スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

ひとつ前のポストで買ったと書いたうち、唯一のロングブーツ。
商品ページに「一部予約商品のため12月下旬入荷」ってあった。
ただ、どの色のどのサイズが該当するのかは記載なし。
で、私が買った黒の23.5は該当すると連絡がきました。
まあ他にも買ったから12月下旬(年内には届きそう)でもいいんだけどさ、
どれが該当するのか書いておいてくれると気分的にありがたいよ…(´д`)。

あと写真右上のジッパー&ファーつきのショートブーツは、
他の店で1000円ちょい安いところを見つけてガクリ。
楽天で毎度思うんだが、同じアイテムは必ず全く同じ名前にし、
商品をクリックしたら各店の取り扱い一覧が表示されるようにして欲しい。
価格コムみたいな表示ね。あれなら確実に選び易いと思うんだよなあ。
現状は同じアイテムなのに写真・名前・値段が違う=全てばらっばらで、
よっぽど特徴のあるアイテムでなければ、非常に検索&比較しづらい。
うまく見つけられれば最高価格の半額近くで同じものが買えたりすることも
あるので、買う前の比較は必須です。これが結構面倒くさいと思う。

最近、楽天のショップは中韓国系が増えてきて、非常に鬱陶しい。
商品ぺージの下の方に全然関係ない単語を膨大に入れてある店が多くて、
全然関係ない商品検索してるのにひっかかってくる。邪魔くせえっつの(#゚Д゚)!!
例えば、「ハイヒール ブーツ」で探してるのに、なぜかぺたんこムートンが
出てきたりするわけです。で、「何でこれがヒットすんの!?」と思うと、
ちっこい文字でだーっと検索用文字が羅列してある、というね。
そういう店に限って、モデルの顔が典型的な整形韓国人顔(もろ量産型/笑)だから
「ああ、やっぱりか」と思う。着用写真がどこも同じだから、店側が撮ったんじゃなく、
メーカー側から提供された写真をそのまま使ってるんだろうけど。
そういう写真&日本語がなんかおかしい&「海外倉庫から発送の為お手元に
届くまで数週間かかります」とかいう記載があれば、
間違いなく商品製造だけでなく、経営や運営も中韓系の人だと思う。
安いアイテムが中韓国製なのはもう分かりきってるけど、私は極力
日本人が経営・運営している店で買いたいというのが本音です。
なぜならば絶対トラブル時に、対応が悪くてもめると思うから。

少し調べれば分かりますが、日本の感覚では安いと思う価格設定に見えても、
中韓国現地価格の3倍近くで販売しているぼったくり店が非常に多いです。
例えば、楽天内ショップの価格18.500円→現地価格6,800円とかね。
所詮品質は現地価格なりでしょうに、そんなものをぼったくり価格と
日本の標準レベル以下のサービスの店から買いたい人なんかいるわけがない。
とりあえず、整形韓国人顔モデルの写真が多い店から買う時は要注意です。
2014-12-02 : Other : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

Profile

About Me : Shiki
My Blog : Sukihoudai


HN:シイキ
管理人&ブログ&ツイッターについてはAbout Meのカテゴリのポストをご覧ください。ネイル写真は基本的に、オフする直前=塗ってから一週間後に撮っている為先端がハゲ気味です。

Other

ご自身のブログやサイトからのリンク及びリンク解除に関してはご自由にどうぞ。ただしアダルト系やフェチ系のサイトやブログからのリンクは断固お断りです。そっち系と思しきコメントは即削除してコメ禁&アク禁リスト行き。

Archive

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。