Rescue Beauty Lounge : Lucciole

予想どおり写真では実物の美しさが写りませんよチクショウ(TдT)!
くすんだティール~ネイビー系のシアーなベースに、ピンク~オレンジ系偏光極少シマー、
あと小さめフレーク?グリッター?で、ゴールドっぽいものが少量。
えーと、構成が複雑すぎて、正確にこれこれが入ってると表現できないです(笑)。
写真だとピンク~オレンジ系偏光極少シマーがさっぱり写っていませんが、
実際にはぴかーっと帯状に、ピンク系シマーが光って凄く綺麗なんです。

液質はNubarのものによく似てると思いました。
薄付きなのでボトル色を単体で出すには、3度塗りが必要。これも3度塗りです。
正直、あまり伸びが良くない(といってもインディーズの中では良い方)ので、
私は親指の爪を塗るのが結構大変でした。さらっとしてる液の割に伸びないって
いうところもNubarにそっくり。ハケは極力寝かして塗った方が良し。

存在は知っていたものの、今回がお初のRescue Beauty Lounge
emiさんが「24時間限定半額セールやるそうですよ!」と教えてくださったので、
即飛びついてアカウント作成→セール開始前に欲しいものカートにぶち込んで
11本買いました!ヒャッホウ(`∀´)!!(emiさん色々ありがとうございました!)
ここね、1本20ドルという、えくすぺんしぶ!な価格設定なのですよ。
私はRBLを知ったのは5年くらい前ですが、当時はインディーズなんて知らなかったし、
(※そもそもまだ当時はインディーブーム前だったはず)
OPIやZOYAなど大手=5~7ドルくらいのものしか買っていなかったので、
とても20ドルなんて出せない!と即バックしたのを覚えています。

ここのラッカーは価格もそうですが、出しているラッカー自体の色展開も
ちょっと他のインディーズとは違います。ライナーホロも大グリッターごっちゃりもない。
パッと見地味に見えても、実はシマーが物凄く美しいラッカーばかりです。
ボトル写真やSwatchを見て、「そのへんの大手にもありそうじゃない?」と思っても、
実物を見ると、美しさに素でびっくりする。どの色も想像の斜め上を行ってくれます。
“ひねりの効いた渋美しい色”とでもいいますか、ここのラッカーは凄く好みです。
RBLには、今後もこの独自路線でぜひ頑張って欲しいもんです。
スポンサーサイト



2015-08-30 : Nail : コメント : 2 :


China Glaze : Rodeo Fanatic
ILNP : Cold Fusion

久々Multichromeです。
ILNPのMultichromeのうち、夏の海っぽい色はどれかなあ、と
思って選びました。Gaiaでもよかったけどあっちはやや緑寄りです。

Rodeo Fanatic一度塗り→Cold Fusion一度塗り→ちょっと乾いたらCold Fusionを
スポンジでぽんぽん重ねていくやり方です。
やっぱりこれが一番、不要な厚みを出さずにグリッターをきっちり塗れます。

1枚目左は蛍光灯直下。やたらびかっと光りますが、これは好みじゃない。
その他は蛍光灯の逆光下。この方がいい(´∀`)♪
Multichromeはやっぱり逆光の方がカラーシフトがはっきり出て綺麗ですね。
2015-08-23 : Nail : コメント : 0 :


・REVLON : Heavenly
・INTEGRATE : 92
・OPI : Tickle my france-y
・Nail Foil : Opal Swirl

久々にフォイルを貼ってみました。
フォイル下はこの時と同じ(ただしもうちょいHeavenly量多め)です。

このフォイルは透明なベースに、油膜みたいな色柄がプリントされており、
下に塗ったラッカーが透けます。フォイル使いたいなと手持ちを漁っている最中、
これの下から今塗ってるHeavenlyのグリッターが透けたら面白そうだな、
と思って試しに左小指だけでやってみたら“当たり”でした(゚∀゚)♪
根元に空きがあるのは一週間経過した状態の上から貼ったからです(笑)。

シャボン玉の中でちらちら光るような仕上がりが気に入り、全部の爪に貼り貼り。
フォイル全貼り!というとメタリック&ワイルド&ハードなイメージですが(笑)、
こういう使い方だとまた違う味が出せますね。偏光カラーのフレークやシマーだけでは
絶対にこの仕上がりにはなりません。ここはフォイルならではの仕上がりかと。
なお、写真左は太陽光下、中央と右は蛍光灯下です。全く違う色に見えますが。
シャボン玉っぽい綺麗な色合いは蛍光灯下ではさっぱり写りませんでした。

フォイル貼り付け後、nfaのトレオフ→セシェ2度塗りしましたが、
一週間持ちませんでした(´д`)。全ての指が生きていたwのは4日間。
5日目には次々と端からトレオフ&セシェ層がぺろんと剥けだしたよ…。
こっぴさんが最近使われているグルーペンも試しましたが、
どうも巧く塗れなくてムラができてしまい、ムラと思しき部分がセシェでシワシワに
なってしまったので、私は相変わらずセシェ前にはトレオフを塗っています。
(ちなみにトレオフを使うアイデアもこっぴさんの発案です)
空ボトルにグルーを移してハケで塗ればいいのかもしれないけど、やってません。

実は今回のフォイルもやっぱり3日目には飽きていたので(笑)、
3~4日でオフしてしまうのが良いのかなと思います。
2015-08-02 : Nail : コメント : 2 :
ホーム

Profile

About Me : Shiki
My Blog : Sukihoudai


HN:シイキ
管理人&ブログ&ツイッターについてはAbout Meのカテゴリのポストをご覧ください。ネイル写真は基本的に、オフする直前=塗ってから一週間後に撮っている為先端がハゲ気味です。

Other

ご自身のブログやサイトからのリンク及びリンク解除に関してはご自由にどうぞ。ただしアダルト系やフェチ系のサイトやブログからのリンクは断固お断りです。そっち系と思しきコメントは即削除してコメ禁&アク禁リスト行き。

Archive