スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

メモ帳に書き溜めていたので連続投稿になりました(笑)。

140223-1.jpg
・Jane Iredale Daytime Eye Shadow Kit
最近これの使用率が高いです。
グレーや黄みに傾かないブラウン系。若干・・・赤み寄り、かな?
私はグレーや黄みの強いブラウンは合わないので、このパレットは捨て色なし。
一番左のオイスターに控えめなシマーが入ってますが、他の色はマットです。
真ん中のベージュとその右隣のブラウンはテキトーに混ぜて使ってます。
右端の黒はJane Iredaleの単色アイシャドウにはない色です。
多分入ってるのはこのパレットだけだと思う。真っ黒でアイライン向き。
筆はしょぼいですが、黒専用として使ってます。小ぶりなので目の際にはいい。
シャドウの質・発色・滑らかさは、多分bareMineralsのReadyの方が上。
でもルース状のものよりは格段に使いやすいので気に入りました。
むしろこんなヘビロテするとは思ってなかった(笑)。

・メイベリン ファッションブロウ カラーリングマスカラ 02
レンガ色ってほど赤くはないけど、黄みか赤みかで分類するなら間違いなく赤み。
私は髪を赤み寄りのダークブラウンにしてるので、黄みブラウンだと合いません。
今まで使ってたキャンメイクのも、もーちょい赤みが欲しいなーと思ってました。
ただ、ドラストで片っ端から試してもことごとく黄みブラウンばっかりで、
もういっそ酸化鉄(赤ピグメント)買ってぶちこんでカスタマイズして
やろうかと思った。それにアイブロウマスカラってパールいらなくね?
眉が光ってどうすんだよと突っ込みたい(笑)。
メイベリンのこれはパールなし、フィルムタイプゆえお湯で落ちる。
この妙な形のブラシが使いやすいと人気っぽいけど、私は特に感じません。
どっちかつーと、私的には普通の形の方がいいかも。

・E.L.F. Cosmetics Mineral Eyeshadow Primer : Sheer
iHerbでもE.L.F.公式でも3ドル!THEプチプラ!!(・∀・)
いやーこの値段でこの性能なら文句ありません。UDPPのOriginal買わんでよかった。
特に乾燥も感じない&皮脂を抑える&色補正してくれるので、優秀だと思います。
全くヨレません。夜まで塗りたて状態を保ってくれるので必須アイテムになりました。
成分面では妥協します。手持ちのマヌカシルククレンザーで普通にオフできたし。
2本買ったら、1本は微妙にボトルの外側に少し液が漏れた跡があった。
ちゃんと箱つきだし、ボトルの口付近には漏れた様子がないんだが・・・。
まあ中身自体が乾いている感じはないので気にせず使ってます。
公式見たら、ベストセラー商品の中にコレが入ってますね。納得。

E.L.F.とメイベリンそれぞれのブラシはこんな感じ。

E.L.F.のはチップにちまっとしか付いてこないんですが、その量で両まぶたに
塗れるので特にストレスは感じません。たださっさと塗らないと乾くので要注意。
2014-02-23 : Make Up : コメント : 2 :
コメントの投稿
非公開コメント

こんにちはー!
私もiHerbで他にも買いたいものがあったので
一緒にプライマー買いました!
おケチはワタクシはUDPPの前に手頃なこちらを
お試ししてみようと思いましてw

で、結果、満足でした~♪
今までなんだったのってくらいヨレない!
10倍払って国産の買ってたのはなんだったんだ・・・。
教えていただき本当に感謝です!
ついでに目に入った、
E.L.F. Cosmetics, Eyelid Primer, Sheer $1.99
の方も一緒に試してみたのですが、
こちらの方がちょっと赤みがあってサラサラかな。
こちらもヨレず大差なく良いなーと思って、
よくよく見たら成分的に全然違うのね・・・orz
Mineralの方を使うことにします~。

以前オススメしていただいたSNのアイシャドウ
数が多すぎて未だに選べず購入に至ってませんw

ほぼブラウン系しかアイシャドウは使わないのですが
これだけあるといろんなカラーを試してみたくなっちゃいますねー。
あぁー悩ましい・・・

長々すみません、いろいろ参考にさせてもらってます。
アリガトー♪
2014-02-26 15:36 : ねん URL : 編集
>ねんさん
ELFのプライマーはほんとプチプラなのに優秀ですよねー!
いやあ、夜になっても全くヨレずシャドウが綺麗なままなのは感動しました。
その割りにクレンジングが大変ということもないですし、絶対廃盤に
なって欲しくない必須アイテムとなりました(笑)。
国産はやたら高いですからね・・・プライマーで3000円超とか高すぎる。

私は粉のMMUシャドウだとSNとLaurEss使いですが、
確かに色が沢山ありすぎていきなり現品だと買いづらいですねえ。
私がLaurEssを買いだした頃はまだアイシャドウも小ジャー入り有料サンプルが
あったので、気兼ねなく気になる色を片っ端から買えたんですが、
今はもうシャドウ有料サンプル売ってないですし。

私も基本的にベージュ~ブラウン系がほとんどです。
一番カラバリがある色なので、そういう意味では自分にあう色合いを選ぶのが
結構難しいんですよねブラウンて(´д`)。

好き放題書いている記事が、参考になっているなら幸いです。
コメントありがとうございました!

2014-02-27 22:05 : シイキ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

Profile

About Me : Shiki
My Blog : Sukihoudai


HN:シイキ
管理人&ブログ&ツイッターについてはAbout Meのカテゴリのポストをご覧ください。ネイル写真は基本的に、オフする直前=塗ってから一週間後に撮っている為先端がハゲ気味です。

Other

ご自身のブログやサイトからのリンク及びリンク解除に関してはご自由にどうぞ。ただしアダルト系やフェチ系のサイトやブログからのリンクは断固お断りです。そっち系と思しきコメントは即削除してコメ禁&アク禁リスト行き。

Archive

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。