スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

5/9追記。実際の色に近く撮れている写真があったので追加しておきます。
↓鮮やかな青緑~なんですよ、ほんと(`∀´)


*


MAYBELLINE : Urban Turquoise
キャンメイク:ジュエルグリッターネイル02
ATシロップグラデーションネイル05
Nfu Oh : NFU054
スクエアグリッター2種
COPIC : Duck Blue

半年弱ぶりのダッペンシートフランケンです。今回はティール系。
ティール系ってインディーズのグリッターどっちゃりものに
結構多い色合いなので、カブらないように!というのを最優先で
考えましたよ(´д`)。おかげで脳みそが疲れた。
で、その他とカブらないように!という面は大丈夫じゃないかと。
少なくとも私はこういう中身のラッカー見たことないんで。
サンプル塗りしていたこともあり、バランスは一応改善して塗れました。

ただ、どー撮っても色合いが暗くなってしまうので困りました。
かといって彩度いじるとグリッターのハイライト部分がぶっ飛ぶし(笑)。
実際の色はもっと明るくて青みが強い、鮮やかなティールなんですよー!

今回のティールをやるにあたって、特に何か参考にしたとかはないですが、
仕上がりを見たら何となく人魚の鱗ってこんなイメージかも(゚∀゚)と思いました。
同色系のグリーンだけでなく、ロイヤルブルーを入れたのがポイントです。

キャンメイクのジュエルグリッターネイル02はゴールドグリッターMIX
なんですが、ちょっと珍しくグリッターの形がスクエアです。
スクエアのゴールドってことは、何となく和風なネイルにも使えそうですね。
個人的に、六角形より四角のグリッターの方が好きです。何となく。
2015-05-02 : Nail : コメント : 5 :
コメントの投稿
非公開コメント

試作を拝見して、シイキさんの長い美爪での仕上がりを楽しみにしていました。美しい!実際はもう少し鮮やかとのこと、私の頭の中でその美しさを妄想してます。
深い海のような美しさ。四角いグリッターとの組合せも素敵です。
2015-05-04 08:11 : Shima URL : 編集
>しまさん
ありがとうございます(´∀`)!
実際の鮮やかなティールが写らないのが非常に悔しいです。
彩度が高すぎて拾えないのかなとも思いますが…。

四角や菱形のグリッターはシャープなイメージがありますよね。
ただ、端っこが飛び出ると引っかかった時痛いのが難点です(笑)。
2015-05-05 13:50 : シイキ URL : 編集
シイキさん、お久しぶりです\(^o^)/
はぁ~(〃ω〃)やっぱ、フランケンはシイキさんに限る!!!最近、わけわからんフランケンを見たくないのに見てしまい目が腐りかけていました(×_×)
こちらのティール系、四角グリッターフランケンを拝見して目が洗われました(*^^*)
こうして、コピックを素敵に使いこなせるのはシイキさんしかいないと思っています。お世辞は言わない私。シイキさんの様にコピックを素敵に使いこなしたフランケンを他では見たことないので、拝見した瞬間「ぅお~~(〃ω〃)\(^o^)/」でした♪こういった四角グリッターの角が埋るTC、どこか発明してくれないかなー!って思います。GFみたいな感じに埋る艶ぴかTC!なーんて(^◇^)いつもシイキさんのフランケンは期待を裏切らない素晴らしい仕上がりに目がハートのこっピでした(*´∀`)ノ
2015-05-07 05:28 : こっぴ URL : 編集
遅ればせながら馳せ参じましたヽ^シ’ω’)ノシ

ほんえぇ~~~!!!!!!!!!!!!!
というのが、まず最初の感想でした( ꒪﹃ ꒪)
なんと美しいフランケンでしょうか…
あらゆる角度から舐めるように拝見したいです!!!
(お巡りさんこいつです)
バランスもサンプルより調整されたとあって
本当にその色とグリッターの構成まで美しい…
こういうレジン細工でパーツ作りたい…ほわわ…
こっぴさんもおっしゃってますが、
やっぱりこのダッペンフランケン、本家で元祖の
シイキさんの右に出るものは居ませんね!
本当に今回も眼福でした!!!!!!!
2015-05-08 10:55 : まめこ URL : 編集
>こっぴさん
お久しぶりです。ほとんど月1更新になっており申しわけない…(´д`)
フランケンは趣味嗜好がモロに出ますからね、合わない人は合わないと思います(笑)。
インディーズでも「ここフランケンは全部好みじゃないなあ」とかありますから。
こっぴさんのお眼鏡にかなったようでとっても嬉しいです(・∀・)♪

この四角グリッター、1・2枚くらいの重なりならトップコートで埋まるんですが、
どうにも爪にのせたらズラララっと繋がっているということが多くてですね…。
(分離し損ねたきゅうりの千切りみたいな状態)
そりゃ4・5枚も重なってりゃ埋まるわけがございません。
上からジェルを1コートすれば簡単に埋まるんでしょうが、
ラッカー派のプライドにかけて!ジェルを使うのはどうにも嫌なんですよ~。

>コピックを素敵に使いこなせるのはシイキさんしかいない
ありがとうございます!嬉しいですが同時にプレッシャーも感じますうふふ(笑)。


>まめこさん
ヽ^シ’ω’)ノシ ←この顔文字可愛いです(笑)

>あらゆる角度から舐めるように拝見したい
そう思うほど気に入っていただけたなら幸いです(゚∀゚)♪
こういうフランケンてやってることはレジン細工と同じようなものですよね。
まめこさんが最近インスタにアップされているレジン細工も色合いや透明感が
綺麗だなあと思いつつ全部拝見しております~。

コピックを素材として使い、ダッペンシート上でオリジナルカラーを作るという
このフランケン。まだまだやっている人が極少なので、飽きずに楽しめます。
多分、流行ることはないだろうなと踏んでますが(笑)。
今回も楽しいコメントをありがとうございました!ヽ^シ’ω’)ノシ
2015-05-09 16:48 : シイキ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

Profile

About Me : Shiki
My Blog : Sukihoudai


HN:シイキ
管理人&ブログ&ツイッターについてはAbout Meのカテゴリのポストをご覧ください。ネイル写真は基本的に、オフする直前=塗ってから一週間後に撮っている為先端がハゲ気味です。

Other

ご自身のブログやサイトからのリンク及びリンク解除に関してはご自由にどうぞ。ただしアダルト系やフェチ系のサイトやブログからのリンクは断固お断りです。そっち系と思しきコメントは即削除してコメ禁&アク禁リスト行き。

Archive

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。