スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

セルフでまつげパーマやってみました。
私はサロンでまつげパーマをやったこともありませんが、
平日朝のビューラーって結構ストレスなんですよねぇええ。
楽天で一番レビュー数が多いのはここのみたいですが、
ロット3種がセットなのと、パーマ液の容器が使いやすそうだったので、私はこれを購入。
ちなみに買った時(増税前)は、確かどっちも同じくらいの値段でした。

私の上まつげの長さは最長1.5cmくらいなのでロットサイズでいうならLなんですが、
あんまりカールが緩いと不満だなーと思い、Mサイズロットを使用してみました。
んが、これが失敗。やたらやりづらかった・・・なぜならば、
ロットの縦幅が足りず、上から睫毛がはみでる始末。 (*д*)。。。ちーん

いや、ちゃんとパーマかかってくるんとはなりましたよ。
変な方向にもいかなかったし、初めてやったにしちゃ多分そこそこな仕上がりです。
目じり部分は思いっきり根元から立ち上げたかったんですがそこの仕上がりは甘かった。
コツは分かったから、ここだけSサイズロットで部分的にやろうかな。
目じりだけに使うならロットは切って短くした方が使いやすいかも。

しかしこのロット、柔らかいのはいいんだけど、上下が凄く分かりづらい。
よーっく見ないと私は判断できませんでした。なんかマークつけとけばいいのに…。
私は睫毛の生え際側に来る側の端っこをハサミで丸くカットしました。
角が肌に当たって浮きやすかったし、こうすれば上下が分かるからちょうどいい。
ロットを外す時に水を使うと書いてありますが、熱めのお湯の方が取りやすいです。
ただこの時ガーゼや綿棒をぬらしすぎるとパーマ液が目に入るので要注意。

結果的には、私はちゃんとカールできたので商品としては満足です。
使用アイテムがなくなったらまたここで買い足そう。
2014-05-05 : Make Up : コメント : 2 :
コメントの投稿
非公開コメント

こんにちは!
私も、まつ毛びっしりで、長めなのでビューラーで上げただけで、マスカラしてるの?と言われるくらいww
でも、まつ毛邪魔くさくてwwwwwまつ毛パーマも考えたのですが、肌が非常に弱いのと、眼科でもないのに、目をあずけるって・・・みたいなのもあり・・・やったことなかったのですよね・・・
この商品は、自分でできるので良さそうですが、シイキさんもお肌弱いと、仰っていたし・・・
後は、どれくらいの期間まつ毛パーマが持つのかなぁと・・・
今のところ、どんな感じですか??
2014-05-09 17:58 : はる URL : 編集
>はるさん
ヘアダイなどの脱色機能が入ってる系はある時激しいアレルギーを起こして以来、
怖くて二度と使えなくなりました。パーマは小学生の時一回かけたきりなので、
今やってアレルギーが出るかどうかは分かりません。

私もまつパやって肌がかぶれないかなーと不安でしたが、
今回やった限りでは特に異常ありませんでした。
取るときちょっと目に入ってしまい、翌日も目がじんじんしてましたけど(爆)。
もーね、ぎゅっと目を閉じて、熱いお湯で一気に洗う方が目に入らないし
手っ取り早そうな気がします。

今のところパーマはそのままで、特にカールが落ちた感じもありません。
朝ビューラーしなくていいのは楽ちんです(´∀`)。
1ヶ月持ってくれたら上等かなーと思ってます。
2014-05-09 21:37 : シイキ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

Profile

About Me : Shiki
My Blog : Sukihoudai


HN:シイキ
管理人&ブログ&ツイッターについてはAbout Meのカテゴリのポストをご覧ください。ネイル写真は基本的に、オフする直前=塗ってから一週間後に撮っている為先端がハゲ気味です。

Other

ご自身のブログやサイトからのリンク及びリンク解除に関してはご自由にどうぞ。ただしアダルト系やフェチ系のサイトやブログからのリンクは断固お断りです。そっち系と思しきコメントは即削除してコメ禁&アク禁リスト行き。

Archive

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。