スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :


Majolica Majorca : 海の底
KB-Shimmer : I Got A Crush On Blue
PRORANCE: Deep Sea Water

再び青フランケン!・・・ではなく、今回はただ重ねただけです。
クソ暑いので水を連想する色しか塗る気になれない。
PCに取り込んでから気づきましたが、洗濯物の影が写り込んでる(笑)。

ベースにしたDeep Sea Waterは既製品ではちょっと珍しい、
クリアなディープブルーです。マジョの海の底のシマーをなしにして、
もう少し濃くしたような色。光にかざしても濁りが全くなく、
完全に透過するので、白色顔料は一切入っていないと思われます。
色は綺麗だし、特に塗りづらさは感じないんですが・・・激烈クサイ(lll゚Д゚)!
ガソリンとか灯油とかそれっぽい臭いがする。一体何の成分の臭いよこれ・・・。
この色は大丈夫でしたが、抹茶色を買ったら数ヶ月で大幅に変色&分離したし、
個人的にここのメーカーはおすすめできません。

KB-Shimmerはインディーズのわりに液がもっちゃりしてませんね。
ただ、そのせいかグリッターがあまりハケについてきません。
グリッターどっちゃりラッカーは、むしろインディーズ特有の
片栗粉溶かしたようなもっちゃり液の方が盛り盛りしやすい気がする。
I Got A Crush On Blueはクリアブルーの中にシルバーホログリッター
の大小が入っているだけなので、別に買わなくても手持ちのグリッターで
作れたなあと今は思います。まあボトルで見るのは勿論綺麗ですけどね。

Deep Sea Water→海の底→I Got A Crush On Blue→海の底、と塗っています。
多分、この3色で塗れといわれたら、Deep Sea Water→海の底
→I Got A Crush On Blueで終わらせる人が多いんじゃないかな。
私はシルバーホロのデカいグリッターが目立つ仕上がりが好きではないので、
海の底を最後にもう1コートし、サンドイッチにしました。
結果、私が大好きな“程よい色の統一感とグリッターが浮いてるような奥行き”も出た。
(色の統一感はあくまで“程よい”、が大事。完全に統一されてしまうとつまらないから)
海の底に入っているシマーのお陰で、グリッターの間の空き部分が埋まったし、
全体的なバランスもよくなったと思います。
2014-07-26 : Nail : コメント : 2 :
コメントの投稿
非公開コメント

ブラボー!
シイキさん こんにちは。

深い青、とても素敵です。
>海の底を最後にもう1コートし、サンドイッチにしました。
この一手間、活きてます!ニュアンス、伝わってます!!
とても綺麗です。

PRORANCEというメーカー、知りませんでした。
調べてみて「あ、このボトル見た事ある!」となりました。
臭いというので逆に興味が湧きました(笑)

*

シイキさんの最新ポストについて、
動画の中の人のセンス、私も凄いと思います。

動画のチャンネル登録はしていませんでしたが
ブログの方のブックマークはしていました。
新しいポストが毎回楽しみなブログです。
欧米人独特の無意味なケバさが無いんですよね。
描き込みが多いけど余白の作り方も上手ですごくお洒落ですよね!
2014-07-29 09:20 : uL URL : 編集
>uLさん
サンドイッチするかしないかで結構仕上がりが違ってきますよねー。
わかっていただけて嬉しいです(*´Д`)
PRORANCE、バラエティショップにだーっと並んでいる率が高いです。
この色みたいなダークカラーは隅っこにあります(笑)。

そしてあの動画(ブログ)のかたはほんといいセンスをお持ちだと思います。

>欧米人独特の無意味なケバさが無いんですよね。
>描き込みが多いけど余白の作り方も上手ですごくお洒落ですよね!
欧米のネイルブロガーさんて、「アイデアやデザインは凄いんだけど、
ごちゃごちゃし過ぎてちょっと…」という方が結構多いですよね。
このかたはそういうことが全くないと思うんですよ。
でも地味ではないという。そのへんがやはりセンスの良さですかね~。
2014-07-31 00:48 : シイキ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

Profile

About Me : Shiki
My Blog : Sukihoudai


HN:シイキ
管理人&ブログ&ツイッターについてはAbout Meのカテゴリのポストをご覧ください。ネイル写真は基本的に、オフする直前=塗ってから一週間後に撮っている為先端がハゲ気味です。

Other

ご自身のブログやサイトからのリンク及びリンク解除に関してはご自由にどうぞ。ただしアダルト系やフェチ系のサイトやブログからのリンクは断固お断りです。そっち系と思しきコメントは即削除してコメ禁&アク禁リスト行き。

Archive

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。