TINS : Close Your Eyes
Aphrodite Lacquers : Vip Room
Darling Diva : I'm your huckleberry
Jessica : Platinum Wish
COPIC : Peacock Blue
グリッター2種

今回、ベースに初めてPicture PolishのRevolutionを使ってみました。
「ピールオフじゃないけどオフする時楽になるわよ」というアイテムらしいですが、
さてどうでしょうね。すごくしゃばしゃば水っぽいテクスチャーです。
フォイルの上からトップコートとしても使えます。が、その上からセシェ塗ると結局
シワになるので、やっぱりフォイルにはピールオフベース(or水のり)+セシェ、
という、こっぴさん発案のコンビが最強だと思います(゚∀゚)。

さて、ダッペンシート上フランケン、今回は黒ジェリーです。
使う意味がなさそうだったので、今回黒コピックインクは使ってません。
四角の水色グリッターが結構淡いブルーのせいか、黒ベールがかかったら
シルバーとの差があまり分からなくなったので、水色グリッターの一部だけ
ちょいちょいとPeacock Blueを入れたカラートップで塗りました。
四角いグリッターが明暗ブルーの二色に見えるのはこのためです。

しかし黒ジェリーはちょっと濃すぎるとシマーやグリッター全部が
もっさりと埋もれて見えなくなるので分量が難しい。バランスを見ながらやったら、
結局、“言われてみればごく薄っすら黒ベール?”程度にしかできませんでした。
菱形のはシルバーホロカラーなんですが、黒って薄くても不透明色だから、
ぎらぎら感は簡単に見えなくなってしまいましたよ(´д`)。
最後に上からこの菱形を足そうかとも思ったんですが、そうするとそこだけ
べっかー☆!!と目立つ仕上がりになるだろうと想像ついたのでやめました。

ベースに使ったのはTinsの黒。塗りやすいです。
OPIの黒より確実に濃いのでこういうグリッターカラーのベースなら
一度塗りで充分。黒の濃さはChina Glazeの黒と似てるかな。
私はChina Glazeのハケが好きじゃないので、TINSの方が好きです。
JessicaのPlatinum Wishは数年前のホリデーコレクションの一色で、
クリアベースに黒グリッター入り。黒グリッターはホログラフィック加工されていて、
ちょと大手の中では変わったラッカーです。グリッターが小さめなのでMIXしやすい。

火曜が休みだと、日曜夜に塗る→月曜夜に追いトップ→火曜日中撮影&アップが
できていいなあと思いました。お陰で先端がほとんど剥げてませんよ(笑)。
スポンサーサイト



2014-12-23 : Nail : コメント : 5 :

141220-1.jpg
Llaroweから到着(゚∀゚)!
12/5発送→12/20到着でした。やっぱりBFセール&ホリデーシーズンという
ことで、いつもより少し日数かかりました。でも破損なく無事届いて一安心。


偏光モノが多いので、色についてはショップのスウォッチ写真の方が正確です。
もう毎度のことですが、やっぱり全部クセのある色ばっかり(笑)。
ダークカラーにこそ色の不思議とロマンがある!と本気で思ってます。
手持ちは多分300色くらいだと思いますが、明るい色は1割もないでしょう。

買った物は以下。
・Dance Legend(Phobos, Zmei Gorinich, Solar Eclipse)
・CrowsToes(Season of the Witch, Huginn & Muninn)
・Arcane Lacquer(Pistola, Glorious Nightmare)

Dance LegendとCrowsToesは初です。
CrowsToesは古参組かな?確かインディーズブーム前からあった気がする。
Arcane Lacquerのうち、極小グリッターを使ったカラーが大好きです。
大グリッターざくざくみたいな華々しさはないけど、ダーク系クリアベースに
絶妙な色の組み合わせの極小グリッターがちらちら輝く様はとっても綺麗。
写真で撮るの難しいんですが、こんなんです。神秘的な色(*゚∀゚)=3
写ってないけど赤いグリッターも入ってます。目視もできるのに何で写らんのか…。

「こんなの作れそうじゃない?」と言われそうだけど、私の手持ちに
耐溶剤の極小グリッターないし、そもそもこういう色を作れるセンスがありません。
大小のグリッターの組み合わせより、ポイントになるものがない分難しいと思うんだ。
一歩間違えればただの地味な色、になってしまいそうですしねー(´д`)。

さて、DL公式でアカウント作成できたのでこっちでもオーダーしてこようかな。
マリポサるのはやめました。魂が踊るような色はやっぱり大手にはもうない。
2014-12-21 : Nail : コメント : 2 :


Picture Polish : Cosmos

どうでもいいんですがPicture Polishって、実物見るまで凄くデカいボトルの
イメージがありました。なので最初に見た時は「案外ちっさいんだ…」と驚いた。
11ml入りだからそりゃデカくはないんだけど、デザイン的にデカそうに見えるのかな。
横に平べったいせいか。容量からしてバタロンとほぼ同じサイズっぽい。

カシスさんも書かれていましたが、オージーのインディーズはベース液が非常に優秀。
ややもちゃっとした液質ですが、よくあるインディーズのダメダメベース液
のような、ボトルを壁に投げつけたくなる酷いねばっこさはありません。
程よいもちゃっと感のお陰でキューティクルラインが取り易いし、
ムラになりづらいしで総合的に優秀だと思います。私は好き。

伸びが悪いのはこのホロ入りだと大体どこのもそうなので、仕方ないとして。
でも前回のTINSで懲りたのでベースコートをアクアベースタイプにしたら、
大分スムーズに塗れました。次からこれで行こう。

Cosmosはダークブルーのクリアベースにscatteredグリッター入りです。
何度も書きますが、帯が出るタイプよりランダムにぎらぎらするこっちの方が好き。
で、このブルー、光によっては若干ティールっぽくも見えます。
ボトルで見るとティールっぽさなんかないんですけどね。不思議です。
公式説明ではネイビーになってるけど、むしろこの青はインディゴだと思う。
ブルベ肌でないと無理!というような青みが強い青(変な表現だけど)ではないので、
イエベ肌でも浮きません。ロイヤルブルーとかだとイエベには致命的だけどね。
名前からすると冬の星空イメージっぽいけど、夏でも涼しげイメージで使えそうな色です。
2014-12-20 : Nail : コメント : 0 :


Orly : Rococo A-GO-GO

プラム系ジェリーのベースに暖色系偏光のglass fleck入りです。
私は持っていませんが、ZOYAのValerieとそっくりらしいです。
数年前の色なので、マリポサではもうどっちも売ってませんね。
でもこの色凄く綺麗なので、写真を見て「きれい!欲しい!」と
思われたかたはぜひ機会があったら入手してみてください(´∀`)v
写真は日光下で撮ったので、私のPCで見る限りではかなり実物に近い色です。

この色に限らずglass fleck入りの場合、セシェ二度塗りをおすすめします。
一度塗りでぱっと見は問題ないように見えるけど、完全なつるつるにはなっていません。
そのせいで全体的に白っぽく見える上、シマーがちゃんと光らないのですよ…。
塗りたてはきれいだったのに、「え、何か乾いちゃったら地味じゃない?」と
思ってしまうのはそのせいでした。おかしいと思って触ったらわずかながら
全体的な凹凸が分かり、上からセシェをもう一度塗ったら塗りたての時の
色とつやが復活し、そのまま維持できました。

ちなみにこのRococo A-GO-GO、一応二度塗りしましたが、
一度塗りでもほとんどムラが出ません。なかなか優秀です。
しかしOrlyの現在のロゴデザイン、ダサいなあ。
筆で書いたようなOの字がばばんと中央にある以前のデザインの方が
印象的だったし、かっこよかったと思います。

私はホロカラー(玉虫)は何色も欲しいとは思わない(シルバーのホロ一色あれば
カラートップコートでいくらでも色を変えられるから)けど、glass fleck入りは
気に入れば迷わず買います。単調な色じゃないから尚更かな。
というわけで私の手持ち色の中で、glass fleck入りの比率は結構高いです(笑)。
2014-12-07 : Nail : コメント : 2 :

今回、モニターポストのため写真はサムネイルではありません。見づらいな・・・。
ただ、うち今パス制だからポストのキャプチャを送るしかないんだよねー( ̄_ ̄)。
本来パス制のブログだったらモニターの依頼もこなかったわけだし。

すでに結構な人数のブロガーさんがモニターしていらっしゃる
ようですが、Born Pretty Soreの日本語版ショップ、春の歌から
私も「モニターやりませんか?」とお声をかけていただきました。

サンプルとしてお送りいただいたのはこちらの3点。
ショップ内のアイテム3点、1500円以内でサンプルは自由に選べます。
・菱形グリッター(ゴールド&シルバーのセット)
・スクエアグリッター2mmセット
・イメージプレート



スクエアグリッターのイエローを、この前のオリーブカラーMIXで使いました。
スクエア2mmサイズのセットは楽天では見つからなかったのでちょうどよかったです。
私がグリッターMIXに使うダイソーのトップコートには全く色が溶け出しませんでした。
キャンメイクのトップコートでもOK。ただ、色は選べないランダムカラーセットらしい。
…正直、オーロラ(特に暖色系)はいらないのでメタリックカラーがもっと欲しかった。

いただいた10%オフクーポンコードはKSM10です。
(※アフィリエイトらしき説明書きはありませんでした)

ただ、発送連絡をいただいてから到着まで一ヶ月以上かかりました。
もっとかかっている方もいるようです。同じアジア内なのにどうしてこんなかかるのか…。
春の歌の発送日より後に発送されたメリケンとおフランスの各ショップからは
2週間以内で到着したんだがね。店側に責任はないけど、毎回これだとちょっとなぁ。
でも日本のショップでは買えないアイテムが豊富だという点はやはり魅力的。
個人的にはいつでも送料無料なのが特に◎です(・∀・)。
2014-12-07 : Nail : コメント : 0 :

AT-シロップグラデ05のストック買いついで、その他も買ってきました。
フランケンの素材に使えるもの、使えるもの~と考えながら
選ぶのは結構楽しいです。…あくまで時間がある時なら、ですが(笑)。
私の通勤途中にあるセリアは営業時間が20時までだから、仕事帰りに
寄るとなると大体閉店間際に滑り込みになるんだよなー。


・LJ ジェルネイルトップコート:オーロラ
別にジェルネイル用じゃないのにこういう名称、紛らわしいっての。
(ジャロってやろうかと思うけどモノは気に入ってるので思うだけにする)
んでこれ、写真でちゃんと写ってないのですが(すんません)、
オーロラといっても寒色系と暖色系のMIXタイプ。こりゃいい!と思って購入。
しかし家に帰って気づいたんですが…手持ちの耐溶剤グリッターに
そっくりなオーロラMIXがありました…も、持ってるじゃん!(´д`)
まあ100円だし…別に使えないわけじゃないし…いいと、する!


・LJ ジェルネイルトップコート:シルバー
同シリーズですが、グリッターのサイズはオーロラより小さいです。
シマーとグリッターの境目がいまいち分かりませんが、
感覚的にはシマーって言ってもよさそう。繊細かつ控えめにちらちら光る
(グレーっぽさは皆無)ので、「オーロラを入れるほどじゃないけど
主役グリッター同士の間をさりげなく埋めるものが欲しい」て時によさそうです。
グリッターの密度が低めなので、単体で使うには物足りないと思う。

LJ ジェルネイルトップコートは普通のラッカーとはちょっと違う棚に、
厚紙台紙&プラカバー?の個別包装になって並んでました。何だろこの差。
デザイン的には丸っこいボトルより、こういう四角いボトルが好きです。
でもスタンプとかの絵柄なら、曲線(レースや唐草模様)が好き。矛盾だな。

おまけ。これは今回買ったものじゃないんですが…

・ウィンマックスネイルエナメル:ホワイト
AT-シロップグラデ05と同じ構成でベースが透明なのがあればなあ、
と思ってましたが、手持ちにありました。灯台元暗し(笑)!
んが、10年以上前にダイソーで買ったもの=当然今は売ってなかった(爆)。
多分、China GlazeのMake a Spectacleがそっくりだと思います。
でもChina Glazeは当然100円じゃないし、私はAT-05でいいや。
2014-12-03 : Nail : コメント : 2 :

非公開にしてますが、私のツイッターアカウントはこちらです。
フォローリクエストについては、常識ある女性ならば基本的には拒否しないつもりですが、下記の場合は拒否します。

・私が「この人嫌いだ」と思っている人をフォローしている人
・ネイルが純粋に好きなのか分からない人
 
 (プロフに何も書いていないと判断ができず、拒否する可能性あり)
・セルフネイルまとめ的なアカウント

なお、ツイッターではあまりネイルの話はしておらず、猫・K18ライトジュエリー・メイクネタが多いです。
結構毒も吐いているので、ご注意ください~(´д`)!
2014-12-02 : About Me : コメント : 0 :

ひとつ前のポストで買ったと書いたうち、唯一のロングブーツ。
商品ページに「一部予約商品のため12月下旬入荷」ってあった。
ただ、どの色のどのサイズが該当するのかは記載なし。
で、私が買った黒の23.5は該当すると連絡がきました。
まあ他にも買ったから12月下旬(年内には届きそう)でもいいんだけどさ、
どれが該当するのか書いておいてくれると気分的にありがたいよ…(´д`)。

あと写真右上のジッパー&ファーつきのショートブーツは、
他の店で1000円ちょい安いところを見つけてガクリ。
楽天で毎度思うんだが、同じアイテムは必ず全く同じ名前にし、
商品をクリックしたら各店の取り扱い一覧が表示されるようにして欲しい。
価格コムみたいな表示ね。あれなら確実に選び易いと思うんだよなあ。
現状は同じアイテムなのに写真・名前・値段が違う=全てばらっばらで、
よっぽど特徴のあるアイテムでなければ、非常に検索&比較しづらい。
うまく見つけられれば最高価格の半額近くで同じものが買えたりすることも
あるので、買う前の比較は必須です。これが結構面倒くさいと思う。

最近、楽天のショップは中韓国系が増えてきて、非常に鬱陶しい。
商品ぺージの下の方に全然関係ない単語を膨大に入れてある店が多くて、
全然関係ない商品検索してるのにひっかかってくる。邪魔くせえっつの(#゚Д゚)!!
例えば、「ハイヒール ブーツ」で探してるのに、なぜかぺたんこムートンが
出てきたりするわけです。で、「何でこれがヒットすんの!?」と思うと、
ちっこい文字でだーっと検索用文字が羅列してある、というね。
そういう店に限って、モデルの顔が典型的な整形韓国人顔(もろ量産型/笑)だから
「ああ、やっぱりか」と思う。着用写真がどこも同じだから、店側が撮ったんじゃなく、
メーカー側から提供された写真をそのまま使ってるんだろうけど。
そういう写真&日本語がなんかおかしい&「海外倉庫から発送の為お手元に
届くまで数週間かかります」とかいう記載があれば、
間違いなく商品製造だけでなく、経営や運営も中韓系の人だと思う。
安いアイテムが中韓国製なのはもう分かりきってるけど、私は極力
日本人が経営・運営している店で買いたいというのが本音です。
なぜならば絶対トラブル時に、対応が悪くてもめると思うから。

少し調べれば分かりますが、日本の感覚では安いと思う価格設定に見えても、
中韓国現地価格の3倍近くで販売しているぼったくり店が非常に多いです。
例えば、楽天内ショップの価格18.500円→現地価格6,800円とかね。
所詮品質は現地価格なりでしょうに、そんなものをぼったくり価格と
日本の標準レベル以下のサービスの店から買いたい人なんかいるわけがない。
とりあえず、整形韓国人顔モデルの写真が多い店から買う時は要注意です。
2014-12-02 : Other : コメント : 0 :
ホーム

Profile

About Me : Shiki
My Blog : Sukihoudai


HN:シイキ
管理人&ブログ&ツイッターについてはAbout Meのカテゴリのポストをご覧ください。ネイル写真は基本的に、オフする直前=塗ってから一週間後に撮っている為先端がハゲ気味です。

Other

ご自身のブログやサイトからのリンク及びリンク解除に関してはご自由にどうぞ。ただしアダルト系やフェチ系のサイトやブログからのリンクは断固お断りです。そっち系と思しきコメントは即削除してコメ禁&アク禁リスト行き。

Archive