スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

n140810-2.jpg
追記。
↓これにブルートップコート1塗りしたらガラリと変わって好みな色になった!
しかし、色のコントラストが弱いとピントがなかなか合わない…。
グリッターに関して言うなら、オーロラよりもメタリックの方が撮りやすいと思う。

*


OPI : Ski Teal We Drop
Aphrodite Lacquers : Vip Room
INM : Northern Lights Top Coat Gold

失敗した・・・気に入らない(TдT)。
Vip Roomのベースが微妙に薄いブルーでしかもインディーズのベース液
特有の白濁があり、Ski Teal We Dropの色が白っぽくなった。
何とかならないかとNorthern Lightsを重ねましたがダメですね。
全てが悪い意味でぶつかりあってしまった気がします。
あーVip Roomに入ってるグリッターとシマー自体は凄い綺麗なのになー。
これでベース液がクリアなやつがほしい。

セブサのサンダル買った時、箱に入っていた緩衝紙、未だに捨てられず。
何しろシンタローが部屋に来るたびこの上でゴロンゴロン。取り上げられねえ…。

しっかし蛍光灯の真下だと影になってしまうので色補正必須です。
↓ちなみにこれが補正前。全然違いますね。
2014-08-10 : Nail : コメント : 6 :
コメントの投稿
非公開コメント

私はどちらも好きです
シイキさん、こんにちは♪
私はブルートップコートをかける前のネイルもめっちゃカッコいい!と思いました!
でも、トップコートかけたら、少しグリーンが見えた感じがしました。
>インディーズ特有の白濁…
あれって、インディーズのブランドによって白濁が増してくるスピードが違う気がします。
グリッターどっちゃりクリアベースのラッカーも物によれば、もうクリアベースじゃなくなってるものもありますf(^_^;
色んなインディーズブランドがありますが、最近は「絶対にコレ買う!」って思えるラッカーが少ないです。Mundoはさっさと買っておくべきだったな…と後悔中ですがf(^_^;
Aphrodite lacquersはシイキさんに教えて頂いて購入したMETEORしか持っていませんが黒ジェリーベースなので白濁はありませんf(^_^;
シイキさんの爪の上でのフランケン、とても勉強になります!
私はシイキさんの様なカラーは今は塗装できないので、シイキさんのポストを拝見して一人喜んでいます\(^o^)/←変態か!
今日もかっちょいいネイルが見れて嬉しいですp(^-^)q
2014-08-12 16:03 : こっぴ URL : 編集
>こっぴさん
前後どちらも好きだとおっしゃってくださって、有難うございます…。
ちょっとブルートップなしの方がハードな感じですかねえ。
そしてブルートップありにするとなぜか緑が出てきます。不思議です。
Darling DivaのネオングリッターMIXはグリッターの色が溶け出した上、
ベースの白濁も増して酷いことになりましたよ。
他の色は特に異常がないので、素材によるんでしょうね。
まあインディーズですから、仕方ないといえば仕方ないかな。

>「絶対にコレ買う!」って思えるラッカーが少ないです。
そうですね。私も少ないです、というかもう全くないです(笑)。
今秋もまた見事に大手はカブりまくったのを出してますしねえ。

全然関係ないんですが、個人的にツボにくるプレートが多いショップ
(よく読んでないけど多分ここもインディーズかな?)がありました。
BBF esmaltesってとこなんですが、こっぴさんもひょっとして
お好みじゃないでしょうか? http://www.bbfesmaltes.com.br/
買いたいなと思っても在庫切ればっかりで、リストックしたらすかさず
買わないとダメっぽいですけども・・・(笑)。
2014-08-13 21:47 : シイキ URL : 編集
わー!私もBBFずっと見てました!Pueenも利用している「storenvy」に
いつの間にか出店していていました!
先月見てた時は売り切れ1/3程でしたが、今日見たら全滅でした(*_*;ブラジルからですよね!
シイキさんの仰る通り、ツボ!なプレートがいっぱいです!
でも、最近思うのですが←(今頃か!遅いやろ!)スタンピング専用のラッカーを一つも持っていないと言うマヌケな私ですf(^_^;Mundoも今は買えないしKONADも持っていません。プレートばっか欲しくなってアホか!の状態ですf(^_^;
Ciciも欲しいのが少しありますし、プレートの重量が段々重たくなって来ていますf(^_^;BBF早くリストックして欲しいです\(^o^)/シイキさんに、私の好みを当てて貰えてめっちゃ嬉しいです!!!シイキさんの全面塗装のネイルが大好きで爪上フランケンが楽しみなこっぴでしたm(__)m
2014-08-14 01:27 : こっぴ URL : 編集
>こっぴさん
あ、とっくにご存知だったんですね、さすがこっぴさん(゚∀゚)!
BBF、でずにーキャラとか大丈夫なの?という気はしますが(笑)。
サンリオはまだしもでずにーはそのへん凄いうるさいと聞きますし。
ちょっと他にはない柄が多いので、私も気になってます。

スタンピング用ラッカー、別に発色しさえすればいいと思ってますよ。
こっぴさんはお手持ちであれほど色んなスタンピングアートを
されているのですから、今から専用を買う必要はないんじゃないでしょうか。
KONADはロットによって差があるのか分かりませんが、私が買ったものは
シャビシャビで発色が弱くて散々でしたよー。

爪上フランケンてなんだか良い表現ですね。
実際はいきあたりばったりであれこれ重ねてみただけなんですけど(笑)。
平面(←綿棒のフタ)では一応試し塗りしてはいるんですが、
やっぱり実際爪に塗るとだいぶ印象が違ってしまいますねえ。
2014-08-15 22:18 : シイキ URL : 編集
シイキさん、こんばんわ!

相変わらずトップコートフランケン使いが素晴らしい(゚∀゚) 私は上が好みですが、下のも素敵な色だと思います♪

コピックは結局地元でも買えることが判明したのですが、1本11ドルするのでAdirondackに落ち着きました^_^; 今のところ不満はないです。日本から送ってもらおうにも、可燃物だから航空便は無理みたいですね・・・。

あとコメントでBBFの話が出ていたので反応してしまいました(゚∀゚) 私もかなり前から目を付けていましたが、使っている人の話を聞くと品質はかなり当たり外れがあるようです。彫りが浅すぎたり深すぎたり。ただ、品質に問題があった場合は連絡すれば新しいのを送ってくれたり、CS面ではかなりいいらしいです。

今注文が殺到していて、6月に注文した人がまだ発送されてないとかいろいろ不満の声があがっています。お父さんがプレート彫る機械を持っていて1枚ずつ手づくりしているとか言ってました、確か。

ディズニープレート面白いですよね。私も著作権が気になってますが^_^; 私は和風というか中華風のプレートに目を付けています♪
2014-08-16 21:19 : カシス URL : 編集
>カシスさん
どうも私はグリッターが白っぽく目立つ仕上がりが好みでないようです。
シルバーホログリッターが目立つ仕上がりが嫌なのもこれが理由かなと。
でもどちらも悪くないとおっしゃっていただけて嬉しいです。ありがとうございます。

コピックでなくとも、アルコールベースのインクなら何でも使えそうですね。
カシスさんが使われたAdirondackも問題なかったようで、よかったです。
さすがにコピックのインクに11ドルは高すぎます(笑)!

BBF、全部が全部じゃないですが(キャラものとか人の顔デザインとか興味ないので)、
お花のとかインドっぽいのとかが個人的に好みなので欲しいなあと思っています。

>お父さんがプレート彫る機械を持っていて1枚ずつ手づくりしているとか
インディーズというよりむしろ、オカンアートならぬオトンアートの域ですね!
世界各国のブロガーが紹介してしまって注文殺到したら対応できないでしょう。
6月に注文受けた時はそんなに殺到すると思わなかったのかもしれません。
一定のロットでないと外注製作もできない(売れなければ最悪赤字になる)でしょうし、
作った分だけ売るようにしないと、個人でやるのはきついでしょうね。
2014-08-17 15:22 : シイキ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

Profile

About Me : Shiki
My Blog : Sukihoudai


HN:シイキ
管理人&ブログ&ツイッターについてはAbout Meのカテゴリのポストをご覧ください。ネイル写真は基本的に、オフする直前=塗ってから一週間後に撮っている為先端がハゲ気味です。

Other

ご自身のブログやサイトからのリンク及びリンク解除に関してはご自由にどうぞ。ただしアダルト系やフェチ系のサイトやブログからのリンクは断固お断りです。そっち系と思しきコメントは即削除してコメ禁&アク禁リスト行き。

Archive

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。