スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :


TINS : Alluring Aquamarine

久々TINS。
やっぱり、ただの2度塗りで追いトップコートなしは先端はげるの早かった。
えーと色ですが、ボトルで見るより濃いめに発色する気がします。
おとなしいパステルブルーかと思っていたけど、全然違いました(笑)。
どちらかというとネオンブルー寄りですね。
パステルブルーよりネオンブルーの方が好きなのでいい意味での誤算でした。
でもこのブルーはどう見てもアクアマリンというよりはアパタイトだと思うよ。

この色、日本メーカーでは珍しく個性的で美麗な色なのに、
日本のブロガーさんの使用率が低すぎて非常に悲しいです。
トライバルターコイズだったかは結構使用率高いのに、これはからきしですよね。
使っててもフレンチとかアートにちんまりとかでさー勿体無いよー。
何でもおとなしめが好きな人にとって、これを全面に塗るのは抵抗があるのかな?
私は全面に塗ってこそ色の美しさが堪能できると思うんですけど。

これに入ってるグリッターについて、TINS側は「美細ラメ」とかいう、
どういうグリッターなのか分かりづらい名称を付けてます。
TINSに限らず、どーも日本メーカーの命名や色or質の説明って、
“実物を正しく想像しやすいこと”より“漠然とした商品イメージ”を優先にしてる気がする。
たとえば、「南の海のようなブルー。きらめく波をイメージしたシルバーラメ入り」とかより、
「明るく彩度が高いターコイズブルージェリー。シルバーホログリッター入り」とかにして欲しい。
南の海っつったって青の種類は全然違うんだから実際の色が想像つかん(笑)。
脱線しましたが、Picture PolishやDance Legendあたりで見かけるのと同じ、
小さな乱切りのシルバーホログリッター入りです。乱切りなので帯状には光りません。
ZOYAのAuroraとかDreamとかも同じタイプ。
私は普通の玉虫より、こっちの方が好きです。ランダムにぎらぎらするのがイイ(゚∀゚)♪
今でこそマイナーどころが色々似たようなのを出してきてますが、
TINSのこのシリーズが販売されたのは確か10年以上前。凄い先取りですな(笑)。

PUEENのENCORE来た。10cm×10cmサイズの8枚入りで24.99ドル。
1枚あたり3ドルちょいなので、かなりお買い得な価格設定だと思います。
でもあのやたら立派なケースは嵩張って邪魔なので捨てました。
えー私、MOYOUの可愛いデザインのスリーブケースもさっさと捨てた人間です。
爪長いと中から引っ張り出せない&プレートの柄が見えないからという理由(笑)。
2014-08-03 : Nail : コメント : 3 :
コメントの投稿
非公開コメント

美しいブルーです。
シイキさん、こんばんは♪

めっちゃ美しいブルー、シイキさんの長爪に映えます\(^o^)/
でも、TiNSのグリッターって、すぐにもちゃもちゃして鬼塗りにくいと思うのは私だけでしょうか?
シイキさんの長爪にTiNSをこんなにムラなく塗るのは凄いです。

>あのやたら立派なケースは嵩張って邪魔なので捨てました。
このくだり、笑ってしまいました!
流石シイキさん♪
あのカバーまじで邪魔…とくにあの安もんのリボンとゴム…
私は捨ててはいませんが、ウザいのでプレートだけ出して赤いカバーはなおしました。半透明のカバーの残骸もウザいので捨てたろか?どうしようか?悩んでいますf(^_^;
シイキさんのENCORE ネイル、めっちゃめちゃ楽しみです\(^o^)/\(^o^)/
2014-08-04 23:41 : こっぴ URL : 編集
>こっぴさん

>TiNSのグリッターって、すぐにもちゃもちゃして鬼塗りにくい
あんまりTINSのグリッターを全面塗装することがないので気になりませんでしたが、
今回この色は塗りづらかったです。とにかく伸びが悪くて…もうインディーズの
もちゃもちゃラッカーを塗る時の“盛る”感覚で強引に塗りましたが。
TINSってハケはいいんですけどちょっと液が重たいところありますよね。

ENCOREのケース、特にこっぴさんおっしゃるとおりゴムとリボン。
あれただのラッピングかと思ったら本体にくっついてて驚きました。
ケースいらないから送料もっと安くして欲しいもんですね(笑)。
ところで、「なおす」って意味が分からなくて調べたら、
大阪では「片付ける」っていう意味なんですね。勉強になりました(゚∀゚)!

ENCOREを買ったのはこっぴさんのされているアートが素敵だったからですよ~。
いつも「こんなアイデアもあるんだ~」と見ております♪
2014-08-05 21:11 : シイキ URL : 編集
言葉
シイキさん、こんにちは。
連投失礼しますm(__)m

片付けるとか仕舞うとか書くべきでしたf(^_^;ごめんなさいf(^_^;
普段何気なく使ってる言葉も大阪以外の方には分からなかったりするんだな…って反省しました。
「しつこい」→大阪では「ひつこい」とか「捨てる」→大阪では「ほかす」
わかりませんよねf(^_^;でも、ネットを通じて大阪以外の方や特にシイキさんとお話が出来るようになれてほんまに嬉しいです。これからも大阪コテコテの私ですがシイキさんの大ファンでいさせて下さいm(__)m(*^^*)
レス不要です♪
2014-08-06 11:30 : こっぴ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

Profile

About Me : Shiki
My Blog : Sukihoudai


HN:シイキ
管理人&ブログ&ツイッターについてはAbout Meのカテゴリのポストをご覧ください。ネイル写真は基本的に、オフする直前=塗ってから一週間後に撮っている為先端がハゲ気味です。

Other

ご自身のブログやサイトからのリンク及びリンク解除に関してはご自由にどうぞ。ただしアダルト系やフェチ系のサイトやブログからのリンクは断固お断りです。そっち系と思しきコメントは即削除してコメ禁&アク禁リスト行き。

Archive

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。