スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

ネイル熱冷めっぱなしで記事書くのさえ面倒くさい。
そう思う時は誰にどういわれようと書きません。
自分のペースで気ままに、でなけりゃブログやサイトは続きません。
今更ですが、色を複数使うアートや主張の強い凝ったアートをしたところで
服とちぐはぐになって似合わない=やるだけ無駄だと痛感しました。
ブログを書くためだけにネイルやるほど入れ込んでいませんしね。


bareMineralsのReady6点、全部到着しました。
いい加減な写真で申し訳ない。色が気になる人は自分で画像検索してください。

・ブロンザー
色は一番明るいThe Skinny Dipです。
部分的に割れていたのでibeautystoreへ連絡したらすぐ再送してくれました。
割れているものは破棄してくれとのことだったけど、勿体無いので
こっちから使用してます。写真は欠けた方です。
縁部分と上下二箇所に欠けとヒビが結構入ってます。
あまりに色白or焦げすぎでなければ、日本人ならこの色でいいと思います。
ただ、若干赤み寄りの茶色なので、黄色が強すぎる肌には合わないかも。

・シャドウとファンデ
The Happy Place・The Rare Find・The Epiphany・The Promise
4つ購入しました。Happy Placeはあんまりピンクが強いと
厳しいけどどうだろう…と思いつつ買いましたが、大丈夫でした。
写真だとなんか紫っぽく写ってますが、実物はもっと落ち着いたピンク系です。
写真や実物の見た目だとそっくりな色じゃないかと思う色もありますが、
実際に肌にのせると全く別の色だと分かります。

ファンデの色はR270:Golden Mediumにしました。
結局カウンターには行ってません。自分の判断に賭けました(笑)。
開封して実物見たら、思ったより鮮やかな山吹色寄り&濃い色に見えて
やべ!失敗した!?(lll゚Д゚)と思ったけど、指でとって顔にのせてみたらジャスト。
確かに多くの方が仰るとおり、プレストの見た目よりも大分白く発色します。
しかし凄いカバー力。でももっさり感がないのはさすがですね。
これ、私が使うならブラシはフラットトップよりカブキの方がいいかも…。
ファンデ用ブラシは確か5~6本持っているので、色々試してみます。
しかしひとつ難点、使用期限が2014.11だった・・・。
買ってから期限まで3ヶ月ないようなものを何の記載もなしに売るなよ。
英語が堪能だったらセラーにクレーム入れたとこです。あー悔しい。
それともメリケン人はアバウトだからそんなの全く気にしないのか?
ファンデ以外のアイテムには使用期限書いてないね。何でだろ。
(開封後◆ヶ月以内に使ってねマークとは別です)

bareMineralsはReadyアイテムしか使ったことないですが、
Readyアイテムは全体的に“ツヤがあってなめらか”な点が好きです。
最近日本発送を始めたセフォラのオンラインでも取り扱いはありますが、
bareMineralsアイテムは日本には発送してくれません。
どうもJane Iredale同様、bareMinerals公式が規制をかけてるようです。残念。
2014-09-23 : Make Up : コメント : 2 :
コメントの投稿
非公開コメント

シイキさんこんにちは。
ベアレディ、良いですよね。
アイパレットは落ち着いた格好良い色の組み合わせが多いし私も欲しくなりました。(使った事ないので使ってみたいです。)

そうそう、初めてReadyファンデを買った後、セフォラで買ったらええやん…と思っていましたが
つい最近、セフォラは送ってくれない!という事を知って撃沈していた所です。安いから惜しいですよね。残念ですよね。
2014-09-24 09:52 : uL URL : 編集
>uLさん
ファンデ、少量ですごいカバー力なので絶対11月中になんか使い切れません(笑)。
セフォラ本当に残念です・・・どこで買おうとbareMineralsの儲けに
なるんだからいいじゃないか!と突っ込みたいです。

アイシャドウは最初の販売当時もっとカラバリ豊富でしたが、
気づいたら半分くらいに減っていて驚きました。結局無難な色が生き残ってます。
売れない色を最下位から順に廃盤にしていくと、どうしてもこうなるんでしょうねー。

uLさんといえば、UDとかのカラフルパレットのイメージがあるんですが、
地味色もお使いになるなら、レディのアイシャドウは多分使い易いと思います。
地味でもちょっとひねりが効いているというか、“ただの地味”にならない
あたりが個人的に好きです。日本のメーカーはこういう色は出さないでしょう。
だって全く“可愛いさがない”ですから(笑)。
2014-09-24 22:23 : シイキ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

Profile

About Me : Shiki
My Blog : Sukihoudai


HN:シイキ
管理人&ブログ&ツイッターについてはAbout Meのカテゴリのポストをご覧ください。ネイル写真は基本的に、オフする直前=塗ってから一週間後に撮っている為先端がハゲ気味です。

Other

ご自身のブログやサイトからのリンク及びリンク解除に関してはご自由にどうぞ。ただしアダルト系やフェチ系のサイトやブログからのリンクは断固お断りです。そっち系と思しきコメントは即削除してコメ禁&アク禁リスト行き。

Archive

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。