スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

アイシャドウをデポットするべく色々試しました。
んが、どーにも力技になった場合、しくじると爪が根元からバッキリ
逝く&シャドウを底から抉る可能性が非常に高いと気づき、断念。
爪が長いので、指先に力をかける作業は無理。流血したくないし。

んで、諦めてヘアアイロンを購入しました。
(ヘアアイロンが出てくる理由が分からない人は、こちらの動画をどうぞ)
ン万のものしかないものと思ってましたが、新品送料込み980円てのを発見!
980円ならデポットの為だけでもいいや!と即買い。ちゃんと使えますよ。

まずは手持ちのどうでもいいシャドウで試しましたが、
ヘアアイロンで加熱してグルーを溶かすから本当に簡単に取れて感動(゚∀゚)!
ていうかヘアアイロンて、電源オンですぐ高温になるんだ、すげえな。
パン底に残ったグルーはエタノールでふき取りです。

bareMineralsのReady全部ひとつのパレットに入れたい。
CDケースでもいいかと思ったけど、いくらケースにこだわらない私でも
それだとさすがにテンション落ちそうなのでやめます(笑)。
空パレット、やっぱり日本だとデカいの売ってませんなー。
ebayで買おうと思ったのに、ebay20:00時頃から障害起きてるっぽくて使えない。
はよ回復せい(´皿`)!

LaurEssで恒例秋セールが始まったのでまとめて購入。
ファンデはbuff'dを使うことが多いですが、その他は基本LaurEssです。
しかしいい加減新色でないかなーもう何年も出てないぞー。
2014-09-14 : Make Up : コメント : 2 :
コメントの投稿
非公開コメント

シイキさん、こんばんは。
デポット作業はシイキさんの爪でやったら超危険ですね(×_×)美しい長爪が逝ってしまいますよね(T_T)
私、シイキさんのこのポストを拝見して、アイシャドーのデポット作業ではなく、私が「なんか良い方法ないかな~?」って思ってた事に使えるとひらめきました!
Polish jewelryを作って飽きたら、カボションをミールから外す時にピンセットやキリとかツイザーで外そうとしてもびくともしない時に裏からドライヤーで暖めて引っ剥がすのですか、この方法だと危険なく安全に外せる!って思いました!このアイロンを980円で見つけられたシイキさんは素敵過ぎる~♪>bareMineralsのReady全部ひとつのパレットに入れたい。こんな憧れな事は私には出来ませんが、そのゴージャス合体パレット妄想しています(*^^*)
ネイルだけでなく、色んな事を教えて頂けるシイキさんのポスト!私にとって本当に宝物ブログです(^◇^)(*^^*)\(^o^)/
2014-11-14 20:54 : こっぴ URL : 編集
>こっぴさん
デポットをヘアアイロンでやっている人が多いけど、
わざわざそのためだけに高いアイロン買うのはな~と思っていたので、
980円送料込みを発見したときは興奮しました(笑)。
こっぴさんはロングヘアだから多分アイロンお持ちですよね。
カボションをミールから外す時にこの方法!確かによさそうです。

手持ちReadyを全部デポットしたら、朝のメイクがしやすくなった上、
「今日はこの色にしよ」とかちゃんと選ぶようになりました。
それまでは大体毎日同じ色をババっと塗るだけだったのです(笑)。
2014-11-14 21:25 : シイキ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

Profile

About Me : Shiki
My Blog : Sukihoudai


HN:シイキ
管理人&ブログ&ツイッターについてはAbout Meのカテゴリのポストをご覧ください。ネイル写真は基本的に、オフする直前=塗ってから一週間後に撮っている為先端がハゲ気味です。

Other

ご自身のブログやサイトからのリンク及びリンク解除に関してはご自由にどうぞ。ただしアダルト系やフェチ系のサイトやブログからのリンクは断固お断りです。そっち系と思しきコメントは即削除してコメ禁&アク禁リスト行き。

Archive

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。