スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

ラッカーシンナー=うすめ液、各社の成分。

・資生堂
酢酸ブチル、酢酸エチル、ブタノール

・ZOYA
酢酸エチル、ヘプタン、酢酸ブチル

・セシェ
酢酸ブチル、トルエン、イソプロパノール

・OPI
酢酸エチル、酢酸ブチル

あれ・・・・?(´д`)

ZOYAって、ラッカーの成分的には大手の中では一番ましじゃなかったっけ?
カンフルも含んでないわよーできるだけ優しい成分よーとか謳ってたような。
でも薄め液の成分はOPIと同じ+ヘプタン。の割りに随分高いなオイ。
ざっと検索かけただけで、Orlyの成分は見つけられませんでした。
まあそれぞれに原料自体のグレードや配合量の違いはあるでしょうけど、
どこのを使っても特に差はなさそうな・・・。
だったら容器の使いやすさ&買いやすさ&値段で選びたいですね。

今私が使っているのはセシェのリストアですが、ガラスボトルで扱いづらいので、
次はOPIにします。
2014-04-13 : Nail : コメント : 2 :
コメントの投稿
非公開コメント

なるほどですね!

私はZOYAのがなくなったので、どうしようかと思っていました。とても参考になりました!
ありがとうございます\(^o^)/
2014-04-13 16:03 : こっぴ URL : 編集
>こっぴさん
OrlyやOPIみたいな点眼容器型のプラボトルが一番扱いやすいですよねー。なんだってセシェやZOYAはガラスボトルなのか・・・使いづらいったらありません。
2014-04-13 22:10 : シイキ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

Profile

About Me : Shiki
My Blog : Sukihoudai


HN:シイキ
管理人&ブログ&ツイッターについてはAbout Meのカテゴリのポストをご覧ください。ネイル写真は基本的に、オフする直前=塗ってから一週間後に撮っている為先端がハゲ気味です。

Other

ご自身のブログやサイトからのリンク及びリンク解除に関してはご自由にどうぞ。ただしアダルト系やフェチ系のサイトやブログからのリンクは断固お断りです。そっち系と思しきコメントは即削除してコメ禁&アク禁リスト行き。

Archive

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。