スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

最近グリッター入りのラッカーを見ると、「どうMIXして使おうかなー」
と考えてばかりで、全く単体で使う気がおきません(笑)。
いやーもう単体じゃつまらなくってさー(´д`)。
インディーズのお高いラッカーも新たには欲しいと思わなくなりました。
「あれとこれ組合せりゃ似たようなのできるよね」な感じです。
ボトルに入れて作るとなるとグリッターの耐溶剤性を気にしないといけませんが、
ダッペンシート上でMIXするだけならさほど気にしなくていいし、選択肢が一気に広がる。
ただ、トップコート一滴付けただけで着色が溶け出す粗悪グリッターもあるようです。
そういうグリッターはさすがに使えませんが、現時点での手持ちグリッターは全部使えます。
私はコスメは商品外観にこだわらない(機能と仕上がりが気に入ればいい)ので、
ボトルで揃えたいとかシリーズをコンプリートしたいとかいう、女子らしい?
願望がそもそもありません。個性的な色のラッカーは何度も塗りたいと思わないし、
ダッペンシート上でその時だけMIXして塗ったらはい次、の方が性に合ってます。

MIX塗りの作業中、ダッペンシートに素材を足したり混ぜたり、
デカグリッターを爪楊枝で固定させたりで、ブラシを少しの間使わなくなることがあります。
でも、ブラシにグリッター入りラッカーがついたまま放置していると
固まってきてしまい、塗り再開した時ブラシがゴテゴテ→使いづらくなりがち。
それにイラッ!(-皿-) とした私が考えたのがこれ。

OPIの空きボトルにリムーバーを入れました。そんだけ。
ブラシ使用一時停止→とりあえずこのリムーバー入りボトルに突っ込んどく→
塗り再開した時はさっぱり綺麗な状態でまたブラシが使える
、というわけです。
写真はこの前の紫MIXを塗った後のものなので汚いです(笑)。
グリッターがついたままでも固まる前なら軽くボトル内でブラシをフリフリすれば
ブラシについたグリッターはブラシから取れて底に沈んでくれます。
既存のラッカーのブラシ使って変に色が混ざったら嫌だし、その点でも
MIX塗り専用ブラシ 兼 ブラシクリーナーとしてこれがあると便利だと思います。

OPIのを使っているのは単にOPIの平ブラシとハンドルが好きだからです(笑)。
OPIの平ブラシはもともとの幅も広いし、コシや広がり方も優秀なので、
長さ3cmくらいある私の親指の爪もさくさく塗れます。便利便利。
2014-06-08 : Nail : コメント : 2 :
コメントの投稿
非公開コメント

シイキさん こんにちは。

シートの上で混色していらっしゃるという事で
この辺りの事はどうされているのかな~とちょっと知りたかったのです。
なるほど、手軽で良いですね~。
ご伝授ありがとうございます!真似させていただきます!

私は好きなインディーズブランドについてはもう「コレクトしているだけ(∵)」と半分諦め入っていますが←
そんな私でもシイキさんと同じくキラキラゴリゴリグリッター系は使う分だけで充分だと思っています。
お手軽少量手作り、良いですね。

市販グリッターですが、粗悪品は乾いた後、爪の中で退色していくみたいですね。
最悪、グリッターの形に色素沈着しちゃうとか。
恐ろしい…。
2014-06-09 16:06 : uL URL : 編集
>uLさん
混色のための入れ物&塗るブラシ、どうするのがいいかなーと結構悩みますね。
私は特に入れ物で悩みました。使い終わった後ふき取るのに手間どるのは嫌だし、
かといって紙パレットじゃ平面すぎて混ぜにくいし・・・で、あのダッペンシートです。
安いので使い捨ててもいいんですけど、残ったラッカーも完全に乾けばガムテープとかで
パカっときれいに取れるので、私はまだ一枚目を地味ーに使っています(笑)。

ここ最近で私が欲しいと思うものってHARE polishのThe Blooming Desertとか
PhatTuesdayとか、ただでさえ入手が難しいインディーズなのにこんなの絶対無理!
なものばかりで、流石に萎えます。いらない色までセットなんて尚更無理ですよ。

>市販グリッターですが、粗悪品は乾いた後、爪の中で退色していくみたいですね。
>最悪、グリッターの形に色素沈着しちゃうとか。
ひー!!そんなのがあるんですかー!(lll゚Д゚)
ブリオンの色素沈着は聞いたことありますが、グリッターでもあるんですねぇ。
2014-06-09 20:42 : シイキ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

Profile

About Me : Shiki
My Blog : Sukihoudai


HN:シイキ
管理人&ブログ&ツイッターについてはAbout Meのカテゴリのポストをご覧ください。ネイル写真は基本的に、オフする直前=塗ってから一週間後に撮っている為先端がハゲ気味です。

Other

ご自身のブログやサイトからのリンク及びリンク解除に関してはご自由にどうぞ。ただしアダルト系やフェチ系のサイトやブログからのリンクは断固お断りです。そっち系と思しきコメントは即削除してコメ禁&アク禁リスト行き。

Archive

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。