スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :


FlorascentのEau de Toiletteのミニサイズセットから好きな香りを選んでみました。
Colonia、Aromatica、Olientalis、Compositaの4セット購入。Floralisはどう見ても
好みではなさそう(いかにも甘いレディース香水は苦手)なので買っていません。
ちなみに私は基本、ハーバル、スパイス、ウッディ系の香りが好きです。

そもそもこのミニサイズ、容器のままだと凄く開けづらい。
ちょっと試しに使ってみよう、という形ではありません。ほんとサンプル入れって感じ。
小さなスプレー型容器を買って移し変え、ライン名と香り名を書いておきましたが、
先入観で判断したくないので名前は見ずに香りをかいでみました(笑)。
「好き」→●、「嫌い」→×、「どちらでもない」→△ です。

・Colonia→●Du Soleil, ●Habanna, ●Vetyver, △Santal
基本嫌いな香りはありませんでした。Coloniaラインはメンズ向けのようです。
この系統の香りって、ロマンスグレーの紳士(←ここ重要)が適量をつけていたら
ついていきたくなるくらい(笑)素敵だろうなと思うけど、メタボなキモいジジイが
大量につけていたら「有害なオッサン臭=悪臭」と顔をしかめると思う。
つまり、つける人&つける量によって評価がまっぷたつに割れる香り(笑)。

・Aromatica→●Lavande, △Regia, ●The Vert, △Violetta
名前のとおりアロマ系なので、特に嫌いな香りはありませんでした。
ただ、あまりひねりも感じられないので、精油+無水エタで手作りすりゃいいような…。
ラベンダー好きなのでLavandeは当然好きです。The Vertはシトラス系で使いやすいと思う。

・Olientalis→●Bahou, △Tishka, ●Ksar, ●Medina
サンダルウッドやシダーウッドが好きなのでOlientalと付くものは9割がた好き。
当然名前を隠してもこのラインは好きな香りばかりでした。ただTishkaは△。

・Composita→×Monsieur Balode,×Pipapo,×Tango,×Umami
全滅でした。私にとっては濃すぎ&甘すぎ。いやほんと無理。うっぷ。

60ml入り50ユーロ前後(Violeyでの会員販売価格。公式はもっと高い)のフルボトルで
自分がつけるために買いたいほど好きな香りがあるかというと・・・ないねえ(´・ω・`) 。
よっぽど惚れ込んだ香りでなければ、60ml入りは飽きると思うし。もっと少量で安ければ買う。
私は2~3種類を日替わりで使いたいタイプなので尚更です。

天然成分で作ったというけど、安息香酸ベンジルとか他にも色々入ってるし
あくまで「天然由来成分」てことだと思います。それがいいか悪いかはどけといて。
私は香りもパッケージデザインもShariniの方が好きですね。
暑い時期は輸送中に傷みそうだから、涼しくなったらShariniのフルサイズ買おう。

2014-07-18 : Other : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

Profile

About Me : Shiki
My Blog : Sukihoudai


HN:シイキ
管理人&ブログ&ツイッターについてはAbout Meのカテゴリのポストをご覧ください。ネイル写真は基本的に、オフする直前=塗ってから一週間後に撮っている為先端がハゲ気味です。

Other

ご自身のブログやサイトからのリンク及びリンク解除に関してはご自由にどうぞ。ただしアダルト系やフェチ系のサイトやブログからのリンクは断固お断りです。そっち系と思しきコメントは即削除してコメ禁&アク禁リスト行き。

Archive

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。