スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :


China Glaze : Shower Together
ZOYA : Solange

オリエンタル&ゴージャスなイメージで青&金です(・∀・)。
Shower Togetherは手持ちの青で一番好きかも。
私がこれを買った時に調べた限り、同じ色は他社で見つかりませんでした。
分類するなら多分ティールブルー。鮮やかすぎず沈みすぎない絶妙な青です。
ターコイズブルーをもっと濃くして、わずかに緑を加えた色といえば分かるかな。
んが、この絶妙な青が、ただの水色にしか写ってくれず四苦八苦(lll゚Д゚)!
(画像検索すると、ただの水色に写ってる写真が多いのはそのせいだと思う)
結局、撮った後にフォトショで色調整しまくって実際の色に近づけましたよ…。
前にパーソナルカラー診断受けた時、似合う色が少ない青の中で、
こういう青は違和感がなかったのを覚えていますが、実際塗っても違和感なし。

Solangeはざりざり系の中では珍しく、「これは絶対欲しい!」と思って買った。
明るいゴールドの中に、多分極小のオーロラシマーが混ざっていると思います。
ただのぴかぴかゴールドじゃないのがZOYAのこだわりでしょうか。
にしてもZOYAは派手な色でもどこかに上品さがあってよいですね。

スタンプしたのはMOYOUのExplorer Plate Collection 03の上段右端の柄です。
多分このプレートの柄はインドのヘナタトゥーとかそんなイメージじゃないかと思う。
右利きなので、右手にやるのは左手にやるより難しいわー。
使ったゴールドはこのポストで作ったフランケンですが、もうちょいシマーが
欲しくてpaのラムを足しました。もっと足してもいいかも。
薬指の柄、部分的に途切れてます。ごまかすためにもうひとつ角度変えて
スタンプしときゃよかった(笑)。

こういう、交互に違う色を塗るのって手だけ見る分にはいいと思うんですが、
服(トップス)に派手な柄物が多い私にはちょっと不向きだなと痛感しました(笑)。
MOYOUといえばBridal Plate Collection 07が超欲しい…でも他に欲しいのないし、
1枚だけ買うのは送料が割高だし…うーんどうしよう(´Д`)。
あ、PUEENのENCOREは買った。到着するのが楽しみです♪
2014-07-19 : Nail : コメント : 4 :
コメントの投稿
非公開コメント

わぁ~♪シイキさんのスタンピング、超絶美しいです\(^o^)/
フランケンのゴールドのポストを拝読させて頂いた時、心から凄いと思いました。
売ってるゴールドはベージュに近いものが多すぎると私も思います。
シイキさんのフランケンゴールドは金ピカッでツボです!
Unasのゴールドもベージュっぽかった…
こちらのシイキさんのカラーの組み合わせはとても美しくゴールドが映えますね。
シイキさんのポストで初めて知ったスタンピング ネイル!私はシイキさんのポストに出会えてなかったら今の私はありません。その長くて硬く美しく爪、初めて見たとき鳥肌出ました!
私もシイキさんみたいに伸ばしたいけど爪が薄いし仕事で直ぐに折れてしまうので現状の爪に留まっています。
これからも憧れのシイキさんの爪拝見して、わーキャー言いたいです(*^^*)
Pueen ENCORE いいですね\(^o^)/
2014-07-19 23:03 : こっぴ URL : 編集
>こっぴさん
フランケンのスタンプ用ゴールドはなんかもう色々混ぜまくったので同じ色は二度と作れなさそうです(笑)。Passionみたいなシャンパンゴールドをベースにして色々足せば、私が作ったものと同じようなゴールドが作れると思いますよー。シルバーは100均でも他でも色々ありますけど、本当にゴールドって見ないですよね。Unasのゴールドもベージュっぽいですか!?あれ、カシスさんの写真を見る限りではちゃんとゴールドっぽいですけど、他社に比べればゴールドだけどやっぱりベージュ寄りなのかな??フォイルみたいにリアルなメタリックゴールドが欲しいですね。

私の個人的な感覚では、キラキラ色+クリーム色の組み合わせが一番どちらの色も引き立てあって綺麗だと思ってます。これでべース色の青がシマー入りだったりするとうるさくなって、どちらも潰しあってしまうんじゃないかと。グリッターカラーの上からシマーなしの白や黒でスタンプするのも綺麗ですし。

アパレル仕事って結構手先を酷使するから確かにダメージ大きいですね。特にダンボールの開封と片付けが天敵でした(;゚Д゚)!こっぴさんはファッションもお嬢様っぽいというか上品な感じなので、今くらいの長さがお似合いで素敵だと思いますよ。ENCOREは出た当時から気になっていたんですが、こっぴさんの記事を見ていて購入に踏み切りました(笑)。
2014-07-20 17:22 : シイキ URL : 編集
眼福眼福☆
シイキさんこんにちは。

シイキさんのこういうカラー使い、珍しいかも!
ゴージャスですがコントラストが強くなる組み合わせなのでポップにも見えますね。
スタンプでオリエンタルな感じに!流石です。
オリエンタルな熱さの中に涼しさも感じる。そんなデザインに見えます。

ChGのShower Together良い色ですね。
早速WishListに入れました!
(手持ちのORLY Sapphire Silkにほんのちょっとだけ白を混ぜたら似た感じになるかも?と思いましたがこういう色の混色って凄く凄く難しいですよね。少しのつもりが混ぜ過ぎて色を通り越しちゃうんですよね。)

最近のポストの金色比較もとても参考になりました!
「金」…色だけでなく、質感も楽しむものって永遠ジプシーかもしれませんね。
ネイルラッカーってそこが面白いです。
2014-07-22 15:59 : uL URL : 編集
>uLさん
あ、そういえばこういうカラー使いって今までしてませんね。コントラストが強い組み合わせも、指ごとに違うデザインも見る分には好きなんですが、やっぱり服との兼ね合いの問題がありまして(笑)。夏っぽい色の組み合わせですし、これをuLさんのネイルでやったらポップに見えると思います。

ChGのShower Together本当に良いですよー(*゚∀゚)=3!
いまだに他でそっくり色はみかけません。なかなかありそうでない青です。私も写真でしか見ていませんが、おそらくSapphire SilkよりShower Togetherの方が彩度が高いと思います。(Sapphire Silkは若干グレイッシュがかって見えますし)
Sapphire Silkよりは、uLさんもお持ちのOPIのFlyへ黒をわずかに足したような色じゃないかな?Flyも画像検索で見る限り、水色だったりエメラルドグリーンだったり写りが
ばらばらなのであまり自信を持っては言えませんが(笑)。

ゴールド。別にそんな気にしなくてもいいのかもしれませんが、やはりネイルは
自己満足できてなんぼ!だと思っているので納得いかないと追求してしまいます(゚∀゚)
2014-07-25 21:48 : シイキ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

Profile

About Me : Shiki
My Blog : Sukihoudai


HN:シイキ
管理人&ブログ&ツイッターについてはAbout Meのカテゴリのポストをご覧ください。ネイル写真は基本的に、オフする直前=塗ってから一週間後に撮っている為先端がハゲ気味です。

Other

ご自身のブログやサイトからのリンク及びリンク解除に関してはご自由にどうぞ。ただしアダルト系やフェチ系のサイトやブログからのリンクは断固お断りです。そっち系と思しきコメントは即削除してコメ禁&アク禁リスト行き。

Archive

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。