすから本当に簡単に取れて感動(゚∀゚)!
ていうかヘアアイロンて、電源オンですぐ高温になるんだ、すげえな。
パン底に残ったグルーはエタノールでふき取りです。

bareMineralsのReady全部ひとつのパレットに入れたい。
CDケースでもいいかと思ったけど、いくらケースにこだわらない私でも
それだとさすがにテンション落ちそうなのでやめます(笑)。
空パレット、やっぱり日本だとデカいの売ってませんなー。
ebayで買おうと思ったのに、ebay20:00時頃から障害起きてるっぽくて使えない。
はよ回復せい(´皿`)!

LaurEssで恒例秋セールが始まったのでまとめて購入。
ファンデはbuff'dを使うことが多いですが、その他は基本LaurEssです。
しかしいい加減新色でないかなーもう何年も出てないぞー。
2014-09-14 : Make Up : コメント : 2 :


OPI : Grape...set...match

ちょっと二週間塗りっぱなしだったので根元と先端が
見苦しさMAXなんですが、色が綺麗なのでスウォッチとして。

普通に二度塗りしてセシェ一度塗りしたら、
なんか仕上がりが白っぽいし凹凸していて気に入らない。
見た感じ大粒のシマーやグリッターが入っているわけじゃないのに、
何だこれ、と思ってもう一度セシェを重ねたらちゃんとボトル色になった(笑)。
どうもこの色にはセシェ二度塗りが必要なようです。

グレープ色のベースです。
どの角度でも同じ場所に必ず二色のシマーが見えるので、
寒色系と暖色系の偏光シマー入りだと思いますが、
ベース色とシマーの組み合わせがすごく綺麗だと思います。
OPIの紫では一番好きかも。(*´Д`)
シマーの色と質感ぶりは右の写真が分かり易いですが、
普通に肉眼で見る分にはこんなにビカビカしてません。
全体の色としては左の写真の方が近いです。
この紫の色合いと、シマーの多色ちらちら感が凄く好き。
2014-09-13 : Nail : コメント : 1 :

秋はメイクものが欲しくなる。といってもアイメイクものだけですが。
私は汗かきな上、真っ先に唇の上下に汗をかくので春夏は唇に色をのせられない。
唇に濃い色が必要な地味顔ではないので、ツヤがありゃいいやと気にしてませんが。

アイシャドウのメタリック感には気をつけてます。
量を調整してつける分にはいいけど、メタリックな色だけで塗りたくると下品になる。
最近はマットか控えめシマーのものの上から軽くつけるだけです。
なのでそういう仕上がりで粉質がいい&ミルクレで落ちるシャドウがもっと欲しい。
でもマットなものって粉質が悪いとただのボソつきになりかねないので難しい。
ケミカルなクレンジングを使えば選択肢は一気に広がるんでしょうけどね、
毎日ケミクレ使うと肌がどんどん傷んでいくのがよく分かるので使いたくない。
肌が強い人、傷む自覚がない人は別に気にせず使えばいいと思いますよ。
使ってる人のことをどうこうは言いません。個人の自由です。

bareMineralsのReadyブロンザーを買ったら、プレストが割れてた(TдT)。
破損の場合は交換対応するそうなので、メールして返事待ちです。
前にジェーンのアイシャドウ買った時もプレスト表面にうっすらだけど指紋がついてた。
たまたま運が悪かっただけかなあ。にしたって指紋て不愉快だよ。
Readyファンデ(とついでにシャドウも)はebayで買って現在到着待ち。
前にも同じセラーからReadyシャドウを買っているので、問題ないと思います。
順調にいけば今週中には来るかなー。
2014-09-07 : Make Up : コメント : 0 :

huluは無料期間だけでやめた。見たいものがない。
一応スパナチュをちびちび見てたけど、なにあのへんな配信スケジュール。
シーズン1を見終わったから次2だーと思ってたらいきなり
話がブっ飛んでて「は!?何事!?」とよく見たら配信の件。一気に萎えた。

他の映画やドラマで見たいものもないし、
グリムのシーズン2がいつ配信されるのかも分からんし・・・
これ会費払うのちょっとなーと思ってたら、
ニコ動でグリムシーズン2みっけ!じゃもうhuluはいいや→契約解除。
明日から料金がかかるタイミングだったのでちょうどよかった。

スパナチュシーズン1は呪われた絵の話が個人的に面白かった&怖かった。
終盤で登場して迫ってきた女の子の霊が怖い(lll゚Д゚)!すごい演技力だなー。
あの話のヒロインもよかった。ヒロインの太い神経を目の当たりにしたディーンが、
サムに「(ヒロインを)嫁にしろ」と真顔で言ったシーンは噴きました(笑)。
しかしなんでこうサムの言動ってイライライライラするんだろうね・・・。
もし私がヒロインとしてあの場にいたら張り倒してます間違いなく。
ジョンも同類だわ、何あの身勝手で視野の狭い激情わがまま親子。
ディーンが一番苦労性だと思う。しかし顔がいいのに身長が低い。勿体ない。
まつげ長いなー!目きらきらだなー!と毎回感心してみてました(笑)。
無料動画でシーズン2見っけたら見たいけど、その程度の「見たい」です。
2014-09-06 : Other : コメント : 0 :

爪は塗ってますが最近撮る前に酷くはげるのでアップできません。
仕事場は相変わらずクソなババアばかりだし、
私生活は風邪っぴきが続いたり他にも色々不調で全てにおいてやる気なし。
チームワークがどうとか綺麗ごとぬかされると蹴り飛ばしたくなる。
個人の仕事は個人で片付けるのが基本だろ。なんでそれを一々こっちが
把握してノロい奴の尻拭いをするのが当然みたいになってんだ。

huluを利用し始めました。
今までfc2の有料会員でしたが、次の満期で解約しようと思ってます。
見るのは欧米の映画かドラマだけなので、huluのがいいという判断です。
リベンジってのを見たけど、3話目で挫折。つまらん。
ヒロイン、美女美女って言われてるけど、どこが美女(´д`)?
トップ画像は誰コレと突っ込みたくなるほど相当加工してるが、
ドラマで見ると随分目がちっこいし肌汚いよ。
脳みそ使ったリベンジの内容はそこそこ面白いけど、
ヒロインの見た目に華がないので見ていて飽きました。

リベンジで挫折して次に見始めたのはグリム。
これは私的に、内容もキャストも気に入りました。
主役のニックの目が凄く綺麗だなあと毎回思う。ブロンドじゃないのもいい。
個人的にモンローが一番好きです(*´Д`)
あの性格と言動がいい味だしてる。見た目もうさんくさくてぴったり(笑)。
サイラス・ウィアー・ミッチェルは文句なしのキャスティングだと思う。
なんだかんだニックに文句いいつつも結局優しい狼男のオッサン。
ロザリーに対するアプローチがへたっぴ過ぎて、見てるこっちが逆にニヤニヤしちゃう。
ジュリエット役のひとの年齢を知って驚いた。白人女性って日本人の感覚だと
実年齢プラス10~15歳くらいに見える・・・。
レナード警部は正統派でかっちょいい。高貴なご身分がちゃんと雰囲気に出てます。

大分前から相方がスパナチュスパナチュ連呼してるので、
そんないいなら見てみるかと見てみたけど・・・私的にはいまいち。
なんだろ、キャラクターに魅力がないっつの?陰鬱な感じもどーにもね。
兄は典型的なチャライケメン、弟はブサイクで性格がイラっとくるタイプ。
弟の言うこと全部イライラすることが多くてだめだわ、私は楽しめません。
それよか早くグリムの2期以降やってくんねーかなhulu。
2014-09-03 : Other : コメント : 0 :
ホーム

Profile

About Me : Shiki
My Blog : Sukihoudai


HN:シイキ
管理人&ブログ&ツイッターについてはAbout Meのカテゴリのポストをご覧ください。ネイル写真は基本的に、オフする直前=塗ってから一週間後に撮っている為先端がハゲ気味です。

Other

ご自身のブログやサイトからのリンク及びリンク解除に関してはご自由にどうぞ。ただしアダルト系やフェチ系のサイトやブログからのリンクは断固お断りです。そっち系と思しきコメントは即削除してコメ禁&アク禁リスト行き。

Archive

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。