スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

ヒカルがいってしまった日は、自室でこれでもかと泣きました。
でも今は普通に生活してます。まだシンタローがいるからってのもあると思うけど。
しかしさすがに月曜、精神的に参っていたところに例のバブル婆に
更なる仕事の無茶振りをされ、遂にわたくしキレました

「どうしてできないのって言われても、もうこれ以上できないものはできません!」
「はぁ?じゃあどうすればいいんですか!?」「何て言えばお気に召すんですか!!」
などなど嫌悪感むき出しの怒鳴り半分で反論爆発。今までは極力にこやかにしつつ
ゆらゆらとテキトーにかわしてきたけど、もう心身ともに限界だったわ。
こっちがはっきり言わないと際限なく自分の仕事を回してきやがってクソババア(゚Д゚)!

「ああ忙しい忙しい」とか「ああもうどうしたらいいの~!」とか、
ぴーぴー泣き言を言う女って、結局大して忙しくないと思うんですよ。
口だけいつもやかましいくせに仕事ができない(自覚なし)女ほどこの傾向だと思う。
本当に忙しくて余裕がない状態だと、そんなことを喋る余裕すらないはずです。

先月末の私がまさにその状態で、無言無表情で黙々と業務をやってました。
(女同士は雑談から揉める可能性が高いので、私は業務と無関係な会話は元から殆どしない)
でも、自分が忙しいと騒ぐタイプのバブル婆には、一切騒ぎ立てない私が余裕で
仕事をしていると見えたようで、トイレすら行く暇がない私にこう言いやがりました。

婆「余裕があるなら、自分の仕事だけじゃなく他の子の面倒もみてよ」

・・・・・・・(´д`)  はよ死ね、クソババア。

と思ったのはいわずもがなでございます。
てめえは人事異動のネタだの菓子のネタだのでべちゃべちゃ喋ってたくせに。
大体からさ、「他の子」?なんで私より遥か年上の面倒なんかみなけりゃならんのよ。
ここはR人ホームか?そもそも業務量が半端なく、他人の手伝いだの気遣いだの
できる状況じゃありません。で、それらが積み重なって私はキレたというわけです。
いままでハイハイと従順だった(勿論私は内心バーカと思ってたけど/笑)私が
反旗を翻したことに驚いたのか、婆は若干おとなしくなったような気がする。
きついと思ったら早々に騒いで「きついですぅアピール」を大げさなくらいしておく。
あの婆に対してはそれが自衛になる。今回それがよく分かった。
そういう行為嫌いですけどね、それで自分が楽になるならやってやりますよ。

今週金曜は有給もぎとったので4連休。つめは塗ってあるのでポストできるといいなー。
というわけで皆様、これからもどうぞ宜しくお願いします。
2014-07-15 : Other : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

Profile

About Me : Shiki
My Blog : Sukihoudai


HN:シイキ
管理人&ブログ&ツイッターについてはAbout Meのカテゴリのポストをご覧ください。ネイル写真は基本的に、オフする直前=塗ってから一週間後に撮っている為先端がハゲ気味です。

Other

ご自身のブログやサイトからのリンク及びリンク解除に関してはご自由にどうぞ。ただしアダルト系やフェチ系のサイトやブログからのリンクは断固お断りです。そっち系と思しきコメントは即削除してコメ禁&アク禁リスト行き。

Archive

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。