・REVLON : Heavenly
・INTEGRATE : 92
・OPI : Tickle my france-y

uLさんのネイルを見て、たまにはこういうのもいいかなーと真似してみました。
といってもTickle my france-y以外は違うラッカーですが。
(今週は会社の仕事の関係上、爪の色は控えめにしたほうがよさそうだったのも一因)
しかしおとなしすぎて1日で飽きた・・・己の爪にやるのはつまらん。(´д`)
そもそも短い爪のほうが似合いますねえこういうのは。
肌の色に馴染む&透明感があるので“手が綺麗に見える&服を選ばない”
という点ではこういうのが万能なんですけど。

普通に光の下で撮るとうまくグリッターの色が出なかったので、逆光気味です。
若干暗いですが爪自体は実際に近い色と質感で写ったかなと思います。
私は爪の黄ばみ事情ゆえ、Tickle my france-yを全面に塗ってます。
といってもキューティクルラインの方が薄くなるようにはしてますが。
Tickle my france-yはフリーエッジ隠しにはちょうどいいです。

しっかしあれだ、ほんとにこういうのって手が込んでるように見えて、
主張する色の全面塗装より全っ然楽です。動画見ながら惰性で塗れたもん。
だというのに、「1色ベタ塗り?手抜きじゃん」みたいに見られる
この歯がゆさったらありません。そもそも「ベタ塗り」って表現が嫌だわ。
・・・だから私は「全面塗装」って書いてるんですがね。
どうでもいいけどちょっとしたこだわりでした(笑)。

全然関係ないけど、鬼灯の冷徹が1クールで終わっちまって非常に残念。
絶対2クールやるだろうと思って疑いもしなかったのでビックリですよ。
安元さんのバリトンヴォイスな鬼灯様が毎週楽しみだったのにー(TдT)!
2014-04-06 : Nail : コメント : 4 :
コメントの投稿
非公開コメント

美しい…
シイキさん おはようございます。

シイキさんの長いお爪にお清楚ネイル、とても綺麗です!
でも爪って好みが出ますよね。
眺めている間は良いけど色に主張がないと直ぐ飽きちゃいますね。

REVLONのHeavenly、店頭で見て可愛いなぁと思いましたが
これも異なる2種(3種?)の偏光の透明グリッターで構成されたものだったのですね。
フレークも良いけどスクエアグリッター大好物なので欲しくなりました。

*

私は「マットカラー」はじめ、他のブロガーさんが使う言葉にモヤりながら
以前は爪に対しても「ベタ塗り」という言葉も使っていました。
シイキさんもそうだと思いますが
漫画用語の「ベタ塗り」を連想させますね。
本来「はみ出さないで綺麗にムラなく塗る」という意味なのに
そういう言葉を多用する人ほど
「はみ出てるのに『ベタ塗り』とか…」…と私は内心思っています。
手抜きという意味でも何でも無いのにそういうニュアンスで使われている所にもモヤっとしますよね。
単色塗りは誤魔化しが一切効かないから細心の注意を払うんですけどね…

私自身は「ネイルアートはプラモ塗装の様なもの」とマニキュアというものを始めてからずっと思っていたので
シイキさんの「全面塗装」という言葉は前述も含め賛同して使わせていただいています。

話は戻りますがシイキさんの長い爪は格好よいカラーが生えるからとても羨ましいです。
綺麗に伸びる事も羨ましいです!
2014-04-08 09:01 : uL URL : 編集
>uLさん
嬉しいお言葉、ありがとうございます~♪
uLさんのうるうるネイルが綺麗だったので真似っこしてみました(笑)。
Heavenlyのグリッターは多分3種類かな?暖色系がヘキサゴンで、
寒色系(これが多分2色っぽい)がスクエアです。ベース色はミルキーですが、
普通に塗るだけならベースのミルキーさは出ないので使いやすいと思います。
私のはUSA版(容量が多くて販売が日本より先)の方ですが、差はなさそうです。
にしても、ほんと無難であればあるほど飽きるのが早いんですよねえ。
フォイルとかでド派手すぎるのもお腹一杯になる意味で飽きるのが早いですが(笑)。

uLさんも同じように言葉にモヤモヤされていたと・・・ちょっと安心しました。
あーマットカラーもそうですねー!!マットってツヤがない仕上がりのことなのに、
どうして“ツヤはあるけどシマーがない色”という意味で使うのか、腑に落ちません。
それは“クリームカラー”だよね、といつも内心突っ込んでおります。
ベタ塗りもおっしゃるとおりです。雑に単色で塗っただけ=ベタ塗り、と書く
風潮があるようだと気づいた時から、あの誤用が非常に嫌だと思っています。
ベタ塗りってのは漫画でも爪でも地味だけど難しい作業なんだぞ!と言いたい。

>本来「はみ出さないで綺麗にムラなく塗る」という意味なのに
>そういう言葉を多用する人ほど
>「はみ出てるのに『ベタ塗り』とか…」…と私は内心思っています。
・・・・ぶははっ!いやーほんっとそのとおりです。
言葉は書く人の自由ですから、勿論使っている人に直接どうこう言いませんが。

私の爪は、分厚く頑丈&ほっとけば伸びるところだけが長所です。
手は全体的に筋や骨ばってて男みたいにごついですが、手も爪もがっちりだからこそ
長さと派手色に負けないのかもしれません(笑)。
2014-04-08 21:59 : シイキ URL : 編集
No title
そうそう全面に塗る方が難しいのに、シロップネイルのが褒められますね。
手が込んでいるように見えるみたいですけど、実際は使うネイルは少なくて済むし失敗も少ないしリカバリーも楽なのに。

私は不器用でシロップかストーンやシール張り付けるくらいしかできないので多用しておりますw
シールも全面のは上手に出来ないし。
いつか自分で上手にフレンチとかツイードとかできるようになりたいです。
2014-04-28 09:48 : モノグサちゃん URL : 編集
>モノグサちゃんさん
ほんとにそうなんですよねー。
会社や通勤時に見かける限りでは、単色だとただぐちゃっと塗っただけ(はみ出し塗り漏れしまくり)の人が多いので、それを基準にすればシロップ=手が込んでてきれい、と思うんじゃないでしょうか。

ネイルに関しては、本当に絵心が必要なデザインでなければ、慣れでできるようになると思います。実際“絵”だけで見ると、これで金取るの!?と思うくらいHETAなネイリストも多いですしね・・・(´д`;)

2014-04-28 23:18 : シイキ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

Profile

About Me : Shiki
My Blog : Sukihoudai


HN:シイキ
管理人&ブログ&ツイッターについてはAbout Meのカテゴリのポストをご覧ください。ネイル写真は基本的に、オフする直前=塗ってから一週間後に撮っている為先端がハゲ気味です。

Other

ご自身のブログやサイトからのリンク及びリンク解除に関してはご自由にどうぞ。ただしアダルト系やフェチ系のサイトやブログからのリンクは断固お断りです。そっち系と思しきコメントは即削除してコメ禁&アク禁リスト行き。

Archive