スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

ネイル関係じゃないですが、最近買って気に入ったもの。

・NUU small(シリコン製ポーチ)
本体サイズ:幅14×高さ9.5×奥行2cm
バッグに入れるポーチとしてこのサイズがちょうどいい。
入れたいのは手鏡・リップ・フリスクだけ。(コスメポーチは会社置き)
こういうシンプルなポーチというとカードサイズor通帳サイズばっかりで、
私が欲しかった幅13~15cm内てのが全然見つからなかったのです。
できれば高くても本革製がよかったんだけど、形とサイズの条件を満たした
ものがありませんでした。いい加減探すのに疲れて、シリコン製で妥協。
正直、こういうポップな色の組み合わせって趣味じゃないけど、
ファスナー部分もシリコン素材も思ったよりしっかりしていて開閉もしやすい。
黄色は嫌いだけど、鮮やかな色はバッグ内で見やすいのでよしとします(笑)。

・EcoTools, Bamboo Flat Eyeliner
別にここのでなくてもこの形のブラシならいいんじゃないかと思いますが、
ダークカラーのアイシャドウをアイライナーっぽく入れたいとき便利なブラシです。
細めのチップより使いやすかった。引く、というより、押す、という感じの
動作で睫毛の根元にシャドウをつけていくとやり易いです。
毛がしっかりしてる(痛くはないです)のでラインの終わり=目じり部分も
そのまま毛先を軽くはらうだけでOK。EcoToolsはいくつか持ってますが、
どれも安いのに質がよくて気に入っています。パケデザインも好き。

全然関係ない話ですが、ショーツをてーバックにしようかと思って検索中です(笑)。
いやさー今までダサいのを我慢して2分丈くらいのオバサン型を履いてたんですが、
それが廃盤になるらしい=代打が見つからなくて。ハイジニーナ脱毛も進行形だし。
あとてーバックのほうがガードルも履きやそうだし。(ガードル一枚履きは抵抗がある)
オバサン型を履いているのは、服を着た時にラインがひびかないからです。
下着ってのは水着みたいにそれを出して闊歩するわけでなし、
あくまで上から服を着た時のラインがきれいでないと意味がない、と私は考えてます。

日本人てどーもスカートやパンツからパン線が出るのとか、ブラのラインや色が
見えるのを気にしない傾向が高いですが、私はああいうのすっごくダサいと思うのです。
ただでさえ座布団みたいな不恰好な尻が多いのに、そこにパン線くっきりとか見苦しいだけ。
ハンキーパンキーが人気みたいだけど、いっそのことシルクにしようかなー(・∀・)。
2014-10-26 : Make Up : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

Profile

About Me : Shiki
My Blog : Sukihoudai


HN:シイキ
管理人&ブログ&ツイッターについてはAbout Meのカテゴリのポストをご覧ください。ネイル写真は基本的に、オフする直前=塗ってから一週間後に撮っている為先端がハゲ気味です。

Other

ご自身のブログやサイトからのリンク及びリンク解除に関してはご自由にどうぞ。ただしアダルト系やフェチ系のサイトやブログからのリンクは断固お断りです。そっち系と思しきコメントは即削除してコメ禁&アク禁リスト行き。

Archive

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。