スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

Ninja PolishのAlexandriteとpiCture pOlishのAurora。
uLさんも書かれていましたが、私もこの2つはかなり似てるんじゃないかと思う。
どっちもピグメントなし(クリアベース)で、同じ色(紫~ティール系の偏光)の
シマーとグリッターのMIXって感じでしょうかね。しかしどっちも数量限定で、
私が買おうと思った時にはもうすでに遅し。この素材がレアものなのか?
最近やたら海外(特にインディーズ)では偏光系がはやってるけど、
他所でDUPEと思われる安価なラッカーを今のところ見かけないのはそのせい?
どっちも入手できそうにないなーと思い、手持ちを眺めていたら
重ね塗りで似たようなのが表現できそうだったのでやってみました。

 
HITS : Moonbow
Cirque : Epoch
China Glaze : Liquid Leather

写真左が太陽光下、右が蛍光灯下です。
毎度のことですが、太陽光下の方は実物にかなり近く写ってます。
重ね塗りじゃなくてあらかじめ混ぜておいたほうがより近い仕上がり
になったかとは思いますが、Cirqueのラッカーは日本では入手できない上に
13ドルと高めなので、これをフランケンの材料に使うのは勿体無いなあと
思いとどまりました(笑)。ただ、Epochは黒ジェリーベースなので、
クリアベースのAlexandriteやAuroraよりはダークめな仕上がりかも
しれませんが、これはこれで好みなのでOK。

蛍光灯下だとMoonbowのグリッターに負けているというか同化しているというかで、
マクロでもEpochのシマーの粒子がほとんど写っていません。
といってもMoonbowのグリッターの配合量が実は結構少なめなので、
全面を覆っているように見えるのはその下にいるEpochのシマーのおかげなんですが。
太陽光下の方だと、全体的に霧のように細かい青のシマーが写ってます。
これがEpochの偏光シマーです。色が複雑すぎて言葉で説明すんのは難しい…。
2014-03-09 : Nail : コメント : 3 :
コメントの投稿
非公開コメント

シイキさんおはようございます。

やばーーい!すごーい!!!!
素敵過ぎます。これもう殆どAuroraですね。
Moonbow、そういえばこんなグリッターでしたね。
持っていないので完全に忘れていました。

手持ちに色々グリッターラッカー、シマーラッカーがあると
こんな感じの全面塗装が色々楽しめますね!
思いつき、発想、本当にすっごい素敵です!!
2014-03-10 09:45 : uL URL : 編集
こういう組み合わせが思いつく人が羨ましい~Σd(゚∀゚d)

チラチラと紫っぽく見えるところが好き~
美しいです!

そして、HITSのMoonbowが羨ましいw

PhenomenaはMoonbowほしかったのに探しても見つからず、
Afterglowしか持ってなーい。

HITSは以前、クリーム系のカラーを買ったら
ものすっっっっごく塗りづらくて敬遠してたのですが・・・
さっさと買えば良かった・・・orz
2014-03-10 18:10 : ねん URL : 編集
>uLさん
ダークめAuroraってとこですかね~これはこれで綺麗だと思うのです♪
実物Auroraをお持ちのuLさんが「殆どAurora」とおっしゃるなら、
チョイスは間違っていなかったかな(笑)。
私の手持ちラッカーは“レイヤード使用が前提のもの”が結構多いので、
ちょっと頭使って重ねればフランケンするまでもなく色々できそうです。
uLさんのAurora塗装写真も今から楽しみにしてます(´∀`)v!


>ねんさん
Moonbowって夜の虹って意味らしいですが、確かにそんな色ですよねこれ。
私は楽天で買いましたが、今見たらこれだけ品切れのようで。あらま。
HIT公式のトップページにもまだあるからそのうち楽天のサンナスにも
補充されるんじゃないでしょうか。
あとこのグリッターってインディーズでもぼちぼち見かけますよー。
HITSはハケがダメですね。ぼさっとしていて使いづらいです。
これでクリーム系は確かに塗りづらそうだと思います。
2014-03-11 23:12 : シイキ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

Profile

About Me : Shiki
My Blog : Sukihoudai


HN:シイキ
管理人&ブログ&ツイッターについてはAbout Meのカテゴリのポストをご覧ください。ネイル写真は基本的に、オフする直前=塗ってから一週間後に撮っている為先端がハゲ気味です。

Other

ご自身のブログやサイトからのリンク及びリンク解除に関してはご自由にどうぞ。ただしアダルト系やフェチ系のサイトやブログからのリンクは断固お断りです。そっち系と思しきコメントは即削除してコメ禁&アク禁リスト行き。

Archive

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。