スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

18・19日と休みとったのでプチ夏休み。先週1週間は普通に出勤してました。
常に先週後半くらい電車空いてて電話も少ないと快適に通勤&仕事できるのになあ。

bareMineralsのREADY Foundationを使ってみたいと少し前から思ってるんですが、
なんか日本のクチコミ見るといい悪いが両極端な評価ですねえ。
ざっと見た感じ、ブラシ使いを普段してない人ほど悪い評価をしてるような……。
国産ファンデの感覚でべたーっと塗りたくった=使い方が違うからじゃない?とも思うが。
あと引っかかるのが色。オークル系やピンク系でない人間はどれにしろと(´д`)!
多分、私はR270(Golden Medium/yellow-olive undertones)だろうとは思うが。
あんまり黄色が強いと肌色に合わず土偶になるので少し迷ってます。
カウンターは行きたくない。白いファンデを平然と薦められるし、買え買え鬱陶しい。


・Physician's Formula : Organic Wear 100% Natural Origin Bronzer
ルースのブロンザーなら数個持ってるんだけど、やっぱり量の調整がめんどくさい。
プレストされたブロンザーが欲しくて色々物色し、これにしてみました。
隣は比較対象。ETVOSのジャーです。PFの方は少し大きく、鏡とブラシつき。
私はブロンザーは持ち歩かないのでジャーのデカさは気にならない。
パッケージは紙製です。フタにマグネットが付いているので開閉は楽ちん。
んでこれ、勝手に柔らかそうなパウダーを想像してましたが、案外硬かった。
そしてプレストの硬さに合わせたのか(笑)、付属のブラシ(ヤギ毛)も結構硬い。
サイズは丁度いいんだけどねー。まあ、肌に痛いほどではないのでわしわし使ってますが。


海外メーカーのブロンザーはファンデ同様、日本で“Light”と聞いてイメージする
色合いより1トーンくらい暗いことが多いのでLightにしましたが正解。
プレストが硬いのは、色の調整がしやすいという点では長所だと思います。
ぎらぎら系のシマーは入ってません。よく見るとちらちら系の細かーいシマー入り。
仕上がりはセミマット系かな。完全マットではなくややツヤがあります。
私はこういう仕上がり好き。手持ちで気に入ってるブロンザーも色は違えどこういう系。
写真の通り、硬いプレストを硬いブラシでガシガシ取るので粉が結構散ります(笑)。

個人的に感じた欠点は、色の配置とニオイ。
二色の配置ゆえ、二色のMIX度合いを意図的に調整するってのがし辛いです。
上1/3をライトカラー、下2/3をダークカラー、とかできっちり分けて配置して欲しかった。
ニオイはねー…Jane Iredaleのリキッドミネラルと同じ、あの独特なニオイがする。
よく言えばシナモンぽくもあるんだけど、悪く言えば唾液っぽくもあるあのニオイ。
油が酸化した臭いとは違うので、劣化しているわけではないでしょうけど。
そんなきついわけではないけど、このニオイさえなくなってくれたらなー。
2014-08-18 : Make Up : コメント : 6 :
コメントの投稿
非公開コメント

ベア!
シイキさんこんにちは。
ベアミネラルのレディ、お試ししてみたいとの事でコメントを残しに来ました。

私はベアミネラルはオリジナルのプレスされてないパウダー状の物を使っていました。
こちらは色数が少なくて
「一番白い色でも黒くなるんですよ…」とカウンターで相談した所
「新しく出たこちらの商品はお試しになりましたか?」
…と勧められたのが発売されたばかりのレディファンデでした。
カウンターでは2種類試しましたがR170が合っていたので今はそれを使っています。
取扱い色全部を見てみてもR170は白い方に入るのでびっくりしていますがもの凄い薄づきなのでしっくり来ています。
レディファンデは色が沢山あるのでやはりカウンターで試すのが良いと思います。

(確かにカウンターだと断り難いですね…私の場合は「カウンター明る過ぎるから分かりにくいですね。多分この色は合わないと思います(笑顔)」とはっきり断っちゃいます。
ファンデとしては良心的な4000円ですがセフォラならもっと安いので私は今度からはセフォラで買おうと思っています(笑))

専用のブラシでハンコを押すみたいにぎゅっ!とファンデにひと押ししてそれをササっと乗せる。このふんわり軽い感じがとてもお気に入りです(^ω^)
2014-08-19 12:02 : uL URL : 編集
>uLさん
あ、そうだ、そうでした。uLさんレディファンデお使いでしたね!
uLさんは色白さんですから、R170で合うのでしょう。

すみません…私はむしろレディも「色数少ないなー」と思ってます(´д`)。
私が普段使っているのはルース状のミネラルファンデでして、
そのへんのメーカーはどこも軽く50色を超えるカラバリなので、
どうしてもそれを標準として見てしまうんですよね…。
(私は大体、カナダのbuff'd cosmeticsというところのファンデを使っています↓)
http://www.buffd.com/index.php?main_page=index&cPath=1

専用ブラシはタクロン製のフラットトップらしいので、
手持ちを使えばいいかなと思ってます。ツヤがある(でも鯖ではない)ファンデだと
大体どこでも書かれているので、やっぱり使ってみたいです。きっと買います(笑)。
2014-08-19 14:49 : シイキ URL : 編集
シイキさんこんにちは
私もREADYファンデーション使っています。250だったかな?
見た目より白くつくファンデーションらしいので、このアーティスト、意外な色をつけるな〜と思っていたら合ってました。
後私もBuff'd使ってますよ!Buff'dだとWarm-Lightかな。
MACだとNC20〜25です。参考になれば…
2014-08-19 15:39 : Saya URL : 編集
シイキさんお返事ありがとうございます。

そうそう、R170もカラーチャートで見ると白い部類ですが、実物はそうでも無いのです。
Sayaさんが仰る通り、見た目より白く着きますね。

ブラシもフラットのものなら大丈夫かと!
ちなみにベアのものは(口コミで凄い売れているらしい→)資生堂の131番のものより毛束が太くて毛足が長いです。
毛足が長い分 毛の密度やコシは資生堂131番よりずっと軽やかに感じられます。
ベアのフラットブラシはタクロン製らしいので天然のものがあればそちらの方が良さそうですよね。
こちらも参考になれば(^ω^)
2014-08-19 16:42 : uL URL : 編集
ブラシ
ブラシも持ってますが、普通のフラットトップで問題ないです。
わたしはよくZoevaの使ってます!
確かに、ファンデーション買うときブラシを押しまくってくるので、うっかり買う人多そう…
あと今度出るリキッドの方も、気になってます。
2014-08-19 19:28 : Saya URL : 編集
>Sayaさん
Sayaさんがレディファンデを使われていたのは覚えていたので、
お使いのファンデーションカラー一覧もこの前拝見しました。
沢山のファンデを使われているSayaさんが「いいよ」と
おっしゃっていたのも、使ってみたいと思った理由のひとつです♪
リキッドも気になりますね!でもブラシ毎回洗うの面倒だなーと
いう理由でまだ手を出す気になれません(笑)。

>uLさん
資生堂のブラシ、あれ実物触ってみたことはありますが小さいですよね。
鼻とかはいいでしょうけど、これで全部塗るのは大変そうだなと思いました。
bareMineralsの公式動画見ましたが、すっごい塗りが乱雑(変顔状態)で
見ながら笑ってしまいました(笑)。

お二人ともコメントありがとうございました。
実際に自分で購入・使用されている方のコメントはとても参考になります。
2014-08-19 22:06 : シイキ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

Profile

About Me : Shiki
My Blog : Sukihoudai


HN:シイキ
管理人&ブログ&ツイッターについてはAbout Meのカテゴリのポストをご覧ください。ネイル写真は基本的に、オフする直前=塗ってから一週間後に撮っている為先端がハゲ気味です。

Other

ご自身のブログやサイトからのリンク及びリンク解除に関してはご自由にどうぞ。ただしアダルト系やフェチ系のサイトやブログからのリンクは断固お断りです。そっち系と思しきコメントは即削除してコメ禁&アク禁リスト行き。

Archive

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。