スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :


Orly : Rococo A-GO-GO

プラム系ジェリーのベースに暖色系偏光のglass fleck入りです。
私は持っていませんが、ZOYAのValerieとそっくりらしいです。
数年前の色なので、マリポサではもうどっちも売ってませんね。
でもこの色凄く綺麗なので、写真を見て「きれい!欲しい!」と
思われたかたはぜひ機会があったら入手してみてください(´∀`)v
写真は日光下で撮ったので、私のPCで見る限りではかなり実物に近い色です。

この色に限らずglass fleck入りの場合、セシェ二度塗りをおすすめします。
一度塗りでぱっと見は問題ないように見えるけど、完全なつるつるにはなっていません。
そのせいで全体的に白っぽく見える上、シマーがちゃんと光らないのですよ…。
塗りたてはきれいだったのに、「え、何か乾いちゃったら地味じゃない?」と
思ってしまうのはそのせいでした。おかしいと思って触ったらわずかながら
全体的な凹凸が分かり、上からセシェをもう一度塗ったら塗りたての時の
色とつやが復活し、そのまま維持できました。

ちなみにこのRococo A-GO-GO、一応二度塗りしましたが、
一度塗りでもほとんどムラが出ません。なかなか優秀です。
しかしOrlyの現在のロゴデザイン、ダサいなあ。
筆で書いたようなOの字がばばんと中央にある以前のデザインの方が
印象的だったし、かっこよかったと思います。

私はホロカラー(玉虫)は何色も欲しいとは思わない(シルバーのホロ一色あれば
カラートップコートでいくらでも色を変えられるから)けど、glass fleck入りは
気に入れば迷わず買います。単調な色じゃないから尚更かな。
というわけで私の手持ち色の中で、glass fleck入りの比率は結構高いです(笑)。
2014-12-07 : Nail : コメント : 2 :
コメントの投稿
非公開コメント

シイキさん、こんばんは♪
やっぱりいつ拝見してもシイキさんの爪は美しくそしてパワフルです!
Rococo A-GO-GOはシイキさんの様な長い爪の方が塗装して映えるカラーだと思います。
glass fleckは暖色系偏光と寒色系とmix、どれも色んな色に変わるから美しいですね♪
こうやってシイキさんが塗装されていらっしゃるのを拝見すると私も塗りたくなります。
でも、チビ爪なので似合わないですf(^_^;
今日も美しいカラーの爪を目の保養にいい夢見ます\(^o^)/
2014-12-07 23:31 : こっぴ URL : 編集
>こっぴさん
おこんばんわー(゚∀゚)

パワフル?武器になりそうという意味でしょうか(笑)。
褒めてくださるのはうれしいですが、もともと美しければ短くても
美しいわけですよ。なので私は自分の爪そのものが美しいなんて
思ったことはありません。頑丈さには結構自信ありますが(笑)。

この色、凄く美麗ですよね!
いやほんと、glass fleck入りはやめられません。危険です。
こっぴさん、サイドを少し伸ばしてスクエアオフっぽくされたら
どうでしょうかね?お仕事に支障が出るほどまでは伸ばさなくても、
スクエアオフだとラウンドより面積がある分長いように見えますし、
ダークカラーでも違和感ないんじゃないかな…今ふと思いました。
2014-12-09 00:20 : シイキ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

Profile

About Me : Shiki
My Blog : Sukihoudai


HN:シイキ
管理人&ブログ&ツイッターについてはAbout Meのカテゴリのポストをご覧ください。ネイル写真は基本的に、オフする直前=塗ってから一週間後に撮っている為先端がハゲ気味です。

Other

ご自身のブログやサイトからのリンク及びリンク解除に関してはご自由にどうぞ。ただしアダルト系やフェチ系のサイトやブログからのリンクは断固お断りです。そっち系と思しきコメントは即削除してコメ禁&アク禁リスト行き。

Archive

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。