スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

ここは3ヶ月ぶりくらいですね、お久しぶりです(゚д゚)
最近私の活動領域はほぼツイッターになっているので、
とんとブログ管理画面にもログインしてませんでした。
今回塗装写真はありません。近況含めた雑多ポストです。

爪は塗装してますが写真とるのが億劫で、そのまま塗り替えしてます。
ちなみに現在はひねりの効いたシマーがマイブーム。
Rescue Beauty Loungeが発端ですが、そのRBLは11月で閉店してしまいました。
とりあえずあそこで欲しかったものは全部買い切ったので満足です。
あとラッカーについてはゲランのクリスマス限定の紫(販売初日で残1をゲット)、
OPIの直近コレクション、CrowsToesなどインディーズをぼちぼち購入。

今まで、メイクは全て手持ちのミルクレかお湯で落ちるものしか
使わないようにしてました。別に環境を守りたいだとか成分がいいだの悪いだのを
拘っているわけではなく、単に強いクレンジングを使いたくなかったからです。
いわゆるケミカルメイクを落とすには、それだけ強いクレンジングが必要なわけで。
毎日使うと、私の薄い肌はダメージに負けてカッスカスのひりひり状態になります。

ベースメイクについては、使用感の軽さも仕上がりもMMUで気に入っているので
このままでいいんですが、シャドウとリップに関しては仕上がりや色の選択肢が
かなり制限されてしまうし、ケミものがシーズンごとに様々な新色を出していても、
「どうせ私は使えないよ…」と思ってしまうため、正直あまり楽しくありません。
勿論、MMUにしかない色や質感は沢山あります。それはそれで大好きです。
でもやっぱり「これ素敵だな、いいな」と思ったものは使いたいわけで。
段々と、「肌に合うポイントメイクリムーバーが見つかったらシャドウとリップだけは
ケミものを完全解禁したい」と思うようになりました。
数種類試した中で、私の肌に異常が出ず、使っている最中も沁みたりしなかったのが、
emiさんが教えてくださった、ビオデルマのサンシビオ エイチツーオーD。

お陰で、やっと気兼ねなくケミものが買えるようになりました。
emiさん今回もありがとうございます!
大げさですが、私にとっては足かせが外れたのと同じです(*゚∀゚)!
というわけでその後はillamasqua、クレ・ド・ポー、Diorなどなど
あちこちのケミシャドウに心置きなく手を出すようになりました(笑)。
ここのブランドでないと、とかは特に拘ってません。でも選ぶの凄く楽しい!
ケミものの最大の強みは、やっぱり持ちのよさです。シリコン最強(笑)。

歯列矯正については、やっと12/8にマウスピースを手にして矯正開始。
マウスピースを何種類か取り扱っている歯科ですが、
私のはインビザラインという種類のマウスピースになりました。
ぶっちゃけると、費用は税抜き70万。
でも100万くらいかかるところが多いので、それ比べたら結構お安い方です。
(ここに税とホワイトニングとその他保持費用が加わったので合計約80万)
窮屈感はなれればほとんど気にならないけど、内側にでっぱりが形成された
マウスピースなので舌の動ける空間が狭められ、非常に喋りづらい…。
母音が「い」の音がうまく出せませんが、辛抱です。1年頑張るぞ。
2015-12-20 : Other : コメント : 2 :
コメントの投稿
非公開コメント

こちらにも失礼します
おっとこちらの記事も見落としry
今更のコメント失礼します。

ビオデルマ!
Twitterの方でその名前を何度かお見かけしましたが
タイミングを逃しまくっておりました。
その昔、ソニプラで初めてそれを購入した時
ホントに水で落ちるの嘘でしょと半信半疑で使って、
あの頃は若気の至りで色々なものに目移りして
リピすることもなかったのですが、
とにかく疲れて帰って来た時にも手早くメイクオフしたい!
という思いで、こちらに返り咲きました。
いいですよね…これ…。
返り咲いて500ml3~4本目くらいです。

シイキさんのお墨付きもあるとなるとますます愛着が湧いて
思わずこちらにコメントを(今更)。

最近シイキさんが沢山アイカラーを手にされてたのには
この一助があったのですねー、なるほどなるほど。
おかげで大変興味深いツイートを沢山拝見出来て
ビオデルマ様々です。
ありがたやありがたや…

そして歯科矯正、友人がやった時はやはり1年で100万くらいと聞いていたので、
さすがシイキさんと感服しております(*╹ᆺ╹)
2016-04-26 13:57 : まめこねぇね。 URL : 編集
>まめこさん
まめこさんもビオデルマー(勝手に命名/笑)でしたか!
これ、ほんと刺激ないのにさぱっと落ちてくれてありがたいです♪
よくドラストで売っている国内メーカーのプチプラポイントリムーバーを
使ったら翌日唇全面に水泡大発生だったんですが、ビオデルマは平気でした。
クリーム状じゃないから拭き取る時力がかかることもないですし。

歯の矯正は、大体90万前後のところが多いなという印象でした。
自分がいける範囲の歯医者でしか比較してないですけどね。
新宿は激戦区のせいか(笑)、多分安い方かなと思います。
2016-04-27 20:54 : シイキ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

Profile

About Me : Shiki
My Blog : Sukihoudai


HN:シイキ
管理人&ブログ&ツイッターについてはAbout Meのカテゴリのポストをご覧ください。ネイル写真は基本的に、オフする直前=塗ってから一週間後に撮っている為先端がハゲ気味です。

Other

ご自身のブログやサイトからのリンク及びリンク解除に関してはご自由にどうぞ。ただしアダルト系やフェチ系のサイトやブログからのリンクは断固お断りです。そっち系と思しきコメントは即削除してコメ禁&アク禁リスト行き。

Archive

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。