スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :


ILNP : Supernova
MOYOU LONDON : Explorer Plate Collection 07

今回はベースカラーなし。Supernovaのみです。
蛍光灯下で普通に見た時のメインカラーはティールグリーンで、
影部分がバイオレット。ただし角度をちょっと変えるとマゼンダや
ビリジアングリーンが出たりとさすがのMultichrome(゚∀゚)♪
逆光気味に撮っているのでグレーっぽく写ってますが、スタンプの色は白です。
しかしやっぱりカーブがきつい爪なのでハードスタンパーでの
転写は難しく、案の定歪んでます。デカールにすりゃいいんだろうけど、
性格上、どうにもやりだしたらそのまま仕上げまで直行したいもんで(笑)。

ツイッターでもぶちぶち呟きましたが、このシリーズ、単体だとキューティクル際まで
攻められません。というか、ベース液がクリアなので攻めてもそのラインが見えません。
そもそも乱切りグリッターだけで際まできっちりなんぞ、物理的に不可能なわけですよ。
ちょっと考えれば分かることですが、塗り終わるまで気づきませんでした。
毎度のことですがほんと私は思慮が足りませんなー。
まあ、“失敗して気づいて対策を考えて実行する”の繰り返しで進歩すると考えよう。

この対策としては、下記2つってとこでしょうか。

・ベースカラーには同色系のシマーカラーを塗る
→ただし私はこのシリーズをフルコンプしているので、
 全色と完全一致するシマーカラーを揃えなければならない。厳しいねー(´д`)

・デカール方式で爪に貼る
→あくまでキューティクル際のラインをきっちりさせることが目的なので、
 根元らへんだけデカールにすればOKかな。全面デカールは貼りづらいし。
 ただしキューティクル際をきっちり形に合わせてカットする必要がある。

塗ったあとで気づいたので、今回は仕方なくぼんやり部分を強引にカッターで
カット…というか刃先で削りました。分かる人には分かるであろう、
アナログのスクリーントーンを削るのと同じ動作です(笑)。
ちなみに私の愛用はオルファのアートナイフ。トーンはもう使わないけど、
何かと細かいカットに便利なので必ずペン立てに常備してる。

前回のNeon Rosebudはたっぷり二度塗りしましたが、とにかく乾くのが遅いので、
今回はさっと一度塗り後、スポンジに取ってこれでもかー!とぽんぽんやりました。
トップコートにはGlitter Food+セシェです。セシェだけだとまだ凹凸が残ります。
結果、変な厚みは出ずグリッターぎっしり!!になってくれましたが、
終わってからふとボトル見たら……1/4くらい減ってるうぅぅぅッ(lll゚Д゚)!
え、じゃあ私がぎっしりやろうとすると、あと3回くらいでなくなるってこと!?
作業中はスポンジにハケで塗る→ハケをボトルに放り込む→スポンジでぽんぽん、
だからきっちりボトルが閉まった状態ではなかったけど、そんな長時間じゃないし
まさか大量に蒸発したってことはないと思う。まあ…あ、あと3回もやれば飽きるかな(笑)。

スポンジぽんぽん前のマスキングはセリアで買った水のりです。
元はペン型だけど塗りづらかったので、ラッカーの空ボトルに移して使ってます。
どっかの海外メーカーがバカみたいに高いマスキングアイテム出してるようですが、
セリアやダイソーで売ってる100円の水のりで充分です。ちゃんと機能します。
ピンセットでスポンジをぎゅっと持って作業しましたが指が疲れたので、
次はピンセットじゃなくダブルクリップで作業しようかなと思ってます(´д`)=3
2015-02-08 : Nail : コメント : 9 :
コメントの投稿
非公開コメント

美しい!!!
シイキさんこんばんは!
美しい〜!!
このピカピカ具合はついつい眺めてしまいますね!
根元ボンヤリ対策…シイキさん発案の根元だけデカールに一票です!
真似させてください!
この技は他にも応用が効きそうですね( ´∀`)bグッ!


スタンプする事で奥行きが出て尚かっこいいです!
2015-02-08 22:19 : uL URL : 編集
シイキさん、こんばんは!
シイキさんのスタンピング、やっぱかっこええです!
白レース、とてもエレガントです。
Supernova,Neon Rosebudに引き続きめっちゃびゅーりほーです!
ティールグリーンからバイオレット、マゼンダ、ビリジアン、これだけ大好物なカラーが一度に味わえるラッカーを考えた人は天才です!
10本塗装で一度に1/4無くなるのは凄いですね。
シイキさんの長い爪だから納得ですが…f(^_^;
私もシイキさんの悪の囁き沼にズブズブはまり只今到着待ちです。
>単体ではキューティクル際までせめられない!
Twitterで拝見しなるほどな~とメモりました。対策は私は後者の根元だけデカール方式を選びます!( ̄- ̄)ゞ 恐ろしく美しいマルチクローム…みんな爪をみてうっとりしてるんだろうな~って楽しくなりますね(*^^*) てか、マスキング自分の爪を塗るときはめんどくさいのでやらない派のこっぴですf(^_^;オカンに塗装するときもめんどくさいのでセロハンテープのマスキング派なので雑いですf(^_^;
今回も目がうるうるする美麗な爪塗装をありがとうございました\(^o^)/
2015-02-08 22:33 : coppi* URL : 編集
>uLさん
おこんばんはー♪
買うまではさらっと塗った方が好みかもと思ってましたが、
実際塗ってみたら隙間がないほどぎっしり塗るほうが好みでした(笑)。

このティール~バイオレットの色合いってほんと夜空のオーロラっぽくて
きれいですよね(´∀`)!
uLさんお手持ちのPPのAuroraに近いカラーシフトだと思います。

いやでもこのシリーズは買ってよかったです。これだけド派手に
Multichromeが出てくれると塗っていてテンション上がります(゚∀゚)!
2015-02-08 22:34 : シイキ URL : 編集
>こっぴさん
いやいや全くかっこよくないです。スタンプ歪んでますよ思いっきり(笑)!
何色にしようか迷いましたが、ヘタにゴールドとか使ったらうるさくなりそう
だったので白にしました。黒だと角度によっては見えなくなりそうですしね…。

これでもかとぽんぽんやったので、どうやら消費量が半端なかったようです。
こっぴさんのお母様もお爪面積大きいでしょうし、きっと一気になくなりますよ(´д`)

そうそう!こっぴさんも購入されたんですよねこのシリーズ!
どれを購入されたのか、どう活用されるのか今から楽しみにしております♪
根元ぼんやり対策はやっぱり根元だけデカールがよさそうですよね。
私も次からはこれでいこうと思います。
2015-02-09 00:26 : シイキ URL : 編集
このポリッシュシイキさんの長くて美しい爪にとても映えますね。シフトがキレイに出ていて羨ましい。

昨日塗りましたが、ベースカラー塗ってからスポンジでポンポンで仕上げてしまいました(^^;;
目をこらして必死で塗ったためか、疲れ目で目が若干痛いです(笑)
しかし、仕上がった後の自己満足度はかなりのものでした。

シイキさんのポスト、塗る際にとても参考になりました。ありがとうございます(^^)
2015-02-12 09:06 : Shima URL : 編集
こんにちは。初めまして。
ぴよごと申します。以前からブログを
プライベートモードになる前からよく拝見させて頂いていて
様々なテクニックに感動しています。
自分のブログも更新しているのですが
出来る限りクレジットは表示したいと考えていて
頻繁にブログのリンクを貼らせて頂いています。
何度もお名前出してしまいすみません。

自分は素敵だなと思ったテクニックやアイテムを
紹介して下さった方に敬意を払って
感謝を込めてブログを書いているつもりですが
失礼があったらごめんなさい。

美しいネイルや
惜しみなくテクニックを公開してくださって
本当にありがとうございます。

2015-02-13 18:31 : piyogorou URL : 編集
>Shimaさん
正直、このシリーズを塗って心底「爪伸ばしててよかった!!」と思いました(笑)。
自分の爪でこれだけカラーシフトが楽しめると面白いですし気分もいいです。
塗ってみて初めて独自の問題点が分かったという、厄介なシリーズでもありますが(´д`)

拡大鏡で作業されたっておっしゃっていましたよね(笑)?
確かに目が疲れたでしょうね~!でもそういうこだわりは素晴らしいと思います。
マスキングなしであれほど綺麗に塗られていたのは驚愕でした。
私が使っていたスポンジより大分小さめだったので、次は私も小さめに切って
やってみようかと目論見中です!


>ぴよごさん
はじめまして♪
私の記憶違いだったら申し訳ないのですが…確か一度ツイッターで
フォローリクエストいただきませんでしたか?
普通にOKしたような覚えがあるんですが…うーん、でも今消えてますね。

ぴよごさんのブログにも少しですがさきほどお邪魔して来ました。
きちんとソース元を書いて下さってありがとうございます。
そしてパス制になっていて申し訳ないです。いい加減解除したいです(TдT)

私のポストは結構自分用メモ的感覚で書いているところがあるので、
自分が当たり前の知識として持っていることは書かなかったり、
いきなり内容が飛んだりします(笑)。なので読みづらいことが多いと思いますが、
それでも楽しんでいただけるなら幸いです。
コメントありがとうございました!
2015-02-13 19:01 : シイキ URL : 編集
こんばんは!
何度もコメントしてすみません。
ツイッターで承認して頂いていたのを覚えていて下さって嬉しいです。
改めてみるとフォローが外れていました。
2度も承認して頂きお手数おかけしました…。

そして私のブログをわざわざ見て下さってありがとうございました。


2015-02-17 01:08 : piyogorou URL : 編集
>ぴよごさん
いえいえ、コメントは何度でも歓迎です~(´∀`)

最初承認した後、気づいたら外れていたので
「あれ…何か不愉快に感じられたのかな?lと思いましたが、
そういうわけではなかったのですね。よかったです。

正直、ここで出せないことを言っていたりするので、
“誰が見ても不愉快さを感じないつぶやき”ばかりではないです。
2015-02-17 14:23 : シイキ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

Profile

About Me : Shiki
My Blog : Sukihoudai


HN:シイキ
管理人&ブログ&ツイッターについてはAbout Meのカテゴリのポストをご覧ください。ネイル写真は基本的に、オフする直前=塗ってから一週間後に撮っている為先端がハゲ気味です。

Other

ご自身のブログやサイトからのリンク及びリンク解除に関してはご自由にどうぞ。ただしアダルト系やフェチ系のサイトやブログからのリンクは断固お断りです。そっち系と思しきコメントは即削除してコメ禁&アク禁リスト行き。

Archive

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。