スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :


Picture Polish : Cosmos

どうでもいいんですがPicture Polishって、実物見るまで凄くデカいボトルの
イメージがありました。なので最初に見た時は「案外ちっさいんだ…」と驚いた。
11ml入りだからそりゃデカくはないんだけど、デザイン的にデカそうに見えるのかな。
横に平べったいせいか。容量からしてバタロンとほぼ同じサイズっぽい。

カシスさんも書かれていましたが、オージーのインディーズはベース液が非常に優秀。
ややもちゃっとした液質ですが、よくあるインディーズのダメダメベース液
のような、ボトルを壁に投げつけたくなる酷いねばっこさはありません。
程よいもちゃっと感のお陰でキューティクルラインが取り易いし、
ムラになりづらいしで総合的に優秀だと思います。私は好き。

伸びが悪いのはこのホロ入りだと大体どこのもそうなので、仕方ないとして。
でも前回のTINSで懲りたのでベースコートをアクアベースタイプにしたら、
大分スムーズに塗れました。次からこれで行こう。

Cosmosはダークブルーのクリアベースにscatteredグリッター入りです。
何度も書きますが、帯が出るタイプよりランダムにぎらぎらするこっちの方が好き。
で、このブルー、光によっては若干ティールっぽくも見えます。
ボトルで見るとティールっぽさなんかないんですけどね。不思議です。
公式説明ではネイビーになってるけど、むしろこの青はインディゴだと思う。
ブルベ肌でないと無理!というような青みが強い青(変な表現だけど)ではないので、
イエベ肌でも浮きません。ロイヤルブルーとかだとイエベには致命的だけどね。
名前からすると冬の星空イメージっぽいけど、夏でも涼しげイメージで使えそうな色です。
2014-12-20 : Nail : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

Profile

About Me : Shiki
My Blog : Sukihoudai


HN:シイキ
管理人&ブログ&ツイッターについてはAbout Meのカテゴリのポストをご覧ください。ネイル写真は基本的に、オフする直前=塗ってから一週間後に撮っている為先端がハゲ気味です。

Other

ご自身のブログやサイトからのリンク及びリンク解除に関してはご自由にどうぞ。ただしアダルト系やフェチ系のサイトやブログからのリンクは断固お断りです。そっち系と思しきコメントは即削除してコメ禁&アク禁リスト行き。

Archive

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。