映画鑑賞メモ。
最近ジェイソン・ステイサムが好きで出演作をぼちぼち見てます。
世界一かっこいいハゲとかなんとか言われてますが、うん、事実そうだと思う。
ハゲでも胸毛もっさりでも全然気になりません。かすれた低音声も相まって渋かっこいい!
唯一の欠点は身長。単体だと全然分からないんですが、175cmしかないらしい。
確かに女優と身長差がほとんどないし、他の男優と並ぶと大体見下ろされてる。

B級アクション映画好きなので見てるのはもれなくそれ系。
セブンとか閉ざされた森(Basic)とかは頭が疲れるからやだ。
仕事で脳みそフル回転してるのに、映画見る時まで脳みそ使いたくない。
ミストみたいに精神的に後味悪いのもやだねー。
はいでは、毎度のことですが思い切りネタバレするので畳みます。

◆トランスポーター1・2◆
タイトルまんま、裏社会の運び屋:フランクが主役。
なんだけど、ジェイソン演じるフランクのキャラがちょっと例外。
暑苦しい言動のマッチョマンキャラが運び屋ってのが定番だけど、
このフランクはあくまでクールでクソ真面目で口数少ない。
自分を殺そうとしなけりゃ、足止めする程度で殺さず、困ってる女は放っておけない。
そんで女を放っておけない自分にイラっとしてるのがまたいい(笑)。
仕事の邪魔をした警官でも足止めするだけ、しかも飲み物もってってやるとか超優しい。
でもキザなタラシやナンパ男でもない。結構不器用だと思う。そのくせ几帳面。
お人よしな面もあるフランクですが、キれると無言でマフィア邸をピンポン(←律儀)して
無言の飛び蹴りでドア蹴破って殴りこんでくる
とか、ある意味マフィアより取扱注意。
ジェイソンは台詞なしで感情を表現するシーンが巧いなあ~。
黙ったまま動揺してるとか、ジュース買ってやるべきか考えてるとか、
運び屋から営業のための表情の切り替えとか(その逆も)お見事です。

ちなみに、「ちょwマジかー!!ww」という突っ込み所は2の方が増えてます。
水上スキーで路上走行とか、車の腹につけられた爆弾をクレーンの先っちょで
外してあの高さから無事着地
とかね!笑うしかないぜHAHAHAHA!!
でもこの突っ込みどころありありっぷりがまた楽しいんです。
これぞB級アクション映画の醍醐味ってとこでしょうか。
細かいところは笑いながらスルーが吉です。考え込む映画じゃなくってよ!
2はヒロイン(ていうか敵だが)がパッキン美女なので視界的にも楽しめますが、
ハイヒールはいてることもあり、明らかにジェイソン見下ろされてちょっとせつねー。
3は小さい予告動画みただけですが、ヒロインが顔面そばかすのブサイク。
密林評価も散々なので見てません。B級映画には美女が必須だよ、絶対にね。

◆アドレナリン1・2◆
えーぶっちゃけ超下品なクソ映画です。オススメしません。
これ、主演がジェイソンでなかったら絶対見た人全員に
罵倒される映画だと思います。ジェイソンだから、かろうじて好き嫌い両極に
別れるレベルで済んでるんじゃないかと(笑)。
こんなクソ映画を引き受けて全力で演じてるジェイソンはある意味すごい。

◆バンクジョブ◆
ジェイソンにしては珍しくアクション映画じゃありません。
実際にあった銀行強盗の事件をもとにしたストーリーは、練られてて面白いです。
駆け引き面ではらはらどきどき。派手なシーンはないけど、最後まで退屈しません。
しかし、キモ男が殺されるのは王道っちゃ王道だなあ(笑)。

◆デスレース1・2・3◆
1のみジェイソン主演。2・3には出てませんが、1~3全部面白いです。
時事系列でいくと、2→3→1です。2・3は基本同じメンバー、1は別。
3作ともほんっとこれでもかと胸糞悪い悪役が登場しますが、
全員例に漏れず無残な結末になる
ので見ていてスカっとするわ(笑)。
安易なタイトルなので安いホラーやグロものと勘違いされそうですが、違います。
派手な戦闘レースものですが、案外ストーリーがちゃんと練られてます。
サブキャラもいい味だしてる。そして今度こそダイナマイト美女キター(・∀・)!!
1~3まですんごい美女がよりどりみどりで目の保養!レベル高っ!
特に2・3のヒロインであるカトリーナはグラマラス美女かつ言動がかっこええ。
自分が気に入ってるルーカス以外の男は顔面肘鉄で乗車拒否(笑)したり、
レース中(猛スピードで走行中&他の車から銃撃食らってる最中)に、
からまった銃のベルトを外すために車の上に上ったり、
邪魔する車を撃退するためにまたも車の上に上がって撃ちまくったり。
いやあ、ピットメンバーの台詞じゃないけどほんと惚れるっつーの(´∀`)v

2013-05-04 : Other : コメント : 2 :
コメントの投稿
非公開コメント

こんばんは(^^)シイキさん!

私も(ハゲ)散らかしてらっしゃる男性の魅力に取り憑かれているところでして、ジェイソン・ステイサムかジダンか?と思っているところですが、いかがでしょうか?
日本男児には申し訳ないのですが、なぜあんなに異国のハゲチラカシタ皆様はセクスゥィーなのでしょうか?
男性ホルモンが多いからハゲる=精力絶大=モテるという図式は日本ではあまり成り立たないようです。

最近では《The Expendables 2》が記憶に新しいのですが、こちらでもいい味だしております。どの出演作でもそうですが、クールさと熱さを併せ持ってるって感じでグッときました。

怪我の記事も拝見しました。どうぞ御御足お大事になさってください(。-_-。)
2013-05-04 22:58 : はみょこ URL : 編集
>はみょこさん
断然ジェイソン派です。ジダンは顔がちょっと暑苦しいかな…(笑)。
ちなみに私、ハゲスキー嗜好なわけではありません。
ジェイソン限らず、アクション映画で主役を張る俳優は肉体美が素晴らしいからこそ、
ハゲだろうがセクシー要素に早変わり!なんじゃないでしょうかね。

Expendablesも1・2見ました。実はあれでジェイソンを知りまして。
クールさと熱さを併せ持ってる!そうそう!まさにそれが魅力だと思います!

怪我もご心配いただき、ありがとうございました。
ハイヒールが履けないのが悔しいですが、当分おとなしくしておきます・・・。
2013-05-05 00:10 : シイキ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

Profile

About Me : Shiki
My Blog : Sukihoudai


HN:シイキ
管理人&ブログ&ツイッターについてはAbout Meのカテゴリのポストをご覧ください。ネイル写真は基本的に、オフする直前=塗ってから一週間後に撮っている為先端がハゲ気味です。

Other

ご自身のブログやサイトからのリンク及びリンク解除に関してはご自由にどうぞ。ただしアダルト系やフェチ系のサイトやブログからのリンクは断固お断りです。そっち系と思しきコメントは即削除してコメ禁&アク禁リスト行き。

Archive