スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

私は筋金入りのミドリスキーですが、ツァボライト(グリーンガーネット)とか、
クロムダイオプサイトとかの緑色が一番好きです。
ビリジアンは暗すぎ、黄緑は黄色い&明るすぎる。その中間の緑が好き。
でもラッカーでこの緑ってすごく少ないです。ただでさえ緑自体が少ないのに、
ある緑といえば大体がビリジアンか黄緑かティール。
大手どころかインディーズでも同様。欲しい色がない!ないなら作る!


↑結果。・・・うーん、ちょっと想像と違うできばえになりました。
まあ私が見た限りではどこにもない仕上がりだし、自分好みの緑と透明感、
オリジナリティという点では満足だけど、フランケンてやっぱ難しいですねー(´д`)
アタマ使って計算しないと思うようにいきません。根気とセンスが必要だ。
一応爪に塗る前に平面では試したけど、実際爪に塗るとまた印象が変わる。
やっぱチップで何度も試してからじゃないと思い通りにいかないようです。
でも全部の量が目分量だから日を空けて全く同じになんか作れぬ(笑)。


↑使ったもの。CND(Green Scene)以外は日本で売っているものです。
1:CND(Green Scene)を塗る
2:キャンメイク(28)+ BYS(Pot Gold)+コピックインク(Nile Green)を
  ダッペンシート上に出し、爪楊枝で混ぜてから塗る
3:デカ丸グリッターを上からぽちぽち載せる
4:コピックインク(Nile Green) + ダイソーのトップコートを
  ↓混ぜたグリーントップコートを塗る(小ボトルのグリーンがこれ)


使う量だけダッペンシート上でミックスして作りました。
ダッペンシートはラッカーが乾いたらセロテープ類でぺりっと
剥がせるのでいちいち拭き取らなくてもOK。
普段のカラーリング後もここにアセトンを入れて、ブラシでちまちま
はみ出しラッカーを取ってます。あれば非常に便利なアイテムです。

デカ丸グリッターは黄緑に見えますが、これは上からグリーントップコート
を塗っているからで、グリッター自体はシルバーホログラムです。
一度アクアブルーホログラムのを使ってみましたが、上からグリーンが
かかった時にベース色より暗い色になったのでやめました。
オーロラ、ゴールドホロ、グリーンホロ、シルバーホロと結構いろんな
色のグリッターを入れましたが、上からかけたグリーンの発色がよすぎたか、
マクロでないとあんまり分かりませんね。特にオーロラ、どこ行ったよ状態じゃん。
一番小さいサイズでちらちらしてるのが多分オーロラです(笑)。

CND Green Sceneは“ま緑色”ですが、コピックインク(Yellow)を適当に足し、
やや黄緑寄りに変えてから塗っています。これはボトルに直接足した。
コピックはアルコールがベースなので、「人体には無害」らしいですが、
もしこれから「使ってみよう」という方がいらっしゃいましたら、
あくまで自己責任でお願いします。トラブルがでても私は責任取れません。
私は爪に直接塗るわけじゃないし、個人的には特に気にしませんが。
むしろラッカーの方が人体への有害度合いは高いだろうと思ってる。

このネイルのデカ丸ホロの端っこが飛び出てた箇所があり、
気づかず鼻の側をちょっと掻いたらそこの飛び出し部分が肌に“ざりっ”。
血は出なかったけど、ぴーっと赤く線が入った。いでぇ・・・!(TдT)
これ6角形とか星型とかだったらもっと端っことがってて痛そう。
グリーントップコートを入れた小ボトルはebayで買いましたが、
さすがCャイナクオリティと申しましょうか、1つスゲェ位置からモゲてましたよ。
毎度何かしらトラブルがあるからもーC国のセラーからは買わね。
2014-03-30 : Nail : コメント : 9 :
コメントの投稿
非公開コメント

はじめまして
こっぴさんのブログから、こちらへ飛んできて数日間記事にかじりついて読んでいますが・・・ボリュームがあるので、まだ全部読み切れていません(汗)
コピック。以前の実験でも透明度抜群とありましたよね!
むかーしは、マニュキア売り場(敢えてこの言い方)に今で言うシロップ?なマニュキアって売ってたもんですけどね・・・・30年以上前!!www
ママのネイルなんか、ほとんどそういう透明感スケスケなのしかなかった気がする・・・あとは、真っ赤とかね・・・・
確かに、緑色はなかなかないですよねー
コピックは、私消しゴムはんこも彫って作るので、作家さんたちが、コピックで色付けしているのをみていて・・・でも、私の場合はんこの用途が違うので、、、革製品にしたてるので、油性インク使うのですよね・・・なので、色塗りしないから。コピックは持ってなかったのです。
安いので、コピックインク買おうかなと思いました。
あとは、模型屋さん(プラモデル屋さん)が近所にあるので、覗いて攪拌球と、筆と薄め液を買おうかと・・・・
シイキ様のお父様でしたっけ?叔父様でしたっけ?そういう関係のお仕事されてるような記事があったと思うのですが、プラモデル用の薄め液でも、ポリッシュの薄め液に使えるんじゃないかと思うのですが、どうでしょうか?
モノにもよりますが、いわゆるネイル用の薄め液とプラモ用の薄め液・・・内容成分同じだったりするので・・・だったら、プラモ用の方がたっぷり入ってるし、安いよな~と・・・・購入を考えているとこです・・・
因みに、私はブルー系、パープル系が好きなので、その辺りの色のコピックインクを買おうかなーと思っています。
2014-03-30 20:35 : はる URL : 編集
追記・・・・

あの瓶の、もげ方・・・・酷いですね・・・・・・
私は、そんなに自作ポリッシュを作るわけじゃないので、使わなくなった物を洗って入れるとか、もしくは、100円shopのネイルポリッシュにグリッターを入れるとかなので、攪拌球さえあれば・・・って感じです。
それから、色を混ぜるときのちょっとだけお試しや、ドット打つだけにちょっとだけ、ネイルポリッシュ出したい使いたいというとき、私は、お薬の入っていたシートを使っています。
アルミホイルを剥がして・・使ったら捨てちゃいます。これは、どなたかのネイルブログにあった提案だったので、真似てみましたが、便利でした。
大量に混ぜ混ぜするのには、不向きですが・・・・ネイルアートするときくらいで、ちょっとだけ使いたい混ぜたいという時には、パレットに出すより、乾燥しないので重宝しています。
2014-03-30 20:43 : はる URL : 編集
>はるさん
はじめまして。ご訪問ありがとうございます。
私の場合、大体1つのエントリが長く濃い(要するにマニアック)ので
全部読むのは大変だと思います。お気が向いた時に、ちびちびどうぞ。

緑はほんとないんですよね。日本だと大体ミント系とかあっても黄緑程度。
しかも殆どがパステルカラーで、まったく私の好みじゃありません(笑)。
コピックのバリオスインクは色々使えて便利だと思います。
あの形状も一滴ずつ出しやすいですし。
プラモ用の薄め液は考えてませんでしたが、成分が同じなら確かにそれでも
いいかも知れませんね。そもそも、プラモ用ツールや画材のカテゴリなら
かなり安いのに、コスメ用とカテゴライズされると途端に値段が跳ね上がるのは、
個人的に「ぼったくりだなーそして無知は損だなー」としみじみ思います。
プラモ用なら筆なんか300円くらいでも結構いいのありますからね。
ただプラモ用は軸が細すぎて、私の指では爪が邪魔で持てません(´д`)。

ボトル、「不良品や破損の場合は返金か代替品発送します」って書いてある
セラーでしたが、ひとつ100円くらいでうだうだ揉めるのも面倒だったので
セラーに連絡はしてません。にしてもほんと盛大なモゲっぷりでした。
2014-03-31 20:49 : シイキ URL : 編集
>シイキさん
わーーー!!!レスくださってありがとうございます!!!!!
私の荷物置き場になっているマンションの隣にプラモ屋さん(しかも、ガンプラ屋さんか!みたいなw)があるので、楽天で買うより実物みながら、お店の人とお話して薄め液とか買
った方がいいかなーと・・・
ホント、コスメになると、値段が・・・阿保かと思うほど、ボッタクリですよね!!
私も、絵を描いたり色々してたので、本来なら筆とかも、、、あったはずなのですが・・・家庭の事情でw引越しにまぎれて私の荷物は・・・どこへ??????状態なので・・・
コスメになると、どうしても薬事法と関わってくるので、値段が跳ね上がるのと、あとは、やっぱり分野が違うからと・・・・ネイル業界の人が?もしくは、問屋関係?が、お客舐めてるんじゃないかと・・・・・
特に、筆とか・・・・アート用品!
攪拌球なんか。。。。プラモ屋だったら、50粒は入ってて、300円くらいだし・・・・
薄め液だって、溶剤にもよるけど、ネイルポリッシュ用の薄め液と同じだったりするのに、1Lくらい入って、千円は超えないし・・・

しかし、ボトルはお見事!!と逆に言ってしまいそうな破損ですよねw

シイキさんの趣味、個人的にはツボですよ~
特に、漫画とかwwアニメの話しとか!!!!
私も、かなりメニアーックなのでw
あと、私も足がちっこいので、パンプスのお話とかも、判るわ~~~~~って思いました!私も、22.0~22.5cm、甲だかなので。。。なかなか合う靴に出会えないです・・・
が、私、、、洋服もド派手な上に、結構靴やらかばんも、個性的なのが好きだったりしますw
お化粧は・・・してないのに、リップに色がついてるものをしているだけで、お化粧してると言われるので、、、あと、ただれるほどに、肌が弱いので、ファンデも使いません・・・無添加系のお粉を、どこか役所関係などに出向くときにだけするくらいで、何もしないです。最近は唇もすごく弱くなってしまい、一つのブランドのモノ以外では、どれもカユカユ、ただれを起こしてしまいます・・・
まつげも、眉毛も立派なのでwマスカラも、アイシャドーが出来ない分、色のついた物を使ったりしますが、基本的にはビューラーで上げるだけで,OK
もう、外に出てお仕事しているわけではないので・・・何も支障がないのです。
最近のネイルブログ流行なの?w
それとは、別に書いてるつもりなのですが・・・(プロフ欄に趣味、ネイルとか書いてあったのでww)、最近消しゴム彫ったり、革をいじったりできるスペースがないので、ネイルくらしか凝ったことができなくてw書いてるだけですww
だって、小学生のときからネイルしてたし・・・・しかも、今で言えばネイルアート・・・
カードがないので、個人輸入がどうしてもかなわなくて、欲しいスタンピングプレートなど購入できず、くっそおおおおおおおおっと思いながら、数年・・・
今や、誰でも知ってるような存在に・・・
悲しいわ・・・・
マネっこしてるようなのは、本来、大嫌いだったりするので、流行にのってんじゃないの?みたいに思われたくはないのですがね・・・
あ、でもヨーロッパ系あきらめていあのですが、オークションで個人輸入されてる方に出会い、そちらから手に入りそうです。
最近、皆さんの間で話題の「はんぺん」タイプのスタンパーも購入できました。
届くのは、来週ですかね・・・
基本的には、周りと一緒♪ みたいのが大嫌いなのでwwww
ネイルブロガーさんのモノを徘徊していると、ネイルスタンプも、器用に使いこなしてる方も多いですが、普段の生活では周りには居ないので、やっと、色々考えてることが出来るなーと思っています。
来週辺り、プラモ屋さん覗いてくるので、報告しますね!(いらないですかねwww)
長々、失礼しました。
また、来ますね。
2014-04-01 00:57 : はる URL : 編集
ブラボー!!!!
シイキさんこんにちは。

こちらのポスト、見逃していました…
素晴らし過ぎます。

シイキさんがお好きでない言葉かもしれませんが「ぐぅかわ」もとい「ぐぅいけ」です。
イケてます。格好良過ぎです。

シイキさんの大好きな色の具合を知る事も出来て
そこも1ファンとして嬉しいです。

眼福眼福ありがたやありがたやです!
2014-04-01 16:51 : uL URL : 編集
>はるさん
薬事法に関係するようなものはまだ分かりますが、
筆などのいわゆるツール類は関係ないし、どう考えてもぼったくりですねー。

根っからヲタクなので、漫画やアニメは大好きです(笑)。
最近ロリ萌え系か、逆ハーレム系ばっかりでうんざりですが…
たまにツボにはまるのがあると楽しみに見てます。

個人輸入はペイパルが必須ツールだと思うので、確かにクレジットカードが
ないと難しいでしょうね。多分ご存知だろうとは思いますが、
個人輸入したアイテムをオークションとはいえ転売するのは違法行為ですから、
転売品を買ったというのはあまり表沙汰に書かない方がよいですよー。
2014-04-01 20:58 : シイキ URL : 編集
>uLさん
普段更新頻度低いのに、時々今回みたいに同日付けで複数ポストしたり
するから二つ目の最新ポストに気づかなかったですかね、すみません(笑)。

デカ丸グリッター入りのインディーズラッカー、最近は珍しくなくなりましたが、
あれはブラシでボトル内から取るの大変そうだし、別でのせるほうが楽ですね。
uLさんが以前グリーンのグリッターサンドイッチでそうされているのを見て、
「やっぱり混ぜない方が、希望の位置と量でのせられそうだなー」と思いましたよ。

「ぐぅいけ」ですか(笑)!ありがとうございます(´∀`)!
uLさんのフランケンも、「おお~そう組み合わせるか~」と
いつもため息ものなので、ぜひもっと見たいです♪
2014-04-01 21:41 : シイキ URL : 編集
美しい何処にもないグリーン
いつもシイキさんのポストを拝見しては、ため息やら雄叫びやらを発してるこっぴです。
こちらのポストを拝見して直ぐにコメントが書けませんでした。沢山のインディーブランドから出ているラッカーのどのブランドにもない凄いグリッターラッカーですね。
作り方然り、それぞれの配合の分量が素晴らしいとおもいました。シイキさんのセンスは言うまでもなく、このグリーンの色とグリッターのバランスがめっちゃいい!です!
日本では無理かもですが、シイキブランドを立ち上げて欲しいです♪お世辞とかじゃなくて、ホンマに美しい麗しいラッカーだと思います。私もこのポストをお手本に紫でやってみましたが撃沈orz恥ずかしいからポストはしませんがIGにはのせましたf(^_^; 私も緑色が好きなので色んな物を混ぜて自己責任で自己満足できるみどりを作りたいです。
2014-04-02 15:31 : こっぴ URL : 編集
>こっぴさん
私が知っている限りではありますが、確かに他では見かけない仕上がりになりました。
特に珍しくもないアイテム同士でも組み合わせればこんなのもできるんだなーと
思いましたよ。日本ってグリッター だ け は 少量で色々買えますからね(笑)。

IGの紫も拝見しました。緑と紫だと印象がまた違いますね~(´∀`)
オリジナルブランドはまあ性格的にもビジネス的にも無理ですが(笑)、
こっぴさんもお気に召していただけたようで嬉しいです。ありがとうございます。
2014-04-05 18:56 : シイキ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

Profile

About Me : Shiki
My Blog : Sukihoudai


HN:シイキ
管理人&ブログ&ツイッターについてはAbout Meのカテゴリのポストをご覧ください。ネイル写真は基本的に、オフする直前=塗ってから一週間後に撮っている為先端がハゲ気味です。

Other

ご自身のブログやサイトからのリンク及びリンク解除に関してはご自由にどうぞ。ただしアダルト系やフェチ系のサイトやブログからのリンクは断固お断りです。そっち系と思しきコメントは即削除してコメ禁&アク禁リスト行き。

Archive

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。