スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

土曜は中学の部活(美術部)の同窓会でした。
顧問の先生2人と部員は私含めて6人という少人数ですが。
みんな環境は変わっても人柄は全然変わってなくて安心した(´∀`)。
女性は基本的にあまり変わりませんね。
ママになってても、同級生と集まればいつでも当時に戻る感じ。
野郎どもは大体メタボとハゲでダブル劣化する率が高いけど(笑)。

私は結局、“好き”より“安定”を優先して今の仕事につきました。
はっきりいって仕事は面白いわけでも好きなわけでもない。
でも世の中、“好き”だけを仕事にして安定した収入を得られる人なんて
ほんの一握りでしょう。“好き”なら“安定”はいらない!今が大事!
と盲目的に生きられるほど私は楽天家じゃないし、そんなギャンブルする
度胸もありません。よく言うなら堅実、悪く言うなら臆病ですね。

でもやっぱり、老後も自活できる経済力がないとダメ。結局それが現実だと思う。
2014-04-20 : Other : コメント : 2 :
コメントの投稿
非公開コメント

たのしかったねー!
ってコメントしてよかった???

ダブル劣化に笑いましたwww

仕事に安定を求めても
十分好きをやってるなーって
ブログ読んで思ったよ

自分が楽しめる事が一番だよね

私も自活できる経済力をつけなければ(汗
2014-04-30 10:57 : やぎ URL : 編集
>やぎちゃん
私の本名をだしたりしなければ(笑)、コメントは大歓迎よー(・∀・)
この前は楽しかった&美味しかったね!

絵もネイルもねー、たとえばそれを仕事にしたとしても、
よっぽど高名な大先生にでもならない限り、絶対自分の趣味じゃない
ものも描かなきゃいけない。自分の趣味のものだけ描くなら
例えば睡眠時間が短くなっても全っ然気にならないけど、そうじゃない
なら苦痛にしかならない→嫌になるだろうなあ、と思ったんだわ。

反面、つまらなくても安定した仕事なら、自分の時間を確保して、
好きなことを自由きままにやる、っていうのができるからね。
細く長くきままに、が一番いいよ(笑)。
2014-05-01 22:27 : シイキ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

Profile

About Me : Shiki
My Blog : Sukihoudai


HN:シイキ
管理人&ブログ&ツイッターについてはAbout Meのカテゴリのポストをご覧ください。ネイル写真は基本的に、オフする直前=塗ってから一週間後に撮っている為先端がハゲ気味です。

Other

ご自身のブログやサイトからのリンク及びリンク解除に関してはご自由にどうぞ。ただしアダルト系やフェチ系のサイトやブログからのリンクは断固お断りです。そっち系と思しきコメントは即削除してコメ禁&アク禁リスト行き。

Archive

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。