スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

S南美容外科クリニックで医療レーザー脱毛やってきましたYO!! (`・ω・´)/``
ハイジニーナ(VIO)の9回コース1回目。モニターとかではなく普通に自腹です。
5/27が誕生日なので、誕生月割引で25%割引になり8万円台に収まりました。
実は品川院限定のソプラノ脱毛をやるつもりで品川院に行ったんですが、
結局は普通の医療レーザー脱毛にしたので、次からは職場近くの立川院で受けます。
長いので続きはたたみます。興味のあるかたはどうぞ。

まず、ソプラノ脱毛にしようと思った理由と、結局医療レーザー脱毛にした理由を。
私は以前、エステで光(IPL=インテンスパルスライト)脱毛の全身コースを受けました。
今でもVIO以外は毛がなくつるつるです。無駄毛の処理が一切いらないので楽ちん。
当然、その時にIVOも施術しました。Vは肌に色素沈着がない&毛が太いという、
光脱毛的には一番効果が出やすい条件が揃っているので、3回目でだいぶ毛が細くなり、
今でもつるつるです。V全部施術したわけじゃないのでそこは勿論残ってますが。
IとOが問題。この場所は色素沈着がある上、皮膚が薄く脂肪もないので、猛烈に痛かった。
しかもその猛烈な痛みを我慢して5回やっても全然毛の太さや量に変化がない。
肌表面の黒さに反応しているだけで、毛に届かなかったんでしょうね。
効果があれば耐えるけど、効果ないならもう嫌だ!と7回目だったかで断念しました。
言っておきますが、私はよほどの痛みでなければ声を上げず耐えられます。
「痛みに強いんですね」といわれること多々。その私が「猛烈に痛い」と
言うんだから相当なもんですよ。

その経験ゆえ、ソプラノ脱毛の特徴を見た時は「これだ!」と思っていざ品川院へ。
しかし説明を受けて、デメリットが判明・・・(´д`)ゞ
デメリットは効果が出るのが遅い&料金が高いこと。
あと痛みについても、「痛みの種類が違うだけで、痛み自体はあります」、だってさ。
高い&遅い&痛いじゃ困ります。「黒人や毛が黒くない人向けがソプラノ」であり、
「日本人の肌色ならば、基本的には色素沈着していても医療用レーザーでOK」。
日焼けで黒すぎるのは勿論ダメだけど、IVOの黒ずみ程度なら大丈夫だということです。
「VIOが全く黒ずんでいない人は、まずいないですからね」とのこと。そらそうだ(笑)。
にしてもデメリットなんかサイトに書いてなかったじゃんよ!と不満に思いましたが、
事前にちゃんと説明し、ソプラノより安い医療用レーザーの方を
すすめてくれたので、儲けしか考えてないような悪質なところではないようです。

施術箇所は自分で剃っていくのが原則ですが、1箇所あたり500円払えば施術時に
剃ってくれます。さすがにVIOは剃るのが難しい箇所なので、私は自分で無理なく
剃れる部分だけ剃っていき、あとはお願いしました。
VIOセットの場合は、V&Iで1箇所、Oで1箇所というカウントです。
「傷があると施術できないので、難しい場所は無理に剃ってこないほうがいい」、とのこと。
1から剃ってもらうのも、少しの剃り残しだけ剃ってもらうのもどうせ同じ料金なので、
スタッフのいうとおり、難しい場所は無理して剃っていかないほうがいいと思います。
まあでも私の個人的意見としては、自分で剃れる範囲は剃っていくべきかなと。

施術時の痛み。はい勿論痛かったです。でも光脱毛の時ほどじゃなかった。
医療用レーザーのほうが光より効果が高いけどその分痛い!と有名なので、
相当な痛みだろうと覚悟していたこともあり、ちょっと拍子抜け。
でも思ったより痛くなかったのは嬉しい。私はこれなら麻酔なしで大丈夫だわ(´∀`)。
VIOなので当然下半身丸出しです(笑)。紙ショーツもはきません。
「それが恥ずかしくて行きたいけど行けない」とか思う人もいるようですが、
スタッフは見るのも触れるのも慣れっこなんだしね!開き直って行ったもん勝ちです(笑)!

院内施設のこと。
正直、受付や待合室の割りに、施術室内はなんかお粗末だなあと思いました。
広い室内をカーテンで区切っているだけだし、1つあたりのスペースが凄く狭い。
エステサロンじゃないからラグジュアリー感は求めていませんけどね。
でも私が今まで行った他のクリニックではそういう「いまいち感」はなかった。
せめてもうちょっと1つあたりのスペースを広く取って欲しいもんです。
施術室内のいまいち感はありますが、施術やスタッフの説明や対応などは満足です。
エステではないので、勧誘は一切ありません。質問にもちゃんと答えてくれます。
しかし美容外科系のスタッフって全員化粧濃いね(笑)。

2014-05-24 : Other : コメント : 7 :
コメントの投稿
非公開コメント

シイキさん、お誕生日おめでとうございます!
シイキさん おはようございます。

お誕生日おめでとうございます!
つるつるぴかぴか、羨ましいです。良い女一直線!
その後のレポも楽しみにしています。(ただ今脱毛検討中なのです。)

今日一日も良い一日でありますように(^ω^)
2014-05-27 09:41 : uL URL : 編集
>uLさん
uLさんのお誕生日、5月なのは分かったものの何日か分からずおめでとうを言うタイミングを逃したのはわたくしです…(´д`)。なのにお祝いのお言葉ありがとうございます!

良い女っていうのはかなーり違う気がしますが…(笑)、つるつるなのはすごく楽です。ずっとオッサン並みの毛深さに悩まされていたので、毛から解放された時は嬉しくて泣きそうになったほど。そしてuLさんも脱毛検討中と!どうせやるならぜひ全身コースをおすすめします。私も最初、ワキと肘下と膝下の太い毛がなくなればいいや、と思って始めたんですが、いざその3箇所の毛が薄くなると「薄くてもあるの嫌!他のとこの毛も嫌!ムダ毛の存在自体許せん!」となり、結局全身コースへ変更しましたよ(笑)。

エステは勧誘と施術中のお喋りが鬱陶しいです。私は「要りません」「興味ないです」とばっさり断れるのでしつこい勧誘はなかったですが、断れない人だとひょっとしたらつけこまれたかも知れませんね。
2014-05-27 21:57 : シイキ URL : 編集
一日遅れのメッセージ
一日遅くなりましたが、シイキさんお誕生日おめでとうございます。脱毛したいけどイモっているこっぴなので、凄いなー
と思いながらポストを拝見していました。
ツルツルは憧れです!
シイキさんは脂肪のない体で毛も無くなってツルツルでメイクもファッションも素敵、なんといっても憧れのネイル&セルフネイラー、私の憧れはずっとですがミス完璧だと思います(*^^*)
それから、先日のアドバイス、ありがとうございました。
シイキさんからのコメントを拝見して直ぐにダメもとで問い合わせメールを送りましたがお返事はやはり売り切れでした。シイキさんのHTATSのポストを見てまたまたヨダレコースです( 〃▽〃)
2014-05-28 11:18 : こっぴ URL : 編集
>こっぴさん
ありがとうございます!(´∀`)歳取るのはもう嫌な年齢ですが(笑)、お祝いの言葉をいただけるのは嬉しいです♪

脱毛、もしいつもムダ毛処理で悩まされているのであればやったほうが良いですよー。楽ですし、ムダ毛処理で肌を傷めることもなくなります。こっぴさん、いつも褒めてくださいますが、私は分不相応に理想が高い→自分は理想に到底追いつかない→せめて少しでもレベルアップしたい!と思ってあれこれ手を出しているだけですよー(笑)。

HTAT-S、売り切れだったんですね・・・残念です。まあでも、また違うお店で発見することもあるかもしれません。もし偶然にても見つけたらその時はお知らせしますね。
2014-05-29 00:17 : シイキ URL : 編集
こっぴさん、ここでまだ販売してるようですよー!
http://nailpad.jp/products/detail.php?product_id=83055
なぜかハードジェルのカテゴリにありますが(笑)。
2014-05-29 01:00 : シイキ URL : 編集
連投お許し下さい。

シイキさん!ありがとうございます!
コメントのお返事を拝見して貼って下さいましたサイトにすっとんで行きました!
が…登録フォームで、郵便番号を何度入力しても「値は3以下にしてください」とエラーが出て確認画面にすすめませんでした。なので、留守電にメッセージ残しましたf(^_^;
クレクレになってしまい申し訳ありませんでした。
好きな人や憧れの方に少しでも近づきたくて、シイキさんのポストをいつも拝見しては同じものを購入したり欲しがってしまいごめんなさい。でも、格好いいと思う人はやっぱし格好いいです\(^o^)/
2014-05-29 11:06 : こっぴ URL : 編集
>こっぴさん
ちょっと正直「大丈夫かこの店・・・」と思ったんですが、それはまたナゾなエラーですね・・・。こっぴさんがちゃんと買えますように(`・ω・´)!
2014-05-29 21:22 : シイキ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

Profile

About Me : Shiki
My Blog : Sukihoudai


HN:シイキ
管理人&ブログ&ツイッターについてはAbout Meのカテゴリのポストをご覧ください。ネイル写真は基本的に、オフする直前=塗ってから一週間後に撮っている為先端がハゲ気味です。

Other

ご自身のブログやサイトからのリンク及びリンク解除に関してはご自由にどうぞ。ただしアダルト系やフェチ系のサイトやブログからのリンクは断固お断りです。そっち系と思しきコメントは即削除してコメ禁&アク禁リスト行き。

Archive

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。