5/9追記。実際の色に近く撮れている写真があったので追加しておきます。
↓鮮やかな青緑~なんですよ、ほんと(`∀´)


*


MAYBELLINE : Urban Turquoise
キャンメイク:ジュエルグリッターネイル02
ATシロップグラデーションネイル05
Nfu Oh : NFU054
スクエアグリッター2種
COPIC : Duck Blue

半年弱ぶりのダッペンシートフランケンです。今回はティール系。
ティール系ってインディーズのグリッターどっちゃりものに
結構多い色合いなので、カブらないように!というのを最優先で
考えましたよ(´д`)。おかげで脳みそが疲れた。
で、その他とカブらないように!という面は大丈夫じゃないかと。
少なくとも私はこういう中身のラッカー見たことないんで。
サンプル塗りしていたこともあり、バランスは一応改善して塗れました。

ただ、どー撮っても色合いが暗くなってしまうので困りました。
かといって彩度いじるとグリッターのハイライト部分がぶっ飛ぶし(笑)。
実際の色はもっと明るくて青みが強い、鮮やかなティールなんですよー!

今回のティールをやるにあたって、特に何か参考にしたとかはないですが、
仕上がりを見たら何となく人魚の鱗ってこんなイメージかも(゚∀゚)と思いました。
同色系のグリーンだけでなく、ロイヤルブルーを入れたのがポイントです。

キャンメイクのジュエルグリッターネイル02はゴールドグリッターMIX
なんですが、ちょっと珍しくグリッターの形がスクエアです。
スクエアのゴールドってことは、何となく和風なネイルにも使えそうですね。
個人的に、六角形より四角のグリッターの方が好きです。何となく。
スポンサーサイト



2015-05-02 : Nail : コメント : 5 :
ホーム

Profile

About Me : Shiki
My Blog : Sukihoudai


HN:シイキ
管理人&ブログ&ツイッターについてはAbout Meのカテゴリのポストをご覧ください。ネイル写真は基本的に、オフする直前=塗ってから一週間後に撮っている為先端がハゲ気味です。

Other

ご自身のブログやサイトからのリンク及びリンク解除に関してはご自由にどうぞ。ただしアダルト系やフェチ系のサイトやブログからのリンクは断固お断りです。そっち系と思しきコメントは即削除してコメ禁&アク禁リスト行き。

Archive